くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

「コンダマロン」と「コンダカスタニア」

2009年12月30日 00時15分58秒 |  -お店
この秋、福島にできたこのお店、実は友達がマネージャーをやっているのです☆

ということで、オープンしてしばらくした12月にはいってから、友達とランチ、そして西梅田のキャンドルナイトのときには夕飯にお邪魔しちゃったのでした。

ちなみに外観はこんなかんじ。


西梅田のほうから、2号線沿いに福島方面にむかって歩いてたら、左手、オートバックス超えたあたりにみえてきます。
コンクリートうちっぱなしのお店で、外からスイーツがつくられているところもみえたりします。
ちなみに一階が「コンダマロン」というケーキやさん。
なんかね、コンダとは丹波篠山の今田の栗を使っているからとのこと。でもってマロンね。
なので、栗がらみが多いけど、だからといって栗専門店ではないらしい。

11月の末に、おは朝でとりあげられてたけど、その際にはなんか栗専門的なかんじで放送されてたけど、そういうかんじではないらしいです。

ちなみに2回もすでにいってるのに、まだ生菓子たべれず。
ロールケーキに力がはいっているらしく、ロールケーキはかなりうまかったです。
なお、焼き菓子とかもってかえりやすいのも結構あります。
1階でたべれますが、ちょっと落ち着かないかもなぁな気分。

そして二階がイタリアンのお店。
鉄のチェーンのてすりが変わっていておしゃれ。
店内は細長く、コンクリのうちっぱなしなシンプルな装いです。

これはランチな写真

これにデザートもついていました。

まーまー、普通においしいかんじのお料理でした。
お値段帯がこういうお店のランチにしてら安く、こういうビジネス街でもかなり助かるんじゃないかなぁ・・・
ディナーのお値段もそれほど高くなく、軽くたのしめます。

ランチのときには、栗をつかったお料理はたべれませんでしたが、イタリアンと栗とのコラボも結構多いみたいでかなりよさそうです。

お夕飯時にいただいたときに、栗入りのゴルゴンゾーラのパスタをいただきましたが、その実、絶対、栗とイタリアンってあわへんわぁぁって思っていたわたしの予想は大きく裏切られ、おいしかったです。

また友達をつれていただきにいきたいです。

TEL 06-6453-1101
大阪府大阪市福島区福島1-5-18 アクサンビル
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« すっごいトンボ玉をみに | トップ | あけましての初日記 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-12-30 12:28:26
栗入りのゴルゴンゾーラのパスタ
美味しそうです

素敵なパスタ嬉しいですね
ご存知でしたら・・・ (フレジエ )
2010-10-30 21:42:27
はじめまして。
突然ですが、福島のコンダマロンさんを探しています。
福島のお店をお辞めになったようで違うケーキ屋さんに変わってました。
コンダマロンさんが大のお気に入りだったのでどこかでお菓子を作ってらっしゃらないかと・・・
マネージャーさんとお友達だそうなので、もしご存知でしたら教えてください。
聞いてみましたー (くらげ)
2010-11-08 21:04:53
>フレジエさん

遅くなってごめんなさい。
どうやら、パティシェの方は、博多にある「ジャック」という
フランス菓子のお店で働いているようです。
でも、同じお菓子をつくってらっしゃるか
どうかはわからないみたいです。

あんまりいい情報をお伝えできなくてすみません。
Unknown (フレジエ )
2010-11-19 02:33:57
お返事有難うございます。
博多ですか・・関西でと期待してたのですが。
行く機会があればいってみます。
お手数かけました。
有難うございました。
いつか出会える時を願いたいと思います。

 
Unknown (くらげ)
2010-11-26 13:30:01
>フレジェさん

お気に入りのお店が遠くにいっちゃうのは
ほんと残念ですよね。
だて博多にいったらそこの定番のものを
食べたくなるし♪
でも機会があったら、ちょっと思い出して
みてもらえたらうれしいです

コメントを投稿

 -お店」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事