くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ドラマ:『医龍』

2007年11月27日 23時54分24秒 |  -ドラマ
今日は:

またやってますね。『医龍』
ちょっとまえには、再放送もやってました。
最近、最新のドラマにあわせて、再放送をやってくれるのでわかりやすくていいです。

このドラマ、1のとき、最初だけみてて、途中で裏番組?かなをみてて、ちゃんとみてなかったんです。なので、今回再放送がわたしにとってはじめてとなります。

ただ、再放送もビデオにとって観るわたしとしては一時期放送の時期が完全にかぶちゃってしまって、逆によくわかんないことになってしまっていました。
いままで、パート2をやるときには、それにあわせて再放送することすを薦めていたのですが、こういう場合ってちょっと困っちゃうのですよね~
ハナシが完全にこんがらがってしまいました
なんでこうなってるんだろう?とか思ったり、ちゃんとパート1を観たつもりだったのに、なんでチームドラゴンが今違う病院にいてるのか理解できなかったりしてるし。最悪ですよね、わたし。

でも、手術状況が結構リアルで面白く怖いはなしです。
丁度、口腔問題で自分がいろいろあるときだったので、このドラマの映像がリアルにうかんで、結構怖かったです。

そういうや、パート1にでていた稲森いずみはなんで2にでていないんだろう・・・・・
やっぱりちゃんと観れてないな、わたし・・・・・




  
 





コメント   トラックバック (2)

大きなリース

2007年11月23日 23時52分08秒 |  -雑貨
今日は:

街はすっかりクリスマスになっていますね
我が家の近所でも電飾がすごくて、一体どこのお店?と見間違えるような家が何軒かあります。
ほんと毎年毎年あたらしい電飾が増えていてとどまるところ知らずってかんじで、毎年新しい電飾飾りがなにが増えるかがとっても楽しみです。

わたしもやりたいなぁーと思うんですが、やっぱりあれって電気代かなりかかるみたいですね。
ということで、我が家では却下になっています。
うちの家って通りに面してないしねぇ
誰にみせるねん?っていうのもあるんですが

でも母親も、かわいいものは好きなので、この季節になるとクリスマスの小物が玄関先に飾られたりします。
今年は二階の窓から、サンタクロースがぶらさがっているものが増えていました。
でもなんかさみしーんですよね・・・・・
なんかさみしーかんじ。ということで、それに見合うかんじの大きなリースをつくってみることにしました。

ぶらぶらと材料となるものとかを探しにいったのですが、結構高いんですね。リースって。ほしいと思っているサイズだったら1万円くらいもするんだよー
びっくり。
リースなんかすっごく簡単につくれるし、コストもかなり安く作れるのに、みんなこんな値段だしてまで買うんだねー

ということで完成
リースのモールと、飾りのハートと、ベル。飾りのプレゼントは飾りじたいも家にあるものを集めて作ったので、どれくらいの値段がかかっているかって算出むつかしいけど、でもぶっちゃけかーなりやすいです。

ちなみにサイズは、スリッパで見比べてください。
かーなり大きいのがみてとれると思います。
もーちょっとこてこてにしてもいいと思ったり、電飾をつけてもいいとおもうし、リースって結構簡単に手作りができちゃうのでいいと思います!

雰囲気もよくなったね?




コメント

チーズうさぎ

2007年11月22日 23時55分18秒 |  -お土産
今日は:

まだまだ東京ネタ(笑)

今回、はじめて羽田空港をつかいました。
羽田空港って乗り継ぎでしか使ったことないなぁーと思いながら、帰りは空港で時間つぶし。

飛行機って、乗り物としてはまぁいいし、空港もうろうろするのは好きなんだけど、交通手段としては実はあんまり好きじゃありません。
交通機関って寝るためにあるとかおもっている人なので、国内って北海道でも沖縄でもあっという間についちゃう飛行機ってあんまり好きじゃないんですよね・・・・・・
そのわりには空港って居てないといけないロスタイム多いでしょぉ?それもあんまりすきじゃない。
空港はそれなりに時間つぶしの場所としては面白いと思うんだけど、旅行前に目的地についていないのに、先にお土産買うのもナンセンスでしょ?
いくらお土産買うのが結構すきで、初日からとばしてしまうわたしでさえもそれはナンセンスだと思うし・・・・・・

海外にいくときも、免税店でいくら安いからとはいえ、行くまえからお土産を買うっていうのはさすがにナンセンスな気がするんですよね。
だからか、飛行機ってあんまり好きじゃないのかもしれません。

なので、それほど積極的に旅行にいくときに、飛行機を選択しませんが、決して飛行機も空港もきらいじゃなく、空間としてはむしろ好きなくらいです。

そういうわけで、今回初羽田でうろうろお土産を選ぶのはかなり楽しかったです。
自分の住んでる場所のお土産って食べたことがないのと一緒で、東京のお土産もあんまり食べる機会って実はないんですよねー
なので、空港でのうろうろがわくわく。
なかなかいろいろ面白いもの、おいしーものがありましたよ

ごまひとひら」もありましたー。これもおいしかったよねー。
これの抹茶もありましたよー
気になるところですよねぇ。
東京バナナの黒いのもありましたよ。これもかなり気になったんですけど、これはそのうち誰かが「東京バナナの黒いのんあったよー」みたいなのりで買ってきてくれる瞬間に出会えることもあるかなぁ・・・・と思ってやめました。

で、結局おうちに買ったのはこれ
「チーズうさぎ」というロールケーキ
わたし、別にロールケーキそれほど好きじゃないんですけどねぇ・・・・
なんでこれに惹かれたんでしょうねぇ?
敢えていうなら、ロールケーキなのに、真っ白だったこの白さにひかれたのかしら??
今回買ったのは、マロングラッセのチーズクリーム600円という秋の限定ということで、マロングラッセが中心部にはいっているタイプのものでした
いろいろネットでみてたら、季節ごとにいろいろなものがあるみたいですね。

さて、そのお味ですが、おいしかったー。
ふんわりふわふわしてて、中のクリームもおいしかったよぉ!
マロングラッセもいいかんじで甘くておいしくって、かなりお気に入りの商品となりました。
残念ながら、賞味期限が3日しかもたないっていうのが残念なところですけどね。
地方のいろいろなおいしースイーツたべたいなぁー



コメント (2)   トラックバック (1)

静岡土産

2007年11月18日 23時00分21秒 |  -お土産
今日は:

今回の関東へのバス旅行ですが、3列シートの足ものばせて、トイレつきのらくらく深夜バスなのに、なぜか(?)静岡のどっかのパーキングで停止。
今回、空気枕をもっていくの忘れてたので助かったけど・・・・・・
ということで、トイレ休憩とかなんかで30分ほどのんびり。

ずーっと寝てるとやっぱり変な体勢とかになるので、休憩時間はとりあえず外でぶらぶら。(この時点で深夜2時すぎ?3時ごろ??)

パーキングって結構ここがどこなのはあんまりわかんなかったりするんですよねー
でも、はいっていきなり「うなパイ」がいっぱいならんでいたので、静岡のはずっ!
「うなパイ」大好きなんですよ見かけたら絶対買いたくなるし、静岡に行く人には必ずお願いしてしまうくらいに好きなんですっ
今回も有無をいわさず即購入しそうだったのですが、いやいやいや、まだ目的地にさえ着いていないのに・・・・・買うのか?!と深夜の眠い時間帯ながら、誰かがわたしにささやきました。

ということで、今回買ったのは、は~いお茶パイとえびパイ
まー、一緒に並んでたんですけどね。
お茶パイのセレクトは、静岡だったらお茶でしょということと、うなパイを諦めるんだったら、うなぎじゃなくって海老にしとこかーみたいなかんじのセレクトです。

さてさてお味ですが、「お茶パイ」はお茶の香りがして、結構あっさりめなパイ。
「海老パイ」は開けた瞬間、かっぱえびせんの香がします(笑)でも、粒のおっきめの・・・・・ざらめみたいなかんじの・・・・・お砂糖がまぶされていて、味的には、こっちのほうがうなパイにちかいかんじです。
食べるとそんなに海老くささはかんじないし、おいしーです。

たまにはいいよね、うなパイじゃなくてもね




静岡土産

コメント (2)

東京ディズニーリゾート 食べ物

2007年11月16日 05時57分23秒 |  -ファーストフード
今日は:

今回、ディズニーリゾートにいってオトナになったなぁーと思うのは、缶とかノリだけで余計なものを買わなくなったこと(笑)
ここかなり重要です

でもなんか全体的にお菓子の缶類高くなってる気がするんですけどねー。
いつもは、毎回またか!っていうくらいに新しい形あたらしいパッケージにひかれて買っちゃうのですが、実際そんな使い道ないしねぇ・・・・
いや、あったらいいなぁーと思うときには必要なおみやげ缶なんですけど。

まぁ、別にほしかったら買おうかなぁ・・・・くらいの勢いはあったんですけど、でも結局買わず。
ほしくなかったってことなんだな。きっと。

で、結局買ったのは、ミッキーモチーフのでもよぉぉぉーく見ないとたぶんミッキーにみえないネックレス・・・くらい?
あれ、ほんとに本気でわたし何も買ってなくない?(笑)おとなになったもんだー
あと、マリーちゃんのチケットいれ(?)は必要にせまられて買いましたが・・・・
ほかには、家用に、東京、静岡お菓子は買いましたが、本気でディズニーでもの買ってないなぁーわたし。
ミッキーととった写真をかわいくきれいにしてもらったやつが1500円もしたなぁー
今回、会社にも言ってなかったから会社土産もなしだし、ほかもいいかなぁーなかんじで買ってないしで、ほんとにほんとーになーんも買ってないのに、いろいろとお金を使ったのは一体なぜなんでしょう・・・・ねぇ?

たべたものはぁー
ランドのほうでは、スモークのチキン、友達がミッキーの形をした肉まんをたべているそばで食べたトルティヤみたいなかんじ・・・・なのと、五穀ぜんざい←これまじで超おいしかったぁー
だいたいいつも、チュロスたべるんですけど、今回食べず。
そういや、いろいろな味あるけど、ポップコーンとかここで食べたことないなぁー
すっごく小袋でいろいろはいってたらいいのになぁー
ほかに何たべてたかなぁ・・・・・
食べてたような気がするのに、記憶がない・・・・
とりあえず、お昼ショーみながらポリネシアンご飯食べるのをたのしみにしていたのに、これが実現できなかったことがとっても残念

シーのほうでは、やっぱりぎょうざドック。これみんなかなり並んでますねー
うきわまんも好きですが、今回はたべませんでした。
夜たべたのは、ハーブチキンのハンバーガー。これ昨日も書きましたけどこれかなりすき!!
あとは・・・・・絶対なんか食べてたはずなんですが・・・・・すぐ忘れますねぇ・・・・
忘れたものは、確実に身となり肉となってるっていうことなんでしょうねぇ。

あとは、なんかコーヒーはかなりの量を飲んでいた気がする!!!
っていうか、記憶ないわぁー。
一体何にお金つかったんだ・・・・・わたし・・・・







コメント (2)

東京ディズニーリゾート 二日目

2007年11月14日 23時25分40秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

ディズニーランドふつかめ、わたし晴れオンナなのに、そとは雨
おもわず、「テンションさがるわー」とかいいながら、もう1日寝てしまいました・・・・

でもいつまでも寝てられないので、とりあえず朝食へ。
朝食は和食のバイキングをセレクト。
やっぱり雨だからか、遅めの朝食をとっている人がおおかったです。

結局11時くらいに入園。雨は小康状態。
それでもやっぱりそれなりに人はいて・・・・・みんなパスポート買ってるから仕方ないのかなぁ。
雨だと、集まるところって限られてるからなぁ・・・・・・・

とか思っていたら入り口付近に、ドナルドとミッキーが。
シーとかでメインキャラクターをみかけることってすっごいめずらしい。なんかちょっぴり得した気分

今回は、前回乗り損ねた舟にのって、インディージョーンズをファストパスをとりにいって、マーメードラグーンのショップで昨日撮った写真にディズニーのフレームをつけて、ビッグバンドビートでショー観戦。
ショーを昨日全然みれなかったので、やっと
ここのショーは本格的で、結構すき。ミッキーちゃんがドラムをたたいたり、タップダンスをしたりとかなりの多彩さをみせてくれます。

そのあと、シーで撮った分の写真にもフレームをつけてたら、昼のパレード(?)はじまり。丁度そのときに雨が強くなってきて、風邪もつよくなってきて、撮影にはかなりの悪条件。
カメラをだしていることがかなりどきどきだったりします。

前回の写真を見比べてもらえばわかると思うんですが、同じショー・・・・でした。でも雨なのでか?キャラクターがレインコートをきていました。
なんかそれってちょっと得した気分。

そして、インディージョーンズへ。
もっと迫力あった記憶あったんだけどなぁー。
それから、簡単にファストパスがとれた「海底2万マイル」
とりあえず取れたから乗ったけど、このアトラクションってファストパスを発行するだけの価値ってあるんやろか????
ファストパスなしで30分並ぶのさえあり得ないと思うんですけど、わたし。

で、そんなこんなをしているうちに夕方になったので、注文にだしていた写真をとりにいって、とりあえずご飯をたべよう!ということになって、「ケープコッドクックオフ」で軽食。
わたしここもシーのなかでかなり好き。
キャラクターが近くにみれる!
ショーの充実はランドよりもシーだもんね
でも内容一緒なんだよなぁー。違うのにしたらいいのになぁーとか思う3回目。
でもここのハーブチキンのハンバーガー好きなんです

でも今度いくときは、違うレストラン開拓しなきゃなぁー

とりあえず、そんなこんなでばたばたしていましたが、5時になり羽田空港にむかうために、いったんホテルに戻ることになりました。

結局6時間くらいしかいてなくって、昨日にくらべたら全然時間は少なかったんだけど、雨もふってたしそれなりに見れたのかなぁと思います。
やっぱりお天気は重要ですよね。
わたし晴れオンナなんだけどなぁー


コメント

東京ディズニーリゾート オフィシャルホテル

2007年11月13日 23時15分02秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

今回の宿泊は、サンルートプラザ東京、そうですオフィシャルホテルです。
っていっても一番安いらしいですけどねー

行きはバス、帰り飛行機にしてオフィシャルホテルで39,000円って安いよね~
しかも2DAYパスポートつきやし、朝食・夕食つきやし

一番安いといえ、クルージングキャビンに泊まってみたかったんだー
なので、内装にすっごい感動感動
だって、避難用の浮き輪とかライフジャケットとか、オールや、船室用の鏡とかいっぱいあって超かわいいかわいい。
若干狭いのかもしれないけど、寝るだけだしぜんぜんOK-しかも超かわいいしとかなり気にいりました

ランドからシャトルバスでてるし、オフィシャルホテルのなかで一番近いという最高の立地条件だったりもします。かなり気に入った!!!またいきたーい!またいきたぁーい!
実はオフィシャルホテルはじめてではないんですよね・・・・・
学生のときに一回泊まってるのは確かなんだけど、どこだったのか忘れた・・・・

ほんとうは、ディズニーアンバサンダーホテルや、ミラコスタに泊まりたいんやけど、たっかいしー満室やもんなー
でも憧れるものですなー一度は泊まってみたいものです。
そういえば来年の夏、3番目のホテルができるらしい・・・・・
そうしたら安くなったりするかしらー?ねぇ

まぁ昔よりも、オフィシャルホテルがとまりやすくなったので、よしとしよう!
でもそうなると、グットネイバーとかかなり価格競争を強いられるんやろぉねぇ・・・・









コメント

東京ディズニーリゾート 一日目

2007年11月09日 20時02分16秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

またまたまたもや、ディズニーリゾートにいってきましたディズニーランドディズニーシーも去年の9月ぶりです。

今回の目的は、クリスマス
ずーっとディズニーのクリスマスっていってなかったんだけど、大昔に一回いったことあったけっかなぁー
もぉ、あきらめました!行きたいときにいく!!

というわけで、今回かなり期待しまくり!!
どんなかわいく、きれいなクリスマスが堪能できるんだろぉぉー。
わくわくわく。

今回も、とりあえずディズニーランドは平日に設定して、土曜日はディズニーシー。
当然、開園と同時に満喫してこそディズニーランドとおもっているので、木曜の深夜出発。そして開演前に到着。
化粧直して、開園を並んで待つ間にご飯をたべるのは、いつものとおり!(あー元気だねー(笑))

で、今回、入園と同時に何をするか!
トゥーンタウンができた当初は、トゥーンタウンを目指したし、ぷーさんができたときはぷーさんを目指してと、この開園時間はかなり重要。
最近は、ぷーさんもファストパスがあるから、そこまで急ぐ必要もなく、開園と同時にお迎えしてくれる、キャラクターと写真撮ったりする余裕もあったり

しっかーし、今回は違うっ
今回こそは、ショーをみながら食事をできるレストランを予約するのだっ!
前回ぷーさんと写真をとってたら、予約できなかったんですよねー
そのときも当日予約やのにすごいなぁーと驚いたもんだ・・・・・

というわけで、今回は、開園と同時に早歩きもとい小走りくらいで向う。
っていうか、・・・・・・あの本気走りしている男の人たちなんなんでしょう・・・・?
若干嫌な予感が・・・・・・・・・
そうです、みんなレストラン狙い。
わたしたちが迷うことなく到着したときには、昼のショーはすでに満席・・・・
ってたった一回こっきりしかないわけじゃないのにどういうこと
がーん・・・・夜の部はあいてたんですが、今回ホテルに夜のバイキングがついてたんですよねぇ・・・・・
うぅーむ、残念・・・・・ということで泣く泣く諦める・・・・ディズニーランドや恐ろしい・・・・

ということで、何をいっちばん先に堪能するかということで、やっぱしそこは、ミッキーのおうちでミッキーちゃんと写真を撮る。
おかげさまで、30分待ちくらいで写真を撮れました。
その後どーしよーといいながら、ぷーさんのところにいくと、まだまだ9時にさえなっていないのに、ぷーさんのファストパスが5時すぎ・・・・これは取っておかないと乗れないということで取得。
ちなみに、このとき「ぷーさんのハニーハント」はメンテナンス中・・・・

で、その間どうしよーっていいながら、ファンタジーランドに足をふみいれたら、ミッキーとミニーのパレードが
きゃぁーかわいい。
赤の色が超かわいいぃーということで、いきなり盛り上がって、写真とりまくる。
そしてついていく(笑)
だって、パレード?が終わった途端両端の列はくずれていくんですもの。
たぶん時間きまっていなかったサプライズのパレードだったんじゃないかなぁ・・・・・?なので、それほど多くの人がたまっていたわけじゃないし、後ろからついていってもOKみたいでした。

で、ついていきながら、「カリブの海賊」へGO。
・・・・・メンテナンス中・・・・・なんか今回そういうついてないかんじ多くないですか・・・・・・
そもそもそのまえに、「スプラッシュマウンテン」と「ジャングルクルーズ」もメンテナンス中だし・・・・・

ということで、先にお買い物。
うぅーん・・・・・今回惹かれるものとくにないなぁ・・・・
友達はいきなりパワー全開でしけど・・・・
ということで、ある程度時間を決めて、自由にショッピング。
なんかしていたら、入り口付近に列が?
ドナルドだぁ!!!と買い物そっちのけでドナルドを追いかけるわたし。でも、すぐいなくなっちゃいました
しょぼん・・・・とか思っていたら、ミッキー発見!!
どうやら、このまえのぷーさんとおなじかんじで、写真が撮れるみたぁーぃ
ここはやっぱ並んでおくべきっ!ということで、とりあえず先行して並びながら友達に電話する。このあともう一回ミッキーのおうちにいく予定にしていたので、逆にすっごくラッキー自分のカメラとプロの撮影と同時に楽しめる!たぶんきっと出来上がったやつ買っちゃうんだろうなぁー。わたし・・・・

そしてこのあとどうしたかなぁー。
「ホーンテットマンション」のファストパスを取りにいこうかとしていている最中に、昼のパレード?に遭遇。
リロとスティッチのフローとが3台ほどとおりすぎました。ん?これ本番じゃないよねー????ということで、いったん終了してからもうちょっといいところに移動してスモークチキンとか食べたりして、パレード観覧。
っていうか、昼のパレードって始めてちゃんとみたかもしんない・・・・いつもこの時間って人気アトラクションがすくので、そっちにいっちゃうのでついつい。
パレードは超いいかんじで写真がいっぱいとれました。
そしてそして、ホーンテットマンションへ・・・・・
ファストパスを取る必要もなくのれました。
っていうか、この時点で今日始めてのアトラクションですから

このあとって何してたっけかなぁ・・・・・・。忘れた・・・・
たぶんきっといろいろ食べたりしてたような気がする。

そのうち、5時台の「イッツアスモールワールド」のファストパスがとれ、9時台の「バズ・ライトイヤ-のアストロブラスター」が取れたりしました。

なんかお茶したりお土産みたりのんびりしてたのが多かった気がする・・・・
っていうかね、わたしのなかで期待していたほどのクリスマスムードまんまんじゃなかったんですよね・・・・・・
確かにいたるところクリスマスだし、パレードもそうなんだけど、ハローウィンのほうが凝ってるイメージがあるんですよねー。
かぼちゃ、どーんみたいな。そういうモチーフが少ないっておもいました。
っていうか、もうちょっと12月に近くなったらそういう雰囲気になるのかなぁ・・・・・でも、もうクリスマスシーズンが始まっていることを把握したうえで今回計画たててるんだけどなぁー

で、なんやかんやしながら、夕方になったんですが、ファストパスで乗れる時間に「ハニーハント」にいったら、メンテナンス中・・・・・がぁーん。しかも同時刻のファストパスをもっていた、「イッツアスモールワールド」もメンテナンス中・・・・・ってがぁーん・・・・・・
おぃおぃ、ディズにーランドよ・・・・・しっかりしておくれ・・・・・・

ということでそのあいだどうしようかーということに、「トゥーンタウン」でのお土産やさんと、「ロジャーラビットのカーツゥンスピン」に乗る。
そして、そろそろ「カリブの海賊」もとい?「パイレーツオブカリビア」へ。
実はそれまでの間に、トゥもローランドでのショーをみにいきたい計画も2回あったのですが、そんなに並ばなくても、ショーだしいけるでしょぉーというナメたことを思っている間に二回とも失敗・・・・・・・
かわりに、「スターツアーズ」というこんなのあったんだ・・・・とかいうのに寄り道したりしました。

そうしているうちにやっとぷーさんもイッツアスモールワールドも復旧。
どっちに乗るか悩んでいたのですが、ハニーハントが、ファストパスをもっていても50分待ち!ってあり得ない!!!!
そうそう、ここにくる間に、雨がふってきて、夜のパレードは中止の案内・・・・
わたし晴れオンナなのに・・・・・・

だからこそ余計に、混むわけですよ。ファストパスの50分待ちってあり得ないですから!!!ファストパスの意味ないですから!ということで、イッツアスモールワールドへ。
普段、ファストパスなんかでていないのに、クリスマスバージョンになっていて、ファストパスがでていてじゃぁ乗っておかなきゃねなかんじ。

実際は、流れている音楽と、若干のクリスマスデコレーションがほどこされていました。
まぁ、確かに、すべての衣装とかがかわってるわけはないですよねー
これはどこが、クリスマスバージョンに変ったのかをチェックするっていうのが楽しい楽しみ方でしょうね

そして、これを出た後でさえも、ハニーハントはまだ50分のファストパス待ち・・・・・ありえない・・・・・
ということでお茶をして、五穀ぜんざいを堪能いたしました

で、ほっこりしている間に、なんかどうでもよくなってきて
ぷーさんもかわいいけど、50分もこれから待ってまでのるほどでもないよねーっていう気分に。
そして、バズもそんな遅くまで頑張ってる必要ないよねー、っていうことになって、その2枚のファストパスは後ろに座っていたカップルにあげてきました

あー、遊んだ遊んだ(笑)








    
コメント

つかしん天然温泉 湯の華廊

2007年11月07日 23時15分08秒 |  -お店
今日は:

つかしん天然温泉 湯の華廊すきです。
最近いってないですが、去年まで職場がちかかったので、よく目の前をとおりすぎるのですが、なかなか行く機会がなく。。。。

最初にいったのは、休憩が1時間半もあったときにいましかない!ってかんじでした。
かんじはスーパー銭湯ですが、 源泉掛け流しらしい。
露天風呂、壷湯、寝床湯、寝湯、ジェットバス とかあってかなり満喫満喫。
他にもいろいろなサウナや、垢すり、塩サウナ、霞浴、エステバスとかいろいろあります。
お湯も週かわりでいろいろやってるみたいです。
生バラ湯っていうのもあって、豪華に広いお風呂で満喫したこともあります。
近所につかしんもあって、買い物だけでなく結構のんびりできるのでオススメです。

湯の華廊/つかしん天然温泉
http://www.tsukashin.com/yunokarou/
〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8-12 TEL:06-6423-4426
営業時間:午前10時~翌午前1時まで(受付午前0時まで)










コメント (2)

HERO vs 踊る~

2007年11月05日 23時39分29秒 |  -映画・DVD
今日は:

またもや、HERO再放送してますよねー。
ってこれ8月にもやってたんですけど・・・・・・
ってやりすぎやろひつこいわぁー
あの時間帯のドラマを録画してみていますが、とりあえずもういい。ひたすら早送り早送り。

まぁ、作り手がおもっていたよりも、映画の成績がぱっとしなかったようですけどね。
だって、狙ってたのは、踊る超えでしょ?
そりゃ無理でしょぉー

わたし、前の再放送のときの感想でもかいてますけど、別に映画館で「HERO」ってみようと思わないもん。
「踊る~」とか「海猿」は迫力あるから、映画館で迫力をかんじながらみたいけど、「HERO」ってそういうドラマやったか?ってかんじするやん?
今回の映画、まだみてないからわかんないから、もしかしたら迫力のあるシーンもあるのかもしれないけど、番宣をみてるかぎりそういうかんじしないし、ソモソモキムタクがだるい系やん・・・・・
映画館での迫力ってかんじちゃうよなぁーていうかだいたい、キムタクに過剰に期待しすぎやと思うねんなわたし。
「an・an」で好きな男ランキング?何年も記録を更新してますが、あれも怪しくない?って気するもん。
わたしのまわりで、キムタク、キムタクっていってる人最近みないぞー
っていうのが正直な実感です。
ドラマでの視聴率がいいのは、キムタクだったら、視聴率がいいやろうから、話題のためにみておかないとなぁーっていう集団心理がはたらくからだと思うわけです。
だから、わたしも一応見るけど、「エンジン」とかも面白くなかったしなぁー
このときの感想でもかきましたが、キムタクのドラマはキムタクのカラーがつよすぎるのよねぇ。どれみても、キムタクキャラなんだよね・・・・
もういいよー、キムタク飽きた。
わたしはそういう感想です。
でもドラマはやっぱりまだ暫く集団心理がはたらくと思うからそれなりの視聴率はとるでしょう。なので、「HERO」もテレビでするようになったらそれなりの視聴率はとると思います。

でも、「HERO」が大コケしてくれたおかげで、「踊る大捜査線3」がリアリティをおびてきたというのを週刊誌でよみました。
ほんとうにそうなればいいなぁー
その週刊誌によると、織田裕二との仲の悪さをとりたてられていた、柳葉さんが「織田がいたからいい刺激になっていいものが撮れた」っていってたとか、織田裕二がこのまえの2週連続の映画のTV放送のときにちょろっとでていて、「またお会いしましょう」的ことをいってたとか、織田にとって今年は20周年で、その記念すべき作品として・・・・
このまえの、「冗談じゃない」はそれほど視聴率がよくなかったし・・・・・みたいなこととかが書かれていました。

わぁーぃ
本当にそうなればいいなぁー
そうなったら、映画館、絶対いくいく!!
コメント

COMMON CAFE

2007年11月03日 20時56分45秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

土曜日、午後から時間があったので、のんびりと中崎町散策してみました。
最近中崎町って雰囲気のいい町として有名(?)になりつつありますよねー
梅田にすっごく近いのに、古い民家がたちならんでいてなんか不思議なところです。それを上手に生かして、カフェや雑貨屋やギャラリーとかに生かしているみたいです。

普段あんまり行くことないんですけど、天気がよくって、時間があって、写真とりたくって、足をはこんでみました。
っていっても1時間ちょっとくらい散策していたくらいかなぁー
お散歩にはちょうどいいかんじですね

で、そのなかのひとつの目的にCOMMON CAFEってところにいきたかったのです。
地図もいまいちわかりにくかったんで、いけないかなぁーとかおもっていたのですが、駅から近いし大通りに面しているのでわかりやすかったです。

なんで、興味があったかというと、お店の名前をみてもらったらなんとなくわかるかとおもいますが、都度オーナーさんが変るカフェなわけですよ。ここ。
平日はある程度、堅く同じ方がやってたりすることもあるみたいですが、基本的に同じ人がずーっとやってる形態なわけじゃないわけです。

先週日曜日、カフェをやったわけですが、それを探すときはまだしらなかったんですよねー。
なので、三ノ宮でやったわけですが、こんな近いところにもあるならちょっと見に行ってみようかなぁと。

今日のオーナとお話させていただいただけなので、まだ詳しいこともわかんないし、実際またそういうことをやるかどうかもわたしのなかでは、未定なのですが、とりあえず一回みておきたいなぁーということで。

さて、今回のカフェのオーナは、お味噌をテーマにいろいろとされていました。こだわりのお味噌をつかった和風と洋風のランチとお味噌のガトーショコラをご用意されていました。

正直いいますとですねー、わたしお味噌苦手でして・・・・・
味噌汁とかそういう汁物になってると好きなんですけど、味噌煮とか味噌田楽とか正直いってすきじゃない。
なので、実ははいるまえかなり躊躇
わたしは結局洋風のランチを注文させてもらったのですが、食べれました!っていうかおいしかったー
かなり自然食なかんじで仕上がってました。
お味噌のガトーショコラは面白かったですけどね・・・・
こういうテーマものもいいなー、っていうかやっぱ料理できないとなーと思いました。
ワークショップとかされていて、何かに卓越してるっていうのはやっぱり強いなぁーと思いました。

でも、一般のお客様を対象にケーキとか用意するのではなくって、調理しておだしするって結構大変だろーなぁ・・・・・・
料金的には日中と夜とかオーナーがかわるみたいなので、このまえやらせてもらったほうが安くあがるかもなぁー

ほかには、中崎町でのお店のなかにははいりませんでしたが、のんびり休日っていう意味ではよい街だとおもいます。


          

コメント

一日カフェ&写真展 終了

2007年11月01日 23時40分29秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

10月28日日曜日、三ノ宮で「一日カフェ&写真展」をOPENそして、無事にCLOSEしました

4ヶ月ほど前から準備していて、ばたばたしていましたが、いろいろなものを準備して作って楽しかったです。

当日のメニューは、「パウンドケーキ(中のお酒も自家製♪)」 ×3本 、「チョコレートケーキ(ガトーショコラ風)」×5本 、「フルーツケーキ」 ×2ホール、「桃のスポンジケーキ」 ×2ホール 、「ムース風チョコプリン」と飲み物はホットコーヒー 、アイスコーヒー 、ホットティ 、アイスティ 、カフェラテ 、オレンジジュースでした。
かなりいっぱいのケーキをつくりましたが、もうすこしで売り切れの商品がでるくらいのぎりぎりでした。
当日は、自分の友達が来てくれるということだったので、ゆっくりくつろぎたかったので、一般のお客様がまぎれてこられないように「本日貸切」の札をださせて頂きました。
そんななかで、自分の友達だけであんなにたくさんの方が足を運んでくれて、ほんとうに感謝でした。

当日はとってもお天気のいい青空で、しかも日曜日、しかも昼間の素敵な時間、駅からちょっと離れているのに、ほんとこんなに多くの人がいらしてくださったことが、驚きと感動と感謝がいっぱいでした。

ちなみに、自分が撮っている写真も提示。
カフェと写真展の併設というかんじでさせてもらいました。
写真は、6切が3枚 、2Lが4枚 、あとはポストカードサイズで73枚 を、「セピア」「ライティング」「青空」「夕暮れ」「グリーン」 「ほっこり」「花」「動物」 というテーマで展示させてもらいました。
あのあといろいろな写真展の出展を調べてみてるけど、参加費結構しますよねー。そう思ったら今回一軒家を借りたほうが全然やすかったかもー
古い一軒家で、二階はぎしぎしいうようなかんじのところでしたが、掛け時計があったり、黒電話があったり昭和ノスタルジーがいっぱいつまってて、ほっこりくつろげたーとかいう感想をもらったりしたので、なかなかいい場所だったのかもしれません。

ちなみに、今回ほかにつくったものとして、フライヤー、メニュー表、コースター、カフェエプロン 、ポストカードつきアンケート、ロゴシール、ロゴ判子 、看板 とか。
思いつくこと全部実現させたかったのでかなりいろいろやりました。
かなり忙しくって、なかなかブログが更新できないような時期もありましたが、やってて面白かったし、友達にめぐまれてるなぁーってつくづく思いました。
ほんとう、いい経験をさせてもらいました。
コメント (4)