くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

blythe~ドライブへGO~

2008年10月18日 23時24分41秒 |  -ブライス
道の駅の駐車場で


初のブライスとの外出は、滋賀県へのドライブ。
「わぁい。やっとおでかけだぁ」と足をぶらんぶらんして楽しみにしているみぅさんのかんじになりました。
コメント

blythe~はっぴー☆はろーうぃん~

2008年10月11日 04時22分38秒 |  -ブライス
庭にてハローウィンのかぼちゃたちと


ブライス初の外での撮影は、自宅庭にて、ハローウィン風景。
りかちゃん服でちょうどいいのがあったから着せてみる。
下半身がちょっとはいりにくいので、ハイソックスが上まであがらないのはご愛嬌。
靴がぬげやすいので、履かせてなくって、ハイソックスがニーハイブーツみたいになっていることもご愛嬌。

みぅさんは、とろり目のアンニュイな表情が多いので、ハロウィン雰囲気はぴったり。なんか魔女みたい。

実際にハロウィンで仮装したことないので、ブライスにしてもらいました。
コメント

ブライス

2008年10月02日 15時24分29秒 |  -ブライス
今日は:

こういう人形がいてることはちょっとまえから知ってたんだけど、がっつりきちゃいました。超かわいい。

特徴としては、りかちゃん人形と同じサイズの体に、子供が親しみやすいように体に比して大きな頭(三等身でグレープフルーツ大)なんだけど、たぶん子供よりも大人のほうが夢中じゃないか?
だって一体1万円とかするし、個数も限定だったりプレミアついてたりするし・・・・・。
それと、頭の後ろから出ているひもを引っ張ると目の色が4色に変わるギミックを組み込まれています。
結構リアル?っていうか、りかちゃん人形みたいな描かれた目じゃないから、怖いっていうえば、怖いかもしんないけど、それがいろいろな表情をみせてくれます。

着せ替え人形のジャンルで、大人向けのファッション、定価も1万前後で、主に大人向けの商品として販売されている。また、手作り愛好家らによる自作服の紹介・販売サイトも多くあり、ヤフーオークションでの売買も盛んらしくって、いろいろなサイトでみてたら、そのへんで売っているりかちゃん人形の服なんかより断然かわいくって、細かい。
こういう才能わたしにあったらいいのに・・・・・・・

あ。ちなみにわたしは、別にお人形遊びがしたくて、・・・・なわけじゃないですよ。写真のモデルにいいなぁ・・・と。

人間サイズの世の中に、ミニチュアドールをおいて、その世界として撮影することは、前からやっていて、ぷーさんとかたまに車での家族旅行だったら連れて行ったりしてたことがあるんだけど、やっぱぬいぐるみやったらリアリティないやん?
いや、ドールにだったらあるのか・・・・といわれると謎だけど・・・・ぷーさんより表情あるし。
とか思ってたらがっつり、かわいさにはまってしまいました。
だって、上手にお写真とかとってらっしゃる人いるんだもーん。
勝手に紹介するとまずいかなぁ。まずいかな、まずいかな。うん・・・・

まだ、最近知ったばかりなのでよくわかんないことだらけなんだけど、どうやら数量とかも限定だったりするみたいで、これかわいい!!って思ってもたいがい手にはいらなかったりするみたい。
そこがまた購買力をかきたてちゃうんだよね・・・・・

とりあえず、我が家にきたのは、ミルキーウェイシュガーさん。
黒髪のおとなしそうなオトナな顔立ちをしています。アンニュィっていうの?
自分にないものだから、なんかうらやましい。こういうオンナノヒト目指したいです・・・・

そのあと、トイザラスいって、この人もかわいいー。とか思ったコもいたので、ただいま危険中です。みつけたら買ってしまうかもなくらいにときめいております・・・・
お金のかかるコレクションになるから気をつけなきゃ。

また、一緒のかわいい写真がとれたらUPしますね♪





コメント   トラックバック (1)