くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

英語学習⑨ ~12月:ワンディトリップの失敗~

2018年12月12日 20時35分56秒 | ●こんなくらげも
わたし老後の楽しみとして、外人さんに日本のこととか日本文化を伝えたり交流したりしたいとかいっていたマイルストーンがおもっていたより早く回収できてしまっている・・・
こんなことなら老後どうしたらwww

というのも、KaiくんのあとにきたJoey
Oneday tripにどこがいい?とかきくからいつかいこうね!っていう話から12月に太秦にいこうっていう話に。
でもわたしと友達の英語力じゃあやしすぎるので、英会話バルでもうちょっとしゃべれるふたりをスカウトして万全の体制!
わたしも連絡先交換して詳細メールしたし、助っ人さんにも改めて日にちと時間確認してもらったし、うん大丈夫。

のはずだったのに・・・・
まさかの当日にやつがこない。30分まってもこない。
助っ人さんからもメールしてもらったけど、返事なし。うーん・・・・どういうこと?

結局当日連絡がつかず、いく予定していた子達とご飯たべたりしてそれはそれで楽しかったんだけど、もやもや。
まじめそうな外人だし、裏切るイメージないし、事故とか見知らぬ日本で困ったことが?とか本気で心配。
その後何度かバルも訪問したけど、すれ違いが何回かあったあげくやっとあえてわかったことは、
「一緒に行く友達が吐くほどの体調をくずした」らしい・・・いやいやいや・・・これないならこれないで連絡ちょうだいよ。
そういったけど、わたしたちのメールみれなかったとかとのこと・・・おい。
いやいや、これ日本人やったらありえないからな!!の経験でした。
やっぱり無理やりにでもLineインストールさせとくとか、もっと確実な人と電話番号交換させないといけなかったなと反省。
やっぱり異文化外国人、日本人じゃ想像できないことをやってくれます・・・

コメント