くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

酔って置き去り

2005年12月29日 23時45分29秒 | ●世間のざわめき
今日は:

あー。年賀状も書いてないし、大掃除もしてないなぁ・・・
ところでですがこんな記事をみつけました
うぅんさすが!外国っぽいなぁー
酔って乗員・乗客にからんで手がつけられなかった客を小島におきざりってすごいなぁ・・・・・
これが日本だったら世論はどう反応するんだろう・・・・・
そう思ってしまった事件でした。
コメント

ポッキーデコレ

2005年12月28日 23時00分16秒 |  -お菓子
今日は:

今年のポッキーデコレは、ピュアリーホワイトとピーチストロベリーのようです!って紹介が遅すぎて食された方は多いかも・・・
今年はなんかデコレーションのチョコレートが豪華な気がします!なんかひらひら~ってかんじがしてかわいいです。
で、わたしのお気に入りは、どっちかというとピーチストロベリ!ピーチの酸味がきいていて、ちょっとオトナの味に仕上がっています。
ピュアリーホワイトのほうは、やわらかい味がしているけど、それほど目をひくかんじではないかなぁ~
わたしは、ピーチストロベリーとレモンティで楽しむのがいいかんじがします!
やはり一度はチャレンジすべきかも~

おっと。記事を暖めすぎていて公式サイトを改めてみてみたら、「ピーチストロベリー」がなくなっているぞっ。「とろけるモンブラン」になってました・・・
もう店頭では「ピーチストロベリー」手に入らないのかもっ
あんましモンブランってすきじゃないですが、一度はチェックしてみないとだめよね~

グリコ ポッキーデコレ ピュアリーホワイト 10入 お買い上げ~ グリコ ポッキーデコレ ピーチストロベリー 10入
ピーチストロベリーはもしかしたら店頭販売もうないかも・・・・サイトでは買えるようです・・・・

【12月6日新発売】グリコ ポッキーデコレとろけるモンブラン 10入
12/6新発売らしいです。まだ食べてないやっ


コメント   トラックバック (1)

蒼いライトアップ

2005年12月27日 22時11分14秒 | ●発見ぱちり
今日は:

最近よくみるこの蒼いライトアップ
青色発行ダイオードが発明されてからよく見かけるようになりましたね。
電力の消費量も少なくって自然にも経済にもやさしいとか、冬の澄み切った空気によく映えるからということでここ数年はどこもかしこもイルミネーションはこんなかんじ。

確かに綺麗ですよ。でもわたしは正直好きじゃない。
だって寒そうなんだもん。
寒そうで「きれーい」とかって楽しめない。
もっと温かみのあるイルミネーションにしようよ・・・・ねぇ・・・と見るたびに思っちゃうのです。
写真は綺麗だけどね・・・・携帯ででも綺麗に撮影できました。
コメント

宮崎にいってきました~

2005年12月26日 23時35分29秒 |  -旅で漂う
今日は:超

一泊二日で宮崎にいってきました~
1時間くらいであっという間!
みんなに「宮崎何しにいくのー?」ってきかれましたが、目的は、モアイとシーガイヤ。
暖かいところにいっても帰ってきたら寒そうだし、冬の寒いところもいいかなぁーとか思ったりしながら微妙な宮崎県!
でもむっちゃよかったよぉ~
ここんところ寒かった関西では考えられないくらい青空で青い海!あったかかくて宮崎最高!

たぶんそんなに乗り気じゃなかったはずの友達もテンションあがりまくり~!
日南海岸のモアイ像も大きくてかわいいしいーっぱい写真もとりまくりました。
また、空と海の境目がないくらいにいい景色もいっぱい堪能できました。
レンタカー借りて初日は景色のいい海岸線沿いをドライブ
「鬼の洗濯板」も景観がすっごくよくって、近くまで降りたんですがなんでこんな風になるんだろうー自然の力ってすごいなぁーっていう感動満載でした。
「鵜戸神宮」も絶壁沿いに神道があり、岩の中に祭ってあってすばらしい。またもや青い空青い海と赤い建物とのコントラストがすんばらしい!
海の色も透明です。そんな海の中に亀岩があり亀の背中に小さな丸い焼き物を投げ込んで入れば願い事がかなうらしいですけど、そういうコントロール悪いのに入りました~きっといいことあるよねん。

食べ物もおいしかったよぉ~
一番は「チキン南蛮」!お土産でも買っちゃうくらいにGOODでした。
ホテルの夕食で「宮崎牛」も「レタス巻き」も味わいました~
旅行にいくたびに地元スーパーを散策するんだけど、「飫肥天」もほどよく甘くておいしかったです。
「日向夏」もジュースやケーキやポッキーやわらびもちなどいろいろ買いこんでしまいました。
帰りの空港で「冷汁」も堪能しましたー冷汁はまぁ郷土料理かなぁ・・・なかんじ。やっぱり一番おいしかったのはチキン南蛮かなぁ~
宮崎ラーメンも食べれましたけど、釜揚げうどんを食せなかったのはちょっと残念・・・・

二日目は朝から日の出を堪能するというなんてまぁさわやかな朝!
朝食の後、ホテルのまわりをサイクリング。あーなんてとってもさわやかな旅!
朝から地球が丸いとかんじられるくらいの180度パノラマビューな景色を堪能!
そしてホテルでちょっぴりお昼寝してからシーガイヤへ~
こんな季節なので空いていましたが、それでもこんな季節のわりには繁盛なんじゃない??
こんな時期に水着になるとは思わなかったけどとってもリフレッシュできました。

朝の飛行機が7時発だったので8時には宮崎についていて、帰りは最終の飛行機で帰ってきたので、ハードスケジュールでしたが、1泊2日をそれ以上に満喫できました。
本当いい季節、いい景色でおいしーものいっぱいで宮崎県最高!!
プチ旅行にはなかなかオススメですよ!!


【ポイント10倍 12/31 23:59迄】宮崎の郷土料理 チキン南蛮新鮮で美味しく食べてもらうため、...日向赤鶏のチキン南蛮
まじでネットで買おうかな・・・・わたし・・・・
コメント (3)

うまいっぞっ!デミグラきのこ!!

2005年12月24日 23時59分29秒 |  -ファーストフード
今日は:

結構早くキャンペーン情報が告知されていたデミグラきのこバーガー!!食べました???
11月末のクーポンに記載されていていたのを見たときから気になりつつどんなもんだろう・・・・・・ってすっごい気になっていたのですが、やっと登場!
うまいっぞっ

きのこ嫌いな人はどうなんでしょうね?ってなくらいに結構たっぷりきのこがはいっています。(15g)あれって、きのこ抜きとかでもできるのかなぁー。できそうだなぁー。でも商品名にきのこって書かれてあるのに、きのこ抜きで注文するっていうのは一体どうなの???
でもデミグラスソースが美味しいんだよなぁ~。マクドでは始めての試みじゃないでしょうか??デミグラスソースとテリヤキとかに使われているスイートマヨネーズの融合がとってもGOODです。バンズもマックグランとかで使用されていたバンズのちょっと小さいサイズのバンズを使用しています。
でも250円・・・まぁ、一般的にはこんなものかもしれないけど、マクド的には最近高くないですか??でも美味しいです!しばらくこればっかり食べそうです。
是非是非食べてみて~。オトナの味だよぉ~

ちなみに同時期に発売されたエビ・チキ240円。これは私てきにははっきりいってイマイチ。
エビシューマイを揚げたかんじの味です。エビシューマイ嫌いじゃないけど、これはイマイチです。しかもひと箱にエビチキンが3個とチキンナゲットが2個ってどういうことやねん!エビチキンだけ食べたい人がいても、チキンナゲットがはいってるんだよ!たったエビチキンを4個食べたくても2箱買わなきゃならない。
そういう戦略ってどうよ?っていうところも好きじゃない。
でも、ソースとしてついてくるピリタルソースは結構好きっ

コメント

ブッシュ ノエル

2005年12月23日 23時31分26秒 |  -お菓子
今日は:

本日の手作りは、ブッシュ ノエル!
箱にいれてしまってから写真にとったので向き的においしそうにあんまり見えていない・・・?
ココア生地に白の生クリームとフルーツがサンドされています。
飾り付けの生クリームも白です。
またもや裏技レンジ容器3号を使用ですが、しっとりできて、今まで普通にロールケーキをつくったときよりもとっても作りやすかったです。
今日はクリスマスだぁー
イブなのに働いている人たちに差し入れしてこよう!
コメント

またもや雪だね

2005年12月22日 22時10分35秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

すごかったねー。雪
会社に向かう途中ですでにふりだしていて、みるみる道路が真っ白になっていたので、また積もるんだろうなぁ・・・・・・と思っていたけど、大阪も積もりだしていてびっくり。
大阪が積もるって結構よっぽどですよ。
電車は大きく延着はしませんでしたが、場所によっては延着もしてました。
やはり都会は積雪に弱い・・・・

今年は暖冬ではないね、どう考えても。
あと何回降るのかなぁー

地元は、前回の雪が今週になっても、車の上や屋根の上や、影辺りではまだ溶けていなかったりしていたので、今日の雪もかなりどきどきしながら帰路につきました。
これ以上凍結されたら生活にかなり影響あるもん・・・・・・・・
ですが、今回は昼間が暖かかったのかな?道路とかはかなり溶けておりました。
雪の質がちがうのかなぁー?
ちょっと今回は嬉しく雪を触るくらいの気持ちの余裕があったので、触ってみたのですが、ふるいにかけた小麦粉よりもふんわふんわでした。
夜の段階でこんなやわらかーいかんじなんだから、わたしの触ったあたりは溶けもせず降ったままの現状維持だったのかなぁー
ひゃぁー気持ちよかったぁ
でももう今シーズンはこれ以上あんまり振らないでね・・・・
コメント (2)

今宵素敵なお話を・・・・

2005年12月21日 23時51分06秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

NORADってご存知ですか???ノーラッドって読みます。
NORADとは、北米航空宇宙防衛司令部のことです。ミサイル攻撃や空襲に備えて空を監視する、アメリカ合衆国とカナダの二カ国連合の軍事組織のことです。

そんなおっそろしー組織が、この時期にしていること・・・・それはレーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡すること。
しかも近年になってやっているわけではなく、1958年の設立時から、毎年サンタクロースの追跡を行なってきたらしい。
すごい!

北警告システムと呼ばれるノーラッドのレーダーシステムにが、カナダの北側とアラスカの至るところ47ケ所に設置されて、クリスマスイヴに北極を出発しようとしているサンタクロースの動きに、レーダーの照準を絞りサンタさんが出発したのをレーダーが捉えた瞬間から、サンタクロースを追跡するらしい。
サンタって一番早く24日を迎えるニュージーランドなど太平洋地域を皮切りに日本、アジアの順に地球を一周するんだって~
そして今サンタクロースがどこにいてるのかリアルタイムで教えてくれるらしい。

すごいよね~すごいね~
NORADは最新鋭のレーダーを使ってサンタのトナカイ・ルドルフの鼻から放出される熱を感知、サンタの居場所の最新情報を検知しているらしい。

すごいね~。すごい夢のある話だよね。
アメリカっぽいっていうか。

もともとは、1955年、地元紙の『サンタ・ホットライン』に、ある店が特別のホットラインで“サンタさんとお話ができる”と宣伝し、広告に間違った電話番号を載せてしまったらしい。間違い電話の先は、NORADの前身にあたる中央防衛空軍基地(CONAD)へ繋がって子どもからの電話を受けた司令官のハリー・シャウプ大佐が機転をきかせ「サンタは北極点から南に向かったらしい」と答え、それ以後、毎年サンタの追跡が行なわれるようになったんだって。で、1958年に設立されたNORADも引き継いだということらしいです。

なぁんかすごいよね!とっても粋なことをしてくれますね。かなり感動してしまいました。実はわたしまだサンタクロース信じてるんだよなぁ~
もうプレゼントはもってきてくれないし、小さいころにプレゼントをもってきてくれたのは、両親だったけど、でもサンタクロースは本当にいると思うんだよな~
そんななか、本当に暖かくなるお話です。
今年のイブはサンタの居場所をチェックしてみようかなぁ・・・・・

ノーラッド日本語サイト:http://www.noradsanta.org/jp/default.php
コメント (4)   トラックバック (2)

今日はクリスマス&忘年会

2005年12月19日 00時02分16秒 |  -お料理
今日は:

今日は友達の家のマンションの集会場を借りて忘年会&クリスマスパーティをしてきました~
集会場いいねー。結局借りていられる時間内めいいっぱいっていうよりも半分くらいから開始になっちゃったのでちょっともったいないかなぁ・・・っていう気もしちゃうくらいに、広くくつろげていいかんじでした~

メインメニューは「イタリアン鍋」
でもちょっと思っていたのとイメージが違う仕上がりになったかな・・・・
あれはあれでよかったかもしれないけど、前に試したときと味はちょっと違う路線になったかな。
おいしかったのはチョコフォンデユ
チョコを刻むのはバレンタインのときもですが、メンドウなんですが、おいしかったぁ~
結構カロリー摂取になったかもしんないけど、あれはいいデザートだなぁ
お鍋のあとの腹にも優しいし。

あと、プチケーキのロシアンルーレット
中に何いれようか悩んだのですが、あんまりハードにするのはよそうと思って、チューブのもみじおろしを入れてみました。
結局あたった人のをちょっと食べさせてもらったんだけど、思ったより普通だったなぁ・・・変り種ケーキとしてああいうのももしかしたらあるかもしれない・・・ってかんじはしました・・・。

あとはプレゼント交換
ホワイトボードでおっきなアミダでプレゼント交換をしたんですが、ちょうど買わないといけないなぁ・・・・と思っていたものがあたってラッキーでした

あっという間の時間でした。今年ももう終わり。
来年も楽しいいい年になりますように・・・・・
幸せGETできたらよいなぁ~
みなさん来年もよろしくね!

コメント (2)

なんなんだ・・・・この雪は・・・・・

2005年12月17日 20時17分30秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

朝起きたらすっごい雪でした・・・・
なんなんでしょう・・・・この積雪は・・・・・
(写真は我が家の庭)
そんなに雪が降ったり積もったりするようなところに住んでいるわけじゃないんですよぉ。
積もって3~5年に一度くらい。なのになんなんだ・・・・・・
7センチくらい積もってたもん。
朝おきたら、ご近所さんは雪かきです。
出かける予定があったんですが、そりとかしている子供いたし・・・・・
車のわだちの部分が溶けててそこしか歩くの怖いです。坂道だし・・・・

お出かけしてわかったんですが、どうやら私の住んでるあたりが一番ひどかったみたい・・・。ほかは寒くってもぜんぜん雪なんか積もってなかったし。
最寄り駅に降り立ったとたん白銀の世界でした。

帰り6時くらいに帰ったんですけど、最寄り駅から上に上れば上るほど溶けていない積雪量もふえるふえる・・・・
しかも、この時間で凍っているから怖い。
平地じゃなくって坂道だからね・・・・・
わだち部分も溶けて凍っているし、雪の部分もじゃりじゃりとシャーベット状です。
至るところに、雪ダルマが見えます・・・
途中、車が曲がり坂で上りきれなくって立ち往生してましたが、どうもしてあげれなくって・・・・どうしたんだろうなぁ・・・・あの車・・・・

こんなところで、雪なんか積もらなくっていいよぉぉ・・・・・

コメント

ミニケーキ作成

2005年12月16日 23時52分58秒 |  -お菓子
今日は:

じゃんじゃじゃぁーん ミニケーキ作成!
生地は、プレーン、ココア、紅茶&レモンピール、色がピンクと盛りだくさん。
デコレーションはできる限り同じにならないように・・・・・
写真みてみて~。おいしそぉでしょぉ???
写真にはこれだけしかはいらなかったのですが、全部で40個つくりました。
わたしはケーキ職人か・・・・

実は、「伊東家の食卓」の裏技レンジ容器で作ったんです
伊東家の裏技クッキングって微妙に上手にできないやつとかあって大丈夫かなぁ・・・とか思いながらも勢いよく、1号、2号、3号とまとめて買っちゃいました~
てなわけで、スポンジケーキは超簡単にできて、超感動でした。
でも、デコレーションには時間かかったなぁ・・・・・・・
できる限り同じにならないように頑張ったので、デコレーションに時間がかかって結局仕上がりに5時間かかっちゃいましたぁ・・・・
というわけで、見た目はおいしそぉでした。
全部で40個。バイト先と我が家用と友達のところでのロシアンルーレット用と~(ニヤリ)
コメント (4)

ドラマ:「花より男子」

2005年12月15日 23時27分08秒 |  -ドラマ

 この商品は送料無料です。 井上真央/花より男子 DVD-BOX


今日は:

「花より男子」ハナヨリダンゴと読む。コミックで途中まで読んで、朝アニメ化されたたときにちょっとみたことのある作品のドラマ化です。
コミックもアニメもどっちもそんなにはまったわけではなかったのですが、まぁNANAの実写版が意外によかったので興味をもって視聴。いやぁ、原作どうりのキャスティングですよ。道明寺司役の嵐の松本潤なんかまさにはまり役。無理をせずにこんなにイメージに近づける人はあなたしかいない!ってかんじ。牧野つくしはどうなんだろうなぁー。別に不満はないけど、庶民の子だしまぁほかの女優でもよかったかもーてなかんじかな。
しかし、今クールのドラマは比較的新人女優さんの起用が目立ちます。
そして結構いい健闘をみせています。
でもイメージが固定された女優さんじゃない分、脚本がしっかりしているドラマはまっさらなキャストで楽しめます。(月9しっかりせいよ。)

あとのキャラクターも原作がどうだったかははっきり覚えていませんが、原作コミックのイメージを崩さないいいかんじのキャスティングです。いや、ていうかどうでもいいキャラ・・・?公式HPをみるとだいぶちがうね・・・
あと松嶋 菜々子がちょい役ででていたのも、ひそかな楽しみでした。

このコミック、最後がどうなるか最後まで読んでないのでどうなるのか今後が楽しみ。いよいよ明日が最終回なんですよね~
でも、コミックはもうちょっと長い間連載してたんじゃないのかなぁ・・・・?

しかしながら公式HPをみると松潤の写真だけない。さっすがジャニーズ。こんなところでも徹底しているのね。でもやらしいよねぇ・・・・・


流星花園II ~花より男子~ [10枚組DVD-BOX]
【古本】花より男子 1~36巻全巻セット 花より男子(1) 花より男子(だんご)(7)

コメント   トラックバック (2)

ドラマ:「今夜ひとりのベットで」

2005年12月14日 22時30分33秒 |  -ドラマ
今日は:

なぁんか番組宣伝が大人なかんじだったのと、奥菜恵が小悪魔役ででるということで見たかった作品。最初のころは本木雅弘と瀬戸朝香がとってもいいかんじのカップルでうらやましーってかんじで見てたんだけど、本木雅弘が思ったよりも簡単に奥菜恵なびくなびく・・・・
わたしは奥菜の小悪魔さで中のよい夫婦の関係をくずしていくようなところを見たかったんだけど、予想以上に本木雅弘が軽い・・・ちゅうか簡単っていうか・・・・・。男って所詮こんなもん?とまで言いたくなるような展開を迎えております・・・・。もうすぐ最終回すでに離婚してしまっております・・・・さて、明日を含めてあと二回。最終回までにどうなるのかはまだわかりませんが、ドラマのタイトルを考えると最後は奥菜もいなくなって・・・・っていう展開になるのかなぁ。
もうちょっと重みのあるかんじで仕上げてほしかったなぁ・・・・・・・とかとも思いますが、クールなオトナな軽いタッチでしあがっててまぁこれはこれでアリなのかも・・・・・・・・
でも、これがオトナの恋愛???
そう思ってみると、わたしって・・・・・って思っちゃうなぁ・・・・・
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
コメント   トラックバック (2)

「サンタVSスノーマン」

2005年12月12日 20時14分16秒 | ●鑑賞な時間
今日は:

ドルフィンスイム海遊館をうろうろしている間に「サンタVSスノーマン」をサントリーミュージアムにてみてきました~

たぶんですが、毎年上演してるんじゃないかなぁ~
ずーっと観たいなぁ・・・・と思いながらなかなか機会がなかったので、かなりうきうきでございます
サントリーミュージアムは、3Dのめがねをかけて観るコンテンツが上映されています。
今までも何度か観たことがあるんですが、イマイチ~?って思うすでに記憶にないようなのも多いのですが、今回のコンテンツは、CGアニメと3Dの融合がかなりいいかんじにマッチしていてかなり楽しめました。3Dのコンテンツっていろんなところで楽しめたりするけど、CGアニメとの融合が一番あってるんじゃないかなぁ~と思いました。

普段のお疲れでちょっと落ちそうになったこともありましたが、ストーリも見せ方も楽しく、かわいく、とってもメルヘンです

日曜だっていうのに、サントリーミュージアムすいていて、こんなんで大丈夫かなぁ・・・・とか心配させられますが、ぜひぜひお勧めです!
コメント

夜の海遊館

2005年12月11日 01時14分17秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

夜の水族館って結構いいね~。
ドルフィンスイムじたいは、午後からだったので、開園と同時に海遊館で楽しんでたのですが、なぜか時間がなくなって、最後のほうは急いでお昼を食べにいったかんじだったのですが、再入場も可能だということで、ドルフィンスイムのあと、夜の海遊館も満喫してきました~

夜の水族館っていったことありますか?
ほかの水族館ってもっと早く終わるんじゃないのかなぁ~
夜の水族館かなり楽しいです。
だって、ペンギンとかアシカとかサメとか寝てるんだよぉ~(写真参照)超かわいい!
写真にとりきれなかったですが、岩と同化したようにして寝ているラッコとか鏡に写ったようにもたれて寝ているペンギン(写真)、そこに沈んでいるサメ(写真)とかかわいらしい限りです。
一緒にいてた人が、水槽に頭突きしてみたら、ペンギンがぴっくっとして、目を覚ましたりするのがすごくかわいいです。
魚もゆっくり泳いでいるし、すっごくすいているし、雰囲気があってとっても夜の水族館はいいかんじでした。
でもそれでも時間が途中でなくなったんだよぉなぁ・・・・・
途中で係員さんに追い出されてしまいました・・・・
なんで、こんなにもまた時間配分できてないんでしょね・・・
コメント (2)