くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島巡り:カフェアンドバル カメレオンキッチン

2017年08月25日 14時20分40秒 |  -お店


2回目のカメレオンキッチンさんお邪魔してきました。

前回お邪魔したとき、流行りのブルックリン調の雰囲気がすきだなー、とおもいつつ、うなぎ感のないものを注文したせいで、鰻バルな気がしてませんでしたが、鰻バルらしいです。

福島は特定の素材に特化したお店も多いので、ウナギテーマならそれを追求してほしいけどー?と思いながらよく店の前を通りつつ、なんかのぼりでてるし、ブルックリンなかんじなくなってきた?とか思ってましたが、久々の店内はオシャレなまま過ごしやすいかんじはかわらずです。

今日いただいたのは「うなぎチーズサンド」「うなぎ
カツサンド」も迷ったけどよりウナギ感が強い方をセレクト。
ほかにもいろいろランチあります!

この「うなぎチーズサンド」かなりおいしかった!
1口目仰け反りましたもん(⑉> ᴗ <⑉)︎︎♥︎
フォカッチャパンもふんわふわでおいしい。
サイズもどこぞやのハンバーガーショップの1.5倍はあるとおもわれ大満足です。

サラダ、スープにサービスでドリンクつけて1500円とちょいお高めですが、むしろ最初からドリンク付きって歌っておいて、水モノになるスープを辞めてちょっとしたデザートでもつけてくれたら、ウナギだしむしろお得感高いランチとしてアピールできそうだけどなー。

次はウナギカツでいきます!

ちなみに、某有名な食べ物評価サイトの点がイマイチでした。
わたし、あそこのサイトと点数感覚あうんやけどなぁ。
あんなに低いのはちょっと意外。
確かに夜いったことないけどっ!
でもランチであのポテンシャルやったら、夜もおいしくないわけ絶対ないし。
次は夜いこうと心に決めました。


コメント

福島巡り:foujita

2017年08月19日 13時54分19秒 |  -お店
foujitaさん2回目の訪問で今日はランチ目的です。

ランチメニューは以下三種類のコース。
①リゾット、ガレットまたはお蕎麦

②リゾット、ガレットまたはお蕎麦、デザート、ドリンク
③リゾット、ガレット、お蕎麦、デザート、ドリンク

わたしは③を注文。
正直多いかなぁと思ってたけど、どれもそんなに量はないし全部お蕎麦だし、ヘルシーだよね!って思えます。

リゾットは蕎麦の実。
目の前でバーナーで炙ってくれるので、香ばしい香りが余計に食欲をそそります。
イメージしてるリゾットとは違って感動でした。
これ前菜ってことかな?

ガレットはチーズかめ生地のなかに折りたためられておりトマトベースの夏野菜や鶏肉がのってました。これ鴨かしら?
正直ガレットの生地だけで充分美味しい。なんならこのクレープ状の部分だけでいい。っていうお味でした。

最後のお蕎麦も、コシがあってあっさりツルツル頂けます。これ締めの気分。

デザートはカンノーレというそば粉の焼き菓子でした。
その中に大阪ハニー使われてるんだって(*´`)♡
大阪ハニーはいつか食べてみたかったので、感嘆の声をあげてしまいました。

さて、感想ですが全体的に美味しい。お味どれも大満足。
蕎麦やさんらしい蕎麦をテーマにしたメニューに満足。
いや、ほんとは蕎麦と鴨の店のはずだっ。
鴨はどうなった?やっぱりガレットで使われてた鶏肉は鴨だったのかしら??

ただその分、お野菜が少なかったり動物性タンパク質が少なかったりバランスは?なのかもしれません。
なので他のコースだとちょっと物足りないかも。
だからといってランチ1600円は高いしなー。
とちょっとコスパはしんどいです。

この前夜頂いてちょい高だったので、次はランチ!とおもってたけどランチを頂くと次は夜!っておもっちゃいます。

このランチ毎日メニュー変わらないのかしら。


コメント

この夏の成果

2017年08月18日 22時13分33秒 | ●つれづれ雑記帳


今年はミニトマトとバジルが大豊作でした。

あの環境で三苗で80個越えはだいぶ優秀!

バジルも近所で手に入らず淡路島で手にいれたときは、ひかれたけど三苗中、二苗がすくすく。いっぱい増やして、ジェノベーゼにバジル塩にバジルオイルに堪能!
まだまだ成りそうだし冷凍もしていってるしこれ優秀。

紫蘇も優秀やったなー
何度も紫蘇ご飯にできました。

そういや今年はデルモンテ土まで買って大玉桃太郎にトライ。一番花が着果しなかったのでおわったーと思ってましたが奇跡の五番花で着果。結局四つ成ったけど中玉くらいにしかならなかったので、これは来年またトライ!

おナスとピーマンはそれぞれ小さいのが三個ずつ。両方ともあんまりすきじゃないけど、自分で栽培してまさかの克服。わたしオトナになりました(笑)

キュウリは今年最悪。植えても植えても、うどん粉病からの青がれ病。
それでも懲りずに秋に向けてまた苗を買う。

同じようにレタスと豆類も収穫安定さすまえに枯らしてしまうのよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

そういやイチゴもいくつかなったけど季節が越えれない( ⌯᷄௰⌯᷅ )ラズベリーとかもダメ。

ルッコラは春前からのがまだ元気にがんばってます。冬に向けて増やす予定~
ルッコラ好きなのよね~

そういやその横に植えてるミニ人参は発芽するけど途中で枯れちゃう。なんでだろ?
いま二十日大根植えてるところと入れ替えようかな。

そういえば、この夏は二十日大根もたくさん収穫できました。
夏なら二十日くらいで収穫できるみたい。

オクラは去年の実績からするとこれから実をつけていくとおもわれる♪今年は二苗にしたので収穫楽しみ。

そういやころたんっていうメロンは環境が無謀過ぎたのか途中でアウト。
やっぱりもうすこし大きな鉢いるかなぁ

そういや山椒も今年は植えましたね。
いくつか収穫して、むふむふしてて、アゲハ蝶と闘ってるあいだに枯れたけど( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

あ!スープセロリと間違って買ったイタリアンパセリはわんさかできました。パクチーみたいな味でベトナム料理やタイ料理をつくる際には大活躍してくれたけど、食べきれずにこのこは結構おすそ分けさせてもらいました。

そして買い直したスープセロリはころたん亡き後に植えたけど、日光強すぎたのかなぁ。
セロリ好き。なので秋に向けて植え直し予定。

ディルは大繁殖してたのに、プランターいっぱいになったからか急に枯れてしまいました。でもジャガイモ料理にディル使うと美味しいことを知ってしまったので秋に向けて再度植えることにします。

そういやこの夏のあいだにオレンジミントもおわったなぁ。。。

コメント