くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

日本で1番遠い島、小笠原諸島〜さようなら小笠原~

2018年03月15日 18時56分35秒 |  -旅で漂う


小笠原からの帰宅。
到着した船はその間ずっと停泊していてほとんどの人が同時に帰るからお見送りが派手だときいていたけど、ちょうど、高校生たちが内地に進学や就職があったようでいつもよりも派手なお見送りになったようです。

普通レベルがどのくらいかわからないけど、結構いつまでもお見送りしてくれます。
途中で、海に飛び込む集団もいたくらい。
もう外海だけど、大丈夫?のレベルです。

こんな熱々の送迎をしてくれるなんてうれしいですよね。
これだけでもまた着たくなります。

帰りも24時間でしたが、仲良くなったみんなと集まったり、話したりできたぶん、帰りよりもだいぶ短かった気がしました。

なかなか来れるところじゃないけどまたきたいな、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿