くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

英語学習⑥ ~9月:やっぱり足りない英語力~

2018年09月12日 20時32分17秒 | ●こんなくらげも
もう、レベル低すぎてすべてが足りないんだけど、あれってなんていうんだろうって思うことが多い。
単語もやっぱり必要なんだよね・・・と思って、スタディサプリの単語版インストール。
ゲーム性あるけど、暗記って面白くはないわな。。。

だから日常のことをいえるようになっていこうと、日常ひとりで思っていることを英語におきかえてみる訓練をはじめました。
「トイレにいこうー」とか、「さて右にまがって扉でてエレベータで3階のオフィスにいく」とか「ペットボトルに水とコーヒーをいれよう」とかそういうのん。
それがね、以外にでてこないんですよ。単語も文も。

英会話力をあげたいわけだからそろそろアウトプットもしていったほうがいいかも・・・
そういうわけではじめたのが、Instagram英作文。
なにかというと、インスタって自分のいいたいこと短文でかくでしょ。あれに+英語をつけるの。
そのときに、自分で英作文してみて、でもまったく違う意味にしかならなかったら困るから一応、翻訳ソフトで添削。
そういうようなことを言いたいときのフレーズとしてわたしが作った文が最適なのか、もっといい言い回しがあるのかまで判断できないけど、自分がいいたいことを文章にしていく練習がそろそろ必要かなとおもいはじめたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿