くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

関西風桜餅

2007年04月29日 11時37分58秒 |  -お菓子
今日は:

この前から「関東風さくらもち」がどうのこうのとさわいでいましたが、やっぱり関西人としては、関西風を作らないとあかんやろぉぉぉーということで、あのあとすぐネットを検索して、さがしまくっていた道明寺粉と桜の葉の塩漬けを購入しましたいやぁ、ネットって便利ですよね!!

ということで早速作成!!!
友達のところにもっていこうとしていたので、せっかくなので、関東風も一緒に作ってみました!
ちょっと写真写りがよすぎるかんじもしますがまぁ、いいかんじではないでしょうか????
ひとつひとつ作らないといけないけど、手間的には、和菓子って洋菓子よりも簡単ですねー
なぁんかちょっと開眼した気分です♪

ちなみにわたしは関西人ですが、関東風のほうが好きです・・・・










コメント

ドラマ:『「孤独の賭け ~愛しき人よ~』

2007年04月27日 19時00分15秒 |  -ドラマ
今日は:

これの裏番組も気になっているんですけど、こっち採用!
TBSってあんまり再放送しないので、そりゃこっちでしょみたいな

でも海猿どっぷりのわたしとしては、伊藤くーん!!!ってかんじがするドラマです。
海猿のときの爽やかさがないっ!なんか悪いやつーっていうか、暗いかんじっていうか、爽やか青年ではないのっ!
たとえ、伊藤英明の実際の姿がこっちのドラマのイメージにちかくっても、まだまだ最近の海猿どっぷりぶりからいうとちょっと違和感が・・・・・
海猿の伊藤君はかっこいいけど、こっちの伊藤君はそれほどでもみたいな・・・・

えっと、ストーリですね・・・・・ちょっとまだわかんないかなぁー。
でも複雑そうなどろどろそうな雰囲気はすでに期待。
昭和文学界の巨人、五味川純平の作品ということなので、見応えのあるものになっていくんじゃないかという期待もあり・・・・・。

たとえ、ストーリーが面白くなかったとしても、長谷川京子、井川遥、高岡早紀が、いろっぽく演じてて、それを見ているのも楽しい
こうなりたいなぁー的な、憧れなかんじのいい艶やかさ。
そこをみているだけで楽しみです
余談ですが、そこに青田典子がはいらないのはなんでだろう・・・・・?
キライではないタレントだけど、艶やかさの意味では憧れないなぁ・・・・
なんか種類が違う?

まーまーそういうどろどろさと女優人の艶やかさをみさせてもらうだけで楽しめる一品でしょうか。
長谷川京子もこういうどろどろセクシー系で開眼しようとしているみたいですし、いい評価がつけばいいですよねー。
昔、タッキーとやっていたかんじの長谷川京子とか、小出圭介とやっていたドラマの長谷川京子のほうがすきですけど、女優さんとして発展していくためにはこういう若干よごれ役もこなしてほしいものです。

とりあえず最近年齢層の低い演技者のドラマが多いなか、こういう大人の出演者、大歓迎です!











コメント

今さらドラマ:『海猿』

2007年04月26日 21時35分33秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

今さらですが、「海猿」いいよねー
やっぱし大好き~劇場結構通い詰めてたくらいに好きだったんですが、いまでもやっぱりすきー。

丁度、映画を1週間連続でテレビで放送していて、その間にドラマの再放送までやってくれちゃったりなんかするからまたもや完全に海猿にどっぷり
ここ近年まれにみるくらいにいい作品ですよねー。続きやってほしいわぁ・・・・
ふたりがどうなったとか、その後の話とかぁー




最初の映画のときは、いい作品だとはおもったけど、それほどまでははまっていなかった・・・・っていうのが正直なところです。
だって、どっちかというと青春映画なかんじの要素がつよくって。
でもテンポがよく、山場も何度かあってこのころからクオリティ高かったですよねー。
で、加藤あいがなんかとっても幼いかんじ






本格的にはまったのはやっぱりドラマからってかんじでした。
それでも最初は、最初の映画のイメージがあって、青春ドラマちっくなのかなぁーみたいなかんじで受け止めていた記憶があります。
でもドラマのなかで、仙崎も成長して、仙崎と環菜との関係も成長していって・・・映画に劣らないクオリティの高さの映像とストーリーにほんきではまってしまって、後半くらいにがーんとはまりましたねぇ・・・・
俳優さんもかなりいいかんじのラインナップで、ミーハー心理としても楽しかったし、バディの仲村トオルや他の仲間の環境もきちんと描かれていて、潜水士の大変さを強くかんじました。






そしてこの映画!どっぷりがっつりハマってしまいました。
パニック映画の要素たっぷりで早い段階から臨場感たっぷりで息をつかせない展開でどきどきと感動の嵐万歳の時間でした。
仙崎と環菜の関係も深くなっていた分、見ている側もどっぷりはまったし、吉岡との信頼関係も強く描かれていて、これを感動といわずになんというか、くらいのはまりようでした。
いろんな意味で人の限界と信頼をかんじたもんなぁ・・・・・




いやぁ、すごい作品ですよね。
はまればはまるほど、続きがほしいし、この世界からはまだまだ抜けれそうにありません・・・・・・・・
コメント

ドラマ:『プロポーズ大作戦』

2007年04月25日 22時14分37秒 |  -ドラマ
今日は:

はじまりましたね。「プロポーズ大作戦」
主演は、長澤まさみ、山下智久。

もう、月9には期待していませんが、その期待を裏切らないみごとな、「月9じゃなくていいやろー」的なドラマ。まぁ、だんだん視聴率はおちていくような気がする・・・・・・・

ただ、ストーリーとして完全に否定しているわけではなく、まぁありかなというふうに個人的には思います。
とりあえずあと何回かはみようかなみたいな。
ただ、月9なのがいやというか、月9のブランドにそぐわないというか、ていうか、そんなにストーリーを期待しているわけでもないっていうか・・・・・
もしかしたらそのうち見なくなるかも・・・・・的な・・・・・

でも長澤まさみの制服姿はかわいいです。やっぱり似合っています。
ウェディングドレスはちょっとまだ違和感があるかな?確かにキレイだけど、制服姿のかわいさには負けます!
この制服姿だけでももしかしたら見る価値あり?!

ストーリは、
「大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディー」とありました。
こういう経験のある人、10代の人とかにはもしかしたら面白い興味深いストーリーなのかもなぁ。
ちょっと最近の月9をみているとジェネレーションギャップのせいなんだ!と思わずにはいられない今回ものドラマです。










コメント   トラックバック (3)

Wii

2007年04月23日 21時52分24秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

ゲーム嫌いとかやらないっていうわけではないんですけど、家には家庭用ゲーム機をおいていないんですね・・・・
いや・・・・正確にいうとセガサターンをもらって、しばらく接続してたことはあるんですけど、わたしハマリ度が高い人なので、やりだすととまらないっていうか、そればっかりになっちゃうんですよねー
なので、やらないようにしているっていうのが正確というか、やらなければやらなければでやりたいとも思わないっていうか・・・・手をださないようにしているっていうか、手をださなくても困らないっていうか・・・・・

なので、ゲームセンターとか最近いってないですけど、機会があったらかなり好きなんです♪

そんなこんなわけですが、この週末お友達に誘われてWiiをさせてもらうことに
ここのご家庭、結構ゲーム好きで、いろいろあります。
っていうか、ゲーム好きな人ってほんとう、いろいろなゲーム機を常備していますよねー

で、初Wiiですが、インターフェイスとかかわいくってとっつきやすいかんじ。
でもあのWiiリモコンの性能に驚いてしまいました。
すごいねぇ!日本の技術!!
リモコンを横にしても使える理由がわからない(笑)
ほんとそういうことに関心しつつ満喫させてもらいました。
やってて思うのはやっぱりわたしハマリ度高い。
特にスピードものが好きみたい。
こんなん家に買ってしまったら家からでないよねー。
やっぱり危険危険、手をださないようにしよぉ・・・・






コメント (2)   トラックバック (1)

モスごはん

2007年04月20日 23時50分43秒 |  -ファーストフード
今日は:


はい。投稿がおくれてしまいました。
わたしが食べたのは、クリームシチューみたいなかんじのときでした。
今はスープごはんとして「ユッケジャン」「トマトポトフ」、サラダごはんとして、「とり竜田」「タコライス」があるようです。

なんか大昔にマクドでマックチャオというカレーがあったのを思い出します・・・・小さいころはじめて家族でマクドナルドに連れて行ってもらったときに、父親が食べてたなぁ・・・・・
どうしても、マクドもモスもハンバーガやさんのイメージがあるので、なんでライスやねん?って思うんですよねぇー
(ミスドの飲茶は定着した感がありますけど・・・・

さて肝心な感想ですが。。。。
わたし最初スープだと思っていたんですよ。なので、中からゴハンがでてきてびっくり。
でもこの手の食べ方は好きなので、大喜びだったんですけど、ゴハンが冷たかった・・・・・・・
やー、ファーストフードなので、冷凍→チンは仕方ないんですけど、暖かいスープにはいているゴハンがつめたいのはあかんやろ。と心のなかでつっこみをいれてみたり。

これ暖かかったら好きですよわたし。
モスのバーガ類より、マクドやケンタッキーの方が好きなわたしとしては、これはかなりのいいかんじ。今出ているトマトポトフも気になりますもの。










コメント (2)

関東風桜餅

2007年04月19日 22時10分45秒 |  -お菓子
今日は:

前から「道明寺粉」とさわいでいましたが、やっぱりなかなか手にはいりにくいので、春うららな春の季節に関東風桜餅をつくることにしました。

こっちは材料的にはまだ簡単
白玉粉と小麦粉と餡子と桜の花の塩漬けと砂糖。
幸いなことに桜の花の塩漬けはちょっとまえに入手していたので問題なし。
ネットに作り方も載っていたのでLET’S TRY

途中食紅で薄いピンクにしてってこのピンクがかわいい
結構しゃばしゃばの生地を焼くわけですが、大丈夫か?というどきどきのもとホットプレートへ。最初は難航しましたが慣れてきたら簡単
コツはつかみましたぞよ。
そりゃーねー、売っているものに比べたら形も揃って居ないけど、桜の花の塩漬けが丁度いいかんじにきいていてとってもおいしかったです
次はやっぱり道明寺粉の桜餅だね!


















コメント (6)

嵐の夜に

2007年04月18日 21時00分46秒 |  -映画・DVD




今日は:

これ、上演されているときから観たかったんですよ。

設定がありえないでしょ?
だってオオカミとヤギの友情なんですもん。
そういうありえない設定に、かわいらしい絵柄。
でも興味津々。気になって仕方なくって。
でもそのとき観れなくって、今になってから観てるわけですが、いいですよぉぉぉ

余計な前段階なく、いきなり出会いのシーンになって、と話が早く進むところもひきつけられるところだし、やっぱり絵柄もかわいい。
もともと絵本なんだから、子供が見やすいんだと思いますが、オトナとしてみてみると、いろいろ考えさせられます。

実際問題として、こういうオオカミとヒツジとの友情関係ってあり得ないと思うし、それをストーリとしてたてたことがすごいです。

ていうかこの場合、オオカミのガブのほうが辛いですよね。
だって、目の前にいるのは自分の餌だし、餌を餌としてみないように諦めて、仲間からヒツジなメイを守って。
途中でのメイとの逃亡中に、肉食動物なことを責められて。
メイのほうは、楽観的というか襲われるべき立場なのに、純粋にカブのことを信じて。能天気な分幸せですよね・・・・・
能天気なほうが、幸せ感度高いのかなぁ・・・・とか思って見たり。

なにか純粋に見るというのとは違ってますけど
でもちょっといろいろ考えた夜でした。




コメント

マクドナルド:バジルえびフィレオ

2007年04月16日 19時56分46秒 |  -ファーストフード
今日は:

マクドナルドにまたもや新商品が登場していますね!
その名も「バジルえびフィレオ」!バジル好きとしては気になる気になる~
やっぱりジェノベーゼ風のイタリアンなかんじの味?とかって販売されるまえから、気になって気になって仕方ありませんでした。

でね、実際たべてみたわけですけど、想像していたかんじではありませんでした。なにせ、「たまごソース」使ってるしね、まろやかな仕上がりです。
バジルも香りがするーっていうかんじの、大人の香りのするかんじくらいで、子供でも嫌がらず食べれるあたりはさすがに、マクドナルドなかんじがします。
でもわたし的には、「レモンペッパーソース」なイメージだったんですけどねぇ。
オリーブ風味なほんとイタリアンなイメージ。

バンズもいつものセサミバンズではなく、胚芽バンズということです。
そうそう、話はちがいますが、最近ケンタッキーのバンズもかわりましたね。
詳しくは知りませんが、麦芽?胚芽っぽい。あれおいしい。
チキンフィレオで食べましたが最高!!!でした

そうそう話はバジルえびフィレオに戻しますが、あとはいっているのがバジルタルタルソース。これがわたし的には、もうすこしバジルたっぷりであってほしかったかんじです。
でもこれ、普通に野菜につけたりしてもおいしいだろうなぁ・・・・・。
ソースだけくれないかしんら

あとは、レタスがはいっていますが、マクドの公式サイトや、お店での写真ほどに、いっぱいおいしそうにはいっていてほしいものですね。

でもね、普通においしかったですよ。
ジェノベーゼペースト買おうかなぁ・・・・・


   

     


バジル料理
   



コメント   トラックバック (3)

室生山上公園芸術の森

2007年04月15日 22時55分34秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

室生方面に桜をみにいったときに、道の駅で発見!
「室生山上公園芸術の森」のポスターを!
なんか幾何学的であったり、変わった形のオブジェが芸術的にいっぱい写真が撮られていました。
これはカメラマン(←いいすぎ)としては気になるじゃないですか!!
ということで、そちらもGO!
大野寺からは車で10分くらいの距離のところです。

入園料は400円。
400円は取りすぎかもしれませんね
400円だったらちょっと躊躇するかもー。
それやったら中の飲食とか充実させて、そういうのでも収支がうまくいくようにしたらいいと思うんだけどなぁ・・・・
ってなくらいに、人がいませんでした
だからこそいろいろ写真撮れるかんじだったんですけどね。
完全に無料にするとかなんかしないとかなりやばそう・・・・・でした。

施設はかるい散歩道なくらいの広さ。
いろいろなおしゃれで芸術的なオブジェがいっぱいあって楽しかったです。
コメント

C Flat

2007年04月12日 19時32分17秒 |  -セミナーいってみる
今日は:

実はわたしたまに英会話の勉強にいってます。
わー。ごめんなさいごめんなさい。ごめんなさい。言い過ぎました
ていっても本気でわからない生徒です。謙遜でなくほんとに

ていうか、ほんとに、学生時代から英語が苦手で。特にリーダーってやつが最悪で最悪で、受験のときもこの科目でだいぶ苦労させられたのですが、会話はやりたいなぁーとか、旅行で使えるしなぁ・・・・っていう思いもあったので、学生時代に英会話とかにもちょろりと行ったこともあったのですが、やっぱり使わないと忘れるし、旅行にもあんまり行かなくなった社会人になると最低限のことさえも話せなくて・・・・みたいな事態におちいってはいたのですが、使う機会ないし、そんなことよりも自分の専門分野の勉強をしているほうが・・・・みたいなかんじだったので、もう一生英語を勉強することはないだろうなぁ・・・とか思っていたら、友達がmixiのコミュで英会話喫茶にはいっていて、「わーすごいなぁ・・・・」と傍観していたのですがなんか気がついたらわたしが行ってた・・・・みたいな

で、いくと知り合いも増えるし、スタッフの方もよくしてくれるし、ってことで実力はぜんぜんつかないけど、なんか行ってる~みたいなかんじになっていたんですが、1月から体制が変わりまして、喫茶店ではなく、ちゃんとした場所を借りられたようで、定期的にいろいろなことをされるようになったんですね。
それこそ、中国語とか、スペイン語とか、英会話もクラスわけされてたり、単発企画で英語で歌うようなやつとか・・・・・・

でもぜんぜん都合がつかなくって、ようやく、昨日いってきました!!!
場所は本町と心斎橋の間!わたしてきには、前よりもロケーション的にとっても便利になりました

昨日は全部で10人くらい?先生はネイティブのオーストラリアの先生と、中国の先生。いつもはだいたいネイティブの先生が多いんですが、わたしネイティブの先生だとかなり聞き取れないんですよね・・・・
だって、わたしたちが習ってきた優先順位の高い単語じゃない単語がばんばんでるし、発音はきれいだし、文法が省略されてしまったりとかするから、それが生きた英語なんだろうけど、20、30%くらいしか聞き取れないんですよ
それがね、昨日の中国の先生はよかったー。ネイティブではないから、発音がわかりやすいし、同じように他国の言語として習ってきているから単語も簡易で発音もクリアでわたしとしては初めて80%くらい聞き取れました!!!
しかも、わからなくてもだいたいこういう会話してるんやろーなくらいはわかったし!
それってかなりうれしい
外国語を習うにあたって、やっぱりそういう動機づけって大切な気がします。
だって、ネイティブの先生相手には、文法とか、発音とか使い方とかあってるのかなぁ・・・・?とか思うからなかなか言い出せなかったり、あがってしまったりするけど、ネイティブではなかったら、「いってまえぇ~」みたいに果敢にチャレンジできたんですもの

どさくさにまぎれて、このまま中国語も習ってしまおうかとか考えてしまったところが恐ろしい・・・・
でも、先生が英語と日本語が話せて中国語も離せるので、そういうのん駆使できたらもっとコミュニケーションとれそうやと思わない?
少なくとも一応、日本人しているわけで、幸いなことに漢字はわかるから、ちょっとははいりやすいかなぁ・・・・とか・・・・・

なぁーんちて、前に、中国語誘われたときには、英語もぜんぜんだめなのに、新たに中国語なんか滅相もない・・・・って思っていたんですけどね・・・・・
きっかけってなにからはじまるかわからないですよね。でも、やっぱりとっつきやすかったので、前向きな気持ちになったんだと思います。こういうのってすごい大事な気がする。


ちなみに英会話喫茶はこちら
http://www.freespacecflat.com/


【電子辞書】






【英会話】






【中国語会話】

  




【スペイン語】

    

コメント (7)

春を探しに

2007年04月10日 22時51分15秒 | ●あっちこっちこんなの
今日は:

週末、春を探しに室生のほうまでいってきました。
そんなところまで行くのはじめて。
でもぽかぽかいいかんじのドライブ日和でした。

又兵衛桜って有名らしいですね?
わたしは知らなかったんですが、大河ドラマにもでてきたらしくかなり有名なスポットらしいです。
でも老成しているからか、今年の異常気象のせいなのかはわかりませんが、想像していたよりも・・・・っていうのが正直な感想かな。
確かにかなり大きく豪華で、時代と歴史は感じました。
でも青い空が顔をだし、雲もいいかんじで、奥に桃が咲いて、手前に菜の花が咲いて川があり、つくしも顔をだしと、最高に春が盛りだくさんのロケーションでした。

その後大野寺にいったんですが、大きな枝垂れ桜が2本あってとっても豪華できれいでした。
ほかの花もいっぱい咲き乱れていてとっても春の空気満々です。
目の前には川が流れておりそこでお弁当。

そのあとは、飛鳥のほうでまたぶらぶら。
川沿いにいっぱい立派な桜が植えられていて菜の花と一緒のロケーションがとってもきれいでした。

みなさんどんな春を満喫しましたか?












コメント (3)

飯島愛引退

2007年04月07日 05時37分24秒 | ●世間のざわめき
今日は:

別に飯島愛のことが好きなわけでもないんですが・・・・・
普段金スマとかも見ないんですけど・・・・・・・・・
たまたま見てたわけです。
そうしたら、丁度やってたわけですよ、飯島愛の引退のスペシャルみたいなかんじで

ねー・・・・・
引退しちゃったんやねぇ・・・・
理由が腎炎だけじゃないみたいなので、すっごく気になるんですが、すごい決断ですよね・・・・・・
やっぱり華やかで一般庶民からみたら現実離れしているような世界から引退って、結構勇気がいるような気がします。
あんなに売れっ子で、レギュラー番組も何本かもっていたりするのに、そういうのを手放すって結構勇気いると思うのよね・・・・・
ああいうやめ方だから、戻ってきたいっていってもいろいろぐちゃぐちゃいわれるからリスクはあるだろうし。
そういうのをいろいろわかった故での引退でしょうしねぇ・・・・

しかし、10代から芸能界にいて、一般社会を知らない状態で、芸能界を引退していったい何するんでしょうね・・・・・・・
金スマでも言えないことのような言い方をしていましたけど、気になりますね。
才能豊かな頭のいい人だとは思いますが、芸能人飯島愛っていうお膳立てのない中どれだけのことをされるのでしょうね。
下世話ですけど、気になります。












コメント (1)

さくらさらさら

2007年04月05日 20時20分40秒 | ●ちょっとオススメもの



▲この写真はちょっと色が濃いかも。
実際は丁度この文字くらいの色です。
よければご購入可です



今日は:

さくらの季節ですよね~
もうすこしで毛虫が・・・・という恐怖も連想させる桜ですが、やっぱり綺麗

それと、最近さくら味に惹かれるようになりました。
昔は「さくら餅」のみしか食べる機会もありませんでしたが、それもいつのまにか桜の葉の塩漬けが美味しくなり、最近ではほかの桜味がおいしくって。
桜味のお菓子もちょこちょこみるようになりましたし、この時期その素材を使ったお料理もみるようになりました。

なので、わたしも桜味のお菓子をつくりたぁいーってことで、リキュールを探していたんですが、お菓子に耐えれるリキュールってみつからないんですよねー。どこかにありませんかねぇ??
そんななかみつけたのが、「さくらさらさら」これは、製菓用リキュールではないんですけどね・・・・・
焼酎ベースのリキュールで、焼酎飲めないくせにかなり心配だったんですが、とりあえず買ってみる・・・・・

でも案外あっさりしていて、変なクセとかなくっておいしかったですよー。
濃いかなぁとか思いましたがロックでも全然いいかんじ。
何よりもうっすらピンクでとってもかわいい
かなり女性向けののどごし。
中に桜の花がはいっているところも乙女っぽくってよいです
なんか奈良産みたいだし。

写真でいちごが載っているのは、手身近にあったから
グラスがこんなのしかないのもお愛嬌ということで

余談ですが、やっぱり桜餅つくりたいから、道明寺粉買おうかなぁ・・・・・























コメント

3:2:3のアイデア

2007年04月04日 21時08分09秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

通勤で使っている阪急電車ですが、むかし、阪急沿線にすんでいたので、今の沿線の路線よりもなんかちょっと贔屓目でみてるところはあるんですが・・・  
結構好きです。

車体の小豆色と中の萌黄色のシートと内装の木目調がノスタルジーをかんじさせながら、新しいとりくみもしていて、無機質なデザインの多い他社車両のなかでかなりの高感度大です

まー、社内アナウンスが大きくて安眠妨害やわ・・・・とかいう不満と、車両ごとで携帯禁止車両があって、結構厳しい取締りしているのがつらいところもありますが・・・・・まぁまぁまぁ。

さて、そんな阪急電車ですが、今日みた車両は、中の長椅子が3:2:3で仕切られていました。
ひとつの長い座席(8人掛)を間でこのように仕切っているかんじです。
これなかなかいいアイデアですよねー

だって、だいたいみんな端の席が座りやすいから端から順にすわっていくし、端にべたーと寄せて座るので、無駄な座席が少なくなる。
だいたい、両端→中央→その間・・・・とかって座っていくと、詰めればあと一人は座れるのに、詰めないから座れない空間ができてしまう。
それをうまく回避したつくりだと思います。
一人ひとり個々にしてしまうとそれはそれで座りにくいしね。かなりいいアイデアです。

住まいの沿線の私鉄とかJRとかって、2人掛け席を進行方向にむけて並べたりしてますけど、あれ使いにくいのよね・・・・・・
かなりの長距離(新幹線とか特急とか)ならまだしも、普通車でああやられると座りにくい。
座席の奥のほうがあいていても座りにくいし、奥からってでにくいし、どうしても相乗り、相席のかんじがあるし、通路スペースも狭くなるから、立っていても奥につめにくく、出にくいのでどうしても、ドアスペースに人がたまって混雑する

あのつくり本当にどうにかならないもんでしょうかねぇ・・・・・・?
ましてや、住まいの沿線の車両なんか、シートがすっごく硬いし、もたれる場所も直角に近いくらいに座りにくい。
居心地悪い車両NO1を決めるなら絶対あそこだわ・・・



コメント (2)