くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

父母が浜弾丸旅行

2018年09月21日 20時38分54秒 |  -旅で漂う
この夏、実はオリンパスとシティリビングの合同企画のカメラサークルに参加させてもらっていました。
オリンパスのカメラも借りれて、最終的には安く買える得点もありっていう楽しい企画。
全4回という短い時間でしたが、昔ほど写欲は戻らなかったけど楽しかったです。
毎回課題もあって、最終課題をどうするかという悩みどころ。
9月にはいって、結構忙しいなかイベント立てたりいろいろいったりしてみたけど、いい写真とれず。
それもこれも8月にいった余呉湖のときにカメラ忘れたのがいたかったな・・・・
ということで、迷いに迷って秩父が浜へ!!

日本のウユニ塩湖といわれてるとかで、インスタとかですごい気にはなってて、金曜日の別用事で休みにしていた際(飛鳥にいくつもりだった)に調べてみたらちょうど、日没と満ち引きのタイミングと、公共交通機関のタイミングがどんぴしゃ。
金曜はどこをどうしても天気が悪くて、飛鳥もだめだし、四国も雨で断念してたんだけど、土曜日の予定をひくりかえしたら、日曜の午後の提出期限までに間に合うかもしれないと思い立って急遽弾丸。
だって、あの景色みるためには、日の入りと潮の加減とど田舎の公共交通機関のタイミングとを量りにかけてそれに自分の予定があうかどうかっていったら、、、、あぁメンドクサイ!
大雨の翌日の晴れ間の今回は絶対ベスト!そうおもって前日に決行を決めたのでした。
ただしこの週は3連休。前日ってこともあってどこもかしこもいっぱい。
バスも宿も残席1づつ!ほんと神様ありがとう!!!
大阪→香川って高速バスで3時間くらいなんだけど、近すぎて夜行は走ってないからどうしても宿泊しないと帰れなかったのだ・・・・
それほど、電車もコミュニティバスも本数少ない少ない。車で待つというロスタイムの多さがネックでした。

待ち時間はダウンロードしてた「La・La・LAND」をみたり、地元の人としゃべったり、弾丸だけどのんびり。
そして父母が浜!人多いっ!
完全なベスト日ではなかったけど、いいかんじでいっぱい撮れました。
若者たちはいろいろポーズをきめてくれるからシルエット拝借。カップルたちはタイマーで写真とってたけど、向こう側に移動している間にシャッター下りてるよとか思いつつ素敵なシルエットをいっぱいいただきました。
結局その写真を最終課題に提出して栄えあるなんとか賞(忘れた)をいただき、お花と景品までいただきました。

あとね、この旅で利用したゲストハウスで素敵な出会いが!
アメリカからきている日本人とのハーフの大学生ちゃんとお友達に!
むっちゃ日本語が堪能で、香川なにかいいみどころあります?のはなしから、日本全国のお勧めスポットの話になってそっから仲良くなった。
関西の子だし、彼女がそういう日本のマニアックな素敵なところを知りたいということにわたしが情報を提供してあげられるのに代わって、わたしも外国からみた日本についてとかを知りたいっていう願望を満たしてもらえそう!
それを英語で吸収するのにはまだ英語力が足りないけど、彼女の日本語力はそこらへんのあほな大学生より上です。
なんかとてもうれしい出会いがおまけとしてありました。







コメント   この記事についてブログを書く
« 英語学習⑥ ~9月:やっぱり... | トップ | 英語学習⑦ ~10月:英会話ク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

 -旅で漂う」カテゴリの最新記事