くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

天空の楽園 日本一のの星空ナイトツアー とは

2018年08月12日 20時37分59秒 |  -旅で漂う

このようなフレーズを最近よくきくからいきたいなとおもっていたのよ、阿智村。
調べてみたらツアーがあったので、満点の空を期待して申し込みしていざ一泊二日でGO!のバス旅行。
途中で、そばいただいたり、天竜川くだったり、木材列車に乗せられたり、暑い中よくわからない川辺で1時間自由行動があったりとまぁいろいろありましたけど、結果星空は・・・・
うす曇のせいでみれませんでしたっ。
そうだそうだ、山の天気は変わりやすいのだ・・・一日中晴れていたけど、それとこれとは違うよね・・・・
結構長い時間ゴンドラにのって、混雑している中、観測できる広場の隙間にシートをひいて万全の体制だったけど、天気がね・・・
天気のせいなので、しょうがないんだけど、これってもしかしたら離島とかのほうがみれる確立とか綺麗さでいったら上?
確かに今年小笠原でみた星空はきれかったし、昔石垣にいってレンタサイクル借りて、夜道を帰るときに見上げた星空はきれかったです。
あまりにも、このフレーズの魔力についつい惹かれてしまったけど、もしかしたら別の手段のほうが楽しめるかも。
そう思ってしまったのでした・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿