くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マクドナルドのハワイアンパンケーキがお得でうまい

2015年02月10日 20時20分31秒 |  -ファーストフード


マクドナルドでハワイアンに力を入れるということになりました

ハンバーガーも時期が違って二種類出ます。後はパイナップルパイやバナナシェイクもあります。
ちなみにバナナシェイクはちょくちょく出てますよねー

パイナップルパイは大昔あったんですよ

さて今回のオススメはこのハワイアンのパンケーキです
マクドナルドにしては案外びっくりないちごがゴロリと入っています
マカデミアナッツがかかったソフトクリームもすごいおいしい

これで400円位なんて凄い
これは今流行のパンケーキの中でもかなりお値打ち価格です

よくを言えば大昔のように店舗で1枚1枚パンケーキを焼いていたときのパンケーキが出てくれたらもっとおいしいんだけどなぁと思いますけれども(≧∇≦)

おそらく期間限定なのでなるべくお早めにお召し上がれ
コメント

ハワイアンバーガー

2010年02月26日 21時28分42秒 |  -ファーストフード
マクドナルドのビッグアメリカの第3弾は、ハワイアンバーガーです。
ほんとは、第3弾は、カリフォルニアバーガーの予定だったんですよ。
それが、トマトの供給がおいつかないから、先に第4弾がきたということです

さて、第3弾のハワイアンはロコモコをイメージしているらしく、卵にグレービーソースにチーズに、ベーコンに、スイートマヨネーズがはいっているのです。
バンズもこれまたはじめてなかんじの、粉チーズバンズ。

ほら、チーズがのってるフランスパンってあるやん。ああいうかんじです。
大きなお肉に卵にそんないいかんじのパンがはいっているので、みたかんじはすっごく豪華でおいしそうにみえます(またもや写真はないけど。)


ただわたしはちょっとそのパンとグレービーソースが臭いかんじがしてすきじゃないんだけど・・・
ロコモコってこんなかんじだっけかなぁってちょっと思ったりしてしまいました。

でもマクドナルドの商品って卵はいっているとすごい売れるんですよね。
この商品も劇売れするんじゃないのかなぁとか思うんですが…


 

コメント

ニューヨークバーガー

2010年02月15日 14時21分17秒 |  -ファーストフード
マクドナルドのBigAmericaシリーズ第二段のニューヨークバーガーは食べることできましたか??

第一弾のテキサスバーガーがばか売れしたのは、ミクシーとかのニュースでばか売れしていたからだと思っていたので、ニューヨークバーガーはそこまでさすがに売れないでしょー。と思ってましたが、販売二日目で数量限定販売になるほどのでだしから大売れに熟れていた商品でした。
ニューヨークもテキサスもそこまでばか売れするほどにはおいしいとは思わないんだけどねぇ。

さてニューヨークバーガー、いままでと違うバンズにいつもとは違うチーズが使用されています。モントレジャックチーズっていうらしいんですけど、そんなチーズのなまえははじめてききましたが、クセがなくマイルドな味わいで、アメリカでは最もポピュラーなチーズのひとつらしいです。
アメリカではチーズバーガーに使われてるらしいですけど、マクドナルドでもそうなのかしら?

     

ソースもいままでとは違うマスタード調のものです。
食べると鼻にツーンとくるような、マクドナルドにしたらめずらしいソースです。
でも、味としてはそこまで辛いわけではないです。
それにレタスにトマトもはいってるからヘルシーでまろやかなかんじになるのです。
お肉は、ニューヨークとかと一緒で、普通のハンバーガーに使われている1/10ポンドの肉ではなく、1/4ポンドの肉です。そしてベーコンも二枚はいっています。
おソースも迫力も違うけど、ベーコンレタスのごつい版なかんじがわたしには印象としてあります。

この商品が売れに売れすぎてトマトの供給がおいつかなくなったらしくって、一部の地域をのぞいて、次にくるのは「ハワイアンバーガー」になりました。
これは卵をつかうし、作るほうも大変だと思うけど、売れるだろーなぁ…
マクドの商品、卵を使うとばか売れするわけです…


コメント

テキサスバーガー

2010年02月01日 21時07分01秒 |  -ファーストフード
テキサスバーガーたべました?
マクドナルドの期間限定商品で、なんかばか売れしている商品です。
ていうか、そんなに売れないでしょー。単価も高いし。
とか思っていたのに、マクドナルドの予想をはるかに上回るくらいに売れに売れてしまって資材がおいつなかくなって、個数限定販売とかになっちゃって、昼過ぎには売れきれていたようです。
っていう事態になったのは、ミクシーニュースとかに書かれたからでないんじゃないだろうか…
だってそれまでそこまで売れてなかったとおもうんですけどー。

さてそういうわけなのですが、食べましたか???
ビッグマックのパンと同じような形の3枚のパンでできたハンバーガーですが、ビッグマックのパンとは違うパンです。
お肉は、クオーターパウンダーのような大きめな肉が下の段にはさまれています。
その同じ段にはチーズとマスタードときざみレリッシュのソース。
上の段には、茶色いBBQ風味のソースとフライドオニオンに、ベーコンが2枚はさまっています。
なんかこういう構造なのに、お肉が一枚なのがなんかちょっと違和感。不思議なかんじ。

食べたかんじの感想は、なんかこういうかんじのポテトチップありそうよねー。てかんじでした。
フライドオニオンが、しけったかんじながらさくさくでこの食感すきです。
お肉も1枚なのでそこまで苦しくもならないけど、食べたっ!!感がありました。
もうすぐ終わるようですが、まだもうちょっとしばらくはあるようなので、お早めにどうぞ。

コメント

31日は[31]の日

2010年01月31日 21時26分02秒 |  -ファーストフード
31日がある日って、サーティワンの日らしいです。
ってことで31%OFFでした。
こんな日にアイスを買ったのははじめてでした。
っていうかもともと好きなのは、ハーゲンダッツなので31は今までほとんど食べたことなかったのですが、最近近くにあるのでちょっとブーム。(笑)
特に、サーティワンのイメージのなかにはなかったのですが、クレープとかがあってそっちのほうが結構お得なのですよ♪

31日がある日は、31にぜひどうぞ。
コメント

ヨーゴルトシェイク

2009年08月05日 23時41分52秒 |  -ファーストフード
すっごい念願ですよ。マクドナルドのヨーグルトシェイク!
これがあったことをすでに知らない人が多いっていうのもびっくりやねんけど、小学生のときからマクドでシェイクといえばこれで、しかしバイトをしだしたころになくなったという悲しいシェイク。
いや、好きやったんよ。ほんと。

いや、マクドの復活してほしいメニューといえば、ベーコンポテトパイとヨーグルトシェイク。
と答えるくらいに好きだったわけです。
とかいいながらも実際はそんなにベーコンパイ食べてないなぁ・・・・・
けど、ヨーグルトシェイクはすでに確実にヘビロテです。
ていうか、これ本気で期間限定なんかにするつもりなんっ?と憤りたいくらいです。

なにせ、復活した当日に買いにいったくらいですからねー
で、新梅田店にいったら、シェイクシロップ売り切れました・・・・ってどんなんやー
そんなに売れたんですか?!これはもうレギュラーメニューとして復活させてほしいくらいです。

実際飲んだときは、記憶よりも甘いかんじだったんですが、それでもおいしくってみんなにすすめています。
いつまであるかわかんないですが、是非とも!!
コメント

赤チキンVS黒チキン

2009年08月03日 23時22分00秒 |  -ファーストフード
これをみてピンとくる人、かなりのマクドフリークw
今年のマクドナルドの夏の新商品はこれ!
てか、かなりはまりました!!!

赤のほうは、「ジューシーチキン赤とうがらし」、黒のほうは、「ジューシーチキンブラックペッパー」っていうサンドウィッチと、
赤のほうで、「赤辛チキン」、黒のほうで「黒辛チキン」といった、シャカチキンのようなラインナップです。

ていうか、わたし胡椒すきなんやわぁ。そしてブラックペッパーが超すきとみた。
余談やけど、最近きゅうり+塩コショウという組み合わせがブームなくらい・・・・

ネットとか口コミでみんな辛いっていってるけど、辛くないって。
いや、多少辛いけどそれが夏らしくてわたしにはちょうどいいくらい。

もともとシャカチキンにはブラックペッパー!ってくらいに好きやったわけで、この商品がでてから超ヘビーローテーション
そもそもジューシーチキンの赤のほうって前からあるけど、プレミアムチキンと部位が違うから、名前のとおり確かにジューシーでおいしいのよ。
唐辛子よりも黒胡椒のほうがすきなわたしとしては、期間限定でこれがある限りしばらくこれなわけです。
一応、どっちも辛さ度でいうと同じらしいですよ。
人によってどっちが得意かどっちが苦手かがあるらしくて、どっちかが辛く思うことはあるみたいですが。
いやはや8月上旬でなくなっちゃうって寂しいなぁぁぁ

チキンに、唐辛子なのか黒胡椒なのか、っていうそれくらいシンプルな味付けなわけですが是非ともおためしあれ!






コメント

マクドナルド:ベーコンポテトパイ

2008年10月21日 10時31分43秒 |  -ファーストフード
今日は;

今月30日まで、マクドナルドで2002年まで販売されていたベーコンポテトパイが復活してまーす。
うほほーぃ

これスキやったぁ~やのに、人気なかってんなぁー。
3対1くらいで、一緒に販売されていたアップルパイのほうが優勢やったと思う。
みんなベーコンパイのほうがおいしぃってこと知らんねんやわぁーって思ってました・・・・・

食べたらうわぁー。懐かしいかんじ。
まぁ、厚みが当時より薄くなったと明らかにおもいますけどね。
当時アップルパイと同じ値段だったのに、アップルパイが100円なのに、ベーコンポテトパイが150円なのも若干納得いかないですけどね。
なんか、生地が黄色くなっていることも違和感あるんですけどね。
当時は、アップルパイもベーコンポテトパイも両方とも白いパイ生地で、アップルパイのほうが角が丸くて、ベーコンパイのほうが角がとがってたんですよ。
その違いをみわけて、パッケージしてたんだけど、今回の復刻版は、生地も黄色いし、角は丸いし、厚みも薄いし、味もちょっと薄くないか?!と思うんですが、でもまた食べられることは嬉しい。
復活期間中、ヘビーユーザーになりそうです。

あとは、復活してほしいメニューとしては、カルビマックとかも食べたいなぁー。
もともと期間限定だったけど、あれすきだった。
あとは、デミグラキノコバーガー。あれもすきだった・・・・。

周りでは、チキンタツタという声もききますが、あれもそんなに出数多くなかったんだよねぇ。おいしかったけど。
ビックマック並みに高かったからねぇ。
チキンタツタのタツタバンズ(パン)って、機械じゃなく人の手で成形されているから、作り手が右利きか左利きかでうずの方向が違うってことでしたが、別に人手じゃなく、機械でいいんちゃうん・・・・・
値段さえもうすこし安かったらいいと思うのですが・・・・

最近新商品にマンネリ気味のあったマクドですが、ミクシーとかのコミュでも復活メニュー要望で盛り上がってるように、期間限定復活メニューってニーズがかなり、あると思います。





コメント

マクドナルド:マックリブ

2008年10月16日 10時15分58秒 |  -ファーストフード
今日は:

期間限定商品で、「マックリブ」をやっています。
前にもやってたよなぁーとかって思いながら調べてたら、2001年4月に初登場して以来、何回か期間限定メニューとして販売されているようです。
今回で通産6回目らしい。
そんなに何回もやってた記憶はないんだけど、わたしの記憶は間違いなかったようです。

「マックリブ」は細長い形状のパンを使用していて、今までのマクドナルドのパンのイメージとは違います。
期間限定中によくでてくるのの中では、スリットセサミバンズが一番最多のはずで、あとはマックグランのバンズ、グラコロバンズ、タツタバンズ、ピタ、とかくらいか?こういう形状のパンを使用するのはわたしの記憶のなかでもはじめてな気がする。

「マックリブ」はポークパティ使用。下駄みたいな形をしています。
ポークだから、てりやきパティと同じ、豚なんだけど、食べたかんじとしては、リブのほうがゴムっぽい・・・・

味は、バーベキューソース、レタス、オニオン、スイートレモンソースを組み合わせた味で、甘いかんじの、テリヤキと親戚?っていうかんじの味。マックポークも親戚の味だなぁ。

あとは形状が細長いためパンがくて。ってなりやすくちょと食べにくい。
ちなみに、「マックリブ ダブル」というのが初登場。
リブパティが2枚となり、食べ応え十分になっていますが、食べにくいだろうなぁ・・・・と思うのでした。




コメント

マクドナルド:フルーリー『キャラメルマキアート』

2008年10月10日 11時37分27秒 |  -ファーストフード
今日は:

マクドナルドの新作フルーリーは、キャラメルマキアートです
またもや甘いのかなぁーと思ってちょっと敬遠してましたが、それほど甘くなくおいしかったです。
案外大人の味に仕上がってる?
それほど、苦いっていうわけでももちろんないんだけど、公式サイトに「ほんのりビターなコーヒーとほんのり甘いキャラメルに~」って書いてあったから、ちょっと大人の味に仕上げたのかもという気もします。

中にキットカットはいってるんやけど、キットカットだけだったらもっと甘かったのになぁーっていう感想だったので、やっぱり甘みはおさえられているのかも。
さくさくな感触が加わっていいかんじになっています。

問題は・・・・・やっぱり量が多いんだよなぁー
こんなにもいらないから、減らしてほしぃ・・・・



コメント

マクドナルド:シナモンメルツ

2008年10月03日 09時01分00秒 |  -ファーストフード
今日は:

マクドナルドの新商品、「シナモンメルツ」超おいしぃです!!

普通に売っているシナモンロールとかそれほど好きじゃないんですけど、だから逆にこの評価信憑性あるでしょ?笑
でも、確かに「甘すぎる」という意見もあるみたいで、一般的に甘いのが苦手な人や、男性は苦手な人もいるかもしれませんが、一般的な女性?やスイーツって思える女性は、感動してもらえると思いますよ。
最近のマクドのなかで、一番のヒットです!!
口のなかにそれほどいやな甘さが残るわけじゃないし、癒されるかんじです。

ちなみに、シナモンロールではなく、まったく違うコンセプトの商品らしい。
っていうか、メルツってなに?

商品は、シナモンシュガーとクリームチーズのアイシングがかかっているらしいです。
ほっかほっかのべったべったででてくるので、手ではたべれずに、フォークを使っていただきます。
切るかんじではなく、挿したらいいくらいの一口サイズがフォークについてくるので、すでに切られているのかしら?
パンもふわふわでおいしいです。
ちなみに!!この上にソフトクリームをのっけるともーっとおいしぃ!!
何人かに「えー」っていわれながら、「やってみぃ」ってさせてみたんですが、みんな絶賛!!
そのあとのコーンはどうするねんっていう話もありますが、まぁいいでしょう・・・・

290円(店によって違うのかしら?)もするので、最初はねたづくりに一回食べればいいかなぁと思ってましたが、あまりにものおいしさにすでに、ヘビーユーザです。
もはやわたしにとって、シナモンメルツはそれほど高い商品ではない!!というところまで昇華してしまったところがすごいところ 笑
期間限定商品ではないらしいので、是非お試しください。






コメント

マクドナルド:スパイシーチキン

2008年09月25日 13時56分23秒 |  -ファーストフード
今日は:

夏に辛いのはおいしいよねー。夏=辛いの定番?
ことしもピタとかかなぁとか思っていたら、今年着たのは、唐辛子。

でも夏に辛いのはおいしくかったです。
てっきり期間限定だと思っていたらレギュラーメニューになっちゃったのね~

今までのマクドの中途半端なかんじじゃなくって、おーからいぞぉ!って思えるのもオトナとしてはうれしい。
ただし、唐辛子マークが3つもついてるほどではないですけどね。
体感でいうと、よそのお店でついてる唐辛子マーク1つぶんくらいの辛さ。
でも、ピリってしてるし、今までのマスタードソースみたいな中途半端さはありません。
それにスイートマヨネーズ・・・今はレモンソースだっけ?で緩和されておいしぃ~
食欲そそるのでした。
コメント   トラックバック (1)

マクドナルド:マックベーカリー

2008年09月03日 23時36分01秒 |  -ファーストフード
今日は:

マックカフェもはやくも1/3ほど閉店してなんのためだったのか、いまいちわからずじまいだったのですが、今、展開されているのがマックベーカリー。

既存店で展開するあたりが、ちょっとかしこい気がする。
日本全国ちょっとしかないマックカフェで、カフェ業を展開するより、既存の何千店舗もあるマクドナルドでやるほうが威力は大きい。
しかもパンが、当初は100円だったからねぇ。
ここ最近の小麦高をどうやって回避しているのか、企業努力をほめたいくらいの価格だったんだけど、120円にあがりましたよね。
残念。
でもでだした当初の100円のイメージってまだもってる人いるだろうなぁ。
でも実際は120円。
こういうギャップをマクドナルドってうまく利用している気もする・・・・

しかしね、クロワッサンとかおもっていたよりもでかいのよー。
メロンパンも結構大きいし、チョコデニッシュもそれなりに。
あと100円プラスして、プレミアムアイスコーヒーか、プレミアムコーヒとで、220円よ。安いって!!
スタバとかで、ベーカリー系またはケーキとか一品を注文してドリンク頼んだら、余裕でワンコイン(500円)超えるもん。
こりゃ、お財布にかなりやさしいマックベーカリーです。

しかも「焼き立て感」がたのしめます。あくまで感ね。焼きたてではないけどね~
チョコデニッシュは、溶けるからやめてほしいけど・・・
プチパンケーキのように冷凍で納品かとおもってたら違うし、マクドナルド、本気です。

マクドナルド=ハンバーガーやさんってずーっと思ってたけど、マクドナルド=ファーストフード→すばやい調理済み料理を抵抗するところだと思うと、大昔やっていたマックチャオ(ご飯もの)より受け入れやすいしねぇ。
コメント (2)

マクドナルド:サルサチキンフィレオ と てりやきチキンフィレオ

2008年07月09日 23時48分55秒 |  -ファーストフード
今日は:

現在のマクドナルドの期間限定商品はこれです
両方とも、過去にやったことのあるメニューですが、別の時期にやってたのに、両方もってきたというあたり、マクドナルドの期間限定な商品をいつも提供することで目新しさを売っていた戦略にも限界がきだしているのかもしれませんね。
たぶんきっと今後このように前にみたことのある商品の抱き合わせ?W販売がみられていくと思います。
まぁ、今までよっぽど人気がないかぎり再プロモーションされることもなかったわけなので、復刻ということでよろこばしいなとも思います。

かといっても両方ともあんまり味を覚えてなかったんだなぁ。やはりそれほどの印象ってことか
「てりやきチキンフィレオ」は大体想像できますよね?
照り焼きソースがマリネートされていなかったら、「チキンフィレオ」
チキンじゃなかったら、「てりやきマックバーガー」なだけですから。
実際、若者にはこってりでおいしいでしょうが、昔はてりやきが大好きだったけど、最近濃すぎて食べれない・・・・とおもってるわたしとしては、コッテリ濃いかんじでした。
でも、肉じゃなくって鳥なので、「てりやきマックバーガー」よりはあっさりかな。
周りの衣にてりやきソースがついていて、でもなかはさっくり、逆にあっさりで、「テリヤキマックバーガー」よりは食べやすいかもしれません。
あー。マヨネーズなしでもいいかなぁ・・・・・なかんじでした。

そして、まったく味の記憶がなかった「サルサチキンフィレオ」ですが、わたしはこっちのほうがすき。
マクドナルドにしてはめずらしく、オトナ向けな味でサルサが仕上がっています。
でもチーズがはいってるからまろやかだし、いつまでも辛いってわけでもなくいいです。
すきですね。わたし。こっち。

両方とも期間限定なので是非ご賞味ください



コメント

ロッテリア『絶品チーズバーガー』

2008年07月07日 22時27分27秒 |  -ファーストフード
今日は:

普段あんまりロッテリアいくことないんですけど、写真がおいしそーだったんですよ。
なので試してみたわけです

なんかかなり自信あるみたいで、オニオンとかピクルスとか余計なもの(?)はいれてない・・・・ってどっかで読んだ気が・・・・・

で、感想。
うーむ、わたしは、マクドナルドのチーズバーガーのほうがすきかも
やっぱ、オニオンもピクルスもいるってー。
たぶんもっとパンチがあったほうがすきなんだろーな。せめてもう少々塩コショウ?
パンも、ハンバーグもそれぞれ単品はおいしかったのですが、一緒になるとインパクト薄し。
写真のかんじからして、ハンバーグステーキにチーズが乗っているかんじのお料理を期待してしまっていたので、少々お味にものたりないかんじがのこりました。

それに、マクドナルドって、チーズバーガー120円ですからねぇ。この価格の安さには負けます
5月30日から120円になってしまいましたが、それでもわたしは、マクドナルドを押します!!
ちなみにマクドナルドのチーズバーガー。ケチャップ抜きでオーダーしても塩コショウが結構きいてておいしいですよ。




コメント