くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仙台2回目は冬です~温泉たまらん~

2017年12月22日 10時05分12秒 |  -旅で漂う
ほぼ名所らしい名所にはいってないけど、ここの温泉は半端なくよかったー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
超高級旅館の日帰り温泉♪
平日だから誰もいなくて貸切露天風呂。こんな写真とかも撮れちゃいます。

松島駅でおりて徒歩10分ちょい。
松島海岸で降りて日本三景の松島はいったことあるけど、その松島が眼下にみおろせます。
冬の温泉はいいですよね、のぼしにくいからゆっくりはいっていられる♡

ちゃんと調べてないけど作りからしてもこちら恐らくかなりの高級旅館。
こういう日帰り温泉の利用でないとなかなか庶民には手が届かないけど素敵な時間と空間を満喫させていただきました。

あわせて併設されている、藤田喬平ガラス美術館もよかったです。
コーヒーカップ買えばよかった。
オススメです。
コメント

仙台2回目は冬です~観光編~

2017年12月20日 18時06分26秒 |  -旅で漂う
正直まともな観光してないのよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
面白くて有意義だったのはAEONでセリと鴨肉と牛タンとずんだ餡と仙台麩を買ってる行為くらい(笑)

一応前の仙台のときには松島いったんですよ。

だってね、お城も石碑も興味ないんだもん。
ほーんと、いくとこない。
ということで、かろうじて行ったのは、仙台うみの杜水族館。

結構辺鄙なところにあります。
しかも、15時までしか送迎バスでてなくて、わたしにどうしろと?!な世界です。
ちょっと雨も降ってきたし寒かった。

しかしながら展示は趣向を凝らしててすき。
よく最近いろんな方とコラボしている展示をよくみかけるし、それをすきで見に行くことも多いけどそうではない普段の常設展でここまでとは、少しお見逸れいたしました!

大水槽のイワシのダンスは感動的で、いままで食べ物が泳いでいるくらいにしか思っていなかったのに、動画撮りまくりでした。

アナゴの展示とイカの展示もよかった。
身近な食材としてしか普段いしきしていないものの展示やばいはだいぶよかったです。

場所がねー。とはおもうけどまたいきたいなぁ
コメント

仙台2回目は冬です~食べ物編~

2017年12月19日 23時02分38秒 |  -旅で漂う
2017年平日おやすみが取れたので仙台にいったきました。
朝早いピーチで仙台に到着!

とりあえず朝がとんでもなく早かったのでまずは、ずんだもち茶寮でずんだ餅をいただきます。
関西ではずんだ餡って売ってないんですよね。
買って帰れないかしら?

そんなこと思いながら午前中うろうろしてるうちに、あっという間にお昼!(笑)
お昼は初セリ鍋頂きました。

仙台は、有名などころでいうと牛タンやずんだ餅が美味しいですけど、セリ鍋おいしいですよねー。
今回はじめて、セリ鍋を食べましたけど、ただの根菜だとおもっていたのにおいしかったー!
びっくし。
関西に流通ほとんどしてないし、冬しか頂けないみたいなので食べれてよかったです。貴重です。

これは家でもやりたいなーとおもって、この自由な気まま旅は、セリと鴨肉を探しにAEONへ。
まさかの旅行中にイオンとは(笑)

でもおかげで牛タン燻製も買えたし、ずんだ餡も買えたし、仙台麩も買えたしスーパーいいです!

そして、お夕飯は自分であぶるかんじで、牛タン頂きまして、なお幸せ♡






コメント