くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いまさらながらの「午後の紅茶」「生茶チョコ」

2006年01月30日 23時58分48秒 |  -お菓子
今日は:

そりゃぁ・・・・
確かに誰よりも先に新商品を紹介しようとか、そういうのはそれほど使命感なかったんですけどね・・・・・
さすがに期間限定商品が期間修了するまでには紹介しようよ・・・・・・・ってかんじですよね・・・・・
期間限定商品が好きで結構購入しちゃってて写真も結構好きで携帯カメラで撮るだけ撮ってて、で、食べずに・・・・食べても書けずに・・・・でそんなこんなしている間に期間がすぎてしまうことの多いこと多いこと・・・・最近その傾向が顕著です。
だめだよねぇ・・・・。はい・・・・この写真でUPされている「午後の紅茶」と「生茶」のチョコレート。たぶんもう売ってません・・・・・
この後悔を胸に、今後はもうちょっと機動力UPでがんばりまする・・・・・

ちなみにいまさらながらの感想ですけどね。
それぞれの本家商品と一緒に食べたらおいしー、本家商品風味のチョコレートってみたいです。
確かに、味はしっかりしていて、ごまかしてないな、ってかんじがする商品です。
でもね、逆にね、わたし的には茶葉の味が強くってお菓子としてはあんまり美味しくかんじられなかったんだなぁ・・・・・なので前向きに食せていなかったっていうのは理由のひとつなんですよ・・・・
パッケージもおしゃれで、食べやすくって、味もしっかりしていて完成度は高いんですけど、好き嫌いはあるかな・・・ってかんじです。
さてさて???来年販売はあるのかないのか??????
コメント (4)   トラックバック (1)

ドラマ:夜王(金曜10時)

2006年01月27日 23時22分31秒 |  -ドラマ

夜王~yaoh~ DVD-BOX(初回限定生産)


今日は:

とりあえず見てますドラマ「夜王」です。
主人公はTOKIOの松岡昌宏です。
松岡くんって男前だと思うんだけど、ホストっぽいかというと顔立ちが幼いところがあってちょっと違和感。
でもホストクラブ「ロミオ」の異端児ってことだからまぁミスキャストではないのかなぁー
ここのNO1ホストは北村一輝です。こわいわーこの人むっちゃ迫力満点!!ホストっぽいのかどうかとかはホストクラブとか行ったことがないのでわからないけど、北村一輝ってすっごく実力ある俳優さんで、どんな役でもすっごいはまってしまい、また結構闇を抱えているような役がおおいから、こわいんですよ・・・・・この人・・・・・
この人がどうからんでくるのかが今後の楽しみです。
あと、要潤もでています。この人ホストっぽいホストっぽい。はまり役ですのぉ~
石垣佑磨もでていますが、この人どうなんでしょう?男前ではないよなぁ・・・・全然ホストっぽくない。イメージでいうなら客引き?とかそっちな気がするんだけどなぁ・・・・・
香里奈ちゃんもでています。顔の表情がちょっと乏しいですが、顔立ちが好きでなんかみちゃいます。ホステス役とかさせたらきれいと思うんだけどなぁー
今後どう絡んでくるのか楽しみです。
ストーリーが楽しいのかどうなのかは正直わかりません
でもホストクラブとかいったことないから、興味本位でみてるかんじかなぁー
なんやかんやとこういうお水系のドラマって「お水の花道」にしても「黒皮の手帳」にしても見てるもんなー
しかしながら、ホストクラブってどうなんでしょう???
まわりで行ったことあるっていう友達いないからなぁー
なんかハマリそうで怖いので、近寄ってはいけない世界に位置づけているんですけど・・・・ ねぇ・・・・


夜王(1) 夜王(2) 夜王(3) 夜王(4)
コメント   トラックバック (1)

毒きのこやと思うんやけど・・・・

2006年01月26日 00時48分52秒 | ●発見ぱちり
今日は:

会社にいく道すがらみつけてしまったきのこ・・・・
これ絶対毒きのこだよね・・・・・・・ひょぉええええー
また気持ち悪いことに、傘の大きさが手のひらくらいあるの!白地にグレーの斑点やし。絶対毒きのこだ!毒きのこだぁ!!
普通に路の脇に生えていたんやけど、かなり汚い路だったので、気持ち悪さ全開です。
コメント

イタリアン鍋

2006年01月23日 21時56分16秒 |  -お料理
今日は:

嫁にいっちゃった中学校のときの友達のおうちで、中学校のときからの女友達が集まっておそばせながら新年会を開催してきました。
本日のメニューは「イタリアン鍋」!
年末から2回目です。

ていうか、その前に・・・・・
今インターネットで調べてみてたんだけど、年末にやったほうがもしかしたら一般的で、今日のほうが亜流なのかもしれません。
ただ私は今日やったこっちのほうが食べやすいんじゃないのかなぁ・・・・・と思います。どっちかというとわたしはこっちのほうが好き。
なので、ご紹介を。

 材料 
・トマトジュース
・ホールトマト(なくてもいいけど、コクがでます)
・固形コンソメかブイオン
・豚肉(鳥肉もいれてみましたが、豚肉のほうがおいしーです)
・野菜(じゃがいも、にんじん等の根菜がおいしーかな。あと普通に春菊、白菜とか)
・魚介類(普通にお鍋セットみたいなのを買うのがお得です。貝とかもOKです)
・餃子、ソーセージ(ほかにも合うものを探してみてください)
・とろけるチーズ
・最後は米かパスタ

調べていたら、大蒜やローリエを使ったりしているのもあるようですが、今回は使用していません。
お出汁は固形調味料(ブイオンやコンソメ)を溶かした、トマトジュースに塩コショウで味をととのえてもらって、あとは普通に材料を投入してもらったらOKです。

お椀によそったら、溶けるチーズを乗せて、お出汁をかけるとチーズがとろけてかなりおいしいです。
具としては、ジャガイモがわたしはかなりおいしかったです

最後はパスタか米からリゾットにしちゃえばOKです。とろけるチーズをのっけてね
結局トマトジュース、900mlを2本摂取したので活性酸素を除去してくれる抗酸化物「リコピン」とれまくりです
みんなでトマト28個分摂取したことになってます。
緑黄色野菜の中でリコピンが入っているのはトマトだけなんだってー
リコピンの血中濃度の高い人は、癌の頻度が少ないらしいです


カゴメ トマトジュース 900g オーマイ ホールトマト 400g  ピザ用とけるチーズ業務用サイズ 1Kg 【調味料】コンソメ 固形タイプ 【1125アップ祭2 1129アップ祭2】
ご利用あれ

コメント (2)

パフェお土産作成

2006年01月22日 02時18分35秒 |  -お菓子
今日は:

友達んところにもって行くお土産を作成しました。
今回のテーマはパフェ 全部で3種類!

①甘甘パフェ
透明グラスに、下からコーンフレーク黄桃ミルク寒天いちごソース(これも手作りね)デコレーションとして生クリームとかとか

②和風パフェ
和風タンブラーに下から、羊羹抹茶寒天ゼリー小倉アズキデコレーションとして生クリームと甘栗

③大人パフェ
マグカップにコーヒー寒天デコレーションとして生クリームとミルク寒天でトッピング

これをセットにもっていきます~
器もお土産です。
ちなみにこの箱は二重底になっていて、底にはマグカップの受け皿も格納してあります。

余談①:実はゼリーにしたかったのですがゼラチン買うのを忘れていて、全部寒天使用です。食物繊維とれるからいいかなぁ~
余談②:blogを楽しめる新しい技をGETしました~。これからまたちょっと楽しくなるかもしれない
コメント (4)   トラックバック (1)

きなこもち箱買い♪

2006年01月21日 02時33分06秒 |  -お菓子
今日は:

箱買いしちゃった。「チロルチョコきなこもち」
去年もいまごろ販売されていて、でも期間限定だったのか季節限定だったのか、ほかに理由があったのかわからないけど、わずかな期間であとは探しても見つからない状態が続いていたので、今年再発見してしまいは大人買いでございます~

きなこ味のチョコレートのなかにおもち感覚の・・・・たぶんグミがはいっています。
前にもチョコビットの項目で書きましたが、意外にきなこ味のチョコレートって合うんですよぉ~

特にこのきなこもちのチロルチョコは一度はまるとはまっちゃう人が多いみたいで、周りでも箱買いする人が続出です。
でも、今までのチョコレートの価値観とちがいすぎて受け付けない人もいるみたいで まぁ所詮は好みの問題?っていうのもあるかもしれませんが・・・・
折角なので是非みつけたらとりあえずひとつぶはチャレンジしてみてください。



販売数量限定チロルチョコ!!☆きなこもちchoco【10円サイズ】1B(100個入り)
お買い上げ可です~

コメント (5)   トラックバック (5)

チョコボールアップルパイ

2006年01月19日 23時58分37秒 |  -お菓子
今日は:

期間限定でチョコボールのアップルパイ味がでていますね~
何故か(?)水色の涼しいいつものよりも一回り大きなサイズのパッケージです。
チョコボールもいろいろな限定味がでているのは、前から知っていて、でもってあんまりおいしくないのに買っちゃうのは・・・・・
これこそまさしく無駄遣い!
前にも書きましたが、やはり金も銀もエンジェルとお会いできることなく開封。
軽く一人で爆笑。
だって、すっごいシナモンの香りがぷんぷんなんだもん。
笑うところではないかもしれないけど、ちょっと連日お疲れなのでこういうときにスイッチがはいってしまったりします・・・・
味は・・・・期待どおり。
これ、中がビスケットじゃなくってキャラメルだったらよかったのかなぁー。あとピーナッツだったら。確かに普通のチョコボールもビスケットのはあんまり好きじゃないもんなぁ。
そういう理由はあるかも・・・・・
てなわけなので、家とかゆったりしているところでは別にいいかも・・・・。
でもオフィスとか殺伐とした(?)環境では、このシナモンの香りは意外に癒されます。
味覚ではなく、香りのお菓子としてご堪能あれ!
コメント (2)   トラックバック (2)

タイトル:「悪女の泪」

2006年01月18日 00時08分19秒 | ●鑑賞な時間
今日は:

またもや父から譲り受けられた本の読書感想です
ジャンルは推理小説です。
これは面白かったー。推理小説としては結構ぶあつい方だと思うのですが、一気に読みました。
結構ボリュームあるので、3時間ちょいくらいは時間をとられてしまって、ほかに予定していた一日の用事ができませんでしたが、それでも一気に読みたいなぁーと思うくらいのテンポのよい話です。
トリック的には、ある程度予想つくところはありましたが、法的な抜け穴の話とかが面白く思えた一要素かなぁ。そういうポイントがすきな人は楽しめると思います。
しかし、人の欲って怖いね・・・・・

作者は和久峻三氏という作家なんですが、そんなにハズレはないかも。
わたしは一度読んでも面白い本は何度も読むタイプなので、面白かったら古本屋にまわさずに残しておくのですが、本棚をみてみると数冊ありましたから。
でも、それらの内容にあんまり記憶ないんだなぁ・・・・
わたしにとっては面白さ中レベルでしょうか。家にある和久峻三氏のほかの書籍も再度読み直してみようかとちょっと思っています。

悪女の泪
コメント

JR九州

2006年01月16日 23時38分24秒 |  -旅で漂う
今日は:

この写真はJR九州の座席です。 
小倉駅から門司港までのJR鹿児島本線の車両です。
近くでじっくり見ないと幾何学模様に見えるかもしれませんが、どっちかというとアニマル柄です。赤地に焦げ茶ベース。なんとまぁ派手なことか。
ちらりと写っていますが、扉も真っ赤です
なんとまぁおしゃれなことか。
電車の内装のデザインといったらだいたい落ち着きのある万人受けするデザインを採用するのですが、JR九州は結構奇抜です。ていうか、かわいいというべきなのか・・・・
でも楽しめるのでこういうのもありだなぁ~
コメント (2)   トラックバック (1)

レトロの街門司港

2006年01月15日 22時16分46秒 |  -旅で漂う
今日は:

急な家の事情があり父の実家である福岡県の門司に帰省していました。
事情が事情で帰ったので、呑気に写真とったり観光したりといったことはしていないのですが、小さいころ夏休みとかに訪れていたいわば田舎なのでちょっとご紹介。今後行く機会も減るだろうからなぁ・・・・・

UPしている写真をみてください。
これが大正3年に建築された門司港駅です。国指定重要無形文化財にもなっています。門司港は最近レトロな街として売り出している地域です。
古くからの建物やレンガつくりのたてものなどが多く、結構いい雰囲気をかもしだしています。
見ることはできなかったのですが、どうやら夜はライトアップもしていてとても綺麗なようです。

小さいころはそれほどまで売り出してはなかったようで、普通に古い建物が多いなぁ・・・・っていう地域ですが、活かせるものがあるなら活かさないとね!
関門海峡があったり、ふぐが美味しかったり、意外にオススメなスポットでございます。
ちなみに写真に写っているのは、ふぐのてんぷらうどんです。門司港駅にある食堂で楽しめます。
なかなかレトロなかんじの食堂でこちらも時代をタイムスリップして楽しめます。

わたしたちは宿泊の際には、めかり会館を利用します。決して最近の綺麗な宿ではありませんが、公共の宿なので3800円という格安で泊まれます。THE旅館の宿ってかんじで朝食も旅館の朝食を味わえます。
一番のオススメはお風呂から関門海峡が一望できること。もちろん宿泊している部屋からも一望できます。
対岸の夜景や関門大橋のライトアップも綺麗で、ここに泊まらないのは損だとわたしは思います。

福岡に立ち寄るころがありましたら是非寄り道してみてくださいな。
コメント (2)

「男たちの大和」観てきました!

2006年01月10日 20時21分44秒 |  -映画・DVD

男たちの大和/YAMATO 特別限定版


今日は:

YAMATO浮上!ドキュメント・オブ・男たちの大和/YAMATO ◆20%OFF!

「男たちの大和」観て来ました。
映画館は満員御礼でした。
綺麗な映画館じゃなくって、昭和初期?と思っちゃうような映画館だったので雰囲気満載で映画にのめりこんでしまいました。
なんかちょっとタイムスリップしてしまったようなかんじで臨場感たっぷり。
映画のほうも迫力×迫力×大迫力!
戦闘のシーンは目を覆います。戦艦大和もCGかなぁー。でも広島にこのセットをみにいくツアーっていうのがあったからセットじゃないのかなぁーって思うくらいの大迫力です。
そのなかでもちゃんと人の心の描写を表現しているし、それぞれの隊員のバックグラウンドもちゃんと描かれていて共感しまくり、ストーリにはいりまくりです。

やっぱり戦争ものだし、決して楽しい映画ではないけれど、戦争を体験していない私たちのような世代は観るべき・・・観なきゃいけない作品だなぁと思いました。
映画としてちゃんとしてるし、心はかなりゆさぶられるはずです。

ちなみにキャストの反町隆史も中村獅堂もかなり熱い演技をしております。
軍の上官ってもうちょっと冷酷非情なのかなぁ・・・・という思いを覆してくれる人間味溢れた役としてスパイスをきかせてくれています。
それに、若手俳優たちの存在感がまたもやきらり
そういう意味でも楽しめるかもしれません。


小説男たちの大和 男たちの大和(上)決定版

タミヤ: 男たちの大和/YAMATO: 1/350 日本海軍 戦艦大和 特別パッケージ 男たちの大和(通常版) 型番:DSTD-2566 W87 日本海軍 駆逐艦 磯風


コメント (2)   トラックバック (1)

おやつに豆腐

2006年01月09日 10時36分21秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

最近スーパーにいってちょっと思ったことがあります。
お豆腐の種類がすっごい増えていません??
お豆腐っていったら、きぬごし、もめんとか、アゲさんとか、たまご豆腐とかしか・・・・知らなかったような気がするんですけど、最近豆腐の種類が増えています!なんかデザート感覚で売り込んでるのも結構あるし。
お素麺みたいな状態になってるやつとか、結構気になっちゃいます。
そんななかでみつけたのがこれ!「半熟とろけるとうふ ゆず風味」
とろける豆腐

なんかデザートみたいなパッケージにはいっていて、オレンジ色の印刷にオレンジの絵がかいていました。
元々、ゼリーとかプリンとか葛とかわらびもちとかゼラチンものが好きで、ついつい惹かれて買ってしまいました~
というわけで、ここのサイトで買ったわけでなくスーパーでみっけたんですけど・・・ね

感想ですが、やっぱり豆腐やったぁ~ なんかちょっとプリンとかデザート気分で買っちゃったので、あ・・・豆腐ってかんじでした。
付属のゆずも「ゆず醤油」みたいなかんじでした。ちょと期待はずれぇ
でも、たまに冷奴をおやつにするので、普通に豆腐だとおもえばおいしいです。
普通の冷奴よりもやんわらかい~かんじです。
胡椒をちょっとかけて食べたら美味でした~。一度お試しあれぃ

そういえば冷奴ってどうやって食べます?
我が家では、ずーっと刻んだネギとカツオにお醤油をかけて食べてたんですけど、韓国海苔のキムチとお醤油とかもおいしいですよ。
今日わかったんですけど、ポン酢と胡椒もおいしいし、ほかにもいろいろおいしいひや奴の食べ方がある気がします!
コメント (5)   トラックバック (2)

抹茶とチョコケーキ

2006年01月07日 01時39分42秒 |  -お菓子
今日は:

年末に作って年越しにもっていったのに、UPのタイミングを忘れていた一枚・・・
抹茶ケーキとチョコケーキ

抹茶ケーキは小倉あんこと生クリームのコラボレーションです。上に甘栗がのかっております。生地はちょっと苦めなオトナの味。
チョコケーキはココア生地にチョコクリームいり。上に生クリームとチョコトッピングをしてあります。しっとりしたあんまり甘くない味です。

1回の材料で12個つくれて片付けも含めて1時間で終われるところが楽チンなところです。回を重ねるごとにおいしくなっていってる気がします。
作る要領もうまくなってきたし~
「裏技レンジ容器 2号」ですが購入してよかったぁ~
いろいろアレンジきいてたのしーです

今までの2号作品:http://blog.goo.ne.jp/mizukikurage/e/cd91ef8eb0a503b73cfba5a23b329961

コメント (4)

できたっお節料理!

2006年01月06日 01時07分00秒 |  -お菓子
今日は:

お節料理ができましたー。
って思いっきりいまごろ・・・・?なかんじですが、実はこれ全部お菓子でできております

昆布巻き=ようかん、ドライマンゴ
伊達巻=ロールケーキ
黒豆=レーズンのチョコがけ
かずのこ=ドライマンゴ+グラニュー糖
かまぼこ=うぃろう

なかなかそれっぽいよね~
とりあえずやってみたくて、やってみたくて、やってみたくてコストを無視してやってしまいました・・・・・
だって・・・・・うぃろうって6月のお菓子なんだって。結構探したんだけど、どこにも売ってなくって、とうとうインターネットで東急デパートからお取り寄せまでしてしまいました・・・・
じゃっかん、あほぽんに近いね・・・・・
かなり自己満足な作品なのですが、周りの驚きと評判もよかったので、ご機嫌です!
コメント (3)

今年の抱負 ~MISOJI~

2006年01月03日 23時56分52秒 | ●こんなくらげも
今日は:

今年の抱負は何ですか~?
わたしも一応毎年友達と発表しあうのですが、それは抱負ではなく願望・・・・希望なのでは・・・・というかんじだったり
挙句の果てには年末には忘れてしまっているというさんざんなものなのですが、

今年の抱負は絶対忘れるようなことなどないことを思いつきました!!
ブログで発表するからではなく、これは覚えておかないとやばいでしょぉ~っていうのを思いつきました!

いよいよ、いえいえ、とうとう今年の誕生日でわたしも『MISOJI』になっちゃいます。
『三十路』ではなくって、あくまでも『MISOJI』ね
とうとう来るんだなぁ・・・・ってかんじです。全然オトナになんかなってない気がするんですけど、年輪だけが増えていくっていうかどっかで勝手にカウントされてるかんじ・・・・。
でもなっちゃうんですよぉー
毎年学生時代のバイトの仲間との忘年会でその年三十路をむかえると順番に「み・そ・じ」と年下どもにいわれるわけです。
こればっかは反論できないというか、仕方ないので、決めました
WELCOMWELCOM『MISOJI』素敵なMISOJIをむかえちゃいます。
年下どもがあこがれる30代目指しちゃいます!!
世間様では、負け犬とかいう言葉がはやったり、それこそ三十路とかいわれたり、終わっているような空気を流されたりしているようだし、正直わたしもそう思っていたりしていた頃もありましたが、思っていたより毎日楽しいしこれからも楽しくなるはず!!
ただ楽しいとかいった自己満足な部分だけではなく、後輩どもがあこがれる30代突入しちゃいます!『THE MISOJI』です

さてさて・・・具体的には・・・って実はそういうことを思うようになったのはここ最近なことなので具体的な憧れる30代のイメージっていうのをもっていなかったのですが そこの部分は二三日中にまとめあげて2006年の抱負だけではなく、ライフワークとしていきたいと思います

みなさまお導き、ご指導よろしくお願い致します!
コメント (2)