くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

日本で1番遠い島、小笠原諸島〜イルカ、クジラ、南島~

2018年03月14日 21時12分51秒 |  -旅で漂う
ツアーでも1日の上陸数が限られている南島にいきたくて申し込んだツアー。

正直、イルカとは和歌山で泳いだことあるし、高知で鯨もみてるから、イルカと鯨はまぁいいかなぁとおもっていたけど、肝心な南島上陸でけへんかったあーーー

確かにそばまで行ったら波高かった。。。断念。
これはまた小笠原に行く時あったらリベンジやな。。。

そして、いるかと鯨。
想定しているよりもはるか近くで見ることができました!!!
いるか(ハシナガイルカ)は群れを成してるし、鯨も親子で、びっくりするくらいに近くまできてくれました。
帰る時まだ遊びたそうに追っかけてきたし!
そんなに期待してなかったのにテンションあがったー。

でも最終日だったから、誰も水の中にははいらなくて、誰もイルカとは泳いでないんだけど、友達からもらった写真でもっとテンションあがりました。
そうだ!そうだ!小笠原ってこんなに近くでイルカと泳げるんだよ!思い出した!!
わー、こんなに近いかんじで泳げるなら泳ぎたかった!
確かに、今回腰痛かったからダイビングやめたけど、南島のツアーでそもそも水入る気なかったもんなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿