くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宝塚:花組『ファントム』 ①

2006年06月30日 21時36分00秒 |  -観劇
今日は:

宝塚に『ファントム』を観に行ってきました!!
劇団四季風にいえば(?)『オペラ座の怪人』です。
今回は花組公演です。実は前に宙組でも同じ演目を見に行ってます。
四季でも2回、宝塚でも2回目なんでストーリは分ってますがいいんです。
ミュージカルはあまりにもストーリが複雑だと理解できなくなるから・・・・
さて、

宙組のときはこのふたり。****
ファントム:和央ようか
クリスティーヌ・ダーエ:花總まり

で今回。*******
ファントム:春野寿美礼
クリスティーヌ・ダーエ 桜乃彩音

比べるのは邪道ですが、春野寿美礼&花總まりで観たかったというムリを言ってみる素人のわたし。
まぁ、ただの顔の好みですが。

今回ね、またもや同じ演目でしかも平日なんかに行ったかというと、花組にいてる高校のときのクラスメイトがこの秋、退団するから、こりゃ行っておかないと!!ということになったわけです。
だってファンクラブとかにはいってるわけじゃないから休みの日のチケットとれなかったんですもの
でも、仕事場から近いから仕事帰りのほうが行きやすいなー(あ。早退やったけど)
帰りとかむっちゃ遠かったもんなー。電車爆睡のわたしが寝きれなかったくらいに遠いです。  

さて、話はそれますが、クラスメイトは、
ジョセフ・ブケー(衣裳係) 役の 紫万 新 さんです。
すごいよねー、役に名前がついてるし。
ていうか、クラスメイトだったときに宝塚を目指しているとは全然知りませんでした。
入団もムツカシイだろうし、途中でいっぱい退団していったりもするだろうし、今まで活躍されていることにとても敬意を表します。
おつかれさまでした

ちゃんとオペラグラス持参しましたよ!!
前から25席目、案外遠い。オペラグラス持参で正解でした。
舞台にひとりになるときもあったし、台詞もあったしばっちし堪能できました!ですが・・・・もう死ぬんですか・・・・・
早いしぃ

てなわけで、ジョセフ・ブケーでいられた時間はほんのちょっぴり・・・・
あとはみんなのうちの一人になってしまって残念ながら判別できませんでした
でも最後の記念っていうことでブロマイドっていうんですか?買っておいてみました。折角やもんね~

で、ストーリーなんですけど、毎回思うんですが、クリスティーヌってひどくない?自分で仮面をとってもらうように懇願しておいて「きゃぁ」はないでしょう・・・・
超わがまま。
でも、惹きつける何かをもっているわけで・・・・・
これって今はやりの小悪魔ってこと???あぁ。

(感想続きまた後ほど~)


ファントム(CD) ファントム ピアノサウンド(CD) ファントム 主題歌(CD) オペラ座の怪人 オリジナル・ロンドン・キャスト(国内盤CD)
和央ようか 退団記念DVD 「和央ようか/WAO」 ファントム(DVD)
▲ファントムの世界に浸ってみよう~


コメント (6)   トラックバック (2)

ドラマ:『クロサギ』

2006年06月29日 00時00分31秒 |  -ドラマ

 山下智久/抱いてセニョリータ【DVD付き初回限定盤】 山下智久/抱いてセニョリータ 

▲山下智久/抱いてセニョリータ【DVD付き初回限定盤】と通常版


今日は:

今更やっとみました『クロサギ』最終回。
はじまるとき、絶対面白くないやろーなとか思いながらみだしていましたが、案外面白かった。
詐欺を専門にだます詐欺っていうのがいるんですね。
弱いものの見方っていうわけではないけど、でもある意味弱いものの見方。
なかなか面白い着眼点でした・・・・・
ただ、だんだん回を重ねるごとにパターンが似てきてあまり目新しさをかんじなくなりましたが、それでも詐欺の手口とかがわかってかなり勉強になりました
最終回はかなり人間的な葛藤とか悲しみとかが随所に表現されていてせつないいい終わり方をしたドラマになっていました。

吉川氷柱役の堀北真希もかわいかったです。今が旬な女優さんですね。
たまにより目になるのが気になりますが、ドラマにでるごとにかわいくなってきている気がします。そしてかなりいい演技してます。顔の表情の演技がかなりいいかんじです。切ない泣かす表情をしています。

黒崎役(下の名前ないのね・・・・)の山下智久もかわいかったのにいきなりオトナ色気路線への変更ですか?でもどうしてもまだオトナにはみえません・・・・・でもそれはそれでいいかんじかも。
NEWS、活動休止中やしいっかーかな。

黒崎と氷柱が反発しあっていたのに、だんだん氷柱が黒崎を気になる・・・・
と書くとまぁ、ありきたりですけど、いろいろ抱えている黒崎が氷柱をなかなか受け入れないっていう展開も、ストーリの全体の要素としてはよかった気がします。

全体の感想としては、★★★☆☆くらい。最終回は案外泣かせました。
「あなたはひとりじゃない!」か。

なんか、パート2とかやれそうな終わり方でしたね・・・・・
やるかもしれないね・・・・
検事になった氷柱との再会になるのかな。それはそれで切ないよね・・・


コミックス クロサギ 1~8巻+9巻
クロサギ(1) クロサギ(2) クロサギ(3) 
クロサギ(4) クロサギ(5) クロサギ(6) 
クロサギ(7) クロサギ(8) クロサギ(9)
▲クロサギコミック


●送料無料!プチプチで丁寧梱包します。/発売日前日出荷クロサギDVD-BOX(映像特典付)★初回限... クロサギ DVD-BOX クロサギ公式ガイドブック 堀北真希 Castella DVD

コメント (2)   トラックバック (1)

ハイカシス

2006年06月27日 13時37分57秒 |  -お菓子
今日は:

わたしコレすきなんですよぉ。
ヨーグレット」とか「ハイレモン」の類。
小さいころからかなり好き。
団地に住んでいたころ、団地の集会があってそれに一緒に連れて行かれ、部屋の隅で、「ハイレモン」を食べていた記憶がなんかある・・・・

今でも1箱あったらやめられずにそのまま食べてしまう・・・・恐ろしいお菓子です。
オトナになってからさすがにそんなに買わなくなりましたが、旅行とか遠足とかそういう気分のときは買いたくなる。

ですが、本日の紹介は「ハイカシス
やっぱり新商品は買っておかなきゃだめでしょぉ~
リキュールのカシスも好きなんですけど、アントシアニンいっぱいはいってるかんじが目にうれしい?!この商品もカシスアントシアニン20mg入りです!!

なんやろね、普通にラムネもかなり好きなんだけど、ラムネよりも硬くゆっくり舐められるのにでも溶けるの絶妙な加減がすきなのかも。
心持ち薬っぽいとこも好き。(いえ、誉めてるんですよ・・・・

まー確かにカシスの味。ぶどうよりオトナアジとでも表現しておきましょう♪

サイトをみて知りましたが、「ハイグレープ」というのもあるようです。
わたしとしたことが知らないだなんて・・・・


1ケース ヨーグレット ×10個入り 【お菓子】 1ケース ハイレモン ×10個入り 【お菓子】
▲やっぱり定番商品

1ケース ハイレモンドリンク 14g×10 10個入り 
▲こんなのもあります。我が家にもありますわ・・・・・
コメント (4)   トラックバック (1)

ドラマ:『おいしいプロポーズ』

2006年06月26日 12時15分11秒 |  -ドラマ
今日は:




DVDも発売♪(購入はこちらから↑↑↑)


「おいしいプロポーズ」終わりましたねー。
長谷川京子かっわいかったぁ~

ストーリーはかなりたいしたことのない話でしたが、キャストと雰囲気だけでここまでわたしを釘付けにした珍しいドラマです。
今クール、一番まじめに見ていたかもしんない・・・・
なんかねー、長谷川京子のふわふわしたかんじがかわいいの~
天然とかボケキャラとか作った癒し系とかいうのではなくって、しっかりしてるし、オンナオンナしてなくってどっちかいうとさばさばしてるのに、でもオンナノコなのね~
その辺の微妙な頃合がお気に入りでした。
わたしの好きな女優さんかわいい部門の一位です!
ちなみに綺麗部門は、松嶋菜々子、黒木瞳ということで!!
かっこかわいい部門は、篠原涼子でいっといてください!!!
ああいう嫌味のないかわいい癒し雰囲気、自分にないので憧れます!

あとね、小出恵介が相手役だったのも、ふたりのかわいらしさが増幅させられててよかった点な気もします。
小出恵介っていう俳優さん、わたしにとっては初のお目見えでした。なので、最初は「誰?」ってかなり思ったし。
でもそのあたりの初々しさと小出恵介の年下効果が相まってメルヘンなかんじになったんでしょうね・・・・・
なんかどっか現実的じゃないっていうの?そこが楽しめました。
ふたりが相思相愛になってからも恥ずかしいくらいにかわいくって無理してオトナな恋愛していないところが羨ましいくらいにかわいかったです。

しかしタイトルの「おいしいプロポーズ」
いったい何がおいしかったんだ???

そういえば公式サイトに、下記のように書かれていました。
――かつては3高(高収入・高学歴・高身長)と言われていましたが、
今は、なんと3低。低姿勢(レディファースト)・低リスク・低依存なんだそうです。――
うーん・・・・なるほどぉ・・・・・
3高、収入はあるにこしたことはないけど、高学歴興味ないしなー。身長はわたしより高かったらいい。
3低のほうが重要かもなぁ~。レディファーストも気持ち悪いほどやられると嫌やけど・・・・


【6/7発売 新作CD】ドラマ『おいしいプロポーズ』主題歌伴都美子 / Flower 【CD+DVD】 <2006/...
▲主題歌「FLOWER」伴都美子

おいしいプロポーズ 第1巻 ◆女性限定!1万円以上購入でポイント3倍! おいしいプロポーズ 第2巻 ◆20%OFF! クォン・サンウ/おいしいプロポーズ 第3巻 メディアファクトリー おいしいプロポーズ 第4巻
おいしいプロポーズ 第5巻 クォン・サンウ/おいしいプロポーズ 第6巻 おいしいプロポーズ 第7巻 おいしいプロポーズ 第8巻 
▲韓国版と話は似ているらしい・・・・・・一緒なのか?!


コメント (2)   トラックバック (1)

四季観劇:『夢から醒めた夢』

2006年06月25日 01時04分07秒 |  -観劇
今日は:

タイトルに関係ないですけど、わたし晴れオンナなんですよ。
ここぞ!っていう時には、気合で晴れさせる・・・・。
とある人に、「それは偶然だから・・・・」といわれたこともありますが、だって賭けするんやもんっ!悪魔に魂売るねんもんっ!
いや、0.5割冗談、9割本気です。あとの0.5割は我がながらナゾ・・・・
ちなみに、わたしは天然な人ではありません・・・・

いや、なんでそんなことを冒頭に書くかというと、週末雨だってずーっといわれてたのに、願かけてたんですよ~。
で、実際晴れたんですけどねぇ・・・・・
願をかけていた目的は結局実現できなかったので、無駄に晴れちゃったんですよね・・・・・はぁ・・・・(溜息)

さて、本題。『夢から醒めた夢』観てきましたー。
開演前から、出演者がいろいろなところに出没していて、一歩足を踏み入れたときから異世界で楽しかったです
その異世界からすーっと話にはいっていくかんじで、こういう演出は楽しいですよね~

舞台は、四季らしく楽しい感じでした。
でもね~、話てきにはねぇ~、まぁこういうのありかなぁ・・・・なかんじくらいかな。
悪くはないんだけど、これは単なる好みの問題かな。
それよか、赤川次郎原作なんですが、活字だったらどう表現しているのかなぁ・・・・って思いました。
赤川さんの作品、結構読んでましたけど、これは読んだことないなぁ・・・・


夢から醒めた夢 劇団四季 2002年度版(CD) 劇団四季/夢から醒めた夢 夢から醒めた夢 劇団四季(CD)


コメント (8)   トラックバック (1)

ポテとチップ:ねぎしょうゆ味

2006年06月23日 13時55分55秒 |  -お菓子
今日は:

その実、チョコレートよりもスナック菓子のほうが好きだったりする。
ブログではチョコばっかしか取り上げてなかったけど、全然スナック菓子のほうがすき

どう好きかというと、チョコは1週間(へたしたら夏中)食べなくても平気だけど、スナック菓子はとりあえず禁断症状がでる・・・・
別にいっぱい食べるわけじゃなくって、1週間に1袋くらいをゆーっくりちょっとずつ食べるってかんじで。たぶんの味が好きなんだろうね・・・・

なので、新商品がでたら、その実、チョコよりも即買い率は高い。
特にオカズ系味の濃い~やつはかなり即買い。
最近カルビーさんはシーズンごとに新商品だしてくるから困るのよね~

で、なんで今までスナックを掲載していなかったかというと、即買いするんでいっぱいあるんですが食べる方がおいつかないので掲載タイミングが難しかったからなんですね~。
・・・・その課題は解決していないけど・・・・・
なので、時期はずれな紹介をすることもっ・・・・
はい。なるべくないよう善処します・・・・

さてさて、今日のご紹介はカルビーから発売の「ねぎしょうゆ味」
・・・・わたしねぎ嫌いなのよね・・・・・・
いや、食べれるけど、できれば避けて通りたい野菜のひとつ。
つまり・・・・かなり本気で「ねぎしょうゆ味」です。
なので、ねぎが好きな人は好きかもー。
おつまみ系の味ですねっ!!
でも、これおつまみにするかなー。
こういう味が食べたかったら素直に焼き鳥買いますよね??
うぅーん・・・・用途としてどうなんだろう・・・・

ま、ご興味のある方、ご賞味あれ


▼ネットで購入あり~
【5月15日新発売】カルビー 65gポテトチップスねぎしょうゆ味 12入
コメント (2)

ミックスベリーヨーグルトとサラダマック

2006年06月21日 14時50分01秒 |  -ファーストフード
今日は:

ちょっと今更なかんじもありますが、マクドナルドからヨーグルトがでています。食べて見ました。ミックスベリーヨーグルト
なーんかとってもおいしそーだったので、朝マックを食べる機会があったのでそのときに購入。
うぅーん・・・・普通。
180円この値段だったらコンビニで買うかなぁ・・・・・・
甘みがおさえられているヘルシーな味わいなので、子供的にも???かも。ちょっと砂糖かけたいかな。

そしてそしてサラダディッシュ単品490円は高くない?
だってただの野菜じゃん・・・・(チキンのってるけど・・・・)しかも生野菜、嵩増しかなりされているのに、原価いくらやねーんって思いますが、一応ひとつは食べてみないとね・・・・・
ていうか、やっぱりMドリンクとこれのセットで640円は高いちゅうねん。
普通のマクドナルドのセットよりも高いのが腑におちません。
このサラダ290円でもわたしは買わないかも・・・・・

一応チキンはのっていますが、バンズ・・・つまり腹もちのいいものははいっていません。女性顧客向け、ヘルシー嗜好イメージ定着・・・・みたいなかんじで販売されているようですが、これだけじゃおなかいっぱいになりません。
わたしはむりぃー
結局何かバーガものたべちゃうことになるととっても高くつくので、やっぱり普通のバリューセットにするだろうなぁー
しかもただの野菜にこれだけの値段をつけるあたりに、企業イメージへのマイナスポイント付加!っていうかんじでしょうかー
コメント

有馬温泉にいってきましたー

2006年06月19日 17時50分45秒 |  -旅で漂う
今日は:

有馬温泉にいってきましたー

最近、知り合いが行ってて、「いいなぁ・・・・わたしも行きたい・・・・」と密かに思っていたのですが、こんな早くに実現するとは。
案外近いんですね、有馬温泉までって。
まー自力で行くとやっぱ大変かも・・・・っていうのはあるけど、昼からふらぁ~と行けるような場所なんだぁ・・・・っていうのは大発見でした。

実は有馬温泉二回目。
最初の会社の新入社員研修のときに、山を登らされてたどり着いたのが有馬温泉だった記憶が・・・・・
そのときは、散策とかいうよりもただ単にしんどくてしんどくてそれどころではなかった記憶がしかありません。
でもすごく温泉街のいい風情をかもしだしている町並みなので改めて行ってみたいなーとは思っていたんですね~

さてさて有馬温泉。
傾斜が結構ある温泉街。でも地元も坂道なのでこれくらはかなりへっちゃら。
硫黄臭くない町なのもいいですね。でもやっぱり町がどこか湿っぽくって温泉街なかんじ。
こんなに近くてこんなに情緒あふれる気分になれるんだったらもっと頻繁に行きたいな、と思わせる風情のある町です。

結局、急な到着だったので、温泉セットはもってきていなかったので、足湯だけ楽しんで帰ったのですが、足湯きもちいい。
旅の疲れが癒されます(疲れてないけど)
地元にも足湯できるところあるらしいからみっけないとなー

結局足湯して~、お茶して~、お土産散策して~
炭酸せんべい買って、写真撮って、次の行程へGO
ほんとうは、すっごい綺麗な色合いに惚れて、人形筆が欲しかったんですが、突然の有馬温泉だったので、取りやめ。
急に使うものじゃないし。今度行ってもまた欲しかったら買おう。

でもいいないいな。有馬温泉。あの町の雰囲気が結構好き。



車で行ける名湯秘湯(関西編 2001年版) 日本(にっぽん)の千年湯

有馬サイダー 340ml 12本入り 【大好評!】さくさくお煎餅に黒豆のアクセント。お茶請けに最適です丹波黒豆入り炭酸せんべい
コメント (4)

映画:『海猿』(またもや)

2006年06月16日 16時23分41秒 |  -映画・DVD
今日は:

そんでもって二回目。
なにがそんでもってなのか(笑)
『海猿』ほんまいいですー。
1回目観にいってから、きゃぁきゃぁ1週間くらいひとりでやってましたが、たいぶ落ち着いてきていたんですが、週間ランキングみたいなのをみてから。またもや熱意復活!!
完全にストーリー解かってるのにはまります。

わたし『海猿』のキャストもすきだけど、『海猿』の世界観が好きみたい。
だって、海の中ですよ。事故がおきたら陸上よりも怖い。
空も怖いけど、ある意味一瞬だし。だけど、海は時間がある分、恐怖がじわじわ襲ってくる。
そんな気が狂いそうななかで、仲間を信じ、自分を信じる強さがすごい。
一番好きなのは、伊藤くんと佐藤隆太ががっちり握手して分かれるとこ。
言葉じゃ表現できないいろいろな思いが、どどどどどーんってスクリーンからあふれてきます。
生命力の強さよりも、信じるっていう強さが奇跡を呼んだんだと思います。
最後だって、みんなが救命に向かわなければ、助かってた命は助からなかったんだよ。
ほんの少しの判断が間違えば・・・・・
こんな極限の選択ないよね。諦めないってすごいです。強いです。

語彙力ありません。すいません・・・・・

でも、観終わったら、精神的に放心状態にはいってしまいます。
ずーっと頭のなか伊藤由奈エンドレス
なにも考えられないくらいに跳んでおります・・・・
ほんとあの迫力とすごさはスクリーンで体感してほしいです!


海猿 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

「海猿」TV ORIGINAL SOUNDTRACK 「LIMIT OF LOVE 海猿」オリジナル・サウンドトラック(初回盤) ●伊藤由奈“Precious”CD(2006/5/3) 海猿(帰還)


コメント

クラブ初体験

2006年06月14日 00時06分15秒 |  -初体験
今日は:

先日、初クラブとやらにいってきましたー。
とりあえず、なーんでも一応経験しておくべし。と思っている好奇心旺盛なわたしなんですが、なかなか行く機会なく。
友達に「連れて行ってー」と行ったら「いまさらKちゃんそんなこと覚えなくてもいいから!」とかいわれる始末。
そういえば、この反応・・・・高校のときに同人誌にはまっていた友達に「なによんでるの???みせてー」といったときに、「Kちゃんこんなことに興味もたなくていいから!」といわれたのに、反応は似てるな・・・・・

そうそう、昨年末にデビューできそうな機会もあったんですけど、体調悪くていけなかったんだ。
そんなかんじで縁のなかったクラブ。

きっかけは、前の仕事先の同じ歳の男の人がDJをやってて、凱旋パーティをするとかやら。(←外国で2ヶ月くらいDJで行ってた)
正直「ほ?」ってかんじ。
だって、働いていた彼はいたって普通の人でスーツとかも似合ってて、わたしのイメージするクラブのDJさんのイメージじゃないんだもん。
わたしのイメージでは、レゲエみたいなすっごい頭の・・・・・・・ねぇ・・・・
それに世界を又にかけてやってるってすごくない?なんかよくわかんないけど(ごめん)なんかすごい気配がする!
てなかんじで、実際働いているときにはそんな話すこともなかったんだけど、互いに辞めてから結構マメに連絡をくれていて、今回も招待してくれたってわけです。

しかーし、そんなとこ行ったことないし、わたしのイメージするクラブとわたしはあまりにも場違い!
ていうか、溶け込める格好をする自信もない。困った困った困った困った・・・・・・・・
さすがに一人でこんなとこよう行けないしなぁ・・・・・困った困った困った・・・・・
ってことで、一緒に働いていたお友達に、わざわざ京都から来ていただいて一緒に行っていただきました~

さてさて、初クラブ潜入。
ていうか何をどうしていいのかさーっぱりわかんない。お?入場料いるの?ほぉ、ワンドリンクつき券ね・・・・
ていうか、すっごいアングラなかんじがするんですけど・・・・ひぇぇ。
うわぁ・・・・真っ暗。

・・・・
まそんなわけで、初クラブ潜入。細かい描写はこれ以上いいかと・・・・
で、友達のDJなんですが、生き生きとしていました。仕事中にあんな表情みたことない・・・・・
ただ、クラブの感想とかDJとしての感想とかは、わたしに基礎知識が全くないため、比較するものもなーんもないため答えられず。
ただ、もっと騒がしいものだとばかり思っていたので、思っていたよりも癒しの曲だったことがびっくり。曲も多国籍だったし。
何よりも、楽しそうな旅の表情が後半プロジェクタに映し出されていてとてもよかった。現地の人のようにまるで空気のように溶け込んでられて観ていてちょっと不思議な気分。
上手に言えないけど、なんかやっぱりすごいな。
まだまだ自分の価値観じゃ図れないものが世の中にいっぱいあるなぁ・・・・と思った一日でした。

そうそう、トイレに『麻薬密売人お断り』『麻薬をしている方立ち入り禁止』って書いてあった・・・・・
そんなん普通のとこ書いてないし、やっぱし怖いとこかも・・・・

ただ、敢えて超内輪ネタなことを覚悟して言っておくけど、やっぱり畳ではなかったし、「音楽を聴きに行く」っていう表現もまちがっちゃーいなかった。
うん。


コメント (2)

JAF素敵

2006年06月11日 23時10分29秒 |  -くらげの事件簿
今日は:

わが父は、なぜかやたらほそーい道が好きだ。
ていうか、住宅街の細い道なんか、前から車きたら鬱陶しいからわたしやったら絶対選択しないような道を、父は行きたがる。
で、昨日、相変わらず、「なんでそんな道行くの??」っていう道を運転していた父、前から車。避ける父。すれちがえない?
端による父。すれちがえそぉ・・・なときに前に進んだ。「それ以上きったら危ないし」の『し』が言い終わるか言い終わらないくらいにドスン。
はーい。脱輪。
すれ違った車は逃げる・・・・
うーむ。わたしと父で持ち上げるのムリ・・・・・・

というのもわたしも実は一度、前からごみ清掃車に煽られてがんばったら、カーブで脱輪したんだけど・・・・・
そのときは男の人3人がかりで上げてくれたからなぁ・・・・・
はいはい、JAFね、JAF呼びましょう。携帯より「#8139」便利ですね。
ていうか、とっても冷静なわたしがすき。
人間二度目になると冷静にもなりまする・・・・・

なんやかんやで30分ほどでJAFはきてくれました~
ていうか、JAFすごいです。ジャッキとかで持ち上がるのかなぁ・・・・と思っていたら、運転席に座られてこちらが「あれ?」と思っている間にバック。
あれ、完了。あれ?
いやいやいや・・・・・今のなんなんでしょう・・・・
我が家の車は前輪駆動車なので、前輪が落ちちゃったらふかしても全然動かないわけです。それは自身でも経験済みだし、今回も当然空回り。
なのに、今のJAFさんそれはいったいなに?
まるでなにーもなかったかのようにバックをしたように見えたんですけどっ!!!

思わず「すごーいっ」ってきゃっぴってしまったのは言うまでもありません・・・・・
ていうか、そのテクニックほしー!ほしー!ほんまほしーし。
「わたしたちコレでお給料もらってますから」きゃぁ、やっぱり職人技??
「普通の人はこうはいきませんから」そーでしょーとも。でもこの技は一家に一台!いや、一台に一人!はほしーですよ。

脱輪練習・・・・。ジャッキ買って・・・・・やらへん?
と父に言ってみましたが、あっさり無視されてしまいました。
よっぽど脱輪がショックだったようです・・・・

それと、我が家よ、JAFは家族会員に切り替えたほうがいいと思うぞよ。
こーいう無茶なことをする確立は、わたしより父のほうが高いんだから。
コメント (4)

きのこの山:黒ごま抹茶

2006年06月07日 17時16分01秒 |  -お菓子
今日は:

きのこの山『黒ゴマ抹茶』購入~
こころなしか大人のパッケージなかんじがします。
実際食べてみると大人味。
抹茶がかなり苦く香ります
これは絶対子供向きじゃない!!抹茶が好きなひとはいいかもしれませんねー。
黒ゴマ風味もちゃんと香ります。
ですが、それでもかなり抹茶が勝っております。

で、わたしですが・・・・『トリュフ味』が好きだったわたしにはちょっと苦め。
食べれなくもないし、おいしいけど、これは嗜好の問題。
トリュフ味のときのように二度買いはしなかもしれません・・・・・

話はかわりますがそろそろ夏ですよね。買い物も面倒ですが、チョコ菓子もそろそろ食べれない時期かも・・・・・・
ネタがつきるからスナックネタに移行しようかなぁ~
実は書いたことありませんが、チョコよりもチップのほうがすき
コメント (2)

最近の昼事情

2006年06月05日 18時50分47秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

最近の昼事情は、オープンカフェでコーヒーとか飲みながら、たまにケーキの誘惑に負けてケーキも楽しみながら読書をしているわけで・・・・・
大体読んでいるのは、軽く読める啓発系かファッション誌。
iReverで音楽ききながら、気持ちいいなぁ・・・・風は・・・・とか思っているとうとうとしかけたり
目の前が花壇だったりするんで、春の花が並んでいるのも気持ちいい。
なーんかとってもゆーったりとしています。
こういう休日って憧れるけど、いざ休日は理想とは程遠いし・・・・・

雨の時はちょっと蒸し暑いから嫌なんだけど、蒸し蒸ししていなければ、雨音を聞いて楽しめる心のゆとりも好きだったりする。

なぁんて素敵な昼事情。
我がながら恵まれている職場環境だと思うなぁ・・・・・
真下が、学生ホールなのでその外がオープンカフェ
先ほど書いた、コーヒー、紅茶が120~180円。ケーキも180~240円だったっけかな。

まぁ、これも天敵の蚊さえでてこなくなるまでのことか。梅雨もどう過ごせるかなぁ・・・・・

たまに、コンビニに野菜ジュースや最近はまっているメザシを買いにいったり、近くのデパートまで散策にいくこともあるけど、ゆったりできる環境があるんだからなるべく満喫したく、人が少ない限りそういう時間をすごすことにしています。
まぁ長い期間満喫できる環境じゃないし。

あとは、春は桜並木とか桜の写真をいっぱい撮りにいってたなぁ。
今撮りたいのは、新緑若葉の写真と、青空の写真。
まだなかなか機会はないけれども。

で、”早くやってね~”といわれている某テキストをやる時間にも充てようとおもっているので、書きものしやすい席に移ったら、「偽りの花園」が流れていて、ばっちしハマってしまったり

ていうか、書くかぎりこんないい生活してたらわたし普通の企業に戻るとき大丈夫かしら・・・・・・
コメント

ひとりで留守番

2006年06月04日 00時36分24秒 | ●発見ぱちり
今日は:

図書館にいったら、駐輪場にわんちゃんが繋がれていました。
カメラむけても全然ものおじしないの・・・・・・
ぱしゃり
もうちょっとだから、もう少しひとりでお留守番しててね。
コメント   トラックバック (1)

強盗対策

2006年06月02日 12時01分07秒 |  -働く毎日
今日は:

今とってもゆかりのある某マクドに、強盗がはいったらしい・・・・

すでに2日ほどたってるみたいで、おっそーい!ってかんじですが
とりあえず、みんな無事だったらしいけど、売上金盗まれ、社員は粘着テープで縛られたらしい。
誰も怪我はなかったらしいけど・・・・・
バイトとかに危害が及ばなくてとりあえずよかったけど、社員さんでも十分あかんちゅうねん。
しかも、どうやら店内が閉まって、ドライブスルーのみの営業になって、最後閉店なんだけど、3時間くらい店内に潜んでいたようだ。
ていうか、あの狭い店のどこに潜めてたのか不思議。トイレ?くらいしかないのでは・・・・・
倉庫や冷蔵庫やスタッフルームはちょっと難しいのでは?
狭い店だしそのあたりもうちょっと警戒できたかもっていうのはあるけど、そんなん言ってもねぇ・・・・
でも確かに隣の店でも何ヶ月か前、強盗にはいられててニュースになってたので、営業時間延びた時点でもっと警戒は必要だったかも。
しかも、営業時間が有り得ない延長になって「そういうことが起きるんじゃないの?」ってその人とも語り合っていたのに。
本人もまさか自分がそんな目にあうとは思ってなかっただろうけど。

けど、最近マクドってどうなの?ってかんじ。
営業時間のばしてのばして、将来は24時間営業を目指してるって。
なんかそういう根本的な危機管理対策なしに、営業時間の延長だけを指示した本部の最近のやり方にすっごい憤りを感じる。
フランチャイズか直営かとか売り上げ見込みとか状況はそれぞれ違うだろうけど、基本的にバイトでまわしていることの多いのに、そういうところの安全性や配慮にかけてると思う。
そんな対して売り上げとられへん時間帯やのに、安全性を犠牲にしてまで細々と利益を追求しようとする体制に憤る。
そのほかにもいろいろなところに疑問を感じるところはここ最近多いんだけど。
やっぱりバイトは楽しかったけど、絶対社員は嫌な会社のひとつやな・・・・

しかし怖いのはまだ犯人が捕まっていないこと。早く解決してほしいものです。
夜遅くまで働くみんな、ほんまムリしたらあかんよ・・・・
けど、この犯人が捕まっても根本的な解決になってないし。
朝だって、普通の仕事の日にわたしが寝てるくらいの時間から営業してるし。
つまりもっと早い時間からバイトは準備のために働いているわけですよ!!!
ほんま、ちゃんと対策してあげてほしいわ。
そこまで営業するならガードマン雇うとか。
店閉まってからの防犯システムなんか意味なーいっ!
コメント