くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

姫路セントラルパークにいってきましたー①

2011年04月30日 20時21分29秒 | ●あっちこっちこんなの
 

友達と念願のナイトサファリにいってきましたー。
姫路セントラルパークにバスツアーです

姫路セントラルパークにいくのは2回目。
以前は車でしたが、ナイトサファリはバスツアーでしか開催されないの。
一般の乗用車では参加できないのです。

ということで、梅田からのバス旅行。
5時間も自由時間があるってことだったのに、遊園地での滞在に2時間と3時間のどちらがいいですか?ときかれる始末。
いやいやいや、遊園地はいいんですよ。今日はサファリパークなのだよ。
遊園地はどうでもいいんだよw
遊園地は今度でいいんだよ。そんな分までお金もってきてないんだよ。

ということで、5時間めいっぱいサファリパークでいいのに、途中でむかえにくるって、別にむかえにこなくていいんやけど?
とおもってたら、
どうやら、ナイトサファリは乗ってきたツアーバスでまわるらしい。
ということで、そのバスに乗り込むために、合流しないといけないらしい。
ほんじゃ、わざわざ迎えにこなくていいから、遊園地エリアまで自分らでいくから。
そうおもって、セントラルパークのガイドにきいたところ、サファリエリアから遊園地エリアまで移動手段がないらしい。
どういうことやねん?!普通シャトルバスとか走ってないか?!

しかも、サファリエリアでご飯売ってるところって1箇所なんですよー。
ていうか、姫路セントラルパーク、やる気なさすぎやろっ!!

そういうことも前日きいたので、友達の分もランチを用意しておきました。よかったよかった。
コメント

ABC:チョコケーキ。名前はわすれた

2011年04月22日 00時06分50秒 | ●習い事しようよ
ABCのシーズンでケーキがあったのです
ABCのケーキって基礎でも結構ハードル高いのでこうやってシーズンでやってくれるってのはいいなぁっておもうわけです。
まるでオペラのようなケーキですね。
中身はたいしたかんじじゃないです。ラズベリー的なかんじかな。
まぁ、チョコにあうということで、よく使われるわけですが、実はその組み合わせあんまりすきじゃなかったりする

だけどよくないですか。この見た目。
努力と注意を最大限に払っただけのことがあるくらいに、おっしゃれなかんじになりましたー。

この外側についているマーブル模様のチョコ板。
どちらかといえばこれを作りたかったです。でも残念ながらこれ市販品なのですって。残念。

またこんなかんじのチョコケーキは作ることはきっとあるだろうから、この腕は磨いて
おきたいなぁ
コメント

吉野のお花見へいってきましたー

2011年04月18日 20時15分51秒 | ●あっちこっちこんなの


初吉野のお花見にいってきましたー。

もともとは友達と別のところに行く予定でしたが、あまりにも早い時間だったためお断りをして、ポツンとあいた予定をどうしようかなぁーとおもっていたところ、友達がずっと行きたいといっていた吉野のツアーを発見☆
ということで、急遽いける友達を探したところ5人でわいのわいのといける運びになったわけです。

ということで、結局は早い時間帯になんばで集合w
っていうか、一旦大阪ですからねw

そういえばどうしてこんなに早く集合なんだろう。
それほど行き着くまでの道中が混んでいるってことなのかなぁ
とおもっておりました。
まぁ、確かに一番のピーク時期にはそういうことなのかもしれない。
今年は、桜の時期がすこし遅れたので、一番の混み時期も一週間ずれたようでした。

というわけで、結果、中千本が満開。上千本で咲き始めたころ。奥千本がまだ咲いていない。という桜状態でした。

そしてわたしたちも結局早く着くわけです。10時くらいには到着できました。
おかげで、それほど混んでいることもなく、のんびり道中の参道にあるお店をみながらのぼれるくらいでした。
参道たのしー。桜ぐっついっぱいありました。桜もすきだし、葛もすきー。
桜ジャム、桜茶、くず湯、とか購入しちゃってうっくうっきできました。
だけど、この吉野の参道、桜の時期したあいていないお店も多いみたいです。
普段でもいきたいのに、あぁ残念。

そしてお弁当もついてましたが、こんなにのんびりできるかんじであるならば、桜景色のみれる御茶屋さんでのお食事でもよかったんではないかなぁとかもちょっと思いましたが、レジャーシートでのんびり食べるのも、お花見ってかんじでよいかんじでした。

帰り道すがらも葛もちのデザート食べたりね。あぁ楽しい。
だけど、帰りは逆にあがってくる人たちもいて混んでました。
行きとはおおちがい。ケーブルの乗り場も混んでたし、やっぱり普通に公共交通機関でいくと大変だったのかもしれませぬ。

なお、桜もソメイヨシノではなかったからイメージは違うかんじだったかな。
対岸の山肌が綺麗ってかんじでした。
コメント

ABC:クリームパン

2011年04月15日 23時39分55秒 | ●習い事しようよ
これとあとひとつでABCの基礎パン最後です。(書いている最中に、最後のパンの写真を撮ることを忘れてしまっていたことを思い出した・・・)

この成型、グローブ型っていうらしいよ。

あんまりもともとクリームパンってすきじゃなかったけど、これはおいしかったです。
いやそもそもそんなにパンすきじゃないねんけどなw

コメント

ABC:ベリーonベリー 

2011年04月11日 23時27分46秒 | ●習い事しようよ
これは春のABCでいちばんかわいらしいシーズンのパンです。
このかわいらしさに、ついつい取ってしまいましたw
ほんとは成型も一番たいしたこともないかんじで、受けるの迷ったかんじだったんだけど、みためのかわいらしさとおいしさにやられてしまいましたww

でもいちごってあんまり日持ちしないんですねー。
すぐに袋にいれて冷蔵庫にINにしておきました♪

そしてご近所のお友達にもおすそ分けしてきましたー♪
どうやら喜んでもらえたようです♪
コメント

手作り紅茶プリン

2011年04月06日 23時18分20秒 |  -お菓子
紅茶すきな友達のために、紅茶プリンをつくりましたとさ♪

プリンって実は結構難しくない?
ひとつは結構きれいめに固まったんだけど、あとひとつは、結構素がはいってしまいました。
同じ温度で同じ時間でオーブンにかけているのに、あとは場所ですか?
こんなに違うもんなんだなぁと思ったわけです。

やっぱり素がはいると舌触りもよくないんよね・・・・
ただ、材料がもうなかったもんで、急遽生クリームを泡立てて上部はかくして(味も+αになるし♪)ラッピングでごまかしたわけですけどね。

なので、ラッピング超かわいいでしょ♪


コメント

標本箱でアクセサリケース

2011年04月01日 23時09分59秒 |  -雑貨
白木のケースに、墨汁とインスタントココーヒーを混ぜてアンティーク調にした標本箱の中にトルソーが鎮座しています。

このトルソーには指輪をかけたりピアスをかけたりできるのです。

そしてくるみボタンには、ネックレスやブレスレットなどをひっかけることができるでしょう。

かわいい? ♪♪

友達の異動のために作ってみました♪
制作費はwwww
ですが、手間隙はだいぶかかっているのですよ♪
コメント