くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェロイズチョコレートドリンク

2007年02月28日 12時38分43秒 |  -お土産
今日は:

前にも書きましたが、わたしは「白い恋人チョコレートドリンク」が大好きです。
北海道にいくとパブロフの犬のように条件反射で購入してしまいます。

さて、2月の北海道ではロイズのチョコレートドリンクなるものをみつけてしまったんですねー
同じようなもの?とか思いながらもやっぱり購入
さてこのふたつを比べてみましょう。

まずは内容から

<カフェロイズチョコレートドリンク>
名称:チョコレートドリンク
原材料名:牛乳、砂糖、チョコレート生地、カカオエキス、全粉乳、ココアパウダー、還元水飴、トレハロース、クリーム、洋酒、食塩、安定剤(セルロース、カラギナン)香料、乳化剤
内容量:190g

<白い恋人チョコレートドリンク>
名称:チョコレートドリンク(ハイミルク)
原材料名:全脂粉乳、砂糖、クリーム、チョコレート生地、ココアパウダー、水あめ、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料
内容量:190g

似たようなかんじですが、結構違うんですねぇ。
同じ原材料でも工法が違うとかだけかなぁと思っていましたが、使用しているものも違うようです。

実際飲んだ印象も、同じようなかんじかなぁーと思っていましたが、ロイズのほうがオトナなかんじです。かといって決して苦いというわけではなく、ロイズらしい上品な仕上がりです。サラっと飲めます。
そして、「白い恋人」のほうは甘い。かといって通常で売られているココアドリンクほどの嫌な甘さでもなくで、わたしとしては「白い恋人ドリンク」のほうが好きかな。

でもこれは、どっちがおいしぃというわけではなく、単なる好みの問題だとは思います。
でもどうせなのでお求めの際には、両方を飲み比べてほしいですね。


   

ロイズの製品いろいろ
「白い恋人」のメーカの他のものいろいろ







コメント (4)

今さらドラマ『ハッピーマニア』

2007年02月25日 23時50分04秒 |  -ドラマ
今日は:

1998年放送のこのドラマ、リアルタイムでもみてましたが、再放送されています。
稲森いずみのドラマ初出演だったんですねぇ。だって藤原紀香もでていますが、主役ではないですもん。

ふたりともやっぱりちょっと若いですね。紀香はボディコンにロングヘアで、スタイルのよさをみせつけてくれています。

稲森いずみって結構いいコメディアンヌな気がします。こういうかんじの役どころのイメージがすごい多いかな。最近は主役ででているよりも主役のフォロー的な役割ですね。

他にも、元光GENJIの諸星とかいう懐かしい顔が出演しています。
あとは、阿部寛、金子賢、上原さくら、国生さゆり、中村俊介、沢村一樹、東幹久とかもでています。

当時はどたばた過ぎてそんなにちゃんとみていなかったですが、今あらためてみると面白いですよね。それだけみている側の生活が近づいたってことですかね

あんまりそれって喜ばしくないような気はしますがなのでなにか役立ち情報も入手できればいいなぁ・・・・・と思います。




*******













コメント

マクドナルド:三角チョコパイ

2007年02月23日 19時39分09秒 |  -ファーストフード
今日は:

三角マロンパイ
あたらしく三角チョコパイに変わりましたね~

三角マロンパイが予想外においしかったので三角パイがなくなり残念な思いと、期待と不安がいりまじる・・・・
そしてご賞味
ちなみにミルクもご注文。

記事もチョコというかココアというか。
でも特に甘くなく・・・・そしてチョコレートがはいっています。
三角マロンパイの所にも書きましたが、三角形なので中身が若干少なくかんじます。そういう意味では満足感はすくないかな。
もっとどっしりとろ~りというかんじがほしい気がしました。
お味のほうもマロンパイのほうが美味しかったです。

またそのうち違う味がでるのかなぁ・・・・



コメント (2)

ジンジャーチキンフィレオ

2007年02月22日 21時07分17秒 |  -ファーストフード
今日は:

ジンジャーチキンフィレオ食べました?マクドナルドの今の期間限定商品です。
ジンジャー=しょうがなので、生姜焼きっぽいのかなぁーとか、生姜くさかったらちょっとやだなぁ・・・・と最初とっても抵抗があったのですが、マクドナルドではありがちな傾向ですが、それほどジンジャーなかんじはしませんでした。

でも、チキンフィレ・レタスとかいう、チキンフィレオと変わらぬ素材、そしてジンジャーチキンフィレにはトマトもはいっているので、トマトチキンフィレオと変わらぬ素材を共有しているわりには、雰囲気の変わったサンドイッチになっているのは、さすがにマクドナルド、使い回しは天下一品!(一応誉めてます)ってかんじがするほどです。

確かに敏感な人は気がつくとは思いますが、思っていたよりも抵抗の少ない商品でした。


▼生姜すきな方はこういうのもどうぞ


コメント   トラックバック (2)

ドラマ:『今週、妻が浮気します』

2007年02月21日 20時08分39秒 |  -ドラマ
今日は:

これむっちゃ面白い。わたしのなかでは今クールでは『ハケンの品格』級に面白い。

すごいですねー。巨大インターネットQ&A掲示板サイト「OKWave」に書き込まれた実話らしぃですね。妻が浮気をしていて、その相手とホテルへ行く予定を偶然妻の携帯電話のメールを見て知ってしまった夫がインターネットの掲示板に質問として投稿することから始まった実話が、夫(ユースケ・サンタマリア)の心情豊かに描かれています。

やっぱりユースケ・サンタマリアこういう役にあってるわー。『花村大介』のところでも書きましたが、普通にいそうででもちょっと情けない役、ユースケ以外にだれがいる?ってなくらいにお似合いです。

しかしながら画期的ですよねー
夫の浮気の話はよくあるけど、妻の浮気に夫があたはたするっていうのはいままでなかったですよね。なんかちょっとすーっとする
わたしは妻の浮気擁護者ではありませんが、「男はいいけど女はだめ」っていう論理には納得できませんもの。

しかし、石田ゆり子綺麗ですわー
実生活ではまだ独身ですよね?まだまだ「オンナ」全開です。色っぽくってつやっぽくって美しい。
でもってキャリアウーマンでばりばり働いて、いい奥さんいいお母さんでもある。
できすぎやろぉーってなくらいにできすぎな女性です。
余談ですけどね、ここまですごかったら浮気のひとつやふたつくらい仕方ないでしょぉ・・・・だって石田ゆり子なんだものっていうくらいの気もしてきます・・・・・いやいやいや・・・・
でもさぁー、ここまで完璧ってかなり努力の必要なことなのですよ、男性諸君。

それと、石田ゆり子なので怖いところありますよね・・・・
こういう役ってたとえば大塚寧々、高岡早紀でもいいかんじしますけど、勝手なイメージですけど、この人たちそういうことしそうやもん。なので、あーしそうよねーって思うけど、なぜか石田ゆり子ってそういうイメージがないから「まさかこの人が!!」的なかんじでちょっと怖い。でもそれが現実??

しかし浮気相手が藤井フミヤっていうのはイマイチで。
昔はすきでしたけどね、中年になってあんまり?!ではありません?それやったらユースケサンタマリアのほうが全然。と思うのはわたしだけ?





コメント (4)   トラックバック (1)

雪塩こしょう

2007年02月20日 00時21分45秒 |  -お菓子
今日は:

ポテチとかもあんまり食べないのについ買いこんでしまうので、ポテチ袋(専用のポテチストック用袋)の奥のほうにいっちゃうことがあるのですが、これはまだ・・・・・・・ギリ?

まーまーまー気にせずいきましょー。
さて「雪塩こしょう」味のチップ。
雪塩って宮古島産の塩なんですよねぇ?????
雪塩の味じたいがちょっとわからないのですが、(これも胡椒がはいっているため)全体的に少し(ほんのすこし)甘みをかんじました。
甘みっていうか旨みをかんじました。
そういう意味では贅沢なスナックですよね。
胡椒もこすぎることなくほどよく効いています。
このバランスは他のお料理にでも応用がききそうです。

好みの面からいうと、ポテトチップとしてはまぁ普通でリピートになるかんじではないのですが、あっさりしているのでお好きな方はかなり旨みをかんじられる贅沢な味付けのポテチとして楽しむことができると思います。



コメント

手延べそうめん体験

2007年02月19日 18時02分38秒 |  -初体験
今日は:

週末、手延べ素麺体験にいってきました。「三輪素麺や~まもと」っていうフレーズでおなじみの三輪素麺のやまもとがやっている「麺ゆう館」にいってきました。
http://www.miwayama.co.jp/

最初にビデオをみて・・・・・・
いざ体験。
特にもっていかないといけないようなものとかはなく、楽チン。
素麺をつくるときは実際には36時間かかるらしいですが、そうもいってられないので、下準備はすでにされていました。

わたしたちがするのは、切れないように伸ばしていき、2本の棒でくっついていないようにひろげるひろげるとかいう作業です。
この作業、思っていたよりもすこしは力がいります。
でも思っていたよりも難しくはなく、でも作業のみためが派手なのでなかなか楽しい。切れないように切れないように・・・・・手際よく・・・・

そして完成した麺はお持ち帰りさせてくれます。
分量的に3人前くらい?
生めんって市場にでていないということなのでなかなか貴重ですよね。
本来は半年くらい乾燥させたり寝かせたりするらしいです。
乾麺よりはこしがすくなかったかもしれないけど、風味はよかったですよ。
次の日おいしくご賞味いたしました

体験は600円。
10月から3月までしかやっていないということです。

あとびっくりしたのは、説明をしてくれていた人が、同じ中学校の2コ上の先輩だったこと!面識はないんですけど、世の中狭いですね・・・・




>>ほかにもまだまだおいしそうなのがいっぱいです<<
コメント (6)

メガマックの兄弟

2007年02月17日 09時30分24秒 |  -ファーストフード
今日は:

メガマックバカ売れしているという記事を書きましたが(参照)メガマックに兄弟ができているようです。(記事

これらの商品は短期間のテスト販売で、販売店舗は都内の数店舗のみ。販売店舗の拡大や継続販売の予定もまったく未定という“レア商品”らしいです。
なので、首都圏のみなさん食べてみてー。出張とかでいったら探してみてーってかんじですね。

さて兄弟ですが、その名も「メガテリヤキ」(300円)、「メガフィレオフィッシュ」(300円)、「メガチキンフィレオ」(350円)の3種類ということです。

メガテリヤキは、テリヤキの肉が2枚になり、その間にパンが挟まっており、ビッグマックのテリヤキ版となかんじらしいです。
「メガフィレオフィッシュ」は、フライが2枚挟まっているが、パンはなく、ダブルバーガーのフィレオフィッシュ版とのこと。
「メガチキンフィレオ」は、「メガテリヤキ」と同様、2枚のチキンの間にパンが挟まっているらしいです。

マクドナルドもメガの需要に目をつけましたねぇ。
ということは恐ろしいことになりそうです。
作るほうが大変ってこと。
わたしは多分食べることはないと思いますし、今の所全国販売の予定もないらしいですが、いつか期間限定であっても全国販売になる日がくるのが目にうかびます・・・・・・・
コメント (2)

マックグリドル

2007年02月16日 21時16分54秒 |  -ファーストフード
今日は:

マックグリドル食べました?
マクドっ子であり、朝マック好きなわたしとしては食べなきゃね~
と思いつつなかなか食べれなかったのですが、とうとうチャレンジ!

本日購入は、ソーセージ&エッグ・チーズ!
朝マックでは、ソーセージエッグマフィンが一番好きなのでそれに順ずるかんじのものをセレクトしてみました。
噂では、朝マックのマフィン系にパンがそのままホットケーキみたいになったと聞いてたんですが・・・・

マックグリドルはこの3種類があるようです。
ソーセージ&エッグ・チーズ以外は写真をみての分析です。

ソーセージ(ソーセージマフィンみたいなかんじ?でもチーズははいってなさそう)
ベーコノ&エッグ・チーズ(エッグマフィンにベーコンがはいってるかんじっぽい)
ソーセージ&エッグ・チーズ(ソーセージマフィンと構成は一緒っぽい)

ていうか笑いました。
本当にパンが甘いんだもん。

ホットケーキみたいとは聞いていましたがもうちょっとシンプルな味だと思っていましたよ。
なのに、本当にホットケーキ。しかも甘い・・・・・
パンだけ食べたら完全にホットケーキ。
でも不思議なことに一緒に食べたら、甘いパンとソーセージの辛味が妙に科学反応(笑)

「美味しい」という意見もききましたが、知り合いの「まずいけどクセになりそう」って言う意味がわかりました。
だって甘くて辛いんですもの。
これねー、好き嫌い絶対ありますね。
わたしですか?うーん・・・・思っていた程まずくはないし、クセになるかもっていうのもわかりますが、ソーセージエッグマフィンの方が好き。
朝マックってあんまり食べれる機会ないので、食べるんだったらソーセージエッグマフィンをセレクトすると思います。
続いて飽きたら食べるかもかなぁー。
でも面白い味ですよ。
トップにマクドナルドのMマークがはいっているのもかわいいし。
コメント (2)

今さらドラマ:『花村大介』

2007年02月15日 19時08分41秒 |  -ドラマ
今日は:

連続ドラマとして2000年7月から9月に放送。
当時みていなくて、今回の再放送も見るつもりはなかったんだけど、みてたら案外面白くてそのまま見続けているドラマです。

主人公の花村大介(ユースケ・サンタマリア)が持ち前の超お気楽さと正義感で難事件をこなしていくっていう話ですが、ユースケサンタマリアってこういう役似合いますよね

ドラマ:『僕の歩く道』でクサナギくんに対して書きましたが、ユースケもこういう普通の人っぽい役がすごい似合ってる。
草くんよりももっとコメディタッチで情けないかんじといえば、ユースケだよね~ってかんじがします。
いまやっている「今夜妻が浮気します」もすっごいいいかんじだし。
なかなかすばらしぃ


水川あさみ もでていますね。彼女最近になってだいぶ顔がかわったように思うんですが・・・・・・・「タブロイド」にもでていましたが、このドラマでのかんじは、今のかんじよりも「タブロイド」なかんじに近いです。

いしだ壱成 もでていますね。いしだ壱成 っていろいろあって最近みませんが、順調にキャリアつんでたらいい俳優になったと思うんだけどなぁ。
そういえば、余談ですが同じくらいに騒がれていた武田真治も最近あんまりみませんよねぇ・・・・・・

ゲストに山口紗弥加 、佐藤仁美 、大谷みつほ 、片瀬那奈 、戸田菜穂 がでています。ここらは認識できた人。
奥菜恵 、梨花 、岡田義徳 、板尾創路 とかは認識できなかったなぁー
古いドラマってそのころは有名でなくても今となっては認識できる人とかがいて面白いんですが、この人たちはさっぱりです・・・・
どこにいるんだろう・・・・・





コメント (2)   トラックバック (1)

今さらドラマ:『ひとつ屋根の下で』

2007年02月14日 20時35分31秒 |  -ドラマ
今日は:

少し前の再放送を今みているわたしですが、これは1993年の放送。もう10年以上も前ですね。中学生くらいだった記憶があります。平均視聴率28.2%、最高視聴率37.8%すごいですね・・・・・・フジテレビの連続ドラマ史上最高の視聴率を記録したらしいです。

懐かしいですね・・・・詳細まで覚えていないとは思っていましたが案外アウトラインは覚えていたものです。(パート2は全然記憶にない・・・・)

酒井法子 の髪型をみるととっても時代を感じます。(ああいうブローやりたくても技術が足りなかった記憶が・・・・・)
江口洋介 の髪型も時代を感じますね・・・・。ああいう髪型の男の人をよくみた記憶が・・・・。キムタクもあんな髪型してませんでした?
暑苦しい・・・・
江口洋介 は絶対今のほうが格好いいです。このときはどっちかいうとカッコいいなんか思わなかったもんなぁ・・・・・キモイくらいでしたが・・・・

いしだ壱成、山本耕史 も若いです。大路恵美 は今もあんまり変わらない印象あるなぁー
福山雅治 も若いです。このあたりドラマたてつづいていて、今の福山雅治 人気につながったんですよね?「桜坂」は元恋人内田有紀 のために作ったとかいわれていましたが、これがきっかけでしたよね~
村上里佳子がでている数少ないドラマですが、今とあんまり変わっていない印象があります。

中谷美紀の初ドラマ出演作なんですね、安達祐実と同様気がつきもしませんでした。千葉麗子 、河合美智子なんか今はあんまり見ない女優さんですよね・・・・・・
結構今は知っている、活躍している俳優、女優さんが多い作品だということを今さらながら気がつきました。

辰巳琢郎もスケジュールの都合で途中降板したらしいですが、確かに前半でいなくなりましたが、あまりにも自然な展開すぎて、今回まで木がつきませんでした

ここまで古いとこういう人がでてたんだぁーとか思うのが楽しいですね。
あの頃自分はこういう状況でこういう見方してたなぁーとかいうのも思い出して、ちょっぴり自分の成長ぶりも感じてみたり?

ドラマの内容もどたばただけでなく、思いテーマを扱っていたりして、さすが野島伸司 の脚本だなぁと思いました。
(そういえばのりPが野島伸司 と付き合ってたのきっかけもこのドラマでしたよね・・・・)

パート2はやってたことの記憶はありますが、内容は全然記憶にないんですけど、再放送してほしいですね。みたいです。



コメント   トラックバック (1)

毛ガニご購入~

2007年02月13日 18時10分16秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

北海道であまりにもの毛ガニのおいしさに目覚めてしまったわたしは、母の誕生日祝いとして毛ガニをネットご注文

現地で買うよりもネットのほうがだいぶ安いのがすごいところですが、正直どきどき。大きさとか身入りとか味とかいろいろ

でも全然大丈夫でした
おいしかったぁー
一人カニいっぴき。これだけでもう十分!
(なのに旅行中他の、料理もあったことがおそろしい・・・・・

ちゃんと身もはいっていたし、カニ味噌もはいっていたし。
ポン酢やカニ酢なんかいりません。何もつけずに毛ガニだけの味で食べるのがとってもおいしくってジューシーで最高の贅沢でした。
両親もよろこんでいてくれたし、ちょぴっとばかし親孝行?
実のところポイント貯まっていたから、なおかつ安い金額で購入だったんですけどね~しかも送料無料だったし。

でもほんとうにおいしくって、来年もかっちゃいますね。きっと



毛カニ

越前ガニ ずわいがに  たらばカニ
花咲カニ 松葉カニ

コメント (5)

ディラン&キャサリン~難問続出!?恋の数式大パニック~

2007年02月12日 20時34分49秒 |  -観劇
今日は:

土曜日、四季の観劇後難波へ移動し、NGKへ。
なんばグランド花月も初ですが、そこで、『ディラン&キャサリン~難問続出!?恋の数式大パニック~』をみてきました。

友達がプラン9が好きだったり、なだぎさんが好きだったり。
わたしは、ただのミーハー気分でお伴しました。

他の出演者は下記のとおり
友近/なだぎ武/バッファロー吾郎/小籔千豊/浅越ゴエ/アジアン
友近となだぎさんって付き合ってるんですよね~
すごいなぁすごいなぁ

面白かったですよー
一回、キャサリン&ディランをテレビでみてて、ちょっとあわないかなぁ・・・・っておもう感想だったのですが、全然大丈夫楽しかったです。
ていうか友近って、友近でいてるよりもキャサリンのほうがかわいいんでないの?っておもうくらいに似合ってました。
みなさんとっても芸達者ですよね

でも7:30開演だったのに、9:30の時点で休憩がはいったのはちょっと驚きました。みんなも「え?!」っていってましたもん。
結局終わったのは11時前・・・・
たぶん予定外に延びたんでしょうね。アドリブアドリブ満載だったんでしょうね。

わたしあんまり新喜劇みたことないんですけど、新喜劇ってちょっと古めしいかんじがしているので、これをベースにあたらしくリニューアルしたらいいのにぃってちょっとおもいましたよ。

さてさて、4/6深夜にその模様が放送されるらしいです。



YouTube




コメント

四季観劇:『マンマミーア』

2007年02月11日 20時05分07秒 |  -観劇




今日は:

12日大阪千秋楽の「マンマミーア」土曜日みてきました。
去年も行ったので、2回目です。前回風邪ひいていたので、ちょっとしんどめだったのですが、今回は元気に鑑賞
しかも千秋楽なのでかなり盛り上がりました。

舞台がおわってからも何回も何回もスタンディングオベーションがおき、最後のほうは出演者が”もう勘弁してください・・・・・”みたいなことになっていたのがちょっと笑えました

四季の見たなかではいちばんいいかもしんないなぁー
ストーリーがっていうよりも使われているABBAの曲が気持ちよくって、もともとABBA好きなんだけど、今日あらためて借りてきました。

最後みんなで踊りましたが、ヒールはいていたので途中から裸足で踊りました
次は九州での講演らしいですよ。
大阪劇場はオペラ座の怪人です。






コメント (2)   トラックバック (1)

北海道旅行:美食の旅

2007年02月09日 02時15分58秒 |  -旅で漂う
今日は:

いやぁ、旅行中にほんとお菓子食べなくなりましたねぇ。
まぁ、これは食が細くなったというわけではなくどちらかといえば、バイキングでたらふく食べ過ぎたから・・・・ってかんじがするんですが・・・・

2泊しましたが、朝と夜はバイキングでした。

初日の到着するの昼食はツアーにふくまれていなかったので、千歳空港で駅弁・・・じゃなく空弁購入しました。
ほたて、ウニ、いくら、カニのはいったちらし系寿司です。
ちなみにお味は普通・・・・・残念ながらそれほどの感動もなくバス内で頂きました。

到着日の夕食での特筆すべきものは、「カニ足」とかがバイキングにでていたことでしょうか。わたしはちょっと面倒だったので味あわず・・・・。「じゃがいも」が丸ごところんっていうのもありましたが、頂かず・・・・でした。
北海道らしいものとして、「蝦夷鹿のタタキ」っていうのがありました。特にクセもなく普通においしかったですよ。

二日目の昼食もバイキング。
ホテルのバイキングってどこも同じになりがちで、特に朝食ってそういう傾向がつよいですが、北海道って特色ありますよね。
そう書きながら全く北海道っぽくありませんが、朝はご飯派です。でもお茶碗に半分白米、半分お粥をよそってもらうのがおなかに優しくたまる食べ方です。
あとコーンスープとかも・・・・和洋折衷です。

二日目の昼食には毛ガニがでました。
毛ガニがこんなに美味しいと思ったのは始めてでした。
毛ガニのおいしさがわかるようになったのはオトナになったってことですねー
カニ味噌たっぷりで超おいしかったです。カニ酢なんかいりませんっ
流氷がみれないニュースを聞いた直後で大ショックだったのに、毛カニのあまりにもの美味しさにショックが薄れてしまったかんじになりました。
でも食べるのに時間がかかって本来の自由時間はほぼなし・・・
(わたしたちはその後、そのあとの行程をパスして自由行動してましたが)

二日目の夕食で特筆すべきは、ワカサギの天ぷらと白魚の踊り食い
本当は阿寒湖の上で食べたかったワカサギの天麩羅ですが今年は取れる量がすくなかったらしく残念・・・・・
ワカサギの天婦羅は思っていたよりもちょっぴりアクがありました。
そして白魚の踊り食いですが、これには面白いエピソードが在ります。
大きな器から小皿に移したら元気にぴちぴち跳ねる
そこに酢味噌をいれ、バイキングだったので他のお料理をとって席にもどったところ・・・・・酸のせいでしょうか踊り食いっていうかすでにご臨終を迎えられておりました・・・・・。でもね、あんなに暴れていた魚たちがみんな同じ方向にむいて止まってるの。
しかも、酢味噌がイマイチだったわたしは、シューマイのところにあったポン酢で再チャレンジ
今度は酸にまけないように、先に小皿にポン酢をいれ、元気な白魚をいれ、飛び跳ねるのでもう1枚の小皿で蓋をして急いでテーブルに。じゃぁーん
また酸負けしていました・・・・そういうわけで結局踊り食いは食できず・・・・
しかも驚くごとにまたみんな同じ方向にむいて止まっていました・・・・
不思議です・・・・生命の神秘をかんじました・・・・・

三日目の朝もバイキング。パン食とやっと飲めたコーヒーがおいしかったです。
特別北海道的なものなにか食べたっけかなぁ・・・・・?
あまりにも胃もたれがひどかったので、昨日の昼・夜と炭水化物抜きにしていたので今日はちょっぴりさわやか

三日目の昼までの移動時間にもいろいろなものを食べました。
お土産やさんの一角で、カマンベールチーズのフライ。
ちょうどそのあたりがチーズのおいしいとこらしいので、旅行会社との完全なる提携なんでしょうけどね
まんまと(?)ハスカップのクリームチーズを購入してしまいましたが、ハスカップで酸味が増幅され、試食しましたが、かなりおいしかったです。
あと、大福の真ん中よりずれたところに大きなマメがついていて、パッケージが顔になっているため、ほくろのように見える「ほくろ大福」っていうのも頂きました。さすがに昼食前だったので食べませんでしたが・・・・・

そして昼食。今話題の夕張での昼食でした。
魚か肉かを選べれて、わたしはお肉をいただきましたが、お魚を選ぶと「鮭のちゃんちゃん焼き」だったようです。
あとはメロンのお漬物、夕張メロンのゼリーもでていました。
こちらでもまんまと夕張ワインとハスカップワインとかを買ってしまいました。
北海道は何度いってもあたらしい食べものに魅せられますね。

コメント