くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

今更ドラマ:『フェイス』

2009年12月10日 19時09分48秒 |  -ドラマ
最近ネットでみていたのはこのドラマです。
りょうが本格的な女優活動をはじめたドラマということで、見たことないしなぁーとか重いながら見てたのですが、なんか記憶ある・・・
まったく細かいところとか、登場人物とかまったくそのあたりには記憶はないのですが、病院の元院長の入院っぷり?とかそれを世話しにきている付き添い婦のおばさんが実は・・・とかのむっちゃ小さな部分だけがなぜか記憶にあったんですよねぇ。
人の記憶ってなんか不思議なものだ。

さてこのドラマですが、今では多重人格というのも結構題材として普通になってきているので、特に目新しさはかんじませんが、このころはやっぱり目新しかっただろうなぁ。
たぶん、ビリーミリガンとかを読み出したのがこのころの時期だったのも相まってかなり興味をもってみることになっていたと思うのです。

出演者として、雛形あきことか武田真治 とかでています。
このふたりをみるとなんか「めちゃイケ」しか連想しないけど・・・
この番組まだやってるのかしら?普段みないから知らないけど・・・

そういや、武田真治 って昔はよくドラマにでてましたけど、最近ドラマではみないですねぇ。
wikipediaで、「日本の俳優、お笑い芸人、サックスプレーヤー」ってかかれてましたが、お笑い芸人でいいのか?!っ
サックスの腕前がすごいのは知ってますが、そっちのほうこうでの活動がメインなのかなぁ
そんなことを思いながら観てますが、今観てもおもしろいですよー。
でも、このドラマ不況のさなかでは、いまでは視聴率とらないかもしれませんが・・・

りょうも、これが本格的な女優活動だとおもえないくらいに、難しい役こなしていますよね。
多重人格だし。
でもりょうのイメージとしては、第二の人格のアヤは、今活躍している役と近いかんじはしますね。
ただ、第二の人格のアヤのようなメイクをするとすっごい品のない顔になっちゃうからできればやめてほしいかんじはあります・・・

機会があったら、是非とも♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やな)
2010-01-19 01:21:56
初めまして!
「フェイス」の検索で飛んできました。
私もこのドラマ、すごく気になっているんですけど探しても見当たらないんです><。
もしよろしければ、どこでご覧になったから教えていただけませんか?
返信する
Unknown (くらげ)
2010-01-19 20:06:04
>やなさん
ごめんなさいー。
教えてあげたかったんですけど、
URLをはりつけようとすると書き込みエラーがでるんです…
でも検索したらきっとみつけれるとおもいますよー
返信する
テレビドラマ同好会 (村石太マン)
2010-08-10 14:12:19
ウィキぺディアで 調べました。題名も 思い出せなかった。リョウさんが 保母だったかなぁ。なんか 怖いドラマだったか 記憶に残っています
返信する
Unknown (くらげ)
2010-08-16 19:17:38
>村石太マンさん
そうです。そうですそういうかんじのドラマです。
だいぶ昔にみたんですけど、すごく印象深くて
記憶深いドラマでしたよね
返信する

コメントを投稿