くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

ポリテク生活修了

2005年06月30日 23時59分14秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:
とうとう本日でポリテク生活が修了しました。 あーおわっちゃった・・・・・ このブログで後半からポリテクネタが増えてましたが、そう後半からとってもいとおしくなってました。 なんかね、高校時代の放課後みたいな毎日でした。 年齢層はばらばらでしたが、上司部下、先輩後輩とかいったしがらみがない分、気楽にお付き合いさせてもらいました。 習得内容が、スキルが年齢と比例するものではなかったから、余計にのびのび自分の力量ためしをさせてもらう場でもあったし、いろんな意味でエンジンMAXにかけていた毎日でした。
それをもしかしたら生意気ととられてしまっていたかもしれませんが、そこは半年間のお付き合いですからということで割り切らせてもらってたところはあったかもしれません。 でも、ちょっとエンジンかけすぎだったかなぁ・・・・という反省点も一応あるんですけどね。 でもいろんな意味で楽しく成長させていただけました。この先の人生に絶対生かしていきたいです。 そして、今日午前中に修了式があり、まるで学生の卒業式のように修了証書を授与された後、一度解散し、打ち上げが行われました。 わたしみたいに、エンジン全開だった方ばかりではないらしく、最後の最後のこういう場になってエンジンがかかってしまった人もいて、半年間ではみることのできなかった顔がいっぱいみれた飲み会でした。 先生たちももっといっぱい来ていただける予定でしたが、結局来ていただけたのは、はじめて花見以外の飲み会に参加していただいた担任のY先生、いつも飲み会には必ず参加してくださってたI先生のお二人です。(ホント担任のようだ・・・・I先生)

私にとってかなりLikeLikeなM先生は残念ながら今日はお休みで、それでも来てくれそうだったのですが、やはり来れなかったようです。
贅肉をつかましてもらったT先生は出張でこれませんでした。T先生のちょっと精神論のはいった論理的な授業も結構好きでした。
ついつい授業より個人の話になりがちなOD先生、いろいろなケーススタディのお話をさせていただきました。
第一印象はとっても悪かったですが、ダンスやピアノがご趣味だというYG先生、あまりお話できませんでしたが、興味深々でしたよ。

多くのいい人に囲まれてとても楽しい半年でした。
でも、とっても早い半年でした。
コメント

応用課題終了

2005年06月29日 20時45分19秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

大変で大変で大変だった応用課題の発表が終了しました。
いやぁー本当に大変でしたよ。
土日返上で、3時終了なのに昨日なんか9時まで学校に居たんですよぉ。ホントホント大変でした・・・・
それがたったの30分の発表で終わっちゃうんだよね・・・・・
でも、精度はそんなに高いところまで作りこめませんでしたが、大きなバグもなくよく動いたいいものができたと思います。
考えや意見の相違から、最初はまとまらないこともあったり、たった最後の制作発表のためにみんなやりすぎやろぉぉ~と思うくらいに頑張ったりと、それなりにいろいろ大変なこともありましたが、やっと終わったぁってかんじです。

多くの先生がうちのクラスを気にかけていてくれていたようですが、丁度セミナーや出張がかぶっていたらしく、次のクラスの担任であるLikeLikeなM先生、セミナーがあるにもかかわらず休憩時間のわずか15分間で覗きにきてくれた、やっぱり担任以上なI先生だけでした。ていうか先生・・・・実演中は実演内容をみてくださいよぉぉ。ソースを直接除かないでください・・・・お願いしますよ・・・・
途中でI先生はセミナーに戻られましたが、やっぱりM先生はすばらしい!!コメントのひとつひとつに重みがあります。
たまたま発表後、M先生の近くにいたら、他の班の発表中もいろいろご教授いただけました。
わたしが知りたかったことを敢えて話題にしてくれてたみたいで、M先生の先生の愛情をとっても感じました。やっぱりM先生だぁーーー(涙)


とりあえず、大変で大変で死にそうだったので、とりあえず早く終わってほしい!!!とばかり思っていましたが、終わってしまったら明日でポリテク生活は終わりですよぉぉ・・・・

みんな死にそうで、誰も打ち上げのこととか考えられなかったんですけど、打ち上げはどうするんだろ??

コメント

いよいよ明日発表です

2005年06月28日 23時24分30秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

明日で応用課題発表です。
今日は9時までがんばりました・・・・・学校は3時までだったというのに・・・・・
ほんとここ一週間は睡眠時間が4時間とか5時間とかで、死にそうな思いでした。
なんでもいいから早く終わってほしい・・・・・
それ以外は考えられませんでした。
てなわけで、うちの班はもとよりクラスでもみんな就職活動してなかったんじゃないかなぁ・・・・・・・こんなんでいいのか・・・わたしたち・・・・
それにもうちょっとひたりたかった、もうちょっとでオシマイ・・・わたしのポリテク生活・・・・っていう感傷にもひたっている余裕はありませんでした

とりあえず、明日の成功を祈ろうと思います。
先生たちいっぱい来てくれるかなぁー
とりあえずLikeLikeなM先生は、わたしたちの後輩の担任なので来てくれるやろうなぁ。I先生は来てくれるかなぁ・・・・うわさではセミナーがはいっているというウワサが・・・
I先生には来てほしいなぁ・・・・・
そういえば、明日が最終の3分間スピーチで、わたしの番なのですが、それもI先生には来てほしいなぁ・・・・って、無理かぁ~

あと、先輩たちの応用課題のときに、爆弾発言をし、わたしたちをブルーにおとしいれた、YG先生にも観に来てほしいなぁ・・・・・・・・
要所要所でお世話になり、放課後も何度か様子をみにきてくれた(らしい)T先生は出張といううわさが・・・・・

うぅん・・・・こんなに頑張ったのに、本当にみにきてくださいよ。先生がた・・・・・
とりあえず明日が発表です。
心配で心配で、これが終わらないと、打ち上げの飲み会のことや、感傷にひたることもできません。
コメント

いっぱいいっぱい

2005年06月24日 23時56分02秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

ポリテク生活もあともうちょっとだっていうのに、浸っている暇もないくらいに死にそうに忙しいです
この一ヶ月、応用課題っていうのをやってて、各班に分かれてWeb作品を作るんだけど、それが大変で大変で大変で・・・・
実力もないから苦労しているのと、時間がないのと・・・・
ていうか、就拭活動しながらって無理やし・・・
だって、班で課題やってるんよぉ~。わたしが手を抜くと他の人に迷惑かかるやんー。
みんな夜の8時くらいまで学校に残って頑張ってるっていうのに・・・・
そこまでせんでもいいものやと思うねんけど、みんな燃えてるっていうか頑張りすぎだって・・・・
家でも土日でもやってるみたいです・・・・みんな・・・・
家にわざわざサーバたててIISやデータベースを使えるようにした人もいるのに、わたしも手をぬけませんやん・・・・
さすがに家にサーバまでたてるようなとこまでできませんが、すでに十分死にそうです。
まぁ、死にそうなのは、ほかにもあれやこれやあんなことやこんなことやいっぱいいっぱいいろんなことをしているからっていのもあるんですが、この応用課題っていうのはかなり負担でございます。
浸っている暇もないくらいに死にそうに忙しいです
修了まぎわだから、浸りたいのに、もっといろんな人とコミュニケーションとっておきたいのに、休憩時間もないくらいに忙しいのに・・・・あー無理無理!!!!
もう無理、いっぱいいっぱい!!!
ブログ書いてる場合じゃないよぉぉぉぉ・・・・・現実逃避もそろそろやめて、デザイン修正しなきゃぁぁあ
コメント (3)

Hi ! TOM !

2005年06月23日 23時29分06秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

ちょっといろいろ考えるところがあありまして、しばらく派遣で働こうと思っているのですが、ちょと頼りない担当営業の判断ミスで3週間ほどペンディングになっていた案件がNGになってしまいました。
だから、わたしは先に言っておいたのにぃぃぃーとか思うのですが、そういうわけで手持ちカードがなくなってきたので、またもや再トライしているわけなのですが、昨日面接に伺った正社員での会社はHPがみつからずイマイチくわしいことを調べきれないままで行ったせいで・・・・
面接官に外人がいましたーひぇぇぇっぇ。いくら外資系とはいえ・・・
誰なんだー。自己紹介してもらいましたが、聞いて即効わすれてしまいましたお名前・・・・

だって、日本語が話せるくせに、英語で面接するんだもんっ!
言ってることはなんとなくわかるけど、答えれれません 単語がでてきません
今は話せなくてもチャレンジ精神があれば・・・・!といわれましたが
うぅん仕事内容は面白そうなんだけどなぁ~
コメント

いじられ好き・・・?ほのぼのしすぎだって・・・・

2005年06月21日 22時22分18秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

わたしの楽しい楽しいポリテク生活もあと1週間です。
最近、何が楽しかったのか振り返ってるんですけど、講義が好きーとか、クラスメイトが楽しいーとか、働いてないことが楽ちん~なんていうこともあるんですが、先生と遊んでるのが楽しかったっていうのも大きな要素だった気がします。

ていうかね、いじられるのが好きっていってる先生が多かったのがすごい話ですよね
先生っていっても、あんまり年もかわらないし、先生からしたら同世代だったり自分より年上の人がいたりということで、先生なのに先生っぽくないというか・・・わたしたちが先生扱いしてないっていうか・・・・
っていっても、決してナメテイルってわけではなくって、敬意を表してなついているから声をかけにいくっていうか、雑談しにいって結局いじってしまってる・・・・ってかんじなんですが・・・・・

なんかほのぼのしている方が多いです、わたしたちが分析した結果によると・・・・やっぱり営利企業に勤めているわけではないからほのぼのしてるんじゃないかなぁ・・・?
営業だとか成績だとか上司だとか・・・きっと普通の会社員よりはそういうしがらみやストレスからは縁遠いから、こんなにほのぼのとされてるんじゃないかなぁ?
もちろん知識は深いし、ちゃんと教えてくれるし、めんどうみもいいし、そういうところに師弟関係はあるのですが、ここ以外のオトコの人とかだったらもっとプライドがあって、いじらせてくれないんじゃないかなぁ・・・・・っておもっちゃうくらいに、心の敷居が低い方が多いです。

今日も、食堂でT先生の背中の贅肉をつかみに行ったり、YG先生の色黒なことやオトコの人なのにピアノやダンスをやってることをいじってみたり・・・楽しく会話させてもらってます。一応ちゃんと気分を害してないかなぁ・・・とか計りながらいじってるんですよ
でも、やっぱり嫌そうじゃないです。「いじられるの結構好きです・・・」って担任のY先生もいってたし、T先生も”マゾ”だからいじられるのが好きっていう、ある意味すっごい情報があったり、I先生もいじられるのがわかっていながら飲み会のときは近くにやってきたり・・・・
なんなんでしょうね、ここの先生たち
でも、すっごい一面がある反面、人間的なかわいらしさが見えてとてもよかったと思っています。
そういうコミュニケーションもとても楽しかったです。
先生たちもほのぼのとされていると思いますが、先生たちとのコミュニケーションのおかげで、わたしはこの半年間随分ほのぼのさせていただきましたよ。
たぶん修了したらもう絡めることはないと思うのですが、とても楽しかったです。
こんな場ですが、有難うございました。
コメント (2)

きなこチョコレート

2005年06月20日 23時07分41秒 |  -お菓子
今日は:

チョコレートといったら、本当に多くの種類のお菓子がでていますが、最近のわたしのお気に入りは「きなこ味」です。

ちょっと前に、「きなこもち」味のチロルチョコがでてたこをご存知でしょうか?
結構人気があったので、販売がおいついていなかったらしく、あまり見かけることはできませんが、知る人は知る名品です。
今ってチロルチョコって20円もしてしかも「きなこもち」だし、どうなんだろう・・・・と思っていたんですが、中におもち状のものがはいっていて意外な新食感が美味でした。
なのに、もう売ってないんだなぁー。友達も残念がってました。

そんなわたしがコンビにでみつけたのは、ブルボンからでている「プチビット」のきなこ!!
もともとプレーンなチョコより、ナッツがはいっていたりクッキーがはいっていたりするチョコのほうが好きなので、プチビットのチョコレートはあんまり好きじゃないんだけど、「きなこ」と見てとりあえずとびつきました!

あーきなこきなこ♪もちは入っていないけど、きなこチョコのおいしい味がします。
チョコといえばホワイトチョコとかストロベリーチョコとかいろいろ風味付けされているものがありますが、わたしは一番これが好きです。
おもわず次の日に、残り4つしかないのを買い占めてしまいました。
食べたことのない方は、「きなこ?粉っぽいのでは?」と思われるでしょうが、もちろんそんなことは全然ありません。きなこコーティングではなく、きなこ味が練りこんでいるかんじです。
和菓子風味なおかし(とうふ味とか黒ごま味とか)が最近よくでていますが、そういうチョコレートも食べてみたいなぁ~
コメント

Linuxセミナー

2005年06月17日 23時07分38秒 |  -セミナーいってみる
今日は:

先週に引き続き
今日も無料セミナーにいってきました。今日はLinuxセミナー。
おー。わくわくわくわく
Linuxといえば、最初の会社で先輩がはまっていて薦められたことがあって、そのときにちょいっとコマンドを打ったことがあったなぁー。CUIベースで全然楽しくなかった記憶が・・・・なので、コマンド本も買ったのにその後、二度と開くこともありませんでしたが、最近よくきかれるんですよ・・・・「UNIXとかLinuxとか使えますか?」って。そうなんですよね・・・公開サーバってまだまだWindowsじゃないとこ多いもんね・・・・・
ということで、最近ちょっと頭の片隅にはあったのですが、学校でもSolarisが部屋の片隅にあって、先生が使っていいといわれてたんですが、CUIで ファイル作ったり移動したりしても面白くないしなぁ・・・・とか思っちゃって折角の環境を有効活用できずにいたのですが、無料だしね!ということで、今日は頑 張ってみました(左腕イタイけど・・・・)。

Dos画面みたいなところにコマンド打って・・・からはじまって、GUIの画面へ・・・・
と、おやぁ面白いかも。や、やったことといえば、ファイル作ったり、移動したり、コピーしたりとかいうことをGUI画面でもコマンドでやってただけなんですけど、あの頃よりもWindowsのことも深くわかってきた分、比較していろいろ試してみると面白いかも・・・・
IISだったらこうだけど、Apachだったらこうなんだぁ~みたいなことも。
久々にアドレナリンがわいてきたかんじがしました
なんかちょっと興味大かも。ほしーなLinux。
でも家では絶対そんなことやんないしなぁ~。でもちょっと興味のフィールドにひとつ追加されちゃいました。やっぱり習うべきか???
コメント (2)

左上半身安静中

2005年06月16日 23時01分43秒 |  -くらげの事件簿
今日は:

すでに昨日のはなしですが、朝おきたら、左の肩甲骨のところに激痛が・・・・・
全然、左手が動かないの!大激痛です。
顔を洗うのも、コンタクトをいれるのも一大事でとっても大変
これは日常生活にも影響があるということで、学校を遅刻して病院にいってきました。
左を下にして寝ていたのと、左の肩こりの予感があったので、たぶん肩こりだなぁ・・・・とか思っていたのに、エコーなんかとられちゃってみたら腱が腫れているみたい。
先生に「一体何やったん?」とかいわれてしまいましたが、いえいえ日常生活です・・・・・よぉ。
肩こりとか寝違いといったものではなく、何かすっごい重いものを持つか激しいスポーツをしないとこんなに腫れないといわれましたが、本当に何も記憶がありません・・・・
わたし夢遊病者???うぅーん

とりあえず、日常生活が送れるくらいには動くようにはなったのですが、左半身安静にとかっていわれても、腕なんて普通に使うよぉ でもキーボードを打ってるだけでちょっと痛いしなぁ・・・・不便です。
コメント (3)

炊き込み御飯に馳せる思い

2005年06月15日 00時01分45秒 |  -お料理
今日は:

はっきり言ってわたしは家でご飯を滅多に作りません。
実家なので作る必要がないのと、母親があまり台所にはいってきてほしくないというタイプなこととかがあって、ご飯を家でほとんど作りません。
ていっても、料理を作るのが嫌いだとか、作れないとかではなく、お菓子は作るし、アウトドアではいろいろ普通有り得ないものまで作るし、他人の家でわいわい変わったものとかを作ることはあるけど、ホント家では作らないですね・・・・・。
家で作るとしても休日のお昼に簡単なものとか、創作料理を作るくらいですね。
 
てなわけで、そういうことじゃまずいなぁ・・・・とずーっと思っていて、時間のある休日には家でもやれるように根回しをしてたりします。
で、時間があったので、ひさびさに家でご飯をつくったりましたー
メニューは、炊き込み御飯と唐揚げとサラダとキンピラとあさりのお味噌汁です。
思いっきり典型的な家庭料理です。
このメニューや出来上がりに対しての感想は特にありません。普通においしくできあがりました。

ていうか、お料理教室いこうかなぁ~。やっぱもうちょっと日常的に回数をふんでおいたほうがいい気がするなぁ・・・・・
でも、どうせお金を払っていくなら「○○の香草焼き」とか「△△の□ソース」とかそういう変わったの教えてくれるところがいいなぁ。あとねそんなんよりもカービング習いたいんだけどなぁ~。とだんだん料理から離れていきそうですが・・・・
ていうか、そもそも料理って習いにいってまでするものなんだろか?本みたらできるって。
それよりやっぱ技術でしょぉ~。カービングとか・・・?
とやっぱ悩ム。
コメント

会いたい人、会えない人

2005年06月12日 20時31分33秒 | ●こんなくらげも
今日は:

ここ5年くらい会いたいけど連絡がとれない人がいて、実家は近所のはずなのに偶然にみかけることもなく、消息も不明な人がいたんですが、昨日ちょっと消息が判明しそうな情報を入手したので、早速のぞきに行ってみました。
結論からいうと、結局会えずじまい。ていうかその情報さえも怪しい状況でした。

ていうかねぇ、会いたい人っていうのは偶然もないんだよね・・・・
世間って狭いよね~って思うことや、偶然ってたまに世の中にころがっているのに、この件については、偶然ってなさそうです。

でも、ポリシーをもってて就いていた仕事を転職してるみたいで、それが驚きました。
ていうか心配。やっぱり会いたいなぁと思います。でも会えない人みたい。
コメント (2)

人生いろいろ・・・

2005年06月11日 23時10分17秒 | ●つれづれ雑記帳
今日は:

今日は、学生時代のバイトの友達と軽くご飯を食べてきました。
特に約束してたわけでもなく、たまたま知り合いと顔をみにいくことになってそのままのながれ・・・です。
今日中にやらないといけないことがぁ・・・とかなり悩みましたが久々だし、1時間くらいっかー・・・といつものパターンですね

さて、この友達なのですが、わたしより3歳年下なのですが、ほんといろいろわたしなんかよりかなり経験豊富です。
結婚して、離婚して、親権とられて・・・・・
またすぐ結婚したいと言っているので、2回目もわたしなんかよりもまた早く行くんじゃないかなぁ~
わたしからみたら、もっとよく考えたほうが・・・・とか、なんでそんなオトコを・・・・とか、もっと視野を広くもとうよぉ~とかいろいろ思っちゃうコなのですが、とても天真爛漫な素直なコです。
結構トラブルをひろいやすいコなので、まだまだ人生いろいろ・・・となるかもしれないけど、がんばっていってほしいなぁ。
なぁんて人の心配してる場合ではないか
コメント

JAVAプログラミングセミナー

2005年06月10日 23時46分54秒 |  -セミナーいってみる
今日は:

今日は訓休だったので、ECCコンピュータ学院にJAVAプログラミングセミナーっていうのを受けに行ってきました。別に通おうとか思っていったわけではなくって、無料セミナーっていう案内がきて、丁度予定があいていたので、行ってきました。
一応そのまえに、電話してみて、ただの説明会なのか、ちょっとくらいセミナーみたいなのをしてくれるのかは確認してから行ったんですけど、2時間なので、どんな話になるのかちょっと不安はありました。
行ってみたらの感想ですが・・・うぅうん・・・・イマイチ。
まがりなりにもちょっとくらいならプログラムを書けるわたしとしては、イマイチ。イマニ。イマサン・・・・
プログラムの基本は・・・っていう話がまずわたしてきには退屈で、ずーっとスケジュールの整理時間として割り当てさせていただきました。
わたしとしては、JAVAの基本は・・・っていう話をしてほしかったなぁ・・・・。
若干ソースを打たせてもらったんですけど、そんなん一部だけ知っても意味ないし、調べたらどうにかなるだろうし・・・・・うぅんなんかイマイチ。
JAVAが他の言語とどう違うのかとかがピンときてなかったので、知りたかったんだけどなぁ・・・・。
それと、先生があんまり・・・・って感想でした。
いや、きっとそんなに悪くはないんでしょうけど、ポリテクの先生たちが平均的にかなり良いので、余計にがっかりだったのかも。
民間のスクールだからもっと上手かなぁ・・・・とか期待したのになぁ。うぅーん

とりあえず来週Linuxの無料セミナーもあるので、それもきいてみてこようと思います。
JAVAよりは興味があるので、もうちょっと満足できるかな?
コメント

Like☆Like☆

2005年06月07日 23時02分17秒 |  -失業生活あれこれ
今日は:

とうとうひと月をきってしまったポリテク生活ですが、応用課題といって班にわかれてシステムを作っていくということをやっています。
で、担当は最後の最後ということで担任の先生が受け持つのですが、この先生があとひと月もないくらいで結婚するってことで、いっつも肝心なときにいないんだなぁ~。
いやぁ、わたしたちも大人やからいなくてもコトは進むっていったら進んだりもするんやけど、それやったら担任っていらんやん・・・ていうもっと冷たい結論になっちゃうので、逆に心配して余計にいないことに辛口になっちゃうわけなんだけど、前期修了時の引越しのときもいなかったし、今まで2回あった飲み会にも来なかったし、ホント担任の座が危ないですよ・・・・Y先生・・・・
でもって、そのときフォローしてくれて、前期修了時の業務や飲み会全てに参加してくれているのが、何回かブログにも登場していた I先生だったりして、この先生のほうが授業回数も多いしホントの担任のようです・・・・・
Y先生、担任のポジション危うし!

そういう前提があって、またもや今日も休んだY先生・・・・・
昨日その報告をききながら、わたしのなかで、「また・・・?担任の座あやう~し」とか心の中で思っていたら、代役の見張りとしてM先生が来るということが判明いたしました。
思わず、「M先生だったらいいや~」なぁんて小さい声でいっちゃったら、隣の人につっこみをいれられていまいましたが、わたしM先生好きなのー
っていうと、誤解を生みますが、LOVEではございません。LIKEです。
なんで、好きかっていうと、授業がむっちゃうまいの!!
わたしたちが受けた授業の先生のなかで誰がみても一番です!ていうか、わたしが今までに出会った先生のなかでも一番かもしれない・・・・

結構いろんな先生に質問とかをしにいくのですが、この先生の威力が発揮されるのは一対一でのTeachではなく、ホワイトボードの前での講義形式がすっばらしい。
無駄なことをいわず内容が的確なんでしょうね。DBの先生がイマイチわからなくって、放課後その先生をさしおいて(いや、探してもいなかったんですが・・・・)M先生を呼んでみたことがあったのですが、時間がなくってわずか10分くらいの講義の内容でDBの先生の1時間くらいの内容をみんなに理解させたという凄腕です。
いやぁーホントすごいわぁ~わたしより年下やのにすごいわぁ・・・・
ポリテク卒業までに、もう一回講義受けたいとずーっと思ったので、講義ではなかったけど、いろいろとご教授いただけるという今日一日はとっても願ったりかなったりでした。
いやぁM先生LikeLikeです。何度もいいますがLOVEではないですけどね・・・・
敢えてヒツコク否定するな・・・って・・・・
だって、この先生結婚してるし、キンニクマンのラーメンマンに似てるんだもん・・・・
あ、このヒヨコにも似てるかも。メガネかけてるけど・・・・
いや、顔はどうでもいいんですけどね。
コメント (2)

ゆず茶おいしい!

2005年06月06日 21時11分06秒 | ●ちょっとオススメもの
今日は:

とりあえず見たら買いたくなるもののひとつとして「ゆず茶」があります。
なんで”茶”っていうんだろうねー?お茶じゃないと思うんだけどなぁ~。ゆずジャムみたいなものです。
なんかビタミンが豊富なかんじがして欲するのでしょうか?甘みもあるし、普段はそのままお湯割をしますが、夏場は水割りで氷をうかべて飲んでもおいしいです
でも、クラッカーの上にのせたり、ディップとして食べてもおいしいと思います。やったことないけど~
ちまたでは、ビタミンCやクエン酸が多い美容にいい食品として話題になっているようですよ。
そんな頻繁には食してませんが、末永く楽しく美味しく味わっていこうと思ってます。
「ゆず茶の元祖」大丸商事のゆず茶 ←ネットでも買えるようになったなんて便利な世の中になってますよね・・・・・
コメント (2)