リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

えぇ~閉めちゃうの!?

2019-09-20 20:28:00 | XSR900
今日も引き続きで雲多めながら秋らしい爽やかな気候でございましたな~
朝夕はちょっと寒い感じにもなってるねぇ、今日も早起きの更に早い時間にモモ太郎君に起こされた・・・、そんで起床時間にモモ太郎君は寝てるんだよね・・・勘弁して欲しいわ・・
早起き鍵当番は今日まででございますが、千葉の停電はまだ続いてる模様っすなぁ、今朝段階でまだ2万戸以上、久留里線・小湊鐵道も不通・・・
何時になったら全面復旧するのかねぇ、テプコの前経営陣、原発の件は無罪判決出たけど台風被害問題で有罪にしちゃいませんか!?(笑

朝夕寒さにも負けず!行楽シーズンなのにツーリングに行けないモヤモヤにも負けない!強い精神力作り!
明日から繁忙期土曜日出勤スタートなんだよなぁ・・・

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
また来週は暑さが戻って来るみたいっすからね、今のうちに楽しんでおかないと~
でもちょっと胸焼けが・・・
やっぱし夏場過ぎて胃腸が弱ってるのかなぁ、結石対策で水分多く取ったりもしてたしねぇ、
美味しい物の本番が来る前に体調万全にしておかないとお楽しみが減っちゃうよね、
まあ、どの季節でも美味しい物は美味しいんすけどね~(笑


ちらっと噂に聞いたんですけどヤマハさんの輸入販売元のプレストさん来年6月で業務終了ってのはホントなんすか!?

2020モデルのYZF-R6が最後の取扱車種だとか何とか・・・
部品検索アプリの配信も今年12月で終了だとか・・・
プレストさん業務終了後は海外専売モデルに関しては並行輸入でしか買えなくなるんですかねぇ
プレストさん扱いのバイク買う人は基本的にYSP経由で購入してるでしょうから、既に持ってるバイクの保守サメ[トに関しては問題無さそうですわな

最近は各社共にグローバルモデルで展開して国内も同じ物を売るパターンも多くなってますからねぇ、以前ほどは逆輸入元もラインアップも多く無いっすわな、
カワサキさんの所のブライトさんも今現在のラインアップはZX-14RとZ1000 R-EDITIONだけですもんねぇ

まあ、一旦船積みして輸出扱いにして戻すってのも商売としておかしいっちゃおかしいっすけどね、今は書類だけで処理してるのかな?
昔は国内750cc縛りがあったり、海外フルパワーモデルを合法的に入手する手段だったりしましたから致し方無いとは思いますけど、
大型バイクに関しては今は各種規制関係を欧州規格に揃えてきてますから意味を成さなくはなってますよね、ミドルクラスだと免許条件の関係で欧州の方が出力低かったりするし、

でも、ヤマハさんは国内ラインアップも薄いんですよねぇ、XSR700とかテネレ700とか当初は国内販売は無しとか言われてたしね、
純正カスタムモデルが欧州版しか無かったり、歯がゆい思いをしてるオーナーさんも居ますわな
今後は国内直販も増やして行くんですかね?、じゃないと困っちゃうよね

個人的には北米・欧州専売車よりも東南アジア規格で国内販売無しのやつの輸入はやって貰いたい気がするんですけど、

XSR155とか、噂されてるカワサキの250cc4気筒とかね、
こっちは排ガス規制や騒音規制が緩い地域からですから難しい所なんですかね?

国内でも各社販売網の一本化を推し進めてる感じだし、プレストさんブライトさん、ホンダ系のパッセージさんやスズキ系のモトマップさん、今後は運営形態が変わって来ちゃうかもですねぇ、
国内ラインアップが全部グローバルモデルになれば良いんですけど、各社共に国内需要は捨ててるフシがあるからね、ちと恐ろしいですわな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

意味ありげだねぇ

2019-09-19 20:23:00 | XSR900
朝は雲多めな感じでしたけど気持ち良い秋晴れになりましたなぁ、
気温もだいぶ上がったみたいだけど、もう夏の暑さって感じでも無くなったね、ツーリングハイシーズン到来だわ~、僕は行けないけど・・
そうなると関東ツーリングスャbトの房総半島が台風被害から未だに復旧出来てないのが気になりますねぇ
今朝のニュースではまだ3万戸以上が停電、久留里線と小湊鐵道が不通ってなってたわ、直撃の時にはこんなに長引くとは全く思って無かったっすわ、自然災害恐いですねぇ・・・
停電原因になった当リ撤去してる自衛隊員さんが言ってたけど、「1秒でも速く」復旧して欲しい所ですね!

自然災害にも打ち勝つ体力と精神力作り!<僕はいち早く音を上げそう・・・

四元豚の醤油麹漬け月見定食 6切れ!
期間限定メニューっすからなぁ、心起きなく食べておかないと無くなった時にショックデカいのよね~
特にこれは両目玉焼きってことで満足度高いからねぇ、カリカリの豚さんも美味しいし醤油麹ソースもピリ辛でいけるんだよね~
これもレギュラーにならんかなぁ、僕の大好物は無くなるの早いのよね・・・
食の好みは至って普通だと思うんだけど、ズレてるのかな?


何かと話題沸騰のカワサキさん、公式で何やら凄い意味深な動画がアップされたって各ニュースサイトで話題になっとりますな~

スーパーチャージャー?のインペラのアップから回転開始、

クルクル回った後に何やらの文字が浮かび上がり~

って事はスーパーチャージャー搭載の「Z」が出るって事ですかねぇ、
Zと言うことはネイキッド系のSC付ニューモデル!?

普通に考えたら現行唯一のSC搭載モデル「H2シリーズ」

H2Rの時速400km越えのインパクトからも一段落、
こいつのZバージョンが出るってお話が順当な線ですけど、ここまで意味深にしますかね?
ってかネイキッドで300キロ越えは無理だろ~(笑

以前、ミドルクラスでSC付を出すんじゃ無いかって噂もありましたけど、そっちなんかな?
H2の場合はZX-14Rの後継フラグシップ・ハイパワーツアラー的な位置付けでそこそこ売れましたけど、ミドルクラスで出しても中々ユーザーさんは納得いかなそうですねぇ、

まあ、排気圧を使うターボと違ってSCの場合は制御系も楽そうだし、新規開発エンジンである必要も無さそうっすからなぁ、
カワサキさんのSCは遊星ギア使って低回転でも高圧縮で効くから排気量に関わらず効果出るだろうしね、
現行のZ650とかに出力抑えめのSC付けてってのはアリな気もしないことないなぁ、あのクラスのサイズ感は超扱いやすいですしね、それでSCの加速力プラスってのは中々魅力的、
フレームもH2と同じ濠ヌトレリスだし、強度補強も難しくなさそうだしね、

ただ、Z650のエンジンは基本設計古いですからねぇ、それを使い回しますかね?
新設計のZ250/Z400系なら分かるけど、流石に250ベースでミドルクラスまで上げるってのは厳しい気もしますわなぁ

何にしても最近のカワサキさん、なんか攻めてる雰囲気だよね、
クオーターマルチ復活に向けて着々と進んでるっぽいし、お高いH2シリーズもバリエーション広げてるしね、
今年の欧州自動車ショー関係は意外と面白いバイクが目白押しかもしれませんね~

次期主力戦闘機トライアルの時にこんな感じの思わせぶり動画アップされてたら相当モヤモヤしながら悩んでた事になりそうでしたな~
あの頃はここまで思わせぶりなのは無かったから、ある意味気持ち良く選定できましたね、
Z650SC/Ninja650SCだとしたら間違い無くトライアルに参戦してただろうなぁ、お値段にも寄るけど(笑

正直な所、僕くらいの年齢だとリッターオーバーなバイクは持て余しちゃう、200馬力とか全然要らないし、
楽なャWションで車重200キロ以下、80~100馬力なんてバイクがあったら凄い魅力的ですわ
加速力も老眼の動体視力が追いつく程度で充分だしね(笑
そういう意味ではXSR700/900って良い所突いてるよね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

素人考察!たぶん違ってる(笑

2019-09-18 20:32:00 | XSR900
今日は空模様も下り坂だし随分と涼しくなりましたなぁ、今日明日はこんな感じのお天気な模様、
今朝のニュースでは富津とか鋸南町とかでまだ5万戸近くが停電継続中でしたけど、またまたの雨で屋根が飛ばされちゃった所が心配ですねぇ、
房総半島の東京湾側は僕もツーリングでしょっちゅう行ってた地域ですから何か人ごとじゃ無いんだよなぁ、あの辺りは寂れてきて古い建物多かったっすからね、
一日も早く電気・水道復旧、家屋補修が進展のする事を祈っとりますわ、

引き続き早起き睡魔にも負けず!夜中に大騒ぎするモモ太郎君にも負けない体力作り!
ホント五月蠅いんだよねモモ太郎君・・・

チキンの味噌煮込み定食!
会社出たら涼しいの通り越してちょっと寒かったっすわ、こりゃもう独り鍋しか無いでしょ!って決め打ちっす~
そしたら座った席が空調の風モロ辺りな所で温めないと凍死しそう(大げさ
やっぱし味噌煮込みは温まりますね~
しぐれ煮はャJャJ持続性高いけど、味噌煮は直接発熱しそうな雰囲気あるよね、気分だけだけど、
これからどんどん独り鍋が嬉しい季節が近づいてますなぁ、楽しみ!楽しみ!


さてさて、サンマリノGPも終わって2019シーズンも2/3を終えたMotoGPでございますが~
何となくですが、各社のマシン状況の違いと開発傾向が見えてきましたな、
あくまでも素人考察でのイメージなんで、実際は違ってるかもなんですけどね、バイク性能+ライダー能力だから未知数な部分も大きいしね、
何か前にもやった事ある気がするけど・・・?

◆HONDA RC213V

●Marc Marquez 19年型 ランキング1位
●Jorge Lorenzo 19年型 ランキング19位
●Cal Crutchlow 19年型 ランキング9位
●Takaaki Nakagami 18年型 ランキング12位
マルケス君のライディングが異能過ぎて良く分からなくなってますが、トップスピード・加速力に関しては現行最強、ただし乗り辛さもトップレベル、
18年型に比べてパワーが上がって直線勝負出来る様になってブレーキの負荷は減ってる模様でフロントにソフトタイヤが使える様になった、
何しろ曲がらない、無理して曲げるとスリップダウンしやすい、マルケス君ですら曲げるために過剰バンク角、リアスライド多用、カルさん曰く「マネ出来ねぇ!」
今後の開発もマルケス君が勝ち続けている以上は方向性変わらず、

◆YAMAHA YZR-M1

●Valentino Rossi 19年型 ランキング6位
●Maverick Vinales 19年型 ランキング5位
●Franco Morbidelli 19年型 ランキング10位
●Fabio Quartararo 19年型(REVリミット-500) ランキング7位
相変わらず上位4社中では戦闘力は最下位、トップスピードとコーナー脱出時のトラクションに難アリ、ただ乗りやすさは相変わらず最上位な模様で新人向け、
これまた異能を発揮している脅威の新人桑田君のおかげで1発の速さは発揮中、
直4の特徴なのか中高速コーナーのコーナーリング中スピードは中々速い様でドカホンに対してはここでは競り勝つことが可能、
桑田君の走りを見る限り、スムーズな進入から速度維持しての脱出って感じで最盛期ホルヘはんライディングスタイルが向いているのか?
良くも悪くも4社中最もまとまった車体、たぶん常勝時代からの進化が最も少なくて他車の進化速度から遅れを取ってる模様、ドカとはまた違った意味でアップデートが遅い雰囲気、

◆DUCATI Desmosedici GP

●Andrea Dovizioso 19年型 ランキング2位
●Danilo Petrucci 19年型 ランキング3位
●Jack Miller 19年型 ランキング8位
●Francesco Bagnaia 18年型 ランキング15位
●Karel Abraham 18年型 ランキング25位
●Tito Rabat 17年型 ランキング20位
良くも悪くもトップスピード重視型、ドヴィさん曰く「いつまで経っても曲がらない」
GP17以前の様な乗りづらさはだいぶ薄れて、誰でも速く走らせられる様になりつつあるが突出点だった最高速の部分ではRC-Vに追いつかれて強み成分が薄れたイメージ、完成度はこちらが上か?
これまた良くも悪くもライダーに恵まれていない、人材発掘・育成が下手なんかな?今になってホルヘはん欲しがっても・・・
ヤマハとは別な意味で開発速度の遅さが目立つ、ちょいちょい細かなアップデート部品は出来てくるけど根本的な部分では無さそう、キモイ空力パーツで何とかしようと奮闘してる模様だけど開発方向性が定まってない印象、
ドカらしいっちゃらしい(笑

◆SUZUKI GSX-RR

●Alex Rins 19年型 ランキング4位
●Joan Mir 19年型 ランキング13位
本社の資金難からの撤退が一番心配(笑
ヤマハと同様に直4の安定性を生かしたコーナーリングスピードがキモ、リンス君の鬼ツッコミも相俟ってはまれば超速い、
ただし安定感は今ひとつ、電制が悪いのか車体バランスが悪いのか前からのスリップダウン多し、リンス君の所為かもだけど
M1のコーナー中間部の速度維持に対してGSX-RRは進入部・脱出部の速度が速そう、ドカホンとは違うラインで走る事多し、ミル君もクセを覚えたらリンス君並に走れるか?
上位4社唯一の2台体制、優遇措置も無くなって開発力的には少々弱いか?銀ちゃんの開発力の高さには定評あるけど追いつけなさそう、
今期優勝回数はランキング2位ドヴィさんに並ぶ2回、最高速と安定感さえ身につければ常勝マシンになり得るャeンシャルはありそうな予感、

◆KTM RC16

●Johann Zarco 19年型 ランキング16位
●Pol Espargaro 19年型 ランキング11位
●Hafizh Syahrin 19年型 ランキング23位
●Miguel Oliveira 19年型 ランキング18位
唯一最新型4台体制、まあ他と比べると随分レベルは低い模様だけど、
ここに来て実走行テストも始めたダニ君効果なのか少し上位4社に追いつき始めた、優遇措置あるから開発し放題だし、リーソース潤沢だし、
最大の問題はホンダを目の敵にするCEOの発言か(笑
ク●マシンを速く走らせる兄弟の弟ャ旧Nを見る限りエンジン性能的にはかなり上位に迫る物になって来てる気がする、ミサノで速いと言うことはコーナーリングもそれ程悪く無さそう、
オフロードメーカーらしく、雨やスリッピー等の悪路面状況に強そうなイメージ、
ダニ君加入で開発方向性は悪く無いが、全体的に未だ仕上がり切れてないと言うことか?
このままスムーズに開発が進めば来期以降は少々恐い存在になりそう、
ザルコ君は残り6戦はミカちゃんと入れ替えで飼い殺しだそうな、ちょこっと早まった気がする
最終的には濠ヌトレリスフレームとWPサスペンションへのこだわりがネックになりそうな予感、ドカが方向転換した時を思い出す。

◆Aprilia RS-GP

●Andrea Iannone 19年型(なのか?) ランキング16位
●Aleix Espargaro 19年型(なのか?) ランキング14位
なにしろお金が無い・・・、お兄ちゃん曰く「アップデートが何も無い」
優遇措置有りで開発したくてもリソース不足でなんも出来ん・・・
同じイタリアメーカーのドカほどはドルナのお目見えも良く無い・・・
よく撤退しないよな~って世界中のMotoGPファン全員が思ってる(笑
そんな状況でも何故か嫌われない希有な欧州メーカーだってのが救いだよね、僕も嫌いじゃ無いし、WGP時代は好きだったからねぇ
今後のイタリア経済復興に希望を持ちましょうか、
そう言えばイアン君予想よりは頑張ってる、お兄ちゃんとの殴り合いが心配だったけど大丈夫みたい。

取りあえず、現状はこんな感じなんじゃ無いかと超個人的に考察しとりまする。
今期はチャンピオンもほぼ決定だしランキングも大きく変わってくるとは思えませんけど、各社共に来期以降の開発方向性は固まって来てる感じですわな(アプ除く)
異能力者が居るチームが強いけど、その能力のおかげで開発方向性を誤るって事にはならなそうですよね、ホンダさんは難しい所だろうけど、

来期はライダー変更がほとんどありませんから、開発の善し悪しがモロに出そう、
ヤマハ・スズキが現状得意な部分を如何に削らずパワーアップ出来るかで来期の様相が変わって来そうな予感ですわな~
ホンダはマルケス君以外、ドカはエース不在、ヤマハは桑田君の伸びしろとロッシ史師匠の体力、スズキはリンス君の再覚醒&ミル君の育成、この辺りがキーャCントっすかね!?

って、今期まだ6戦あるから何が起きるかわかんねぇよ!
起きないだろうけど(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンマリノGPまとめその2

2019-09-17 20:25:00 | レースまとめ
ふぅ~っと何とか三連おさんどん乗り切ってお仕事スタートに相応しい晴天でございましたな
ちょっと暑さが戻ってきて未だ通電復旧してない台風被災地が心配っすけど~
結石も一早A水分取り過ぎ問題も完治でスッキリな週明けと行きたい所なんすけどねぇ、今週は悪しき風習の朝鍵当番で早起きなんすなぁ、
三連おさんどん直後の早起きはチト厳しいっす・・・眠たい・・・
昨日祭日で一日少なくて助かりますけど今週から繁忙期土曜日出勤なのよね・・・

おさんどん疲れを癒やして早起き睡魔にも打ち勝つには!

豚の生姜焼き定食!
やっぱしコッテリ系が一番パワー付きそうな感じっすよね~
家で生姜焼きするときはお醤油ベースにしちゃいますけど、これは比較的あっさり系のお味で食べやすいっすな、ん~どんな味付けなんだろう?
自分でお料理する様になってる所為か、お店でご飯食べる時に味付け考えちゃいますよね、
まあ、この手のレシピはコピーしてる人がネット上にいますからカンニングした方が早いけどね~
考えるのも楽しいから良しとしておきましょうか!超美味しいし!(笑


さぁて、楽しいと言えば今回も恒例のMotoGP第13戦サンマリノGPを終えてのャCントスタンディングまとめもやっておきますかね~
各タイトルはほぼ決定だけど、自分でまとめる楽しさは変わりません(笑

チャンピオンシップ争いは勿論マルケス君の独走状態変わらず、もう注目ャCントは何時確定するかってお話しだけになってますわなぁ、
後は前代未聞の400点に到達するかって感じだよねぇ、
前回優勝のリンス君がまたまた単独転塔mーャCントで3位はペト君に、こちらも2位ドヴィさんとの点差考えるともう変わらないかな?31ャCント差だからまだ無くはないっすけどね、
4~6位争いはヤマハさんの復調の兆しもあってまだ分かりませんね~

やっぱし安定感が重要ですわなぁ、

マルケス君の完走すれば2位以上ってのは異常な安定感ですけど、実は全レースでャCント取り続けてるペト君も凄いよねぇ、もう少し目立つ結果なら尚良しなんだけどなぁ、
リンス君との3位争い考えるとこの安定度は無難な強みがありますよね、リンス君が不安定過ぎるきらいは有りますけど、
チャンピオンシップはほぼ決定ですけど、まだまだランキング的にはお楽しみャCントもありますわな~

コンストラクターもマルケス君一人で頑張っちゃってますわな、

これまたホンダさんで決定っぽいっすけど、ヤマハさんのここに来ての復調で2位に関してはまだまだ分からないっすね、
今回も2~5位独占だしドカさんもウカウカしてられないですわな、
ドカさん6台体制ですけど下位3台、ヤマハさん4台体制で下位ゼロってのは強みだよね
スズキさんはリンス君一人じゃ厳しいねぇ、

チーム戦となるとまだまだ未確定要素は多いですな、

上位はやっぱしワークス3チームですけど、サテライトのペトロナスもモルビデッリ君の頑張りに寄ってはまだまだ3位に食い込む可能性もあるっすね、
ドカさんの問題点は不向きなサーキットだと全員アウトって事だわなぁ、ジジさんのホルヘはんラブコールも分からんでも無い所ですよね~
それにしてもマルケス君の異常さは1人でチーム戦2位に付けられるって事だよね(笑

インディペンデントはまだまだ分からんっすわな、

ペトロナスは桑田君・モルビデッリ君の1・2年コンビの安定した速さは驚異的だわな~
プラマックは実質1台体制だし、LCRはここに来てのノーャCントは痛いですねぇ、

桑田君ってばホントに新人だよね?(笑

新人で表彰台4回、しかも開発混迷中のヤマハさんでこの成績ってのは恐ろしい子ですなぁ
今回もさっくりとトップに立って終盤までリード、マルケス君に仕鰍ッられても仕鰍ッ返したりしてたしね、M1に加速と最高速が付けばャXトマルケスになり得るかも、
レース観戦中は気がつかなかったんですけどカルさんシレっとリタイアしてたのね、中上君自爆でまた色々言いそうだったけど静かになるかな(笑

新人王はほぼ決定ですわな、

桑田君、2冠取れそうだね、本人はもう新人王とかは眼中に無さそうだけど(笑
残り6戦の目標はたぶん表彰台の真ん中なんだろうなぁ、ちょっとした事で取れそうだから恐いよね、

年間チャンプ、新人王に関してはほぼ決定ですけど、残りレースもまだまだ多いっすから色々楽しめますよね~
個人的には桑田君の初優勝とかリンス君の3勝目、ロッシ史師匠の表彰台真ん中とかが観たい所ですな、KTMやアプリリアも上がって来て欲しいしね、
今週末は連戦でアラゴン、面白い展開になると良いですね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンマリノGPまとめその1

2019-09-16 18:07:00 | レースまとめ
天気予報通りに朝から雨降りでございましたなぁ、暑いって程じゃないけどムッシムシっしたわ、
東京はそれ程じゃなかったっすけど、千葉方面は結構強めの雨だったみたいですけど、台風被災地は大丈夫でしたかねぇ?
ホント思ってた以上に復旧待ちが長引いてますからねぇ、心配っすな

N●KさんもL字画面出っぱなしっすから「あ~まだかよ~」って感じ、
勿論各業者さんもボランティアの方々も頑張ってるんでしょうけど、高齢の被災者も多いみたいだから体調的に厳しいっすわなぁ、

おさんどん大会も雨は厳しいっすけど、多少濡れる程度、たいしたこと無いっす~
昨夜は結石君も抜けてスッキリ、グッスリ眠れるかと思ったんですけどね、結石排出促進の為に水分イッパイ取ってたからねぇ、
トイレが近くなるのよね~
まあ、不快感有るよりは全然マシですけどね


っと言う事で昨夜は予定通り寝ちゃいましたけど、今日はおさんどん大会合間々々でMotoGPサンマリノGPの観戦開始!
まとめ作業にとりかかりましょう!
三連休家族サービスでまだ観てない方はネタバレ注意っす~

フロントローはなんとヤマハが2台、2番手はなんとKTM!

予選で速さは引き続きのヤマハさん、マー君と桑田君に挟まれてオレンジのマシン、
ク●マシンを早く走らせる兄弟のャ旧N、とうとうここまで来ましたな~
離脱が決まったザルコ君も4列目っすから多少は戦闘力も付いて来たんすかね?

さあ!決勝スタートでございます!

比較的スムーズなスタートっしたけどマルケス君がヨロヨロっとしとりましたな~
ホールショットはマー君!そんで桑田君、モルビデッリ君と続いてヤマハさんワンツースリー!

お~!バックストレートで仕鰍ッた!

マー君のスリップからするっと抜け出した桑田君がストレートエンドで綺麗にパス!
驚異の新人がトップに躍り出ました!
ホント桑田君は新人とは思えませんねぇ、マー君タジタジ・・・

桑田君が早くも逃げに入りそうな気配、

マー君に蓋されて離されたらヤバいとふんだのかマルケス君が仕鰍ッた、
インにズバッと切り込んでパス!
相変わらずマー君周りが見えてないのかぶつかりそうになりましたなぁ、ちょっと危なかったねぇ

おっと、後方で誰か転けたぞ!

うわっ!中上君だよ・・・
単独でのスリップダウンみたいですなぁ、
リスタート出来たみたいだけど最後尾まで落ちちゃいましたなぁ、またカルさんがグチグチ言いそうな予感(笑

あ~ャ旧Nを抜きあぐんでたリンス君が~

ャ旧N・ロッシ史師匠をまとめてパスしようとしたけど止まりきれずにオーバーラン、
前戦優勝で後半戦良い感じかと思ったんですけど今一つシャッキイリしませんなぁ、
サンマリノは中高速コーナー多いからスズキ・ヤマハ向きなんですけどねぇ
リンス君は少々ムラがありますねぇ、そこが良いんだけどねスズキっぽくて

先頭争いは抜け出した桑田君をマルケス君が追いかけとりますが~

ロッシ史師匠がャ旧Nをやっとこパスして5位浮上、
ャ旧Nは流石にレーススピード的には伸びませんねぇ、パワーはあると思うんだけどねぇ
ロッシ史師匠は地元っすからねぇ、もう少し上に上がりたいわなぁ、

お~後ろにピッタリ付いてる!

今回はブレーキでマルケス君が詰めて立ち上がりで桑田君が伸びる展開ですなぁ
スムーズなラインが取れるヤマハさんに分がありそうだけど、マルケス君も後ろで模様眺めしてる雰囲気もありますよねぇ、
こりゃ後半戦のタイヤ次第な感じかもっすわな、

それにしてもこの光景は凄いっすなぁ、

最後まで保つかは別としても、ドヴィさんやリンス君が抜きあぐむKTMャ旧Nって、
若干、蓋しちゃってる感じも無きにしも非ずですけど、それでもランキング上位勢を従えてってのは凄いよね、
ピット内は間違い無く盛り上がってるだろうなぁ、

あ~やっと抜いたねぇ

ドヴィさんャ旧Nをパスして6位浮上、
って、ランキング考えるとマルケス君より前でフィニッシュしなきゃなのにねぇ、
この位置だとドンドンとチャンピオン決定が早まっちゃうなぁ・・・

4位争いは地元&師弟対決!

モルビデッリ君もロッシ史師匠もご近所さんっすからねぇ、譲れませんわな
数年前だったらロッシ史師匠もサクッとパスしてるだろうけど、やっぱし少々衰えて来てるんだろうか?
まあ40歳で20代前半の若手と争えてるだけでも凄いけどねぇ
それにしても上位5台中4台ヤマハさんだよ!

あ~リンス君もやっとこだ~

ャ旧Nパスして7位浮上、
抜きどころ少なくてパワーで劣るマシンだと今回は苦労するみたいですわなぁ、
パワー勝負のドカホン相手なら鬼コーナーリングで勝てるんだけどねぇ、

うが~!リンス君!

ャ旧N蓋を外してこれからペースアップ!って時に~
単独転唐ネ模様ですねぇ、エンジンかからず・・・
リンス君はこのパターンが恐いんだよなぁ、応援してるんだけどな~

4位争いに決着~!

残り10周でロッシ史師匠が前に出た~
ズバッとインに切り込んで綺麗にパス!、このコースは低速コーナーの侵入で2本ラインがあるから面白いですね、
前のマー君は随分離れちゃってるから追いつくのは難しいかなぁ

トップ争いは~

相変わらず桑田君トップですぐ後ろにマルケス君っすがぁ、
これは後ろで見てるのかな?それとも抜くに抜けないのか?
ドヴィさん後ろだからムリしてない気もしますけど、マルケス君の性格だと仕鰍ッそうだよね~

さあ、残り3周!

マルケス君が並びかけたけど引いたぞ~
こりゃ完全に抜きどころ探ってますわなぁ、最終ラップ辺りで仕鰍ッるのか?
マルケス君がこうなった時は強いですよね~
クレバーさは全然似合わないんだけどなぁ、

来た~!

最終コーナーでピッタリ後ろに付けたマルケス君がストレートで桑田君の前に~
マルケス君トップでファイナルラップ突入!
ここは直線短いから急に前に入られて桑田君ちょっと危なかったっすな、
このまま行っちゃうのかな~?

コーナーリングは桑田君が速い!

すぐに抜き返して曲がりきった!桑田君が前に!
でも後半はマルケス君も速いんだよなぁ~
この距離だと厳しいかな、もうすこしマージン欲しいねぇ

激しいブレーキ競争!

突っ込みでマルケス君が前に~
やっぱしこの辺りはマルケス君に一日の長がありますなぁ、
ブレーキで前に出て塞がれると桑田君は厳しい、マルケス君てば靴底までブレーキに使ってね?穴開いてたりして~

さあ!最後の勝負所14コーナー!

マルケス君のインに入ろうとした桑田君にマルケス君が被せてブロック!
追突回避で桑田君マシンを起こしたぁ、前に出られず・・・
この所ブロックラインまで覚えちゃったねぇマルケス君、

っと言う事で優勝は~!

盤石のマルケス君!もう誰も止められないのか~
桑田君はホント惜しかったですなぁ、初優勝観られるかと思ったんですけどねぇ、残念
3位は終始一人旅もマー君、ロッシ史師匠は4位、モルビデッリ君5位、
ロッシ史師匠またまた表彰台に届きませんでしたなぁ、真ん中に立ってる姿を見たいんですけどね~
ドヴィさん6位、7位はなんとKTMャ旧N!これはマシン性能考えると大躍進っすよねぇダニ君効果なのかな?

今回は何しろ上位はマルケス君以外は全部ヤマハさんっすからねぇ、サーキットによっては戦える戦闘力が付いてきたって事だと信じたいですね~
桑田君の速さはホント新人離れしとりますわなぁ、ベテラン勢も桑田君のセットに合わせて来ないとかもですね、

この数戦、最終周までの鍔迫り合いで負けてたマルケス君、今回は面目躍如でございますな
でも独走最強マルケス君って雰囲気でも無くなって来たね、
その辺りは今後に期待な感じっすけど、まだまだマルケス帝国は続きそうな予感・・・
取りあえずモテギの前に決めちゃうのだけは避けて欲しい所だわな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【朗報?】【悲報?】

2019-09-15 18:06:00 | 独り言
さぁ、三連おさんどん中日でございますが、引き続き朝涼しくて日中暑目な一日ですねぇ、
空模様は今晩辺りから下り坂な模様で千葉の方も結構な降りになるって言ってましたねぇ、台風被害からの復旧が遅れまくってますけど大丈夫ですかね?

震災の時も思いましたけど、何だかんだ言って現代の生活は電気を基盤として成り立ってますわなぁ、
コンピュータシステム管理をやってる僕が言うのも何ですけど、あんまし電気に頼り切りってのは凄い危険な香りですねぇ、
千葉県の連絡システムもVPNベースで作ってあって役に立たなかったみたいだし、非常時の伝達システムが機能しないのは恐いですわなぁ、

僕の場合は取りあえずは三連おさんどんを乗り切るのが先決ですけどね・・・
もう既にヘトヘトでございます・・・
今宵はサンマリノGPですけど、間違い無く寝ちゃうと思う・・・

そんな中、朝の天気予報見ようと思ってTVつけたらN●Kさん朝からマラソン中継・・・
空にはヘリコプターブンブン五月蠅いし、
スメ[ツ中継は悪いとは言いませんけどお金取るなら定時ニュース・気象予報はちゃんと放送して欲しいわぁ、

さてさて、今日はバイクネタからちょっと離れて~
グロ注意でございます!

僕自身的には可愛いんですけどね~(笑

【悲報?朗報?過去最大級の石君無事誕生!】

凄いでっかい尿路結石が本日排出されました~
3年ぶりくらいですかねぇ、
イガイガ度は少なめですけど最長部で7mm越え、超難産でしたわ・・・

実は1ヶ月くらい前から兆候は現れてたんですけどねぇ、中々落ちてこなかったんですわ、
結石君は通り道の数カ所で引っかかる所があるみたいですけど、そこここで長逗留してくれとった訳でございますな~
出来れば日帰りで帰って欲しいんですけどね(笑

数日前に最終関門前まで落ちて来たのは気が付いてたんすけどねぇ、
もうね、会陰の辺りがピリピリ・チリチリと、
最終関門にも入ったり出たりを繰り返しましたなぁ、凄い気分悪いんだよねぇ、
ぷりんっ!って最終関門抜けた時は嬉しかったっすね~

まあ、その後もホース内に引っかかって半日苦しんだんですけどね(;^_^A
やっとこ完全排出でスッキリしましたわ~

それにしても体質とはいえ、よくもまあ多産な腎臓君っすわな~

結石コレクションも随分と溜まってきたねぇ、
気分的には我が子の様に可愛いんですよね、体内に居る時は大っ嫌いっすけど
これだけ多産だったら子ども手当もらえませんかねぇ(笑

これで残り1日のおさんどん、お腹の中だけでもスッキリ爽やか!
なんとか気持ち良く乗り切れそうですね~
傷着いたホース内がちょっとピリピリするけどね、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取られちゃいますよ~

2019-09-14 18:12:00 | XSR900
三連休は朝方の雨スタートになっちゃいましたけど、日中は比較的良いお天気っしたな~
ツーリングは早朝スタートする人が多いから降られた日とも多いかもっすねぇ、
気温も丁度良い感じだし気持ち良く走れたですな~、
大収穫祭は来週スタートだからとは言え、白い悪魔にはご注意を!(笑

まあ、僕は三連おさんどんですんで精神的に病んでおりまする・・・
お天気良くて気温低めだとお買い物やお聡怩ヘ楽ですけどね~
何時になったら走りに行けるようになるのだろうか・・・・


さて、長期休憩明けでやっとこサンマリノ決勝に向けて盛り上がり始めたMotoGP界隈でございますが~、エントリーリスト見る限りホルヘはん出てますな、FPでは相変わらずな感じっすけどね~(笑
ヤマハさんはテストからの引き続きでの速さを魅せてますね~

マルケス君の爆走街道もあってか、ニュース関係はホント静かな感じだったね、
そんな中、12月開催のEWCセパン8時間耐久のYARTチーム、モルビデッリ君が出場する模様ですねぇ、
新人ってことで桑田君出るかとおもったんだけどMotoGPに専念ですかね、

ファンデルマーク君とシャーリン君とでチーム組むみたいだねぇ、
SICさんの地元だし、モルビデッリ君的には断れないですわな、シャーリン君は久々のヤマハですなM1じゃなくてR1だけど、

昔はトップカテゴリライダーが出場する耐久と言えば鈴鹿だったんだけど、今はサマーブレイク短いし、シーズンオフ開催のセパンに御株を奪われちゃいますわなぁ、

各メーカーさんも東南アジアの方が商圏的にも成長性高いから力入れるだろうしね、
このまま盛り上がって行けば大型バイクの市場も大きくなって行きそうな気配、

今は鈴鹿が最終戦でャCント1.5倍付け、チャンピオン決定戦って事でEWCの方も盛り上がってますけど、段々とセパンに移行してっちゃいそうな気もしますねぇ、
最近は多少観客増えて来てるみたいですけど、90年代みたいな盛り上がりは難しいっすもんなぁ、

MotoGPのカレンダーだとトップカテゴリライダーも招致は難しいっすよねぇ、中上君も断っちゃってたし、
ャCント上位に上がってるライダーさんは出来る限り心と身体を休めて後半戦に備えたい所ですからなぁ、そこで灼熱の8時間は厳しすぎるよねぇ、

こうなったら鈴鹿はEWCから撤退して昔のTT-F1に戻すのも有りかも!
SBKベースじゃなく、やりたい放題カテゴリ的な!
排気量枠とかも広く取ってゲテモノバイクの出場も可能に!

elf-Eとか

NESSIEとか
現代技術で作られた変わり種バイクが走ってる姿みたいわ~
ニューカタナの1135Rバージョンとかもレースに出して貰いたいっすよねぇ、

無いですわな・・・
そんなお金出してくれるスャ塔Tーさんも無いだろうしね・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またバカな物を・・・

2019-09-13 20:31:00 | XSR900
いや~、昨夜から今日にかけて随分と涼しい感じっしたなぁ、ってかちょっと肌寒いよね、
このまま秋に突入って訳じゃ無さそうですけど、寝苦しく無いのは随分助かりますな、
千葉の停電は今朝の段階だとまだ完全復旧には辿り着いてなかったみたいでしたけど、その後はどうなったんすかね、
熱中症とか二次災害が増えないと良いんですけど、今日くらいの気温なら随分楽になったのかしらん?何にしても一刻も早く復旧して欲しい所ですわな、

三連おさんどんに備えて体力温存!<来週からは繁忙期土曜日出勤始まっちゃうのよねぇ、

月見メ[クチャップ定食!with豚汁!
やった!豚豚セット子供舌バージョン!(笑
やっぱしケチャップ味は元気が出ると共に落ち着きますな~
子供の頃に擦り込まれた美味しい味ってのは強いですよねぇ、大人になってから食べられるものも増えましたけど、子供の頃好きだったものは忘れないねぇ、
お酒呑みの人はまた違うんでしょうけどね~


これをバイク系カテにするか悩みましたけど~(笑
赤い人用ヘルメット発売!

Full Scale Works
機動戦士ガンダム シャア・アズナブル シュタールヘルム

¥27,500・製造元はメガハウスさんってフィギュア屋さんだし絶対バイク用じゃないとは思うんですけど、
これ、ネタ用に買っちゃうバイク乗り絶対いるよね、
そんで「捕まらなければどうと言うことは無い!」とか言っちゃって白い悪魔に撃墜されるんだろうなぁ(笑

考えたら白バイ隊員さんって青白赤であと黄色が入ったら白い悪魔そのものだわな(笑
僕は「ヘルメットは身を守る最後の潤vだと思ってる人なんで絶対買わないですけどね~
買わないよね?!(笑

それにしてもガンダムさんってば初出は1979年、僕が中学生の頃っすからなぁ、息の永いキャラクターですよねぇ、
その当時でも一部のメカ好きな男の子しか観てなかったんじゃないかな?巨大ロボ全盛の時代に妙にリアルな世界観だったから小さな子よりも中学生くらいが視聴者だったイメージ、
東西冷戦まっただ中だし、ベルリンの壁もまだあったからねぇ、

学校で話題にしてたのも僕も含めた模型部の数名のみでしたな、そうそうガンプラの始まりの頃ね、僕はバイク模型と戦車模型ばっかし作ってたけど
こんなに続くとは誰も思ってなかったでしょうねぇ、サンライズさんニッコリ(笑

うちにも赤い人コレクションがまだ残ってますけど、

やっぱしキャラクター強いっすよねぇ、主役より印象強い敵役ですわな、

今のバイク乗りの年齢層とガンダム世代の年齢層がほぼ一致する所為か、バイク乗り=ジオン軍的な勝手な印象もってるんですよね~
以前、バイクのデザインしてる方のインタビューでもデザインする時にイメージしてるってお話し出てましたしね、フュージョンは連邦軍らしい(笑

そう言えば自動車でもありましたわなぁ

オーリスでしたっけか、赤い人専用出したの、3倍速いんだろうねぇ、
大佐殿、社畜なみによく働きますな~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっ、これは格好良い!

2019-09-12 20:27:00 | XSR900
今日は猛暑も少し収まって陽射しがあるところはそれなりに暑かったけど、陽影に入ると風が心地よい感じでしたな~
電気の復旧が遅れて停電継続中の地域はそれでも厳しい環境でしょうけどねぇ、
今日明日辺りで全面復旧してくれると良いんですけど、東京都心部以外はやっぱし少し時間がかかる感じですわな、
送電線の鉄塔唐黷トるのにこの短期間で復旧出来るのは凄い事だけどね、被災当事者はねぇ

万一の被災に備えて心もお腹もフル満タン!
やっぱし車・バイクも常時満タンが正解なんかなぁ・・・?

チキンかあさん煮定食!
陽が落ちて帰る頃には涼しい風吹きまくり~、これは行くしか無いでしょ!
やっぱしお腹の中から温めるのはかあさん煮が一番ですわな~
まあ、ちょっと早まった感もありますけどね、帰りの地下鉄暑い暑い!(笑
でも涼しくなると代謝落ちますから丁度良いですかね?冬場の方が基礎代謝は上ってお話も!?
美味しいから何でもOKなんすけどね~


さてさて、サンマリノを控えて少しずつニュース話題が増えて来たMotoGP、チャンピオンもほぼ決定だしゴシップ記事ばっかしですけどねぇ、
こちらはあんまし情報が無い米さんのお話し、モトアメリカ ウエイン・レイニー、YZF-R1カスタム!って記事が出てましたな、
どうやらレイニー師匠がレノさん所でモトアメリカ用R1カスタム車両を披露した動画な模様っすね、

ん~、これは格好良いと言わざるを得ない~
70~80年代くらいのGPレーサー風ですなぁ、ストロボになってないけどね

正にオッサンホイホイ!(笑
フィル・リード御大オマージュかしらん?
モトアメリカってば昔で言う所のAMAスーパーバイクシリーズだよね?、SBK系の米国ローカルレースだと思ってたけどカスタム車両とかも出るの?

英語からっきしなんで何話してるか全然分からん・・・

動画内だとガッツリ公道走っちゃってるっぽいけど、これレーサーですよね?
保安部品もナンバーも付いて無いし、

それにしてもこのバイク、ほぼフルスクラッチに近いくらいなカスタムですねぇ

R1のダイキャストフレームとは全然違う構造っぽいね、濠ヌのバックボーンなんかな?
フロントフォークも正立だし、スイングアームも昔風な角材チック、そこがまた格好良いですわな~
ヘッド周りも凄いシンプルで美しいですよね、シングルメーターが格好良いっすな、
大きなスクリーンの固定方法が泣かせますねぇ

昔のAMA-SBはレギュレーションで「見た目は市販車から大きく変えたらダメ」ってなってましたよね、今は違うのかしらん?ホモロゲ緩いの?
エディ師匠もフレディ師匠もアップハンのZやCBで戦ってたよね、あれはあれで格好良かった!
まあ、両車とも見た目は市販車だけど中身はゴリゴリワークスでしたけどねぇ、Zもホモロゲ専用の1000Jや1000S出してたし、

僕は現代のリッターSSみたいな尻上がり・レイヤードカウルの造形はチト苦手なんすけど、これは格好良く見えちゃいますねぇ、
市販車だったら欲しいかも~、ハンドル遠くて低いから腰に来るかもっすけど
まあ、老害なんですけどね(笑

けどあれですよね、全世界的にネオレトロ・ヘリテージ路線は人気あるし、一部では旧来のカフェレーサースタイルも根強い人気っすから、強ちこれ出たら売れなくも無いっすよね、
以前出てたZXR900カスタムもですけど、日本国内なら間違い無く売れそう、
ライダーは僕と同年代が一番多いしね(笑

来たるべき電動バイクの時代もこんな感じのデザインで出てくれたら嬉しいっすわなぁ、
だとしたら乗り換えも真剣に考えても良いっす、
オジイチャンが乗っても恥ずかしくないデザインだったらOKっす!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またまたやって参りました~

2019-09-11 20:25:00 | XSR900
夕べの雷は中々凄かったっすなぁ、雨はそれ程でも無かったけど、
今日も引き続きで朝から猛暑&不安定な空模様で夕方から雷様だいぶお元気な模様・・・
何時になったら涼しくなるのやらって雰囲気ですわなぁ、

朝のニュースで千葉の停電、本日中の全戸復旧無理ってなってたけどどうだったんですかね?
台風一過後の猛暑でクーラー無し、水無しはほんとに厳しいでしょうなぁ、
昨日の夕方からの雷雨で復旧遅れたみたいだけど今日も同じ様な空模様だしねぇ、
千葉も首都圏ベッドタウンでマンションや団地が多いっすからねぇ、皆さん熱中症になってないと良いんですけど、
阪神淡路以来、折角部隊長判断で災害派兵出来る様になったんだから、自治体長さんは迷わず派兵依頼出して貰いたい所ですよね~
自衛隊さんの移動銭湯はすごい助かるみたいだし、給水車の展開も早い、野外炊具1号改/2号改は超高性能だしね~

自然災害にも負けない強い対応力作り!<キャンプグッズの勢いャ`リ大会は強ち間違って無いのかも!?

しまほっけ君炭火焼き定食!
なんかお魚久しぶりですわなぁ、禁断症状出る一歩手前って感じですわ、
やっぱししまほっけ君は美味しいですねぇ、今日のは脂ノリノリって感じでも無かったけど香ばしくて身が厚い、食べ応え充分っす
やっぱし美味しい焼き魚系を食べないと体調は良くならないっすねぇ、
豚さんも良質脂分ですけどお魚の脂分は格別ですな~


さあ、またまたやって参りましたライダー歓喜の季節!寒気かな?(笑

令和元年 秋の大収穫祭全国交通安全運動!
警視庁ャXターは久しぶりにももクロさんだねぇ、

前回から1人減ったっすわな、
なんか皆さん大人になっちゃった感じねぇ(笑

開催期間は9月21日(土)~30日(月)、
秋分の日絡みの三連休を含めた最悪の日程ですわなぁ、行楽ツーリングを予定されてるライダーさんご注意下さい!
春は冬眠から覚めた頃、秋は酷暑を乗り切った後ですからみんな箍が外れちゃいますもんなぁ

来年の五輪を控えてなのか、令和元年初だからなのか警視庁さんも力入ってるわ~
メ[タルサイトまで立ち上げて安全な街作りに尽力してますよアピールっすかねぇ、
まあ、世界一安全な街に認定されましたし、観光客も増えるでしょうからね、

今回の重点項目は~
●子供と高齢者の安全な通行の確保
●高齢運転者の交通事故防止
●夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
●全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
●飲酒運転の根絶
●二輪車の交通事故防止(地域重点)
吹っ飛ばされた経験ありの僕が言うのもなんですが、二輪車の事故ってばそんなに多いんだろうか?事故多発するほど走って無いよね(笑
奥多摩やら秩父は白い悪魔の登場比率が高まるんだろうねぇ、
「白いモビルスーツが勝つわ」「ふふふ、ライダーは賢くないなぁ」(笑えない

2番目のとか防ぎようが無いよねぇ、自覚してる人は返納してるだろうし、防がないから踏み間違えてるんだもんね・・・
飲酒運転もこれだけ厳しくなっててもやる様な人は何してもやるよね、それこそ現行犯即射殺可能とかにしないと(笑

まあ、何にしても期間中は大人しくしてるのが吉ですわなぁ、
難癖付けられて点数削られるのもバカらしいですしね、
一時停止は確実に、横断歩道では歩行者優先、追い越し車線は長く走らず、スピードは控えめに、煽らず煽られずって感じですかねぇ、

僕は捕まっても良いから走りに行きたい気分なんすけどね・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする