リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ワクワク~!・・あれっ!?

2022-11-28 20:29:23 | XSR900

おさんどん大会明けは~、何かドヨ~ンな感じですなぁ、

昨日は陽射しの有る所は結構暑く感じましたけど、流石にこの季節は陽に当たらないと寒いっすな、

明日明後日は朝鍵当番で更にバタバタ感がアップしますけど、お天気イマイチみたいで気分も更にドヨ~ンな感じ・・・

この時期の早起きは辛さ倍増だよ・・・

 

まだ薄暗い時間の早起きにも負けず!朝から元気に起こしに来るモモ太郎君にも負け無い!強い睡眠力作り!

なんか変な時間に起こされて毎日寝不足なんすよねぇ・・・

もろみチキンの彩りサラダボウル定食!withきんぴらさん!

先週はハンバーグ×2とか行っちゃって暴食気味だったんで現在節制中、

まあお野菜イッパイで気分だけヘルシーなだけな気もしますけどね(笑

若い頃はサラダなんか何それ楽しいの?的な扱いで頼んだこと皆無でしたけどねぇ、歳と共に生野菜禁断症状出る様になりましたわなぁ、

お家で自炊の時もサラダや千キャベ必須な感じだけど、ドレッシングは濃厚系なのが相変わらずな気もするわ~

その点でこのサラダはバランス最強、クリーミーソースでお腹も心も納得、チキンさんも程良い量感ですよね、

お腹もですけど心の満腹感ってのも重要だよなぁ、

 

 

さてさて、バイクニュース系情報収集も細々と再開できつつありますが、

出る出ると噂されてたヤマハXSR900GP、来期モデルとしての発表は無い雰囲気になってますねぇ、

まあ、新型XSR900自体もデリバリーが順調で無い感じですし、生産体制が整うの待ちな感じかもよなぁ、

 

そんな中、Yard BuiltさんがやってるXSR900カスタムの動画が話題になってますね~

ヤードビルとさん、結構XSR系のカスタムは面白いモノ作って来ますよね、

クラシカルなカフェレーサースタイルをモダンにしたみたいな雰囲気が嫌いじゃ無いっすわ、

 

今回は新型XSR900をベースにしたフルカウルモデルっぽいですわな、

ヤンマシさんのCGみたいなやつかな~ワクワク!

あれっ?ちょっとイメージしてたのと違うぞ!?

近未来系なのかしらん!?

 

あ~あれがモチーフな感じだねぇ、

RZ系じゃなくてFZ系なんすかね、

0W74っぽい雰囲気ですよねぇ、Tech21カラーが似合いそうな雰囲気、

RZ250RやTZR250系を想像してたんでちょっと違った印象でしたわ~

 

動画の方ではだいぶ進んで来ててモックの制作に入ってる模様ですな、

って、あれっ!?

更に「んんっ!?」ってなったっす、どことなく既視感のあるデザイン!?

あっ!あれだ!

カワサキさんのKR250にシェイプがそっくりですな~

80年代オマージュだとそっちに行く可能性もあったんだよねぇ、

1周回って格好良く見える可能性もあるのか!?(笑

僕はKR250のデザインも嫌いじゃないけど、実際売れなかったっすからなぁ・・・

 

最終的にどんなデザインで出来上がってくるかはまだ分かりませんが~

制作工程も見れて中々面白い動画でしたねぇ、

ワイヤーフレームを組んでみたり~

モックアップ材を積層して切り出し削り出したり~

何かだ超楽しそうなお仕事ですよねぇ~

 

個人的な感覚ですけど1/1のプラモデルをフルスクラッチで作ってる感じに見えるっす、

これ、僕の大好きなチマチマ作業のリアルサイズ版だわ~

このお仕事できるとか超うらやましい~

この歳で転職できますかね!?(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しばらく様子見かな~

2022-11-27 18:04:34 | XSR900

さあ今週もなんとか終了間近な週末おさんどん大会~!

何かとバタバタが収まらずに色々やること多めではございますがぁ、

1日処理にもだいぶ身体が慣れて来てる気がしますなぁ

慣れたくないけどね(泣

 

先週は色々あっておさんどん作業以外はサボっちゃいましたけど、今週は片付け再開中、

っても時間はあんまし取れないから少しずつ少しずつなんすけどね~

屋上雑草の森片付けも鉢物関係はほとんど片付いたからそれ以外、園芸支柱をゴミに出せる様に短く切ったり、鉄さびの塊になりつつあった古い物干し竿を解体したりね、

その辺りは諸々工具を持ってるんで比較的サクサク作業できましたわな~

他にもまだまだ片付けなきゃいけないモノが大量にあるんで引き続きコツコツ進めないとよなぁ・・・

 

 

そうそう、バイク装備品関係でもアレが正式発表されてましたね~

SHOEI OPTICSONが正式発表!

 

お~だいぶ前からショーモデルとして発表されてたHUD付ヘルメットが正式発売決定なんすね~

価格は税込み¥137,500-!

流石にこのお値段になっちゃいますねぇ、

発売は12月17日、SHOEI Gallery各店で先行限定販売予定な模様、一般販売は来年とかからなのかな?

 

HUDヘルメットと言えばクロスヘルメットとか外付けのEyeRideとかありますけど実際の所はどうなんすかねぇ、

クロスヘルメットはあんまし良い評判は聞きませんけどねぇ、

ショーエイさんのHUDはEyeRideのに近いシンプルなものっぽいっすわな、

 

ナビゲーション表示がメインっすかね、

表示されるのは

●目的地到達推定時間

●経由地到着時刻

●交差点名称

●次の案内通知

●目的地残距離

●経由地残距離

●電話発着信

●時計

あんまし情報多すぎても混乱するからこのくらいが良いのかなぁ、

個人的にはスピードとか表示されてれば目線を下げる事が無くなるから嬉しい気もしますね、それはバイクとのコネクションが必要になるからそっちの問題もあるか、

 

各種操作はヘルメット本体に取り付けられたコントロール部で行う模様、

この辺りはNEOTEC2に付けてるSRLとかと同じ感覚っすかね、

意外と違和感無く操作できますわな、

 

ヘルメット内にはスピーカーとマイクも搭載、

この辺りもSRLと同じ感覚な気がしますな、

ナビはHUD表示だけじゃなく音声アナウンスも聞ける模様、

スマホのナビソフトを使うからスマホとはBluetooth接続、通話も出来るみたいだね、

 

ちょっと残念だなぁっと思うのは~

バッテリーは外付けで別売な模様ですね~

専用バッテリーは¥11,000-

接続は付属の専用ケーブル、

バッテリーチェンジは簡単で良さそうですけど、出来ればバッテリーもヘルメット内蔵にして欲しかったっすかねぇ、

NEOTECでは内蔵式になってたから出来そうなもんですけど、製品重量の発表は無いですけどやっぱ重量問題なのかな?

 

ん~っと思うポイントも少しありますねぇ、

ナビアプリはツーリングサポーターでプレミアムプラスの加入が必要、月額800円か年額8,000円、

ナビアプリは好みが分かれますからねぇ、有料コンテンツだと二の足踏む人も居るかなぁ、この手のものに手を出す人は気にしない?

 

それと折角スピーカーマイクを積んでるのにインカム機能は無いみたいっすねぇ、

僕みたいなソリストなら良いですけど、やっぱインカム機能は欲しい気もするっすなぁ、操作部が煩雑になっちゃうかな?

 

何にしてもヘルメット老舗メーカーさんが作って来たモノですからある程度しっかりしたモノなんでしょうな、

今回のは試作品の量産って雰囲気もまだありますから今後の展開には期待が持てますよね~

どんな感じに進化してくるかしばし静観して様子見が吉かもだね、

その間、人柱大好きな人達にブラッシュアップして貰いましょうか!

僕も人柱は好きですけど、流石に気軽に手を出せるお値段では無い模様(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっちも面白そうですなぁ

2022-11-24 20:29:38 | XSR900

昨日は一日中雨降りでかなり寒かったっすけど、今日は青空で日中は気温もだいぶあがりましたな、

でも木枯らしシーズン突入で風はちょっと冷たかったかな~

こうやって暖かい日と寒い日が交互にやって来て冬本番に突入してくるんでしょうねぇ、

自転車通勤だと季節を感じる事が多くなって嬉しいけど、夏の暑さ冬の寒さは堪えますわなぁ、

 

何れやってくる真冬の寒気団に備えて栄養補給!少しは消費しないと蓄積するばかり!

ちょっと寒いと温かい物が美味しくて美味しくて(笑

オニオングラタン土鍋ハンバーグ定食(ハンバーグ2個)!

うおぉ~最強独り鍋定食が限定復刻してた模様~

この時期は生サンマと牡蛎だけかと思ってたら肉々系も出てたんすねぇ、これは迂闊でしたわ

子供舌的にはハンバーグはデミ系と言うかケチャップ系が最強だと思ってましたけどこれも悪く無いっすよねぇ、タマネギさん甘くて美味しいし、

コンソメ系で煮込みだとちょっとロールキャベツ感もあって食感も楽しいっすな、

勢い余ってハンバーグ増量したのはここだけのヒミツ(笑

1個だともの足りないかなぁと思ったけど2個だとお腹パンパンだねぇ

超幸せ気分でしたけどね(笑

 

 

スズキさんの意欲的なミドルバイク、GSX-8S/V-STROM800DEは面白いなぁっと思いましたけど、

ホンダさんもホーネットに続いてあのお名前も復活させて面白そうなの出してましたねぇ、

HONDA XL750 TRANSALP

お~トランザルプを復活させたっすな~

心臓部はホーネット750さんと共通の755ccパラツイン、NC750Xよりはスポーツよりな位置付けっすかね、

奇しくもスズキさんとホンダさんのミドルクラス・ネイキッド/アドベンチャー対決になりましたね~

 

それにしてもホーネットと聞くと4発を思い浮かべるし、トランザルプと言うと↓

XS650V TRANSALPを思い浮かべますわな、700になって大きな一つ目になったのじゃなく650の方、

でもコレって旧アフリカツインのお祖父ちゃんですすよね?エンジンはV型だし、

ホンダさんはその辺りの命名関係は気にして無い感じなんすな~

 

それにしても欧州の方はホントにアドベンチャー系が好きなんだねぇ、

確かに長距離乗るには楽そうな感じですが、

フルパニアも似合うし走破性高そうだもんね、

確かTRANSALPってのはトランス・アルプスでアルプス越えって意味でしたよね、欧州人の感覚な感じですわな~

国内でも北アルプス・南アルプスは絶景ルートも多いしそんな感覚かなぁ?それとも国境越えなイメージですかね?

 

個人的にはネイキッド好きだし、オフ系なら軽さが正義ってイメージなんでその中間的なアドベンチャーバイクにはあんまし興味は無いんだけどね、

オールパーパスなのは乗らずして分かりますわなぁ、

アフリカツインよりは取っつきやすそうで印象は悪くないっすね~

 

XSR900クロちゃん号で山登りもやってる身としては大排気量でぐいぐい御山を登って行く楽しさは充分知ってるんでこの手のバイクが流行るのも分からんでもないですよね、

あんましテクニック使わなくてもバイクが勝手に登って行ってくれる感覚は超楽しい、

下りもABS搭載なら全然恐くないしね、

個人的にはTRANSALPやV-STROMよりももう少しネイキッドよりのバイクだったら楽しめそうな予感っすなぁ、

あっ!それってMT-07/09みたいなバイクになっちゃうか!(笑

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと面白いっすな

2022-11-22 20:28:08 | XSR900

日月と雨降り模様でございましたけど今日はやっとこ朝から青空でしたね~

でも湿度がかなり高いみたいで何だかモワンっとしてましたわなぁ、

自転車やバイクで走ってると空気の湿度には敏感になりますよねぇ、高いと明らかに抵抗値が上がる気がするわ~

乾燥した高地にある球場でボールが遠くまで飛ぶのが良く分かりますよねぇ、

 

湿度高いといつ雨が降り出すか心配!雨合羽常時携帯で憂い無し!

そう言えば自転車通勤になってから傘は持ち物から外れましたねぇ、会社のロッカーに置き傘はしてあるけど出番無いわ~

大戸屋ランチ定食(竜田増量)!withきんぴらさん!

XSR900クロちゃん号は補充電でバッテリー容量回復しましたけど、心のバッテリーを補充電するにはやっぱしこれが一番かな~

竜田増量がチト過充電気味ですけどね(笑

増量無しだと程良い満腹加減ですけど、竜田揚げが3個増量されると途端に暴力的メニューに早変わりだよなぁ、

まあ心置きなく楽しめて最高なんですけどね、ちょっと罪悪感と体重増加が・・

今日も黄身玉きんぴら丼で心の充電完了でございます~

 

 

なんやかやと引き続きバタバタな感じが止まりませんなぁ、

先日父親は退院して来ましたけど、再度手術入院の日程も決まってるし、その事前通院治療とかもあるしでねぇ、

まあ今回は救急では無いので準備して行けるから先日みたいなのは無いでしょうけどねぇ、

一人お留守番時間が長くて寂しい思いをしてたモモ太郎君がエラい甘ったれになってこっちも問題ですねぇ・・

 

 

そんなこんなでバタ付いてバイク系ニュースサイトチェックも疎かになっておりますが~

EICMA関連でボチボチと新製品ラインアップ情報が入り始めてますな、

その中でもちょっと気になるラインアップを発表して来たのがスズキさん、

今季限りでMotoGPもEWCも撤退が決まって二輪車部門がヤバイんじゃね?っと言われつつも意欲的な市販バイクを出して来ましたね~

その中で気になったのはミドルクラスの2車種、

完全新設計の776cc・270度クランク・82.9PS・78N・mのパラツインエンジンを搭載してる模様、

スズキさんはミドルにVツインのSV650が居ますけど、住み分けは出来そうなエンジンっすわな、あちらはビンテージ風味でこっちは現行デザインな感じ、

先日発表されてたホンダさんのホーネット750もですけど、欧州でこのカテゴリーはホント人気ありますよねぇ、

国内と違って並4発信仰も無いから扱いやすくて味付け色々な並2気筒も人気だし~

個人的にはヤマハのCP3エンジンも僕は好きですけど、CP2でも悪く無い気もしますわな、

 

その新作パラツインを搭載したバイクは2種類、

SUZUKI GSX-8S

これはMT-07/09やホーネット750、Z650なんかの対抗馬になるネイキッドですね~

お顔はGSX-S1000とおそろい、スズキさんのネイキッドモデルは今後この顔になるのかな?

車重は202キロで凄く取り扱い易そうな感じっすな、もう一声軽かったらスゴイかも

ライドバイワイヤだったりドライブモード、トラクション介入度の設定が出来たり、上下クイックシフターが付いてたりとか、07よりも09の対抗馬な感じっすかね、

シャーシは鉄製なのも面白いっすわな~

 

GSX-8Sのアドベンチャー版、っと言うか8Sがこれのネイキッド版なのかな、

SUZUKI V-STROM 800DE

ホント欧州の方はアドベンチャーが好きですよねぇ、

やっぱし国内よりも長距離を乗る機会が多い所為ですかね?長時間乗るのはこのスタイルが適してるのかなぁ、

足付き気にしなくて良い体形は羨ましい限り(笑

スズキさんのラインアップの中でもV-STROMシリーズが一番元気な感じっすよね、

800も加わって1050/800/650/250と選り取り見取りですな~

 

個人的にはアドベンチャー系はあんまし好きでは無いのでネイキッド版のGSX-8Sが気になりますかね、

正直な所、最近は4発の幅広エンジンにはあまり興味が湧かないのでミドルツインが非常に気になるっす、スリム軽量は正義な気がしてますわな、

07もそうですけど、何しろ肩肘張らずに乗れそうな感じが良いですよねぇ、

80馬力前後ってのも何かお手頃感が好きですわ、

僕はXSR900クロちゃん号の100馬力も扱い切れて無いし(笑

 

何となくですけど最近はこのクラスのバイクが昔の250ccクラスみたいに感じますよねぇ、

各社共に選り取り見取りになりつつ有る感じ、

個人的にも気力体力がドンドン衰えてくるでしょうから、このクラスが元気なのは嬉しい所、

今のところはXSR900クロちゃん号から乗り換える気はありませんけど、体力的に持て余してくる可能性も高いっすよなぁ、

その頃には内燃機バイクが駆逐されてるかもですけどね・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっておかんとよな

2022-11-20 18:03:20 | XSR900

今週もやって参りました週末おさんどんデー!

先週頭から入院してた父親の退院やら再入院・手術のお話し聞きに行ったりやら先週後半はバッタバタでございましたわぁ、

正直な所ヘトヘトでおさんどん作業サボりたかった・・・

 

取りあえず屋上片付けで残ってたヤツを片付けようとは思ってたんだけどサボった・・・

少しくらいサボってもバチは当たらない気がしますわなぁ、

でも先送りしただけで自分でやらなきゃいけないのは変わらないんだけどね・・・

 

 

諸々サボりつつルーチン作業だけはこなして~

その間、放置プレーでもOKなやつを久々にやっておきましょうかねぇ、何時でも出来ると思うとどうも先送りするクセが抜けないっすわ~

しばらくスルーしてた定期メンテナンス!

 

思えば夏休みに何とか時間作って言ってきた霞ヶ浦弾丸ツー以来カバーすら開けて無かったっすもんねぇ、放置プレーにも程がりますわなぁ、

3ヶ月放置されてても文句も言わないXSR900クロちゃん号は良い子ですよねぇ、僕がクレーム受付してないだけかもだけど(笑

 

っと言うことで現状バッテリー電圧を測ってみましょうか~

あらっ?意外にも12V以上を保ってましたな、これは嬉しい!

走行距離は全然伸びませんけど、今年はそれでもここ数年では異例の回数走ってますしね、正月休み車検GW夏休みの4回だけだけど・・・

この電圧でも蓄電量は少ないでしょうからセル回したら一発アウトな気もするけど~

 

っと言うことで今回も補充電は~

BAL №1734君のご登場でございますな~

放置プレーが長い生活になって以来、高性能充電器に買い換えよう買い換えようと思ってるんだけどねぇ、BAL君全然壊れる気配無いんだよねぇ、

買ったの2014年くらいだから10年近く働いてるっすね、ホント、コスパがスゴイ充電器ですわなぁ、

 

早速ハーネス繋いで補充電開始してみましょうか~

特に問題無く充電スタートですね~

お手製防水充電ハーネスもBALIUS2アオちゃん号時代から活躍してるなぁ、

シートも外さず補充電できるのはホントお手軽で良いですよねぇ、

補充電しなくて良い環境が一番なんですけどね・・・・

毎週走りに行けてた頃は補充電とか考えもしなかったわ・・・

 

後はおさんどん作業に戻って放置プレー、

半日後にチェックしたら補充電終わってましたわ、

屋根付きガレージなら雨の心配せずに冬眠モードで繋ぎっぱなしができるんですけどねぇ、

 

補充電後の電圧は~

お~13V近くまで上がってくれましたねぇ、

これで何時でもエンジンかけられると思いますけど、何時になる事やら・・・

バッテリーもさることながら、車検2回通してるしインジェクションの目詰まりとかも気になるっすよねぇ、

そうそう、前回ツーで発症してた↓

メータパネルの表示遅滞も気になりますわなぁ、

まあ、今のところ長期放置でも毎回1発で目覚めてくれてるから信頼はしてますけどね、

 

一応、チェーンメンテもやっておきましょうか、

雨の中も走って無いし、まだ全然油膜切れは起こしてないみたいだったんで要らなそうでしたけど、

純正鉄チェーンですからサビが出たら厄介だから転ばぬ先の杖っすかね~

毎週走りに行けてたらサビの心配も要らないとは思うけど・・・・

 

これで取りあえずはしばらくはOKな感じですかね~

ホントはもっとマメにメンテしてあげたい気持ちはあるんですけどねぇ、

おさんどん大会のルーチンをこなしてると心が折れるんだよね・・・・

あ~早く毎週走りに行ける環境に戻らないかなぁ・・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレンシアテスト結果

2022-11-16 20:29:34 | レースまとめ

いや~昨日から今朝方に賭けてエラい寒かったっすねぇ、真冬の寒さだったわぁ、

朝から雨降りだったから防寒レインウエア着て出勤しましたけど丁度良い感じ、

徐々に冬本番に近づいてる感じだねぇ、

暑がり汗かきも冬の寒さは堪えるわぁ、汗かかない分は楽だけどね(笑

 

徐々に近づく冬寒気団にも負けず!厚着して自転車通勤だと汗ばむのよねぇ!

かいた汗が冷えると結構辛いモンがあるっすわな~

豚しゃぶと彩り野菜のサラダ仕立て!withひじきさん!

実は昨日スーパーに寄って買い物しなきゃいけなかったんで夕ご飯は中食、特盛りメンチカツカレーを食べちゃったのよねぇ、流石に食べ過ぎ、

っと言うことで本日は絶賛海より深く反省中、

反省しすぎてしそひじきご飯なのにひじきさん追加しちゃったよ(笑

まあ追いひじきご飯は美味しかったから全然OKですけどね~

暴食の後の豚しゃぶさんは罪悪感が薄れてホント良い感じっす!

生野菜でお腹いっぱいってのはホント精神衛生上助かりますよね~

 

 

さぁて、MotoGP2022シーズンも何とか周回遅れながらまとめ観戦も完了!

バレンシアGPの直後8日に行われたMotoGP2023バレンシア公式テストの結果も追いかけておきましょうかね、

ってもこの所ホントに参考にならない感じが濃厚なんですけどねぇ、

今期も事前テストの時にはホンダさんが無双しそうな勢いだったし(笑

 

まあ、タイムなんかは当てにしないとは言え、最高速度とか色々気になるポイントはありますわな、

一応結果だけは押さえて行きましょうかねぇ

お~移籍組も含めて皆さん精力的に周回重ねてテストと習熟に勤しんだ模様っすね~

セパンでのシェイクダウンテスト、公式テストに向けて開発方向性を決定しておかないとっすからなぁ、

特にホンダ、ヤマハに関しては今期大きく差を広げられちゃってますから頑張らないとよねぇ、

 

今後の指標になりそうな最高速度の順位で並べ替えてみましょうか、

あはは!やっぱしドカ祭り(笑

それにしてもペッコ君のバイク、他より3.3キロも速いってちょっと異常じゃね?他のドカさんはだいたい同じ最高速出してるのに飛び抜けてますわなぁ、

やっぱし何か・・・(笑

トラクションとかハンドリングとか問題は抱えてるんでしょうけどマルケス君が上位に食い込んでるのは面白いっすな、

 

 

たぶん今季一番悔しい思いをしてるだろうヤマハと桑田君っすが~

終盤に入って今季使ってたのは21型エンジンでした~っとか発表しちゃってたしねぇ、

ヤマハはチャンピオンになると開発をサボるとか噂されてるっすから払拭しないとよねぇ、

2023型では今まで疎かにしてた空力とかにも力入れるって言ってましたけど~

たぶん一番足りないのはエンジンパワーとトラクションですよねぇ、エアロも含まれるのかもだけど、それとタイヤ内圧上昇問題か、

何年も前から言われてる事ですけど、ハンドリングも良くなって来たドカさん相手だと厳しいっすよねぇ、

今回のテストでも最高速が8キロも遅いし、桑田君も期待してたのとは違うって印象だったみたいだしねぇ、スズキは同じ並4でパワーアップ出来てたしムリな訳じゃ無いと思うけど、

セパンまでにエンジンのパワーアップは出来るのだろうか?スズキさんの開発陣をヘッドハンティングした方が・・・(笑

 

 

凋落っぷりを曝しちゃったホンダさん、コンストラクター最下位は言い訳出来んわなぁ、

開発時のマルケス君不在や再手術に伴う途中離脱なんかも理由だったとは思いますけど、来期は復活できますかねぇ?

マルケス君曰、1歩じゃなくて2歩前進が必要な状況みたいですけど・・・

鍵を握るのはスズキからの移籍組の2人っすかね、

最終戦優勝でスズキ有終の美を飾れたリンス君、ホンダでも活躍できますかねぇ

マルケス君と2人で転けまくったら笑うけど(笑

一応、元チャンプなミル君も、

今期は全く目立ちませんでしたけどメンタル面もあったんでしょうなぁ、

さあ、これからだと思ったらチームが撤退ってのはねぇ、

2人とも並4からV4への乗り換えが上手くいくかがキーになるかもよなぁ、だいぶ特性が違うみたいっすからねぇ、

リンス君はやってくれそうかなぁっと根拠の無い期待はしてますが(笑

 

 

ドカさんもある意味正念場かもよね、

過去なしえなかった連覇が達成できるのか!?

引き続き8台体制でデータ収集の面ではメリット大きいっすからねぇ、

でも引き続きポイント取り合いのリスクは否めないっすわな、

しかも来期はこの人が同僚だし、

個人的な印象ではありますけど、ニーニ君がオーダーに従ってなかったら終盤戦の様相は少し変わってたかもだしねぇ、

来季は体制も整って安定感も出て来そうだから荒れるかもよなぁ、

スロースターターなアレマル君がどうなるかも楽しみではありますな、

移籍してお兄ちゃんの呪縛を解かれて華開いたら面白いですよねぇ、

ドカさん全体では来期から禁止のフロントライドハイトがどう影響するかも見物だわな、

 

 

今期、もしかしたら一番楽しませてくれた~

お兄ちゃんガロですよなぁ、終盤戦では謎の失速もやら凡ミスやらありましたけどね(笑

マー君も調子上げてきてたし、コンセッション返上後どうなるかは興味有るっすわな、

KTMさんも返上後は失速したし、テスト制限が厳しくなるのは大きい感じだもんねぇ、

サテライトが新設されるのはプラスになりそう、

ラノベイラ君は結構速さを魅せてますからなぁ、KTMを離れて活躍出来るかは見物、

この人はどうですかねぇ、

正直な所、今期ももう少し期待してたんだけどなぁ、

まあギスギスしたチームから離れられて自由に出来るかもですけどね(笑

 

 

メンバーを大きく入れ換えたKTMさんはどうなりますかねぇ、

ポル君もミラー君も既にベテランという感じ、

ポル君はヤマハ→KTM→ホンダ→KTMと色んなメーカーでの経験値を積んでの出戻りだし~

ミラー君もホンダ→ドゥカティ→KTMと経験豊富、

色々情報は集まって来そう(笑

たぶんKTMさん的にはドカさんと開発方向性は一緒でしょうからミラー君の情報は大きいかもよな、

それと既に新人王決定な来期唯一の新人さん、

アウグスト君はどんなパフォーマンスを魅せてくれるかっすな、

今期のベッツ君くらいの活躍を見せると面白いんですけどねぇ、GASGAS(KTM)だとチト厳しそう、

ベテラン2人と良い関係を築けるかって所かな、

そう言えばKTMさん、MV AGUSTAも傘下に収めるっぽいですけどまた参戦ブランド増やすのかな?

 

 

来期はスプリントレースが新設されたりとかもあって、どんな展開になるか全く分かりませんねぇ、

出来ればホンダ、ヤマハに復興してもらってドカさんと互角な戦いを魅せて貰いたいっすよねぇ、

それとお兄ちゃんガロに引き続き頑張って貰いたいかな~

スプリントレースはタイヤの持ちとか気にしなくて良いから展開が変わってきて面白いかもっすよね、

何にしても開幕が待ち遠しい限り~

ってか集計用紙どうしよう、無駄に横に長い表は見づらいよね!?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレンシアGPまとめその2

2022-11-14 20:30:13 | レースまとめ

昨日の日中はTシャツでもそれほど寒さを感じないくらい暖かかったっすけど、今日は風も冷たくて寒くなってきましたなぁ、

明日は雨降って更に冷え込むみたいですけど、今日から衣替えしておいて良かったわぁ、

ってもう11月も半ばですもんねぇ、もう冬支度に入った地域も多いんだろうなぁ、

 

モモ太郎君との1人1匹生活なんで帰宅しても寒々しい!サーバー室は1年中同じ室温だけど冬場は寒く感じる!

あんまし暖房に頼らない生活してるから感覚が鈍ってきますねぇ、

香味から上げ定食!withきんぴらさん!

今日は一日薄ら寒かったっすから身体を温める意味でも命の水から揚げさん!

この選択は正解だった模様で帰り道は身体ホッカホカでしたわ~

まあ元々暑がりですから何食べても汗は出ますけどね(笑

から揚げさんの場合は香味も甘辛も香辛料でモリモリとパワーが沸き立ちますよねぇ

僕が無二のから揚げ好きなだけでは無いと思うけど~

今週も何か行けそうな気がするから不思議よなぁ、

 

 

さてさて、1人1匹生活も1週間、だいぶ慣れて来たと言うかやることは一緒で気を使わない分楽ですかねぇ、

それでも色々やること増えてバタバタはしてるんだけど~

僕が出勤した後は1人でお留守番なモモ太郎君の甘ったれ度が酷くなってるし・・・

 

 

っと言うことで中々日記更新までは手が回らない感じなんすけど~

忘れない内にやっておきましょうかねぇ、

MotoGP2022第20戦バレンシアGPのポイントスタンディングまとめ!っと言うよりはMotoGP2022シーズンまとめ!

 

まずはチャンピオンシップ!

前半戦ドイツGPまでは後半戦でこんな展開になるとは誰も思って無かったっすわなぁ、

桑田君の独走で2位の鬼お兄ちゃんガロと30点以上の差、チャンピオンになったペッコ君とは91点と大差を付けてましたからねぇ、

そのままトップ独走でシーズン終盤まで行くのかと思ってましたわな、

誰1人として追いつくとは思って無かったよねぇ、シーズン終了と思った人も多かった気がするわ~

 

オランダGPからの怒濤の4連勝を含む5勝、2位1回、3位2回、

まあ、前半戦でドカさんは勝ちを分散しちゃってたっすからねぇ、速いのは間違い無かったけどポイントを奪い合った形、それがペッコ君に集中できたおかげっすかね、

何にしてもKCたん以来15年ぶりのチャンピオン誕生、2009年のロッシ史師匠以来13年ぶりの伊国人チャンプ、地元は大喜びなんでしょうね~

イタリアンパッケージでの最高峰優勝ってアゴさんのMVアグスタ辺りまで遡るのかな?

 

個人的には前半戦で快進撃を続けてた~

お兄ちゃんガロを影ながら応援してたんすけどね~

後半戦に入って謎の失速・・・思えばあの周回数間違いから落ちて来た気がする・・・

この辺りが常勝メーカーとの差なのかもしれませんけど、コンセッション返上の影響もあるかもっすわなぁ、テストが制限されるってのはホント大きそうだよね、

来季はエンジン機数制限、開発制限もかかるから更に厳しさ増しちゃうのかなぁ・・・

 

今期は何と言ってもスズキの電撃撤退報道がショッキングでしたけど~

チャンピオンも取ってるミル君がエース格かと思いきや、

やっぱしリンス君がスズキ最後の顔になってくれましたなぁ、

オーストラリアGPに続いて最終戦まで優勝してくれてスズキのチーム、ファン的にはやっぱリンス君だよなぁっと再認識させてくれましたよね~

有終の美を飾れてホント良かったっすわな~

ってか、なんで撤退やねん!?

 

累計獲得ポイントグラフがスゴイ劇的な流れを現してますねぇ、

この所の群雄割拠を考えれば、桑田君の右肩上がりレベルなら余裕でチャンプな感じなんだけどねぇ、

やっぱしオランダGP以降の勢い衰え方が見て取れますわなぁ、

なだらかにポイント重ねてきた桑田君、お兄ちゃんガロに対してペッコ君、ニーニ君が急速追い上げした感じよのぉ、

ペッコ君、ニーニ君の折れ線具合が似てるからやっぱしドカ勢全体がペースアップした感じなのかもですわな、

 

 

コンストラクタータイトル!

これはもうドゥカティさんの一人勝ちですわなぁ、

20戦中12勝、2位5回、3位3回、全戦表彰台獲得っすからねぇ、

8台体制の有利さを目の当たりにした気がするわ~

勿論、遅くて8台じゃ意味無いけど、サテライトまで含めて8人中6人が表彰台経験者ってのはスゴイ事ですわな、

FPでのデータ収集でも有利そうだしねぇ、

一応2位に入れたヤマハさんは来季はワークスのみの2台体制、更に厳しくなりそうですよねぇ、

 

チーム戦!

ここはドカさん争いになるかと思ってましたけど意外にも2位はKTM、3位はアプリリアとなりましたな、ドカワークスさん独走な感じですけどね、

ドカさんこれで3冠達成ではありますが~

正直な所、KTMさんがここまで上がって来るとは思いませんでしたなぁ、

今期あんまし目立つ感じでは無かったっすけどブラビン君が意外と良い所を走り続けてたんだよねぇ、

ラノベイラ君も優勝したしね、

来季はメンバーゴロッと変わるからどうなるのか分かりませんけどね~

 

 

インディペンデントチーム!

ここはドカさんの三つ巴になりましたね~

当初プラマックさん有利かと思ってたらグレシーニさん快進撃、

2ndサテにも関わらず、ファウストさんの後押しもあったのかなぁ、

終盤戦のムーニーさんの追い上げは面白かったっすよね、

2人共に速くなって来たって事はチーム力が安定してきたって事なんかな?

新設のチームではありますけど、ロッシ史師匠含め経験値は高い人達で構成されてるしね~

来季もこの3チームは強そうな予感ですわな~

 

 

インディペンデントライダー!

来季、ニーニ君はワークスへ移籍、

そうなると本命はホルヘ君辺りになりそうですけど~

LCRへ移籍するリンス君やGasgasに移籍のポル君辺りも良い所に来そうな予感もありますな、

どうなるんすかね~

 

 

ルーキー オブ ザ イヤー!

結局ベッツ君独走のままシーズンを終えましたねぇ、

正直な所、デジャ君とかラウル君はもう少し活躍すると思ってたんだけどねぇ、

意外にも皆さん小粒感が否めない感じでしたわなぁ、

その中でベッツ君は徐々に上位に食い込み始めてたからやっぱし適性があったんでしょうねぇ、

来期以降もランキングに食い込んで来そうな予感はしますわな、

 

 

っと言う事でMotoGP2022シーズンは全体的にドゥカティ・イヤーになった感じですよねぇ、

チャンピオン、コンストラクター、チームで3冠、

しかもインディペンデントチーム・ライダー、新人王まで、僕が追いかけてるタイトル総なめ、

これはもうドカさんが底力まで付けたと認めざるを得ませんねぇ、

 

流石に来シーズンはホンダさんもヤマハさんも開発に本腰入れて逆襲して来るんでしょうけど、

開発が成功するかどうかは蓋開けて見ないと分からんっすからねぇ、

マルケス君も完全復活して来るだろうからドカさんもウカウカはしてられないとは思うけど、

 

個人的にはやっぱし常勝ホンダに挑むヤマハ、ドカって感じが欲しいんでホンダさんには是非とも復活して貰いたいんだけどなぁ、

今の感じだとドカさんに追いつくのにも苦労しそうな予感しかないよねぇ、

 

後はコンセッション返上してサテライトチームを持ったアプリリアさんがどんな感じになるかだよなぁ、

個人的にはお兄ちゃんガロが頑張ってると何か元気を貰えるんで応援してますけどね、

がんばえ~!お兄ちゃんガロ~!オジチャンの星★!(笑

あと中上君には何としてでも表彰台乗って貰いたいっすわな~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレンシアGPまとめその1

2022-11-12 20:09:18 | レースまとめ

ほぼ1週間ぶりの日記更新でございます~

実は日曜日の更新の直後、父親の具合が悪くなりまして人生2度目の救急車搭乗、

かかりつけの病院のERに搬送されてそのまま入院、

命がどうの手術がどうのってお話しでは無かったのは幸いでしたけどねぇ、手続きやら何やらと忙しくて慌ただしくて・・・

と言うことでしばらくの間は日記毎日更新はムリ、少しずつな感じですかねぇ、

 

バイクの事故とかで自分理由で乗る物と思ってた救急車!親の関係で2回も乗るとは全くの想定外!救急隊の皆さまご迷惑おかけいたします・・・

大戸屋定食!withきんぴらさん!

久しぶりの夕ご飯アップはやっぱコレよね、っても毎日ちゃんと夕ご飯は食べてましたけどね~

ホントに時間無い日はスーパーのお弁当だったりしたけど、何でも美味しく食せる人なんでOK(笑

でもやっぱし出来たての美味しさに勝る物なしだよね~

今日も出来たてご飯を食べられる事に感謝!

もろみチキンつくねTKGホント美味しいわ~

 

さてさて、復帰1発目はやっぱしMotoGP2022シーズンの締めくくり、第20戦バレンシアGPのまとめからですかね~

っても自分の時間が中々取れないので分割観戦で少しずつ、やっとこ全部観終わった感じなんすなぁ、

何か締めくくった感じが全然湧かない・・・

 

何と言っても今回は最終戦までもつれ込んだチャンピオン争い!

23点と大きくリードするペッコ君、桑田君が逆転するには自身の優勝のみ、その上でペッコ君が15位1ポイント以下の場合のみ!

桑田君的にはカナリ不利ではありますが、ヤマハ乗りとしては何とか頑張って貰いたい!

ランク3位争いもまだ決着付かず、お兄ちゃんガロとニーニ君の点差は僅か1点、

4勝してるニーニ君は1点多く取れればランク3位決定!

オジチャンの星★お兄ちゃんガロを応援してるんすけどねぇ、若手ニーニ君にも頑張って貰いたい、

 

っと言うことで運命の最終戦、決勝レースがスタート!

ホールショットは2列目から飛び出したリンス君だ!

スズキ・ラストレースで気合い入ってますな、チームスタッフの思いが込められたマシンが後押しする!

2番手にはホルヘ君、ミラー君、マルケス君と続き~

 

うぉっ!激しいぞ!

優勝するしか無い桑田君、超アグレッシブに攻めてますね~

先行するドカ勢に蓋されちゃったらアウトだし、

リンス君も気合い入りまくりっすからな~

 

2点取れば良いペッコ君も~

桑田君の真後ろ、6番手という良い位置に着けてますな~

2点で良いとは言え、目の前にライバル走ってたら抜きたくなるのがMotoGPライダーですからねぇ、

2人揃って撃沈エンドとかは止めていただきたい・・・

 

おっ!マルケス君が前に出た!

ミラー君をパスして3位浮上!

でもミラー君も負けじとラインを交錯させて対抗してますな~

ドカ勢としては前に壁作っておきたいし、ミラー君もドカでのラストレースだしねぇ、

 

うわっ!

マルケス君と鍔迫り合いしてるミラー君のインに桑田君が飛び込んだ!

桑田君にしては珍しく強引に突っ込みましたな~

ちょっと接触あったのかな?ミラー君が体勢崩しましたねぇ、

 

ストレートでミラー君に追いつかれた桑田君、鬼ブレーキで頑張ったけど抜かれた~

うわっ!

その桑田君のインに誰か突っ込んできて接触!

あっ!ペッコ君じゃね!?

どっちのか分からんけどウイングが吹っ飛んでいきましたねぇ~ペッコ君の下側ウイングかな?

 

うおっ!激しすぎ!

桑田君、ペッコ君が超激しく鍔迫り合い!

直接対決は嬉しいんだけどねぇ、

ってか、まだ序盤も序盤、始まったばっかしよ?ムリする必要も無いんじゃね!?

 

桑田君前に出た~

でもペッコ君も離れませんねぇ、

ペッコ君も今ひとつ伸び悩みな感じではありますが~

コレは作戦なのかな?前4台から随分離されて来てますしねぇ、

 

3位争いも何気に激しいなぁ

ミラー君がマルケス君を抜いて3位再浮上!

マルケス君も来期に向けて表彰台欲しいし、ミラー君もドカでのラストだしねぇ、

ここも結構意地の張り合いになるかもよなぁ、

 

あ~お兄ちゃんガロ~

オジチャンの星★どうした~

またマシントラブルですかねぇ?どうも終盤に来て失速しちゃった感じよなぁ、

コンセッションからのランク3位を期待してたんですけどねぇ・・・残念

と言うことでニーニ君は1点でも取ればランク3位決定、

 

序盤から先頭をひた走るリンス君!

ここまで危なげなく走れてますな~

桑田君に優勝してもらってチャンプ争いを面白くしてもらいたい気もするし~

リンス君にスズキ有終の美を飾って貰いたい気もするし~

観てて超複雑になる僕・・・どっちもがんばえ~

 

あ~やっちゃった~

マルケス君転倒~

ミラー君と3位争いを繰り広げてたんですけどねぇ、

やっぱしドカのミラー君相手に現在のホンダでは大分ムリして走ってたんだろうねぇ

来年改善されることを祈りましょうかねぇ、

桑田君は必然的に4位浮上っすな、あと3つ!

 

さぁて一方のペッコ君は~

ブラビン君に抜かれるも6番手キープしてますねぇ、

まあペッコ君的にはこの位置で安定走行すれば良いだけだしね、

序盤の桑田君との鍔迫り合いは意地だったのかもよなぁ、優遇チャンプとか言われるのもイヤだろうしねぇ、桑田君の前でフィニッシュしたい所だったんだろうなぁ

 

おっミル君抜きましたな!

ペッコ君7位後退!まだまだ大丈夫~

ムリして転けても洒落にならんしすんなり抜かせた感じだねぇ、

ミル君も撤退騒ぎで意気消沈、怪我もあって今期は散々な感じでしたけど来期はホンダワークス、どうなりますかねぇ

 

終盤に来てブラビン君が速いぞ!

一気に桑田君をパスして4位浮上、

しかも先行するミラー君、ホルヘ君に食いつく勢いですね~

桑田君は勝負あったかなぁ・・・・

 

おっとニーニ君、

ペッコ君がブレーキミスって膨らんだ所で前に出た~

ニーニ君もランク3位を確保出来てるしあんましムリはしてない感じですけどねぇ、ペッコ君にミサイルしたら洒落にならんし、

ペッコ君も9位ならまだまだOK!

 

おっ!ブラビン君来た!

ミラー君を抜いて3位浮上!何か1人だけ違う次元のペースだね、

ブラビン君も目立たないんだけど何故か毎回良い所走ってますよねぇ、

KTM的には超長期契約結んだのは成功してる感じだわな、

 

あ~ミラー君転倒!

ドカでのラストレースを転倒で終わるか~

最後に表彰台をとも思いましたけどねぇ、

まあミラー君らしいっちゃらしい終わり方ですけど(笑

桑田君4位浮上ですけど、流石に優勝はムリそうだなぁ・・・

 

ドカワークスボックスも超ピリピリ!

ジジさん貧乏揺すりがハンパない~

まあそりゃそうなんでしょうけどねぇ、

ドカ悲願の2人目のチャンプが目前だしね~

ドミちゃんもドキドキなんだろうなぁ、

 

ブラビン君、ホルヘ君も抜いたぞ!

2位浮上!何かスゴい勢いだね~

KTM勢は何か突如として速いレースがあるから面白いっすわなぁ、

残り2周弱、流石にリンス君までは届かないかなぁ、

 

ペッコ君はどんな感じかな~

モジャ君と8位争いですね~

桑田君もモジャ君がもう少しサポートしてくれてれば楽なシーズンになってたかもよなぁ、今のヤマハじゃ難しいお話なんだろうけど、

ドカだとミサイル!っとか指示が出るのかな!?(笑

 

っと言うことで最終戦を制したのは~!

リンス君優勝!今期2勝目!

スズキ・ラストレースを優勝で締めくくる!

いや~最後の最後に良いレースを決めましたねぇ、序盤からトップに立って最後まで走りきったっすな~

これは撤退するスズキチームスタッフにも最高のプレゼントでしたわな~

佐原さんも河内さんもスッポさんも無念でしょうけど一矢報いた感じっすよなぁ、

リンス君グッジョブ( ´∀`)bグッ!

チーム・スズキお疲れ様でした!

 

2位はブラビン君!、3位はホルヘ君!

そんで桑田君は4位フィニッシュ13点!

ペッコ君は9位フィニッシュ7点!

もう結果はお分かりでしょうが~

桑田君も祝福に~

この2人が良い競り合いを魅せてくれましたよねぇ

健闘をたたえ合う姿は観てて清々しいっすよね~

 

っと言うことで~!

MotoGP2022シーズン・チャンピオンは~!

ペッコ君!チャンピオン!

ドゥカティ2007年のKCたん以来15年ぶり2人目!

いや~今期のドカさんはホント強かったですよねぇ、20戦中12勝っすからねぇ

ある意味、今期を逃したらまたチャンプから遠ざかっちゃうかもよなぁ、

8台体制のメリットもあるんでしょうけど、やることなすこと先進的なチャレンジは見て取れましたからねぇ、

来期以降も良い結果を出し続けそうな感じ、

 

日本メーカーもスズキが去ってホンダとヤマハのみ、合わせて6台になっちゃいますけど頑張って盛り返して貰いたいっすよなぁ、

流石にホンダさんも今期の様な為体は許されないでしょうし、ヤマハも本腰入れてエンジン開発に取り組むでしょうしね、

2023シーズンはどんな感じになるのか今から楽しみでしょうがないっす~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

拠ん所ない事情で~

2022-11-07 20:30:19 | 独り言

昨夜日記更新した直後に色々ありまして、

拠ん所ない事情でしばらく日記更新が滞ります

更新出来る様になったらバレンシアGPまとめからかなぁ・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バレンシアGP予選2日目

2022-11-06 18:05:10 | レースまとめ

さあ!今週もやって参りました週末1日おさんどん大会!

何か区切りの無い生活がずっと続いててよく分からなくなって来てるわぁ、

取りあえずこなしてはいますけど時間や日にちの感覚がドンドン鈍くなってる気がするっす~

 

ちょっと嬉しかったのは屋上雑草の森片付けほぼ完了!

大量の空植木鉢と大きなプラケースをどうするかは検討中ですけどね~

まあ特に問題は無いんでそのまま屋上の片隅に積み上げて置けば良いかなぁっとも思うけど、

雨が降った時に水が溜まって虫が湧かないようにはして置かないとかな、

 

後は倉庫脇に押し込んであった様子の園芸用支柱や洗濯竿を細かく切って燃やさないゴミで出せば完了ですかねぇ

パイプカッターとワイヤーカッターで何とかなるかな?

まだ屋上倉庫内は手つかずですけど、僕の荷物も入ってるから後回しかなぁ、

 

 

っと言うことで片付け関係はまだ道半ばですけど本日はMotoGP2022最終戦バレンシアGPの予選2日目の結果を追いかけておきましょうかね~

おっ!WSBKでトップ独走中の方~

バウさんも久しぶりのドカチャンプ誕生を見に来たっすかね~

今期は両タイトル奪取になる可能性が高いっすわなぁ、

 

まずはQ2直行を賭けたFP3!

ミラー君がトップタイムっすな~

2番手にザルコ君が着けてるし、やっぱしドカ祭りになるんすかねぇ、

そんな中でもペッコ君は7番手タイムと今ひとつ、

まあ、ムリする必要は全然無いしねぇ、FPで転けて怪我でもしたら洒落にならんしなぁ、

 

逆にどうしても上位グリッドが欲しいの桑田君、

うゎっ!危なね!

今のヤマハで孤軍奮闘、ドカに迫るには相当なムリが必要なんだろうねぇ、

今使ってるエンジンは2021ベースだってチームサイドからのぶっちゃけも有ったし、そんな中で頑張ってるのはスゴいよなぁ、

 

5番手タイムでまずまずな感じのマルケス君、

空気読まずに何かやっちゃいそうな気がしてドキドキしてるのは僕だけ!?(笑

 

ランク3位争いのニーニ君は~

うがっ!転けちゃった模様っすなぁ、

ニーニ君速いんだけど安定感という部分ではもう一つな感じなんだよなぁ、

レース運びは上手なんだけどねぇ、

 

ありゃベッツ君も、

バイク燃やしちゃいましたねぇ、

ラルフ君とかも大転けしちゃってたみたいだし、今回転倒者が多いっすなぁ、

まぁ、皆さん失う物は無いって感じなのかもですけどね~

 

ありゃどうした!?

これはザルコ君がガス欠な感じかな?

タクシーするのはミラー君が十八番かと思ってたけど今回はペッコタクシーだね~

 

 

FP1-3の総合順位はどうなったでしょうか~

桑田君は4番手タイムで無事Q2直行、ペッコ君も直行だね~

ランキング上位勢ではお兄ちゃんガロも直行、ニーニ君はQ1からっすなぁ、どうなるっすかね~

 

 

レース結果を占うFP4も観ておきましょう!

おっ!ラノベイラ君がトップタイムだね~

KTMでの最後のレース、結果出して見返したい所だろうなぁ、

ラノベイラ君も速いライダーっすからなぁ、環境次第では結果出してくるかもよな、

桑田君も2番手タイム、スタートダッシュを決められればワンチャンありそうだね~

 

 

予選Q2進出を賭けた予選Q1!

お~ポールポジションはマー君っすな!

アプリリアは2台ともQ2ですね~

上手くお兄ちゃんガロをサポート出来る所に入れると良いっすよね、

 

2番手でQ2進出は、

おっ!リンス君だね、これでスズキも2人ともQ2

!スズキ最終レースで輝けると良いのですが~

 

 

超重要なグリッド順はどうなった予選Q2!

ポールポジションはホルヘ君だ~

これはチトうるさいライダーが前に出ちゃいそうな感じよねぇ、

ペッコ君的には一つ安心材料かもだねぇ、桑田君の前に出てくれたら一安心、

不安材料になる可能性も無きにしも非ずだけどね(笑

 

2番グリッドは~

マルケス君だ!ものすごい喜び方してるねぇ、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ、

何かやらかしそうなテンションがチト怖いかも(笑

 

桑田君は2列目か~

前にホルヘ君、マルケス君、ミラー君か~

スタートでいきなり前に出ないと抜きづらい人達ばっかしだねぇ、

優勝必須ってのはホント厳しい条件だよなぁ・・・

 

 

一応2日間の総合順位も見ておきましょうかね~

ん~桑田君的には悪く無い感じなんだけどな~

やっぱしドカに先行されたら厳しいよねぇ、

どんなレース展開になるのかはまだ読めませんけど、出来ればランキング的にも楽しめるレースであって欲しい所よね~

 

残念ながら無料の日にもかかわらずG+さんは無料扱いになってないのよねぇ、

BS無料組なもんで放送は月曜深夜帯・・・

その間、おあずけ食らうのは厳しいなぁ、情報シャットアウト上手くいくかなぁ・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする