リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

これは困ったぞ~

2018-10-05 20:30:00 | パソコン
は~、やっとこ朝早起き当番終了でございますぅ~(^。^;)ホッ!
まあ、1時間程度なんでそれ程キツイ訳じゃないんですけどね、習慣ってのは中々変更がきかないからねぇ、慣れた頃に終わる感じだわ、
これで
三連休に入れれば言うこと無しなんだけど、明日も土曜日ご出勤・・・

繁忙期の週休1日にも負けない強い心と体作り!<もっと働いてる方ゴメン

香味唐揚げ定食!with豚汁!
やっぱし故郷唐揚げ星のお味は腹ぺこの時は最強ですな!
唐揚げぱくっ!鶏脂じわっ!白ご飯もぱくっ!もうね、これに勝る味なしっすわぁ~
今日もタッチパネルにやられて豚汁チェンジしちゃったのはご愛敬(笑

良い気分で地下鉄に乗ろうと思ったらっすね、知らなかったんだけど昼過ぎから京成線で架線故障だったんだってね・・・
折り返し運転してるから問題は無いんだけど間隔開いて混んでるのよ、
それはまあしょうがないんですけどね、やっと来た電車に乗り込むのにスマホ歩きでノロノロして周り見てないヤツ多すぎ!
オマエの電車はスマホの中か!って言いたくなるよね・・・


さて、久しぶりにバイクネタ以外、っても少しだけ絡むかな、
先日、普段使って無いメールアドレスにちびっと気になるメールが届いてたっす~
「Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のお知らせ」
ヤフーを語った詐欺メールかと思って本家サイトみたらマジで終了でございました・・・
流石に直ぐに終了って感じでも無いけど、来年の3月末までには諸々去就を決めないとダメっぽい感じですねぇ、

無料ホームページサーバーの最大手ですからねぇ、使ってる人が多そうだし困りますわな、
まあ、普通に考えたらウザい広告がイッパイ出るとは言え、無料でWebサーバー貸してくれるってのは大盤振る舞いですからねぇ、致し方無い気もしないことない、
管理の煩雑さ、資金面なんかが閉鎖の理由みたい、最近サービス終了する所が多いっすな、

でも、ジオシティーズさんは「絶対に無くならない!」って言われてたからねぇ、寝耳に水な気分、トヨタと協力しての新事業の方にリソース振ったか!?(笑
死んじゃってるアカウントやサイトも多いからサーバー管理的には厳しいんでしょうけどね、
ジオシティーズ系のブログやHPは放置プレーが多い気がしますわ、無料だから取りあえず作って忘れてるってパターンも多そうだねぇ、

僕もお世話になってるんですよねぇ~
BALIUS2 アオちゃんの部屋


ハングオンレーサー KR-RRの部屋

を開設させていただいておりまする、かくいう僕も全然更新してないけどね(^_^;)

どうしましょうかねぇ、
Kawasaki BALIUS2はXSR900クロちゃん号に乗り換えた時に手放しちゃってるし、京商 ハングオンレーサーは実車バイクにリターンしてからは盆栽&棚の肥やしですからなぁ、
たぶん今後も更新する事は無いと思うんで、これを機会に閉鎖しちゃっても良いとも思うんだけどね、
両サイト共にアクセス数も少ないし、継続する必要も無い気もしますけど、それでも見に来てくれてる人も居ますからなぁ、

BALIUS2も生産終了から10年以上経ってますけど、引き続きマルチクオーターは希少性から人気は衰えないみたいだし、僕もリターンする切っ鰍ッになったバイクだしね、
色々イジリ唐オてるから記録として残したい所もありますなぁ、

ハングオンレーサーの方は僕が始めた頃はネット上に情報少なくて苦労した経験ありますからねぇ、ある程度まとめた情報として残して置きたい気もするんですよね~
現行キットは少し改良されてるみたいだけど、それでも流用可能な改造もありますわな、
ネットで画像検索とかすると、参考にしてくれてる人もチラホラ見かけますわ、

一応、移行先はいくつか案内されてますけどどうしますかねぇ、
取りあえず無料の所に移行して様子をみましょうか、
ついでにXSR900クロちゃん号のページも作るって手もあるんですけど、こちらはイジル所が全然無いからまとめる程でも無さそうな気もしないことないわ~

何にしても来年3月末までにどうするか決めないとですねぇ~
諸々参考にして下さってる数少ない方々は閉鎖されても良い様に取りあえずそっくり保存しておいて頂けるとありがたいかな、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱしバカ売れったんすな! | トップ | これはワロタ~!wwww »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOTO)
2018-10-06 13:17:14
私も困っております。
とりあえずXREAの新規会員になって手順通りにクリックを進めていくと自動的に全ファイルがコピーされデーターの移行ができました。
しかし、各ページにあるリンクのURLはそのままなのでリンクを書き直さなければなりません。ところがジオクリエーターのようなブラウザで動作するエディタが無いので、テキストのHTMLで編集しなければならないのです。
HTMLは頭が痛くなるので私には無理です。ホームページビルダー?何それ?美味しいの?という状況なので、編集がジオクリエーターのようにブラウザ上でできるFC2にしようかと思ってます。
最近FFFTPという便利なものがあるのを知り(笑)、それを使ってデーターをFC2にコピーする作業をしています。
返信する
Unknown (管理人)
2018-10-06 15:59:34
こんにちはMOTOさん、

Web関係は長く使ってた環境が変わるとオペレーションがガラッと変わっちゃいますよねぇ
僕はPC上でHTML書いてFFFTPでアップロードしてるんでその辺りは慣れてるんですけどね、
Windows7になってから以前使ってたエディタが使えなくなってるんですよねぇ・・・

存続させるとしたらビルダー買うかな~っとも思ってるんですけどねぇ、XSR900関係の情報も残しておきたい所ですし、
Microsoftが無償提供してるエディタもあるんでそれにチャレンジしてみようかとも・・・

僕の所はそれほどアクセススも多く無いし閉鎖でも良いかなっと思わなくもないっすが、
MOTOさんのとこは結構参考にさせて頂くこと多いんで、是非とも存続を!
影ながら応援させていただいております(笑
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事