リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

もう少し古い方が好きかな

2021-09-30 20:21:00 | XSR900
今日は朝の通勤時間(1時間早い)の時は結構良いお天気な感じでしたけど、台風16号君の影響が出て来ましたねぇ、
明日の朝通勤時が非常に不安でございます・・・
結構な勢力保ったまま関東にも近づいてくる模様、直撃は無さそうだけど大雨と強風を引き連れてやってくる模様・・・
またまた「記録的豪雨」とかで被害が出ないと良いのですが・・・・

睡眠不足で回らない頭のままの台風時通勤に備え!合羽着ちゃうから傘差しての通勤より濡れないかなっとの安心も!
たぶん地下鉄通勤の時より快適だと思うけど精神的にね・・・

牛プルコギの彩りサラダボウル定食!
夕方降り出した雨は帰る頃には止んでましたけどちょっとムシッとしてたんでサッパリ系!
ってもコレどう考えてもコッテリ系なんですけどねぇ、
気分的にはお野菜食べてるぜ!って感じで罪悪感皆無なのよね~(笑
お腹にはズシッとくるんですけどね、
それでもお野菜高騰が続いてるからむしゃむしゃ食べられるのは幸せな事ですわなぁ
飲食業界もコロナ緊急事態宣言やら野菜高騰やら大変ですよねぇ、ファイト!


明晩天辺辺りからFP始まるMotoGP2021第15戦アメリカズGPでございますが~
マー君は欠場な模様ですねぇ、
まあ従兄弟君の事故タヒ直後、レースに集中出来る状態では無いですわなぁ・・・・
元々メンタル弱い人だしお休みするのが吉ですよねぇ、

Moto2代役参戦の哲太君、結局来期は国内でST600のチーム作って若手育成する模様ねぇ、
まだ現役で走れる年齢だとは思うんだけど、ちょっと勿体ないかな~
新チームのメインスャ塔Tーはビーアップさん、引き続きテルルって呼ばれるのかな(笑
まあ、欧州や東南アジア圏のライダーさんに国内は後れを取ってますからねぇ、現役に近い人が育成チーム運営するのはアリかもっすな~


そうそう、今回もキッチリ発刊日翌日には届いてたっすけど~

RACERS61 RVF Legend
まだ表紙すらめくってない・・・
もう最近はコレクター魂で毎回買ってる気すらしてる・・・
本って山積みにしちゃうと中々手が出なくなっちゃいますよね・・・
未製作の積みプラ溜まるモデラーさんの気持ちも良く分かる・・・

中身的には結構興味あるんですけどねぇ、
RC30ベースからRC45ベースのTT-F1マシンまでって感じですかね?
この頃のホンダさんってば市販車にもRVFってモデル名付けちゃったから順番が良く分からなくなってますわな(笑
まあ大枠ではRVF750って事っすかね、

現物をモテギのコレクションホールで見てきてますからなぁ、
WGPマシンを中心に見てきたんでここはサラッとですけどね、

中身までは見られない展示ですけどワークスレーサー臭はプンプンしてますねぇ、市販車とは違うオーラがスゴイ、
この頃のホンダさんはWGPもSBKも耐久も、レース関係は全力投入っしたわなぁ、ライダーさん達もメーカーの威信を背負ってた感じだし、
考えたらこの頃ってば大排気量は全部V4エンジンだったんだねぇ、250ccもV2だし、
もうV型エンジン作らないのかな?・・・ってかエンジン止めるのよねホンダさん・・・

正直な所、個人的にはこの頃のTT-F1ってあんまし印象無いんですよねぇ、
勿論RC30/RC45って超高性能ホモロゲバイクは知ってはいますけど、
何というか「市販車ベースでやりたい放題なTT-F1」って言うより「ワークス本気でフルボッコ殴り合い」って印象、今のプロトタイプMotoGPに近い感じっすかね、
RC30だって当時の市販車の域は大幅に超えてたしホモロゲ取る為に市販しました的なね、Z1000J/Sの頃からあったお話しだけど、

個人的には次号で予定されてる↓の時代、

HRCじゃなくRSCの頃、無敵艦隊RCBの方が好きですかねぇ、
まだ「あくまでも市販車ベース、エンジンだけだけど」的な頃っすわな、
プロジェクトXでも取り上げられたヨシムラさんじゃないけど、無敵艦隊VS町工場が成り立ってた頃ですわなぁ、
カワサキ系もZ1000J系のエンジンで各チーム面白いバイク出してたし、パフォーマンスさんとか
elf-eやネッシーみたいなゲテモノバイクも出て来てたっすからなぁ、

こちらも現物見てますけど、

なんかロマンありますわなぁ、
取りあえずエンジン周りは見慣れたCB系って分かるところが良いっすわな、
最初にバイク雑誌買い始めた頃に刷り込まれてたってのもありますけどね(笑

SBKもそうですけど、最近は市販車SSとSBKレーサーの差がドンドン狭くなってるのがねぇ、
サーキットが身近になってるのはありがたいお話しですけど、やっぱしワークスが技術の粋を極めたってのが市販車ベースレースにも欲しい所よねぇ、

まあ、そんなレースはお金かかってしょうがないからどのメーカーさんもやりたがらないんでしょうけどねぇ、
MotoGPですら「コスト削減」「共通化」「ワンメーク」っすからねぇ、
電動化の大波がやってくるまでに1回で良いから各メーカーの総力結集したバイク同士のレースが観てみたいっすなぁ、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何だか楽しそうねぇ

2021-09-29 20:22:00 | XSR900
早起き当番ウイーク中日終了でございます~
眠たいのは眠たいですけど朝一の通勤時は道空いてるし、お腹ペコペコになるから夕ご飯美味しいし(笑)、早起きは三文の得な気分でもありますなぁ、
自転車通勤久々に始めて思いましたけど、ホント前見ないで歩いてる人、斜行する人、クソ邪魔なスマホ歩きが多いっすよねぇ、
引き続き加害車にならない様に気を付けねば!

横断歩道では信号守って歩行者優先!予測が難しい動く地雷にも細心の注意!
突拍子も無い動きする子供とオバチャンはホント恐ろしいっすわな~

お店に着いたら秋だな~ってなりましたねぇ、
丸々育ってくれると良いですけど僕はサンマ干物派なんだよねぇ(笑

5種の木の子と黒豆みその具だくさん贅沢豚汁定食!
何気にお気に入りメニューになってる模様!レギュラー化しないかなぁ
まあ若干口寂しい感じはぬぐえないんですけどね、サイドメニュー1品頼むとコスパが・・
満腹度的には結構なボリューム感なんで全然問題無い感じ、
汁物は結構お腹に溜まりますわな~
今度頼むときは七味も貰ってかけてみようかしらん!事。アップな予感!


さあ今週末はMotoGP2021第15戦アメリカズGPでございますな~
上手いこと無料の日の決勝かと思ったけど、アメリカズは決勝時間が半日遅かったんすよねぇ
ライブでも夜中放送だし、BS組は月曜日深夜帯放送を待つしかないのね・・・
またまた長期間情報シャットアウトか~

そんな中嬉しいニュースも出てましたな、

哲太君、ダラ・ャ泣^君の代役でITALTRANSから久々Moto2出走!
来期以降の動きを発表しますって言ってたけど、それとは違うお話しな模様っすな、
開幕戦優勝からの契約終了、久しぶりのMoto2で楽しんで走って来てもらいたいっすね、
出来れば結果出してどこかからオファー来たりすると良いんだけどねぇ、来季の予定は決まってるみたいだからよっぽど良いチームじゃなきゃ行かないだろうけどね、


話は変わってWSBK、
今期はラズガットリオグル君の覚醒で若干黄色信号点りだしてますが、8月にやっとこバイク免許証取得!って報告があったWSBK王者のヨナさん、

この気持ち良く分かる!(笑
感覚的には天下取ったくらいのレベルの嬉しさ、分かるわ~
もう少し遅い時期の免許取得だったら教習車はZ650RSになってたのかしらん!?

初めての愛車にはKawasaki Z900RS をチョイス!

この気持ちもすご~く分かる(笑
そう言えばこの黒にグリーンラインって国内ラインアップには無いよね、
UKさんではあるみたいだけど結構格好良いっすな、Metallic Spark Blackって色な模様、、KRT Edition的な感じね、
これもプロモ的に今だったらZ650RSになってたのかな?流石にA2向けは選ばんか!?

そんで今度は~
納車から初走行動画!がアップされてますねぇ、

真剣な顔で納車説明を受けるヨナさん、
この風景はどこの国でも同じ感じなんだね、各種スイッチの使い方とか公式に聞けるのってこのタイミングが最初で最後っすからなぁ、
分からない事あったらガシガシ聞いた方がお得よね、
それにしてもヨナさん、グリッドに並んでる時並みの緊張顔っすな(笑

各種書類の説明終わったら~

キーを手に取る!
何だかこの瞬間に自分の物になったって感覚になりますよね~
お金の支払い終わってても、この瞬間に「あ~バイク買っちゃったんだわ~」ってなりましたわ、ヨナさんもっすかね!?

右見て~左見て~

この瞬間ってスゴイ緊張しますよね、
慣れてる公道でも走り出す瞬間はガッチガチになりますわな、
僕もリターン後の初乗りの時とか大型に乗り換えた初乗りの時は緊張したわ~
お店の人に悟られまいと平然とした感醸し出したけどね(笑

早速砂浜にも持ち込んで撮影会風景!

トラコンの効き具合を試してる感じね、
ABSやトラコンは砂地や砂利道が一番体感出来るっすもんなぁ、
バイクに跨がってると流石6連覇王者って風格になるから不思議っすな~
初大型じゃ普通はバランス取るのも精一杯ってなりそう、僕なら新車は海岸沿いには持って行きたく無い(笑

外人さんは卑怯よね!

跨がってるだけで絵になるもんねぇ、
日本人のオッチャンじゃこうはならないと思われ・・・・
道の駅でヘルメットとったらヨナさんだったらビビりますなぁ、でも僕の方が公道では先輩!(笑

何かヨナさんホント楽しそうっすよねぇ、
今までクローズドでのレースしかしてないからこんな感じで乗る事無かったでしょうしね、
オッチャンになってからバイクに乗ると「速く走ろう!」ってより「楽しく走ろう!」ってなりますよね~

これ、UKカワサキさん的にはスゴく良いプロモーションになってる予感、
英国や北アイルランドでもリターンするオッチャンがイッパイ出て来そうよね、
ん~国内だとヨナさんみたいにプロモ出来る人は今は居なさそうよねぇ、以前なら平師匠が見栄えは良かったんだけどなぁ、
岡田さんも原田御大も青木兄弟も見た目的にはねぇ・・・(笑

ヨナさん着てるアルパインさんのジャケット格好良いっすね、
黒地に黒でアルパインさんのロゴマーク浮き彫り、このセンスがコミネさんにあれば(笑
折角普通の人体形に近づいて来たし、また走りに行けるようになったら格好良いレザージャケットでも買おうかな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おぉぉ!おおっ!?

2021-09-28 20:22:00 | XSR900
朝当番2日目は気持ち良い秋晴れでございました~、朝の出勤時はちょっと寒かったけど、
ん~上着着るのはまだちょっと早いけどウインドブレーカーみたいなのが欲しい感じだねぇ、秋口と春先用になんか買おうかなぁ、
そろそろ真冬用も用意しないとだし通勤形態変わると何だかんだ装備品にお金かかりますなぁ、

猛暑も去ってホッと一息!急激な気温降下に一喜一憂!季節感あるのは良いんですけどねぇ、急に来るから困りもの・・・

香味唐揚げ定食!withきんぴらさん!
なんか久しぶりな感じだわ~、これ忘れてたから疲れが取れなかったのかしらん!?
唐揚げさんはやっぱし偉大ですわなぁ、
ガブッといってジュワッとしみ出す鶏油、もうたまりません、
なんか元気でますよねぇ唐揚げさんは、しかも香辛料たっぷりかけて刺激的!
眠たい頭には最強かもっす~、
眠気には勝てんけど(笑


さてさて、最近の常套手段小出し小出しのティザームービーで購買意欲を増進中!(笑)だったあの御方、
とうとう正式発表されましたな!

カワサキ、Z650RSを正式発表!
まあ、皆さんこれ以外は無いわなぁっとは思ってたでしょうけどね(笑
そこは斜め上で良い意味で予想を裏切り続けてるカワサキさんっすからね~
これもある意味予想してた人は居なかったかもですよねぇ、250/400が先に来るって予想してた人多そう、

相変わらずカワサキモータースジャパンさんのサイトでは現在調整中扱いですが欧州カワサキさん系ではいち早く発表、
カワサキさんも国内ないがしろ感が少し出てますよねぇ・・・
UKさんでのカラーラインアップは3色、

メタリックスパークブラック


キャンディエメラルドグリーン


メタリックムーンダストグレー/エボニー

エメラルドグリーンのが何かレトロ調で良いですねぇ、
個人的に格好良いなぁと思うのはスパークブラックかな、

それにしても思いの外普通な感じで出して来ましたよねぇ

僕のやっつけ仕事の予想コラも強ち間違って無かったかも、
Z900RS風にマフラーを伸ばしてこなかったのは予想外でしたけどね、
このクラスだとフロントフォークを正立のままにしたのは正解っすかね、痘ァにするとコストアップになるだろうし、首周りの剛性も見直し必須になるっすからねぇ、

メーター周りもZ900RSゆずりの程良いレトロ感っすな、

何だかんだ言って砲弾型の2眼メーターは好きですね~、老害って言われそうだけど、
最近のバイクは電子制御系満載で色々メーターパネルに表示する必要あるから今風のカラー液晶ディスプレイの方が便利で見やすいんでしょうけどね、

それにしても正統派ストファイのZ650から上手いことネオレトロに組み上げましたよねぇ、

やっぱしストファイの跳ね上がったシートレールよりオーソドックスな角度の方が精神的に落ち着きますねぇ、
どちらにしろタンデムシートは小物積み程度にしか使えなさそうだけど(笑

思ってた以上にコンパクトで乗りやすそうなバイクに仕上がってますよね、
これがザッパーかって聞かれたらちょっと疑問だけど、コンセプト的にはZ1/2より軽量コンパクトを目指して作られたザッパー譲りではありますわな、

それにしてもこのコンパクト感、

個人的にはZ650(KZ650B)じゃなくてZ250FTに印象が重なりますねぇ、
FTは250ccの割には大柄だったし、Z400FXのイメージを踏襲したままのパラツインエンジン、
何なら角Z系のデザインにしても面白かったかもですよね~
Z250のRS版が出るとしたら角Z系にするつもりなのかもですけどね、

何にしてもミドルレンジでマルチにこだわらない方には人気出そうっすわなぁ、
今のところは国内発売の発表は無いですけど、お値段によってはMT-07/XSR700の市場を持ってかれちゃいそうっすねぇ、

国内だとこのジャンルは街乗りもこなせてロングツーリングにも対応なオールラウンドプレーヤーっすから一番伸び代あるクラスっすわな、
でも4気筒至上主義のオッチャン達には不評でそうよねぇ、
僕はクオーターマルチのビュンビュン回るエンジンは好きですけど、特に気筒数しばりは無いんで魅力的に映りますわ、
W系のバーチカルツインよりこっちが好きかな、

845ccを持て余すようになったらこのくらいが丁度良いかなぁ、
XSR700とZ650RSで超絶悩みそうですけどね~
あとは装備とお値段次第って感じですかね、YSPさんでの下取り考えるとXSR700に有利な気もしますなぁ、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小排気量の方が危険ねぇ・・・

2021-09-27 20:24:00 | レースまとめ
今日は朝から予報に無かった雨降りでしたけど日中は随分回復しましたねぇ
風が冷たくて気温低めではありましたが~
汗かき暑がり的には助かるんだけど、今週は繁忙期週休1日の始まりだし朝鍵当番で早起きなんすよねぇ・・・
そんな週明けから予定外の雨降りで慌てましたけど言え出る頃には上がってて助かったっすわ~

土曜日出勤は気分的に良いのか悪いのか微妙!朝鍵当番で生活リズム崩れるのはキツイっす!
年末まで体力は保つのかしらん!?精神的には楽になるけど(笑

大戸屋ミックス定食!
あ~週明け早々やってしましましたねぇ、
だって、おさんどん疲れは抜けないわ朝早起きでお腹ペッコペコだわ、これは不可抗力だよね~<ただの言い訳
まあ疲れを癒すには美味しいご飯食べるのが一番なのは間違い無いっすな~
好きな物が1枚のお皿にのってるってのが視覚的にもャCント高いのよ、
目出味わい舌で味わい、お腹イッパイ!最強!最強!
一週間長そうだけど・・・


さてさて、MotoGPレースの無い週末は比較的情報収集は出来る方なんですけど、レース系ニュースはあんまし見ないんですよねぇ、
そんな中でバイク系一般ニュースでも出てたのがありましたねぇ、
また弔報ですわな・・・

WSSP300に出場中のディーン ベルタ ヴィニャーレス、レース中の事故で死亡
マー君のいとこにあたる子でイサック君の弟ですかね?2006年生まれだから15歳!?・・・
ご冥福をお祈り申し上げます・・・R.I.P.

ヘレスラウンドのレース1での事故だったそうですけどWSSP300だとあんましメディアで出ないから詳細は分かりませんねぇ、
多重クラッシュで頭部と胸部の怪我ということですが直ぐに医療スタッフが対応したけどダメだったみたい・・
エアバッグとかも装着義務があったりと昔と比べると安全性に配慮はされて来てはいますけどバイクレースではねぇ・・・

マー君も今期は謹慎処分やら移籍やら、いとこさんの事故死やらで気が休まらないシーズンになってしまいましたねぇ、
あまり精神的に強くない人だからそちらも心配ではありますなぁ・・・

それにしても今期も何だか事故死のニュースが多い気がしますよねぇ
ついこないだMoto3でジェイソン・デュパスキエ選手の弔報が流れたばっかりな気もするわなぁ、
その後にもヨーロピアン・タレントカップでウーゴ ミリャン ガルシア選手の事故もあったりしねぇ
若いライダーの弔報はあんまし聞きたく無いっすなぁ、オッサンなら良いと言う訳じゃないけど、

以前は大排気量のレースでの事故が多かったっすけど、最近は小排気量の方が多い印象、
出走台数も多いし、昇格するために結果ださなきゃいけないから皆さん血眼になって走ってるっすからなぁ、
年齢的にも青年とすら言えない子達が走ってるしね、

以前カズート師匠もブログで書いてましたけど速く走る教育だけじゃなくて、事故に繋がらないルールとマナーを守った走り方の教育ってのも必要なのかもですよねぇ、
カズート師匠は昔からその辺り超厳しそうな印象だけど(笑

丁々発止の鍔迫り合いは観ていてスリリングで楽しいですけど、双方の技量を分かった上での鬩ぎ合いじゃないとね、
バイクレースである以上、事故はあるていど防げない事ですけど重大事故に繋がらないギリギリの線を踏まえて欲しいっすわな、

個人的にはイギリスGPでのミラー君とお兄ちゃんガロの終盤攻防とか、

こないだのペッコ君vsマルケス君の残り3周勝負とかのクリーンなバトルは好きですねぇ、

マルケス君はちょっとヤバイ子な気もするけど・・・
ャ旧Nとかザルコ君とか危険な香りがするのはちょっとね・・・

最高峰も世代交代で若手ライダーがドンドン進出して来てますけど、「荒れたレース」ってのにはならないで欲しいっすな~
手に汗握る展開でレース後もスッキリした気分になれると最高よね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

むむっ!悪く無いかも!

2021-09-26 18:04:00 | XSR900
今週もなんとかおさんどんデー完了でございます~
気温低くてちょっと楽になりましたなぁ、今朝方なんかちょびっと寒いくらいっすもんな、
まだ水仕事も辛いほどじゃないし、家事が一番楽な季節かもね~
って事はツーリングも快適な時期なんだけどね・・・
全然行けそうな気配無し・・・

取りあえずママチャリお買い物も気分良く行けますな~

今回もやってますねぇ、スーパー前の広場で秋の交通安全運動イベントっすな~
毎度のことですけど白バイにまたがる列に並びそうになったのを何とか思いとどまったっすわ(笑
イベント客もあってかスーパーが微妙に混んでるのが嫌だけどね、

今週末からは繁忙期週休1日がスタートしちゃうんだよねぇ
来週から1日で全部こなすかと思うとゲンナリしますけど、おさんどんデーが1日だけと思うとちょっとホッとしますわな~


こちらは引き続き頑張ってもらいたいお話~
新型GSX-S1000の発表で若干盛り返して来た感があるスズキさん、
今度はおじさん達が喜ぶバージョンも出して来る模様!

SUZUKI GSX-S1000GT
最近「GT」って流行ってるのかしらん!?(笑
個人的にクロスオーバー系ツアラーにシンパシーをあんまし感じ無いので純粋なツアラーの新作は嬉しいかな~

新型S1000も随分印象違うデザインになりましたけどこちらも従来のS1000Fとは違う方向性に振って来た感じですね、
FはやっぱしS1000にカウル着けました感ありましたけど、こっちはコレが元だったんじゃね?って印象すらありますよね、

これはトレーサーGTなんかと一緒でフルパニアにして完成するデザインっすわな、

カウルも大型で防風効果高そうなのが羨ましいっす~

ャWション関係もS1000から少し変えてきたんすね、

更に緩く、ユッタリ風味な予感、
長時間の高速ツーリングだと微妙な差が響いてくるんだよねぇ、

お顔は何か良くも悪くもスズキさんっぽくないかも、

ヤマハとホンダを足して3で割った感じ(笑
でもガンダム世代の僕的には嫌いでは無いなぁ、S1000の方も嫌いじゃないし、

しかも嬉しい装備が結構天こ盛りみたい、

GT系では必須になりつつあるクルコン付な模様、
新型09も付いてるし、この辺り搭載してないと勝負出来ないかもっすよねぇ、

メーター類も観やすそうなフルカラー液晶っすな、

デジタルタコでもこのタイプは好きかも、
その他コネクト関連の機能もしっかり搭載してるみたいですねぇ、
やっぱしツアラー系は色々積んでないとダメなのかな、

スズキさん的にはメガツアラーの隼さんがGT車としては君臨してますけど、そこまでは要らんかなって人は多いですよねぇ、
そういった意味ではS1000ベースでもう一歩踏み込んだグランドツアラーってのは悪く無い発想かもですわな、
Vストロームとの棲み分けがちょっと難しくなりそうな気もしないことないけど、
トレーサーGTも世界的に結構売れてるし市場はありそうっすよね、

ただスズキさんらしい斜め上感は薄いかなぁ(笑
もっと突飛なことやってきてくれそうなんですけどね~
流石にそんな余力は無い感じなんですかね・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これは入ってくるのかな?

2021-09-25 18:04:00 | XSR900
あ~昨日一日挟んでまたまたおさんどんウイークエンド突入っすねぇ・・・
なんかリズムが崩れて更に精神的に・・・・
やることは毎週一緒なんでその面では苦労は無いんですけどねぇ~

昨日までは残暑な暑さが戻ってましたけど今日は陽射し少なめで少し落ち着きましたなぁ
でも若干ムシムシ感じるのは僕が暑がりな所為かな?
和尚さんモードで頭は涼しくて良いですけどね~、陽射し有ると頭皮を直撃しちゃうし(笑

今週はMotoGPも無いし気になるスメ[ツイベントも無いからオリンピック開幕以来久々の普通な週末っぽい感じですな~
1週間録り溜めておいた番組を合間時間で少しずつ観るのが戻って来たっすわ、
おさんどん大会の隙間時間ってこれくらいしか出来んのよねぇ・・・


さてさて、話しは変わってこの所各メーカー共に来期に向けてのニューモデルやらニューカラーやらの発表が出始めてるバイク業界ではございますが~
最近は極端に国内ないがしろ感の強いヤマハさん、新型XSR900の発表が無いのが気になりますが、
未だに国内正式発売が無いあの御方、インドでモデルチェンジした模様!

ヤマハ、インド向けYZF-R15をモデルチェンジ!
完全にR1系のお顔になりましたねぇ、
っと言うか、ヘッドライトの配置とかはR7っぽいって感じですかね、
無印のYZF-R15v4の他にスペシャルエディションなYZF-R15Mが設定されてる模様、MotoGP Editionなんてのも出るみたいっすな、

見た目のカウルデザインだけじゃなく細かい所も結構変えて来てるっぽいですわな、
目を引くのはフロントフォークが金色痘ァになってますわな、この排気量だから本格的な物では無いんでしょうけど見た目も重要ですわな、
BluetoothコネクトやTCS搭載、Mと無印ブルーにはクイックシフターも積んでるみたいだし結構高級バイクな感じなのかもっすよね、

現行モデルが↓だからだいぶ印象も違ってみえますねぇ、

これはこれで小排気量的には格好良いとも思いますけど、
M1に寄せたのはブランディング戦略って感じなんだろうか?

確かインドは中国に次ぐ一台バイク市場だったと思いますけどスメ[ツ系はどうなんすかね?
東南アジアはMotoGP始めバイクレースが大人気ですけど、インドはどうなんだろうか?
まあ、これもインドネシア版とかも出てくるんでしょうけどね、
商用以外のユーザーはやっぱしよりレーシーな見た目を求めるんだろうねぇ、

国内でも意外と150ccクラスって人気ありますよね、保険の関係やらでもメリットあるみたいだし高速道路を走れる、
250cc以上は駐輪場に駐められないとかも多いですよね、
ネット上でも国内販売してくれないかなぁって要望は結構耳にしますけど、ヤマハさんは頑なに出してきませんわな、大手YSPさんなんかは独自輸入してるけど、
スクーター関係はNmaxやトリシティ155をラインアップしてるのにねぇ、
やっぱし排ガス系の関係ですかね?

個人的にはアリなカテゴリな気がしますけどねぇ、
ある程度の距離走るツーリングなら排気量大きい方が楽ですけど、街乗りとかだと気軽に乗れる利便性はこのクラス最強よね、箱は似合わないかもだけど、

昔のバイクブームの時も火付け役は2st・50ccだったりしますから小排気量で裾野を広げるのは必要だと思うんだけどなぁ、
まあ、ガソリンエンジン自体が無くなって行くのかもなんですけどね・・・用途的に電動バイクや電アシチャリに喰われそうな気もするし・・・

少なくとも海外で売ってる物は国内でも販売して欲しい所なんですけどねぇ、
現地生産だと輸入費用やら国内仕様構築費なんかで越すと上がっちゃって採算取れなくなるのかもですけどねぇ、

取りあえず僕がジジイになって大型に乗れなくなる頃、魅力的なバイクが残ってると良いなぁ・・
出来ればやっぱしガソリン臭いやつが良いんだけどねぇ・・・・ムリか・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

戦力拮抗が一番よね!

2021-09-24 20:21:00 | レースまとめ
中日おさんどんデー明けは引き続き日中残暑厳しい感じっすねぇ、
それでも朝の気温上がりきって無い時は少しヒンヤリ目なんでMTBママチャリ出勤は快適でしたけどね、帰りはちょっt汗かくけど、
和尚さんモードは朝は楽だし涼しいんだけど汗が止めどなく流れ落ちるのは不便かな、汗拭くのは超楽ですけどね~

不安定な空模様に一喜一憂!また明日からおさんどん大会かと思うと心も不安定!
空模様も心持ちもスッキリと行きたい所ですよね~

木の子ご飯ともろみチキンの炭火焼き定食!
お~久々に食べられましたわ~、
ここ何回か食べたかったんだけど僕がお店に着く頃には売り切れになってたのよねぇ、人気なのかしらん?
キノコご飯も美味しいんだけどもろみチキンがね、レギュラーメニュー落ちしちゃってたんで季節限定でも嬉しいのよね~
レギュラーの時はレモン付いてなかったけど、一絞りするのも悪くない感じ、美味しさ際立ちますねぇ、
これを機にレギュラー復帰しませんかねぇ・・・


さてさて、ミサノでの来シーズンに向けて久々ブランニューマシンの本格テストが始まったMotoGP各メーカーっすけど~
実際各ライダーさん達の評価はどんな感じなんすかね?
各紙のインタビュー関連記事を読んだ限りですけど今現在の状況はこんな感じですかね?

まずはチャンピオンシップをひた走るヤマハさん、

どうも今回のテストでは新型の開発というよりは2021年型での走り込みが多かったみたいね
話題的にもモジャ君のワークスバイクへの乗り換え、ドヴィさんの久々現役復帰、ロッシ史師匠最後のテストとかですわなぁ
桑田君は新型も試したみたいですけど、期待してたほどパワー上乗せは無かった模様、
ヤマハさんは引き続きハンドリングを犠牲にしないパワーアップ・デリバリーが課題な感じでしょうか~

ブラドル君が勢力的に新型テストを進めてるホンダさん!

マルケス君やャ旧Nも試してた様ですけど、複数形状のカウルを持ち込んでましたね、
2人とも比較的納得の評価を出してましたけど、今回はカナリのニューパーツを持ち込んでてその比較検討テストって感じだったみたいだわな、
この後方向性を決めて期末テストに向けて固めていく感じっすかね~
現状ではRC-Vが一番乗りこなしづらいと見られてますからどうなるっすかね?
中上君も最後の最後で良いタイム出してたしちょっと期待ですな、

今期はちょっと伸び悩みのスズキさん!

スズキさんはだいぶ前から新型エンジンのテストを実施してるって記事も多かったですけど、今回は公式以外はあんまし記事多く無いっすな、
リンス君パパになる!のニュースの方が多かった(笑
新型エンジンは少しパワーアップで予選の順位アップには効果あるかもってお話しね、
そんでシャーシも新型が持ち込まれて来たけど今期残りのレースでも投入されるかもって感じな模様、
連覇も厳しくなって来てはいますが、来期に向けて煮詰めて行く感じなんすかね~
リンス君は新しいリアハイトデバイスの使い方で苦難してるみたいっすが・・パパになったし頑張らないとねぇ・・・

誰が乗っても速くなりつつあるドカさんは~

今回はエアロ関係中心のニューパーツだったみたいっすねぇ、
まあエンジンパワーに関しては現状でも全社1なのは間違い無いし、今期はドカさん苦手とされてたコースでも結果出し始めてますからなぁ、
現状大きく壊さないレベルでの改定になるかもですよね~
個人的にはエアロ関係でこれ以上いびつにしないで欲しい気もするんだけどなぁ、

唯一コンセッション対象なアプリリアさん!

新型パーツやら少しコンパクトになったエアロやら色々テストしたみたいですな、
お兄ちゃんガロ絶好調のままテスト突入って事で中々前向きなコメントが多い感じだね、
最終的にはアプリリアさんだけ最高速度を300キロに乗せてたし、パワーもハンドリングも改善しつつある感じは見て取れますね、
マー君も移籍後間もないですけど中々悪く無いタイムを出してましたけど、マー君の場合はテスト番長だからねぇ(笑
来シーズンは他メーカーも新型を投入出来るから、また差が付いちゃうかもですけど頑張ってもらいたいっすね、

今期は昨年ほどの大躍進は見せられてないKTMさん!

今回はどこを変えて来てるのかイマイチわかりませんけど来期向けのバイクを持ち込んだ模様ですな、
今期は特例でエンジン開発OK、一応信頼性・耐久性アップのみってお話しでしたから来期はその発展形になる感じですかね、
ワークスの2人は新型エアロのテストをじっくり行ってたみたいですな、
それと初日のみテスト参加のレクオナ君、

2日目は新人2人に押し出されて不参加だったんで激オコみたいっすね~
まあ今期で放出決定で来シーズンはSBKでホンダってお話しなんで致し方無い所ですけどね、
ザルコ君離脱で急遽召還されて今回も新人昇格で押し出される形ですからなぁ、怒る気持ちも分からんでもないよねぇ
「ライダーに優しいチーム」でしたっけ!?(笑

取りあえず今回は各チーム共に今後の方向性堅めって感じのテストっすかね、
年末シーズン終わりのテストで来期向けバイクが出来上がってる感じかな、
何にしても現役ライダーによる公式テスト回数がドンドン減って来ちゃってるから貴重な時間ですよね~

今期のエンジン開発凍結で各チーム共に色々新しいアイデア溜まってるでしょうから、来季更に性能が拮抗してくると面白いっすな、
まあ、色々アイデア盛り込みすぎて失敗バイクになる危険性も無くはないですけど(笑
何にしてもタイヤ性能に左右されないような結果を出せる感じになると良いですよね~
その辺りはミシュランさんの品質管理力も必要っすけど・・・ムリかな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来期はどうなるっすかねぇ

2021-09-23 18:03:00 | レースまとめ
あ~今週は中日おさんどんデーがあったんすなぁ・・・
肉体的により精神的にキビシイは今週・・・

まあ、週末おさんどん大会と違ってルーチン作業は少ないんで時間的余裕はあるっすけどね~
って事で月曜日に行こうかと思ってた床屋さんで久々の和尚さんモード!
髪短くしてると伸びるの早いんすよねぇ、
出来れば4週間おきくらいに切りに行きたい所なんだけど中々そうもいかず・・・
来月からは会社が繁忙期突入で土曜日出勤、更に厳しくなりますなぁ・・・
家庭用バリカンでも買おうかしらん・・・


そうそう、サンマリノGPの後、皆さん居残りで公式テストやってたっすよねぇ、
オースチンまで2週間だから手早く移動もしたい所でしょうけど、公式テストの回数も減って来てるしコンセッション無しのメーカーがほとんどだからプライベートテストもままならないっすからなぁ、

時期的にアップデートではなく来期に向けてのテストっすから手は抜けないよね~
特に今期は昨年からのエンジン開発凍結もあってアップデート内容も大幅になる所が多そうだし、今期今一つなメーカーさんは力入りますわな、

テストのタイムはアテにならないとは言え、取りあえず結果を追っかけておきますかね、
まずは初っぱなセッション1の結果から~

あらっ!?走り込めたのは数名しかいませんねぇ、
どうやらフルウエットコンディションだった模様、
そんな中で34周を走ったホンダさんのテストライダーのブラドル君、

水しぶき立ってますね~
マルケス君も復調の兆しを見せ始めてはいますけど、今期のRCVは問題だらけっぽい雰囲気ですからねぇ、
来期はマルケス君以外もそこそこ走れるマシンへの転換が必須ですわなぁ、

皆さん言ってるリアのトラクション不足、中上君が言ってる誰かの後ろを走るとフロントタイヤの熱が逃げずに内圧上がる問題とか色々よねぇ、

多少なりとも改善しないと来期8台体制のドカさんに太刀打ち出来ませんわなぁ、
それにしても新型RCV、黒カウルだと一瞬M1かと思う顔つきですねぇ(笑
クラッチの外側カウルに窓空いてるのは意図的?

天候も回復したセッション2

お~レースでも絶好調だったペッコ君がトップタイムっすなぁ、
ニューパッケージのテストとしては悪く無いタイムだね、

それにしてもドカさんは元からゴッチャゴチャで何がアップデートされてるのか全然分からんねぇ、横に並べて比較しても分からんかも(笑
色々やってるんでしょうけどね、
絶対エース不在な現状、来季以降も「誰が乗っても速い」のを目指して行くのかな?
最近ちょっと影薄目なあの人は~

ホンダのバイクをスパイ中!(笑
ミラー君、やっぱしワークススペックのRCV乗りたかったのかな?ホンダ時代は散々でしたからねぇ、

この方は取りあえず早いところ乗り方思い出さないとよね、

長年のドカからの乗り換えになるから大変だろうし、半年以上のブランクっすからなぁ、
乗り方思い出したら桑田君のサメ[トに回れる様にはなれそうっすけどね~
そう考えると桑田君・モジャ君・ドヴィさんの布陣は結構スゴいね、

KTMさんは今期エンジン開発では特別許可出ましたけど、来季は本格的にコンセッション無し扱いっすよねぇ、

期中開発分をすぐに展開出来なくなるからダニ君も開発急がないとよね、
昨年みたいな大躍進は無いにしろ、若手ライダーが昇格してきますからねぇ、即戦力になれるバイクを作らんとですわな、

個人的に一番気になってるのはアプリリアさんかな、

ク●マシンマイスターのお兄ちゃんガロなんでイマイチ分からないですけど、間違い無く今期マシンは速くなってたからねぇ、
コンセッションャCントにはまだ余裕あるしガンガン開発進んだら恐い存在ではありますな、
マー君はまたまた「訳が分からない・・」って言い出しそうな気がするけど・・・

そろそろ結果出さないと危険信号なのはこの人よねぇ、
今季は相方の方がもっとヤバそうだけど・・

アジア系の若手がだいぶ育ってきてますからねぇ、出光枠的にはちと危うい、
まあ、中上君がテストライダーに就任したらそれはそれで良い気もしないこと無いけど、やっぱし現役継続して欲しい所よね~


テスト2日目の結果はどうなったかしらん!?セッション3!

2日目から来期KTM Tech3で昇格予定のレミー君とラウル君が参加な模様ですね~
最近はMoto2からの昇格即戦力ってる子が多いから期待高いっすな、

レミー君からは何かアレマル君臭とかルカ君臭がする気がするのは僕だけ?(笑
こればっかしは分からんっすよねぇ

テスト参加って言えばこの人も間に合ったんだね、

今期は耐久との鰍ッ持ちで大忙しな銀チャン、
24時間走ったばっかしなのにタフなオッチャンよね、子だくさんだからオトウサン頑張りますな~(笑
今期はワイルドカード参戦出来るのかな?

引き続き絶好調な感じのペッコ君ですけど、セッション3のトップタイムはお兄ちゃんガロっすな~
今回はエアロ系とかも煮詰めたモノを持ってきてるみたいですけど徐々に完成度上がって来てる感じだねぇ、
来期上手くすればまた表彰台上がるかもねぇ、
来期は他社も大幅アップデートされて来るから厳しいかもだけどね、

セッション4でもお兄ちゃんガロ頑張ってますね~
マー君も頑張って50周以上走ってるし、結果出せるかなぁ

マルケス君も本腰入れて来期マシンのテストに入ったみたいね、

流石に来シーズンには肩腕もだいぶ戻って来てるでしょうからここから本番ですわな
一昨年みたいな感じに戻れるかは分からないですけどねぇ
何にしても低評価受けてるRC-Vを何とかしないとっすよね~

ホルヘ君も新型試しだした模様、

もう少し安定した結果出し始めたらドカさんはメンバー入れ替えあるかもだよなぁ
何かVR46もグレシーニさんとこもスャ塔Tー問題でグラグラしてる感じですけど、どうなるんですかねぇ?
何にしても今の方向性で進めて行けば誰が乗っても速いって部分ではプラスよね、

テストのタイムはアテにはなりませんけど取りあえず2日間の総合順位!

これまたアテにはならないけど最高速順位は~

結構皆さん本戦に近いレベルのタイム出してきてますな、
2年間の開発時間で結構完成度高い物を持ち込めてる感じなのかな?
ミシュランさんのタイヤ次第な所も大きいですけど戦闘力が拮抗してくると良いですよね、
アプリリアさんの結果が良いのが地味に恐ろしいねぇ(笑

マルケス君だけ速いとか桑田君だけ速いとかじゃなくなると良いっすよねぇ、
お兄ちゃんガロだけ速いってのは違う気がするけど(笑
誰が勝つか分からないレースってのは面白いっすからねぇ~
今季もまだ4戦残ってますけど来期の争いも楽しみっすな、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

復活!助かった~!

2021-09-22 20:22:00 | パソコン
今日は朝から不安定な空模様だったのに蒸し暑くなりましたねぇ、
朝一の雨は予測してなかったんでMTBママチャリ君に積みっぱなしだった合羽を慌てて取りにいく羽目に、
夕べは最後のモモ太郎君散歩で雲の隙間からまん丸お月様見えてたんで気を許してたわ~
結局朝ご飯食べてる間に止んだんですけどね、朝からバタバタはイヤねぇ、
合羽もう一つあれば慌てないんですけど、買うのはアホらしいしねぇ・・・・

朝からの雨降りにも右往左往せず!温暖化に伴う天候不良にも対処!柔軟な対応力作り!
雨降りはしょうがないけど合羽内ムレムレがねぇ・・・

大戸屋ランチ定食!withひじきさん!
あ~我慢してたんだけど行っちゃいましたねぇ、明日のこととか考えると歯止め鰍ゥらず・・・
あしたの白米を少し我慢すれば良いかな(笑
まあ、今週はおさんどんデープラス2日っすから多少はストレス解消しておかないとだしね、
そんなときはやっぱしランチかミックスなのよねぇ、
ちょびっとだけ罪悪感少ないランチで健康増進ひじきさんプラスならヘルシーメニューと言っても過言では無い!っと思う(笑
美味しいから何でもOKなんすけどね~


月曜日祝日でMotoGP2021第14戦サンマリノGPは何とか最短でまとめ観戦終えられましたなぁ、
情報シャットアウトも最低限で済むしこのパターン良いね、
おさんどん3連勤中は多少は時間が取れるって事で、他にもずっと気になって事も実行に移せたっすね、

昨年年末の年賀状印刷時に極度のヘッド目詰まりで印刷が出来なくなったインクジェットプリンターのEPSON EP-802A君なんすけど、
ヘッドクリーニングを何回かけても目詰まり解消されず、インクを消費するばかり、
使用頻度は極端に低いんですけど2009年モデルだし買い換え時期かなぁって思ってた、普段はほとんど使わないから先延ばしにしてたっすね、

買い換えのモデルはどんなんがあるのかなぁってググってる時にたまたま802Aの目詰まり修理の記事を発見、
治るかどうかは全然分からんけど、買い換える前にダメモトでやってみるのもアリかなってね、

早速隙間時間でプリンタを引っ張り出して来て電源オン!

昨年末に印刷諦めて以来久々の起動、特に問題無く起動はしましたけど、
これもちょっと前から出てた症状でインクカセットの認識不良が出っぱなしですな、
取りあえず気にせず作業に入りまする、

蓋を開けた時やインク交換の時に自動的にヘッドユニットが左右に動きますが~

作業しやすいこの辺りの位置になった時に電源コードを外して止めるっす、
ちょっと強引な気もしないことないけどダメモトなんで気にしない(笑

ヘッドユニット上面のネジを外したらヘッドユニット外れます、
ちょっと奥まった所にあるネジなんでマグネットドライバーが便利、

ユニットをひっくり返して置くと状態が良く分かりますね~
ヘッド面に小さな穴が開いてて、そこからインクは噴き出す感じの仕組みですかね?
流石に目詰まり状況は目視できませんけど、ちょっとインクがしみ出したまま固まってる感じですなぁ、

折り畳んだティッシュペーパーをヘッドのサイズにカット、
無水エタノールを染みこませてからヘッド上にセット、

かなり酷い症状の目詰まりだと思ってたんで結構ジャブジャブな感じで無水エタノールは染みこませてあるっすね、
消毒用やら脱脂用やらの無水エタノールやIPAが手持ちであるんで惜しげも無く(笑

そのままの状態でしばし放置プレー、
おさんどん作業の合間なんで1時間弱くらいほっといたかな、

各色インクが溶けてティッシュに吸着されて来てますね~
このプリンタは6色インクなんですけど、全部の色が吸い出されてるのを確認したらクリーニング作業はは終了、

この後は逆の手順で組み付け直してから電源オン、
一回目の起動だと途中で止めてたんでエラー出ますけど、再起動したら正常になったっす、
インクカセットの認識不良は引き続き出てましたけど、手持ちの予備インクと交換したら治ったっすわ、

そんでパソコン側から通常のヘッドクリーニングを数回実行してノズルチェック、
ヘッドにはエタノールが染みこんでるんで最初はダメでしたけど数回実行したらノズルチェックの印刷でもかすれとかは出なくなって来た、

テスト用のカラーサンプル作って印刷テスト!

お~!若干色は悪いかもですけど各色共にちゃんと発色してますね~
これなら充分実用に耐えそうな予感!

写真画質の印刷もテストしてみたっす!

お~!完璧ですね~!
ひとまずこれで修理完了としておきましょうか!
買い換えを考えてたんで懐具合的には復活して助かりましたわ~

10年以上使ってるプリンタですから既に耐用年数過ぎてるとは思うんですけどね、
インクジェットプリンタのインクって結構お高価いんでリサイクルインクとか互換インクとかを使う事が多かったっすけど、やっぱし偶には純正インクにした方が良いんすかねぇ?

今回の作業で何回もヘッドクリーニング走らせたんで手持ちで足りない色が出て来ちゃった、
もう少し延命したいんで取りあえずお高価い純正インクを2セット頼んでおいたっすわ、
それを使いつつ、使ってない時期でも定期的にヘッドクリーニングかけるのが吉かもっすね、

使用頻度少ないけどそろそろ廃インク吸着パッドの交換時期も来そうなんだよなぁ、
そっちも自家交換して有料のリセットソフト買えば良いみたいだけど、手間をかけるかお金をかけるか微妙な所ですなぁ、
流石にその時は買い換えですかね~

先日のスマホのバッテリー交換といい、今回のプリンタ・ヘッド目詰まり修理といい、自分でやると安上がりなのは良いんですけどねぇ、
手間かかるのとメーカー保証が受けられなくなるのはマイナスャCントよね~
延命程度なら良いですけど安心感も料金の内と考えればメーカー修理が無難かな、
安易に買い換えず、物を大事にするって意味では良いかもだよねぇ、
SDGs的に(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サンマリノGPまとめその2

2021-09-21 20:21:00 | レースまとめ
おさんどんさん連勤開けも良いお天気スタートでございますねぇ、心の中は晴れないけど・・
今日は中秋の名月だそうな、多少雲も出てるけどお団子美味しく食べられそうね(笑
実際は昨晩から今日日中にかけてが満月だったみたいよね、満月前後のほぼまん丸なら良いお月様ですけどね~
秋の夜長だけどトンと夜更かししとらんなぁ、週末も結構早起きだしね、

朝夕冷え込みで寝苦しさから解放されて安眠確保!お布団蹴飛ばさずに朝までグッスリ!
でもこの季節が腰には一番危険なのよねぇ、冷やして悪化しない様に気を付けねば!

梅おろしチキンカツ定食!withきんぴらさん!
おさんどん連勤の疲れを癒すサッパリ(な気がする)系!
やっぱし上げ膳据え膳は楽ですなぁ、
僕の「頂きます」「ご馳走様でした」は基本的に両方作ってくれた人に向けてな気がしますねぇ、勿論美味しい食材様にも感謝してるけど、
今日の御鶏様もきんぴらさんも心に染み渡る美味しさでしたわ~
まあ、口にするモノ全部美味しく感じるんですけどね、作って貰ったと思うと更にね、
美味しくないと思いながら食べるのと美味しいと思いながら食べるのじゃ気分的に全然違いますからなぁ、
そういう意味では僕は幸せものっすわな(笑


さあ、休日でなんとか最短まとめ観戦も完了しましたMotoGP2021第14戦サンマリノGP!
今期もアメリカズGP、ミサノに戻ってエミリアロマーニャGP、アラゴンGP、ヴァレンシアGPのスペイン2戦で残り4戦、
ほぼほぼ様子は決定して来てはいますけどャCントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~

まずはチャンピオンシップの行方!

ペッコ君絶好調の2連勝でだいぶ差は詰まってきましたけど~
今回も桑田君粘って2位フィニッシュしましたからねぇ、

残り4戦で48点、桑田君が複数回ノーャCントでも無ければ厳しい感じかな、
次戦のオースチンは比較的ヤマハさんも速いサーキットだしどうなりますかねぇ?

今回も今一つピリッとしなかったランキング3位のミル君も、

今期は未勝利だしもう赤信号な感じですわなぁ、トラックリミットペナでの降格無くてもねぇ
逆に腕上がりの手術に踏み切るザルコ君の追い上げでランキングもひっくり返る可能性の方が高そうよねぇ、
スズキさん、やっぱしバリー師匠以来達成無しの同一ライダー連覇は難しい所っぽいねぇ、

推移グラフも桑田君の右肩上がりばっかし目立ちますねぇ、

ペッコ君も急速上昇してますけど、少し足りない感じっすわなぁ、
まあ、今期は桑田君で決定なんでしょうけど、そこまで引っ張るかっすな、
出来れば最終戦まで決まらない感じで進んで欲しいんすけどねぇ、
次戦桑田君優勝でペッコ君0点だと73点差でギリ、ミル君0点だと92点差で脱落、
早ければ次のミサノで決まりかなぁ・・・

こちらは混迷のコンストラクター!

ペッコ君の連勝で引き続きドカさんトップを維持、
桑田君以外は不甲斐ないヤマハさんですけど、まだまだタイトル圏内に止まってますよねぇ、
昨年みたいな事は無いでしょうけど、桑田君もいつメンタル崩れるか分からんっすわな、
スズキさんはねぇ、リンス君の転け癖無ければここまで差は広く無かった気もするよね・・・

チーム戦はどうなった!

今回から各戦上位3チームに色付けしてみた、ちょっと分かりやすくなりましたな、
ドカさんはホント面白いよねぇ、ワークスがダメなときはプラマックって感じ、今回もミラー君が落ちて来たらニーニ君頑張るみたいな、

何だかんだ言って絶対エース+着実なャCントゲッターのセカンドってのがチーム戦では有利そうですわな~
そういう意味ではペッコ君の好調さがどこまで続くかとモジャ君の復活具合で決まりそうな予感よね、

独立系チーム戦!
今回ピッロ君はドカワークス扱いでノーカンで良いのかな?

こっちも同様に1~3位で色づけしたっす、
プラマックさんもホルヘ君の連続転刀Aザルコ君の腕上がりで若干影を落としましたけど前半戦の積み上げあるから盤石よねぇ、
LCRもグレシーニさんとこもそれなりに活躍してる感はあるんですけどねぇ・・・
グレシーニは安定高得点のお兄ちゃんガロに加えて、電撃移籍のマー君が本戦でも結果出せるようになったら少し感じ変わるかもですけど、時既に遅しって感じよね、

独立系ライダー!

お兄ちゃんガロガンバエ~!って感じなのは僕だけ!?(笑
残り4戦で37点差は厳しい所ですけど、ザルコ君の腕上がり手術の結果次第って感じっすかねぇ
直ぐに復帰してくるでしょうけど、カルさんみたいに長引く可能性あるっすからなぁ、

新人王戦!

お~!今回のホルヘ君0点、ニーニ君3位表彰台で一気に詰まったね、
点差10点ならひっくり返る可能性も出て来たっすわな~
今回前半戦は飛ばしたホルヘ君の方が目立ってたけど、後半戦はニーニ君の粘りが印象的よね、ジリジリと順位上げてくのは中々見応えありましたよね、
ルカ君は・・今回もスペシャルカラーのピンク号、全然映らなかったし・・・

次戦アメリカズGPはマルケス君が絶対的に強いサーキット、調子こいて転けたりはあったけど(笑
今期も得意なサーキットでは流石の速さを見せてますけどどうなりますかね?
ロッシ史師匠も一昨年は表彰台乗ってるし、表彰台最後のチャンスですかねぇ、有終の美を飾ってもらいたい所っすわなぁ、
何にしても残り4戦、まだまだ見所充分!
引き続き楽しませて頂きましょうね~

そう言えば今回は決勝レース観戦はハナから副音声にして画面に集中してたんだけど、
主音声のヒカルンはどうだったのかしらん!?
期待を込めてもう一回主音声で観直すべきか!<止めておきましょう(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする