アオちゃん(BALIUS2)は元気になったんだけど、まだ取りに行けない・・・
明日辺りいけるかな~(;^_^A
Kawasakiさんのモーターショーでの目玉の一つ
スーパーチャージ・エンジンさん。
ジェットでの技術を展開したのかな?
なんかターボとかスーパーチャージャーとか、技術的には「古っ!」って感じですけどね(笑
SUZUKIさんのターボと言い、なんか80年代みたい~
まあ、当時は「ハイパワー」を求めての過給機だったわけですが、今の過給器は「リッター当たりのトルクを上げて、より低回転でエコドライブ」って狙いなんでしょうな
ラムエア導入過給の延長線上なのかな?
FIの電子制御も当時と比べれば雲泥の差、排気のクリーン化と燃費の向上を目指すと、こういう選択肢もある訳っすね~
直線番長「750TURBO」とは全然違う味付けなんすわな
Kawasakiさんは航空機エンジンとか大きなものは大得意ですから、こういった技術には長けており、技術の煮詰まり具合によっては、大型バイクはみんなコレって感じになるかもですね~
HONDAさんがやってる電気スメ[ツバイクの方が有力ですけどね(笑
なんにしても大量に燃料を消費して窒素酸化物をばらまいて走る物は、駆逐されて逝きそうな気配濃厚・・
アオちゃん(BALIUS2)にいつまで乗り続けられることやら、旧車と呼ばれるくらいまで乗り続けたいな~
明日辺りいけるかな~(;^_^A
Kawasakiさんのモーターショーでの目玉の一つ
スーパーチャージ・エンジンさん。
ジェットでの技術を展開したのかな?
なんかターボとかスーパーチャージャーとか、技術的には「古っ!」って感じですけどね(笑
SUZUKIさんのターボと言い、なんか80年代みたい~
まあ、当時は「ハイパワー」を求めての過給機だったわけですが、今の過給器は「リッター当たりのトルクを上げて、より低回転でエコドライブ」って狙いなんでしょうな
ラムエア導入過給の延長線上なのかな?
FIの電子制御も当時と比べれば雲泥の差、排気のクリーン化と燃費の向上を目指すと、こういう選択肢もある訳っすね~
直線番長「750TURBO」とは全然違う味付けなんすわな
Kawasakiさんは航空機エンジンとか大きなものは大得意ですから、こういった技術には長けており、技術の煮詰まり具合によっては、大型バイクはみんなコレって感じになるかもですね~
HONDAさんがやってる電気スメ[ツバイクの方が有力ですけどね(笑
なんにしても大量に燃料を消費して窒素酸化物をばらまいて走る物は、駆逐されて逝きそうな気配濃厚・・
アオちゃん(BALIUS2)にいつまで乗り続けられることやら、旧車と呼ばれるくらいまで乗り続けたいな~