引き続きの好天、秋の空は気持ち良いですね~、朝はちょっと寒かったけどね
明日は保つみたいですけど、日曜日は空模様は怪しくなってくるみたいですなぁ、ほんと春秋の不安定さはライダー泣かせですよね~
まあ、僕は泣きたくなるほどツーリング行けませんけどね・・・
何時になったら行ける様になるのやら・・・
秋の行楽気分にも負けず!女心と秋の空にも負けない!強い心作り!
もろみチキン炭火焼き定食!with豚汁!
明日もご出勤っすからなぁ、繁忙期シーズンは3ヶ月以上だし体力付けておかないとだよね、
って最近歯止めかからなくなりつつあるねぇ、豚汁プラスしちゃったよ、
実はチキン1.5倍か豚汁かで迷ったのよね~、豚さんパワーに負けた・・・
やっぱし秋はご飯が美味しいよねぇ、困った!困った!
僕は一年中美味しいけどね(;^_^A
先週やってたMOTORISE、やっとこ見たんですけど中々面白かったねぇ
ヤマハさんのバイク工場のラインなんて中々見られませんもんなぁ、MT-07/09/Tracerの生産ライン見れて良かったわ~
これから生産ピーク期みたいですねぇ、期間工さん頑張って!
ヤマハさんにお勤めの弟に頼めば見せて貰えそうな気もするけど、磐田まで行くの面唐「よね、山の中だし(笑
さてさて、こちらも興味深いヤツの件!
おさんどん大会やらアラゴンGPまとめやらですっかり忘れてましたけど、ちゃんと手元に届いてますよ~
RACERS54 NR Challenge
満を持しての登場!ホンダNRでございますな!
すごい待ってたんですけど、中々時間取れずにじっくり読めませんわ・・・
レーサーズの読者の世代はもう少し後のNSR以降って感じみたいですけど、カトウさんは僕と同い年っすからねぇ、NRへの思い入れは結構大きいっすわな、
NRについては各種書籍も出てるし解説し尽くされてる感もありますけど、やっぱしレーサーズならではの切り口に期待しちゃいますよね~
↑表紙のサブタイで「NRの衝撃」って入ってますけど、実際僕もNR登場時は衝撃受けたっすもんな~
「ホンダ、勝つ気無いのかよ!」って(笑
そりゃ、2st全盛の頃ですからねぇ、4stだからと言って優遇無いし同一排気量4stで対抗しようなんて考えるメーカーが有るとは思わんもんね、
同じ出力得るのに回転数は2倍必要、メカニカルロスは格段に多くて重量もヘッド分過多、パーツ数多くて故障の可能性大、70年代後半から80年代頭の生産技術っすからなぁ
普通に考えればレギュレーションで4気筒までに限定されちゃってるから60年代みたいに多気筒化して高回転エンジン作る訳にもいかないし、爆発回数2倍の2stには勝ち目無いもんなぁ、
2stは60年代後半から熟成進んでるしね、
長円UFOピストン8バルブで実質V8エンジンなんで変態仕様を考え付くのがおかしいわな、
1位以外はその他諸々ってレースの世界っすから勝ってナンボっすけどね、
実際にコレクションホールで0Xの現物を目の当たりにして来ましたからね~
ゲテモノバイク好きな僕的には流石はホンダさん!っと言わざるを得ないマシンっすわな~
普通のバイクの形になっちゃった1X・2Xも良いですけど、やっぱ0Xは破格だわな、
最近はトンとご無沙汰なホンダさんらしい実験が天こ盛りですよね、やっぱし宗一郎さんが第一戦に目を光らせてた頃は社内もチャレンジ精神に溢れてたんだろうねぇ、
取りあえずは何とか時間作ってじっくり読み込みたいっす~
RACERSは全巻保存版的位置付けですけど、これはその中でも最重要な1冊になりそうっすわな
2冊は買わないけどね、
明日は保つみたいですけど、日曜日は空模様は怪しくなってくるみたいですなぁ、ほんと春秋の不安定さはライダー泣かせですよね~
まあ、僕は泣きたくなるほどツーリング行けませんけどね・・・
何時になったら行ける様になるのやら・・・
秋の行楽気分にも負けず!女心と秋の空にも負けない!強い心作り!
もろみチキン炭火焼き定食!with豚汁!
明日もご出勤っすからなぁ、繁忙期シーズンは3ヶ月以上だし体力付けておかないとだよね、
って最近歯止めかからなくなりつつあるねぇ、豚汁プラスしちゃったよ、
実はチキン1.5倍か豚汁かで迷ったのよね~、豚さんパワーに負けた・・・
やっぱし秋はご飯が美味しいよねぇ、困った!困った!
僕は一年中美味しいけどね(;^_^A
先週やってたMOTORISE、やっとこ見たんですけど中々面白かったねぇ
ヤマハさんのバイク工場のラインなんて中々見られませんもんなぁ、MT-07/09/Tracerの生産ライン見れて良かったわ~
これから生産ピーク期みたいですねぇ、期間工さん頑張って!
ヤマハさんにお勤めの弟に頼めば見せて貰えそうな気もするけど、磐田まで行くの面唐「よね、山の中だし(笑
さてさて、こちらも興味深いヤツの件!
おさんどん大会やらアラゴンGPまとめやらですっかり忘れてましたけど、ちゃんと手元に届いてますよ~
RACERS54 NR Challenge
満を持しての登場!ホンダNRでございますな!
すごい待ってたんですけど、中々時間取れずにじっくり読めませんわ・・・
レーサーズの読者の世代はもう少し後のNSR以降って感じみたいですけど、カトウさんは僕と同い年っすからねぇ、NRへの思い入れは結構大きいっすわな、
NRについては各種書籍も出てるし解説し尽くされてる感もありますけど、やっぱしレーサーズならではの切り口に期待しちゃいますよね~
↑表紙のサブタイで「NRの衝撃」って入ってますけど、実際僕もNR登場時は衝撃受けたっすもんな~
「ホンダ、勝つ気無いのかよ!」って(笑
そりゃ、2st全盛の頃ですからねぇ、4stだからと言って優遇無いし同一排気量4stで対抗しようなんて考えるメーカーが有るとは思わんもんね、
同じ出力得るのに回転数は2倍必要、メカニカルロスは格段に多くて重量もヘッド分過多、パーツ数多くて故障の可能性大、70年代後半から80年代頭の生産技術っすからなぁ
普通に考えればレギュレーションで4気筒までに限定されちゃってるから60年代みたいに多気筒化して高回転エンジン作る訳にもいかないし、爆発回数2倍の2stには勝ち目無いもんなぁ、
2stは60年代後半から熟成進んでるしね、
長円UFOピストン8バルブで実質V8エンジンなんで変態仕様を考え付くのがおかしいわな、
1位以外はその他諸々ってレースの世界っすから勝ってナンボっすけどね、
実際にコレクションホールで0Xの現物を目の当たりにして来ましたからね~
ゲテモノバイク好きな僕的には流石はホンダさん!っと言わざるを得ないマシンっすわな~
普通のバイクの形になっちゃった1X・2Xも良いですけど、やっぱ0Xは破格だわな、
最近はトンとご無沙汰なホンダさんらしい実験が天こ盛りですよね、やっぱし宗一郎さんが第一戦に目を光らせてた頃は社内もチャレンジ精神に溢れてたんだろうねぇ、
取りあえずは何とか時間作ってじっくり読み込みたいっす~
RACERSは全巻保存版的位置付けですけど、これはその中でも最重要な1冊になりそうっすわな
2冊は買わないけどね、