おさんどん大会明けの朝鍵当番!超眠たいっす~!
まだ気温的には朝起きるの辛いって程じゃないし良いお天気でしたけどねぇ、
何か休んだ気が全然しないんだよなぁ・・・・
昨日も朝から動きっぱなしでしたけど、多少は休息時間も有ったんですけどねぇ・・・
何時になったらバイクで走りに行ける時間が取れるようになるのだろうか!?取りあえずバイクに乗れる間に戻って来て欲しい・・・!
まあ、その気になれば行けなくは無いんだけどねぇ、流石に強行軍は体力的に・・・
もろみチキンの彩りサラダボウル定食!withきんぴらさん!
やった!おさんどん疲れ&早起き&お腹ペコリ~ノだと言うのにからだ想い定食を選びました!
自分を褒めて上げたい!(笑
っても、お店がやけにモワンと暑かったからサッパリったかったんだけどね、
寝不足だとどうしても理性が吹き飛んでコッテリいっちゃいそうではありましたわな
でも生野菜って結構お腹にズシッと溜まるっすよねぇ、
カナリの満腹度とヘルシー感を味わえて一挙両得~!(笑
さあ!今週末はMotoGP第20戦バレンシアGPでございますね~
ついこないだ始まったと思ったシーズンですけど、いよいよ最終戦!
チャンピオンの行方が超気になるところですけど、またまた周回遅れでの追いかけになっちゃうんだろうねぇ・・・
無料放送の日なのに有料っぽいしなぁ・・・
さてさて、MotoGPと言えばドカ軍団の大攻勢、アプリリアの大躍進と海外メーカーさんの躍進が非常に目立つところではありますが~
海外メーカーさんでもKTMさんはコンセッション返上以降は今一つな感じですわなぁ、
それだけテスト制限とエンジン開発制限・機数制限ってのは厳しい措置なんでしょうねぇ、
そんなこんなのKTMさんですが~
各バイク系ニュースサイトで話題になってましたけど、以前も限定販売してたアレをまた売り出すみたいっすな~
KTM RC8C 2023 200台限定で販売!
お~前回2021年に販売して5分もかからずに完売したヤツをまたまた売るんですね~
今回も200台だと瞬殺なんだろうなぁ、
完全サーキット専用バイクでこの勢いってのは中々スゴイ事っすよねぇ、
8Cって事は前回と同じ890DUKE R用のエンジンが乗っかってるのかな?
前回のもMotoGPのRC16とよく似たデザインにしてましたけど、今回のも新しいエアロやらでMotoGP感が強い雰囲気になってるみたいですね~
RC16とRC250Rの間って雰囲気もありますよねぇ、
MotoGPのカチ上げマフラーは採用されなかった模様(笑
昨年のも車重140キロで128馬力って面白そうなスペックのバイクでしたけど、今回のも142キロで135馬力、トルクは98N・mって更にパワーアップした模様、
スーパースポーツだと200馬力越えは当たり前にはなってますけど、実際に乗って面白いのはこのくらいのスペックが一番な気もしますわなぁ、
バイクの場合はパワーもさることながら軽量ってのが正義ですしね、
チタン製のコンロッドやらバルブやらも採用されてて結構な本気モード、
足回り関係はKTMさんだから勿論WP、
電子制御関係も最新版にアップデートされてる模様ですな~
買って実際にサーキット走行する人がどれくらい居るのかは分かりませんけど、ハンドル回りのパーツ構成とか走っててアゲアゲになりそうな感じっすわな、
この手のバイクは以前ならホンダさん辺りが出して来そうな感じでしたけど、もう国内メーカーさんだとそんな余力は無さそうな感じよねぇ、
今の情勢だと普通の市販バイクですら生産に困ってるみたいだし~
何より出しても国内じゃ売れなさそうだし・・・
まあ内燃機関全廃に向けて各社共に盛り下がってる感じなのは否めませんからねぇ、
80年代・90年代みたいに出したら売れるって時代でも無いしなぁ、
200台くらいならRC30みたいなの出してもあっという間に完売しそうな気もするけどね、今のホンダさんが作ったらスゴイお値段になりそうな気もしないこと無いわなぁ、
バイクに乗れる生活が戻って来たらサーキット走行もしてみたいんすけどねぇ、
XSR900クロちゃん号じゃ厳しそうだからその時は軽いスポーツバイクが欲しい気もするっすわな、
MT/XSR系のバイクは充分軽いっすけどね~
自分の体力が・・・(笑