リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょい遅れだけど~

2019-11-30 20:24:00 | XSR900
昨日からの引き続きで青空出てて気持ち良いですけど寒いですなぁ、ご多分に漏れずご出勤なんで空模様はまんまし関係ないけどね・・・
天気予報で言ってたけど1月並の寒さみたいねぇ、明日以降は少し持ち直すみたいですけどもう冬本番になってきたっすな、
真冬用毛布を出して来ないと朝方はチト厳しい感じですわな~

冬将軍のしばれる攻撃にも負けず!重たい冬布団にも負けない!強い身体作り!
寒いと腰に来るし布団重たいのも腰に来るのよね~

きのこと炭火焼き鶏の塩出汁とろ雌迺關H!
寒い日はやっぱし独り鍋に限りますな~、期間限定だから心行くまで食べとかないとだしね
これホント面白いっすわ、炙り鶏が香ばしくてとろろがニュルッと、何かクセになるわ~
塩麹味と鶏が相性良いのは勿論ですけど食感が素晴らしいわ~
ゆず胡椒でピリッとさせるのも良いですねぇ、冬場だけでも良いのでレギュラー化してくれませんかね、


さてさて、各海外バイクニュースサイトでは今年のバレンシアテスト、ヘレステストの話題はほぼホンダさんとヤマハさんばっかしな感じ、
マルケス兄弟の動向とヤマハが来期巻き返せるかってのは世界中のMotoGPファンの最大の注目点でしょうからしょうがないんすけどね、
マルケス君最高峰昇格直後のライバルはヤマハワークスでしたからなぁ、最高峰らしい競り合いが見たいんだよね~

その他のメーカーさんの話題だとドカさんが多め、KTMも少し、まだニューマシンが無いアプリリアはほとんど無し、スズキさんは居たっけ?状態、

そんな中、個人的にはスズキさんの動向が非常に気になる所、
リンス君の飄々とした感じが好きなんだよね~、曲がり方キモイけど(笑
↓この初々しさもつい最近なんだよね、

最高峰初年度こそ振るわなかったっすけど、スズキさんが開発ミスってた頃だし、相方は遅いとやる気無くすイアン君だし(笑
昨年5位、今年4位と着実に上位に付け始められてますからなぁ、
まあ、僕が判官贔屓でドカホンヤマハに対抗する弱小スズキさんが好きなのもあるけどね(笑
昔からキング師匠やフレディ師匠よりルッキネリ師匠やウンチーニ師匠を応援してたし、レイニー師匠よりシュワンツ御大の方が好きなんだよね

マルケス君の肩手術が終わったりなんやかんやでネタ切れになって来たのか、上位3社に少し遅れてスズキさんのテスト時動向も情報が出始めてますわな、
少ない情報によるとヘレステストでエンジン開発方向性策定は完了!らしいですな~

最近のスズキさんは回頭性能に関してはほぼトップクラスになってますよね、比較的自由度高いラインで突っ込んでクリンっと回ってる感じ、
旋回中リンス君が何処見てるか分からないのが気持ち悪いけど(笑

鬼ブレーキもドカさん並に効いててタイヤへの攻撃性もそれほど高く無い、
後はヤマハさんと一緒で最高速度ですよね、コーナーで稼いだマージンを直線で使い果たさない程度はパワー欲しいですわな、
まあ、復帰参戦初年度からスズキライダーズは声を揃えて「モア・パワー」って言い続けてますからねぇ

来期用のニューエンジンは大きく変更させずに着実な進化を狙って開発された模様ですな、
大きく変えて大転けするよりは着実に一歩一歩って感じっすかね~
テストではリンス君もミル君・銀ちゃんも中々良い手応えを得た模様、

三人とも楽しそうね、良くも悪くもスズキな三人(笑
これでエンジン開発は一段落、ブリビオさんも一安心っすね、
後はシャーシー関係やら電制関係やらの開発を進めて行く感じなんでしょうな~

ぶっちゃけ、来期スズキ勢がチャンピオン争い出来るとは僕は思って無いんですけどね、
4~5戦優勝してもらってランキングをかき回して欲しいな~って感じ、最終周までの鍔迫り合いが観れたら嬉しいわぁ
勿論、リンス君・ミル君がチャンピオン争いに加わってくれたら嬉しいけ、そのためには予選一発の速さが見せられる様にならないとだよねぇ

何にしてもスズキさん最大の問題点は「資金力」ですわなぁ、
70年代後半から80年代まで市販レーサーでブイブイ言わせてたのが懐かしいねぇ

過去ワークス活動撤退ってのを何回も繰り返してますけど、主に資金面が理由っすからなぁ
ワークスに世界大手企業のメンスャ塔Tー付いてくれると良いんですけどねぇ、
タバコ屋さんはもう無理ですけど、オイル・ケミカル屋さんとか飲料メーカーさんとか付いてくれませんかねぇ、

出来たらペプシ・スズキ復活が良いわ~、無いと思うけど(笑
エナジードリンク系企業もスャ塔Tードに前向きだし、大塚製薬オロナミンC・スズキとかどうですかね?エスエス製薬エスカップ・スズキとか(笑

取りあえず軽自動車のリコールとかで急遽撤退しなくて良いくらいのスャ塔Tープリーズって感じですな~
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もう何が何やら・・・

2019-11-29 20:25:00 | XSR900
今日は空模様は回復して久々に青空見えましたけど朝から激寒かったっすな~
朝は一桁前半だったんじゃないかしらん、たまらず今日から冬コート出動ですわ、
地下鉄の中とかだと暑いんですけどねぇ、短い距離ですけど徒歩部分では丁度良い感じっしたわ

葉が落ちた街路樹の寒々しさにも負けず!地下鉄の妙に効き過ぎな暖房にも負けない!強い体感作り!
ホント地下鉄の暖房・冷房は服装に合わせて温度調節して欲しいよねぇ・・・

四元豚の生姜焼き定食!with豚汁!
シンプルなんですけど美味しいですよねぇ生姜焼きってば、もう和食豚料理のド定番すわな
豚々セットは止められんね~
御豚様はビタミンタップリだわ美味しいわ、胸焼けしないわで最強っすわ、
昔は牛&牛でしたけど最近はお肉と言えば御豚様か鶏さんっす、
暴飲暴食マンも健康的になったもんですなぁと感慨一入(笑


この所、国内のバイク系ニュースに関しては悲しいお知らせばっかしですわなぁ・・・
ちょびっと前に報じられてましたけどモリワキ、鈴鹿8耐・JSB1000から撤退!

17インチタイヤの先行テストとか色々やってましたけど、結局4年間の参戦で撤退っすかぁ
先日のHRC撤退やらヨシムラのEWCへの転向、チームグリーン1台体制へやらJSB1000がどんどん盛り下がる様なお話しばっかしでございますなぁ・・・・
この辺りのお話しも有ってのST600→ST1000のカテゴリ変更だったんですかね?

まあ、カテゴリ的にWSBKとも違うガラパゴス化しちゃってるJSB1000やEWC年間勢と専用ワークス勢に大きな開きがある8耐じゃぁねぇ、
あくまでもプライベートブランドのモリワキさん的には厳しい所ありますわな、昔みたいなワークス支援も無いんだろうし、
ミドリちゃんどうなるのかしらん!?世界中飛び回って頑張ってたのにねぇ、

僕も含めて最近のバイク乗りは一にも二にもマフラー交換って訳じゃ無くなってますしね、
昔のヨシムラ・モリワキって書いてあったら飛ぶように売れた時代とは違いますわな、当時もモリワキさんはトップブランド感は薄かったけどね、

そんで来期からは改造範囲狭めたST600から移行するST1000も実施されるしねぇ、
一応国内最高峰なんだけどプレミアム感がどんどん薄れちゃいますわな、昔の全日本選手権500ccクラスやTT-F1クラスとはイメージ違い過ぎですわなぁ
JSB1000で頑張ったからってWSBKからお誘いかかる訳でもないし、MotoGPへの門戸が開く訳でも無いのが厳しいよね~

これで有力チーム的にはヤマハワークス2台のみ健在、セミワークスのチームグリーン1台、流石にホンダさんのバックアップが強くなるだろうハルクプロさん1台くらいっすかね、
何だかワクワク感が全く沸いてこない・・・・

いっそのこと、各社からMotoGP用のプロトタイプを借り出してMotoGPテストマシン・型落ちマシンレース的な位置付けのカテゴリ作っちゃった方が面白そうですわな~
本戦に直結しないマシンならMotoGP側のテストレギュレーションには抵触しませんよね?
スズキの銀ちゃんやらホンダのブラドル君、KTMのダニ君とか来てレースしてくれませんかね?
MotoGPまんまだと運用するの大変そうだしお金かかるだろうけど、シームレスミッションやらニューマチックバルブやら無ければ運用できなくもないっしょ、
最高峰直結登竜門的な位置付けになるくらい盛り上がったら面白そうっすよね~

そこにWSBK用テストバイクまで参入させたらMotoGP参戦してないカワサキさんも出られるね!BMWも行けるか!ドカさんはDesmosediciGP vs PanigaleV4Rが実現!
「あら不思議!バイクレースファンが待ち望む異種格闘レースの出来上がり!」(笑
レンタル・リース料払えるチーム無さそうだけど・・・・

4台バイクメーカーがある国だからこそ出来る様な夢のガラパゴスカテゴリ作って欲しいわぁ
いっその事、昔のTT-F3/SS400みたいに安価に参戦出来て改造無制限みたいのダメかな?
昔は全日本でもWGP向けの500ccテスト車とか走らせたりしてましたよね、カワサキさんは幻のWGP250マシンX-09も走らせてたし、

昔は小排気量・中排気量クラスが職人撃フ世界で独立してましたけど、今は最高峰クラスの前座で若手専門クラスになっちゃってますよねぇ、
日本人ライダーはオッサン多いから世界に羽ばたくには遅すぎる感じなんでしょうけどね・・・
やっぱ子供のうちにCEVやらATCやらから始めるのが早いのかなぁ・・・
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ありゃりゃマジですかい!?

2019-11-28 20:26:00 | XSR900
引き続き青空が見えない一日でございますねぇ、気分的にもスッキリせんわなぁ、
週末は比較的良いお天気になりそうな予報でしたけど、グズグズの冬空って感じになってきたねぇ
気分的にはまだ年末感全然無いっていうか、毎週同じ行程で過ぎていくんで季節感とか全然有りませんわな、
ツーリング行ってれば寒いだ暑いだってのを直に感じられるんですけどね~

矢のように過ぎ去る光陰にも負けず!全く無い季節感にも負けない!強い身体と心作り!
もうルーチンワークはイヤですわぁ、何かイベント欲しいわ~

ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!
お魚2連チャンからのャeタル!最強ですな!って勢い余って6個盛り行ってしまった・・・
もうね、お腹の中で竜田揚げが暴れてますわ~(笑
6個だと食べ過ぎになるのは分かってるんですけどね、サッパリ味だし美味しいしで箸が止まらないんですよねぇ、
罪なメニューですなぁ、って自分で選んでるんですけどね(;^_^A
でも、まあ美味しく頂けたし満足度高いしで問題は無いんですけどね、


なんかまたまたイヤ~なニュースが入ってきましたねぇ、
OGKカブト JIS認証取消

折角、第三のヘルメットメーカーとして立ち位置築けた所なのに・・・
記載内容を見る限りはヘルメットの品質が悪かったんじゃなくて製造時の記録なんかの品質管理で手を抜いてたのがバレた模様ですわなぁ、
何だか自動車関係の不正検査を思い出しちゃうね・・・

同社からの正式発表によると国内工場と中国工場での製造割合を決めてあったのに実際は国内工場での製造比率が低かったって事で取り消された模様ですわなぁ、
何処の工場で作られていようと品質管理さえちゃんとなされてればOKだったのに、報告用の管理書類で誤魔化してた感じなんかな~
安全装備なだけに誤魔化さなければ誰も気にしなかった事なのにねぇ、残念、

ヘルメット自体の品質はちゃんとJIS規格に適合してる模様なんでユーザーさんも一安心、
でも行程管理が出来てないとすると全品適合かどうか分からないよねぇ、特に中国製造の部分が・・・
安全を売りにする防具製造メーカーとしては致命的かも・・・

現在流通分を除いて再認証を受けるまではJISシール貼れなくなっちゃうだろうからちと厳しいっすわなぁ、
一応、公道用はPSC通ってれば販売OKだから大丈夫なんでしょうけどね、
レース関係の使用についてはMFJさんが公式に過去認定済モデルに関してはOKって意向を発表してますから一安心ですね、
まあ、元々基準があいまいな公認シールっすから(笑

でも、製造時品質管理が出来てないってのはメーカー的には致命的な感じっすなぁ、製造業は工業製品の品質を定めたJISやISOの認証受けてないとヤバイし認証は品質管理の部分が凄く厳しいからねぇ、
前の会社でISO9001を受けた時、工程管理書類とかラインの管理基準とか五月蠅かったもんなぁ
まあ、厳しくやってるから品質保てますよって事なんですけどね、
JIS認証停止ってことは「ちゃんと品質管理して全品バッチリです」って証明出来なくなったって事になっちゃいますわな、

個人的には自転車時代からOGKさんにはお世話になってるしキライじゃ無いんですけどね、
バイク用のヘルメットもArai・SHOEI程じゃ無いけど品質悪く無いし、その割にリーズナブルな価格設定ですしね、お値段以上のお値打ちではありますわなぁ

レースとかスメ[ツ走行でアラショーの超高級ヘルメット被るのは勇気が要るよね、一転けおいくら万円になるやらって感じ、
勿論、安全性的にはアラショーの方が高いんでしょうけど、軽い転唐ナ帽体削っちゃう事も多いでしょうからねぇ、うん十万円のカーボンヘルメット一発でお釈迦だと凹みますわなぁ、
カブトさんならカーボンでも6万円也で済むのはありがたいよね~

国内ではOGKさんにスャ塔Tードしてもらってるライダーさんも多いっすからなぁ、しばらくはガタガタするかもですね~
Araiさんはヘルメット協賛・提供してもスャ塔Tードはあんまししないから大丈夫だろうけど、SHOEIさんは手ぐすね引いてるかもだよね(笑
ドヴィさんのショーエイ製スオミーみたいな事になったら笑いますなぁ、いや笑えないけど・・・

アラショー原理主義者の方々が「ほら、言わんこっちゃない!」って大騒ぎしそうな気がしますね~
特にアライ信者の方が五月蠅そう(笑
まあ、僕もよいお歳なんで安全面の安心感から買うのはアラショーですけどね、懐には優しく無い価格帯だよね・・・3年買い換えってのは厳しいよね・・・
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年内しめくくりっすな~

2019-11-27 20:23:00 | XSR900
今日も引き続きで朝からショボショボ&ヒエヒエでございましたな~、
明日の前半くらいまで雨は残るみたいねぇ、気圧低下と気温低下が座骨神経痛に響くんだよねぇ
一応、ボルタレンテープ貼って背中ホカロンで対策打ってはいるんですけどね、いつ発症するか分かんないから超浮「っす~

腰の状況に震えつつ!腰痛神経痛に打ち勝つ強い関節力作り!
取りあえず咳の方は「新コンタックせき止めダブル持続性」で収まったんで寝不足からは解放されたけど~

鯖君炭火焼き定食!
思い切って連日お魚シリーズにしてみましたぁ、美味しいよね鯖君も、
今日の鯖君も脂ギットリ、お皿が洪水になるほどでございます~
もうね、食べたら関節スイスイ曲がりそうな気がするよね、そんな効果は無いと思うけど(笑
お肉の脂と違ってお魚の脂は何故か身体に良いイメージだから不思議だよね~
気の所為だけじゃない気もするわな~


さてさて、25~26日に渡って実施されたMotoGPヘレス・プライベートテストが終了して年内の公式行事は締めくくりでございましたな、
悲喜こもごも色々ありましたけど、来年2月のセパンテストまでは長い冬休みっすね、
エンジニア陣にとっては短いお休みになっちゃうんだろうけどね、休めないのか?働き方改革は!(笑

シーズン前テストの結果はアテにするなとは言われてますけど、一応各社開発状況を見る目安にはなりますからねぇ、リザルトをチェックしておきましようかね、
どうやら天候にも恵まれず路面温度も低い状態だったみたいっすけどね~

因みに現在のコースベストラップは桑田君の1:36.880、桑田君今年デビューでしたよね・・・

バレンシアからの引き続きでヤマハ勢が初日から飛ばして好結果をだしてますな、
特にマー君がトップタイムをたたき出してますねぇ、2日目トップのマルケス君を上回るタイム、まあ狭いヘレスですから最高速度はそれほど関係無いっすからな、

ロッシ史師匠は引き続き手こずってる感じなんですかねぇ・・・
来季は引退も聞こえて来てるし是非とも表彰台の真ん中に立ってもらいたいんだけど・・・

ペトロナスの2人は前回19型の改良版でしたけど今回は桑田君新型・モジャ君アップデート版を手に入れた模様ですな、シャーシはまだなんかな?

相変わらず桑田君速いですけど現行型の初日は上回れず、前回も新型だったマー君には一歩及びませんでしたなぁ、初乗りエンジンじゃね、
でもロングラップを繰り返して、初日から最大周回数で走り込んで好感触を得た模様っすな、
モジャ君、同僚の所為で目立たないけど着実に結果は残してるよね~

ヤマハは4人ともに比較的好感触だった様ですけど、エンジン・シャーシ共にまだまだ改善の余地有りって雰囲気、パワーと旋回性のバランス取るのは難しいっすわなぁ、
あと5キロアップで戦える様になる模様、でも他も上げてくるからねぇ
個人的にはヤマハさんがストレートでぶち抜かれる姿はもう見たくないっすわな~

ホンダさんはバレンシアに続き、今回もマルケス君が初日から転けてた模様ですねぇ、流石は転けて走らせ方を習得するマシン、残り18転け(笑

昨年手術した左肩じゃなくて今度は右肩を亜脱臼してたみたいね、
取りあえずOKで2日目にはトップタイムを出してますけど昨年末に続いて手術が必要な模様、マルケス君のアキレス腱は肩だねぇ、
マルケス君ってば酷いハイサイドとかは無いけど腕から肩にかけて負担かかるような転け方してますもんねぇ、
超絶肘リカバリが観られないと寂しいから治して貰わないとだわな、

話題のアレマル君、今回も引き続きでMotoGPバイクと環境への慣熟訓練に時間を費やしたっぽいですけど、随分と進歩してきましたな、まだまだタイム的な開きは大きいですけどね、

2秒ちょいならまだまだ詰められそうな感じですわな、
電子制御ほぼ無しのMoto2と超絶パワーを各種電制で処理してるMotoGPじゃ慣れるのにも時間かかりそうだよね、デビューイヤーチャンプのお兄ちゃんは化け物だったって事でノーカン(笑
今回お兄ちゃんは19型と新型エンジン・新型シャーシの比較テストに専念してたからマルケススクールは無かった模様ですな、ライディングコーチ見つけないとだね、

ドカ勢は今回もペッコ君はお休み、
他のメンバーは回頭性能が向上したと口を揃えてますね、カチカチフレームが随分改善されたのかな?
トップスピードは多少犠牲になるかもだけど、曲がらないバイクは万能選手にはなり得ませんからねぇ、勿論速いまま曲がれるのが一番ですけどね、

相変わらずドヴィさんは更なる改善を求めて暗い顔ですけど、ミラー君が随分と好意的なコメントを多くだしてますな、
ミラー君がタイヤに優しく速く走れる様になるとドカさん的には今後に繋がるよねぇ、ファクトリーの入れ替え出そうな勢い、
ペト君の立場が非常に厳しくなりそうだけど・・・
今回代役参加のグラナド君、やっぱしまだ馴染めて無い模様ですな、MotoEからMotoGPじゃしょうがない所ではありますわな、元CEVチャンプでもMotoGPは別物よね、
ザルコ君早くハッキリしろや!(笑

スズキさんはミル君の元気良さが目立ってきてますね~
シーズン後半からはリンス君を喰っちゃう可能性まで見えてきてましたからなぁ、

新型GSX-RRでも初日リンス君より速くて3位のタイムだしてたもんね、
流石に2日目はリンス君が巻き返したけど、

この二人毎回タイムが拮抗してますよねぇ、ライディングスタイルはちょっと違って見えますけど、ちゃんとバイクの性能を使い切ってる感じなのかな?
最高速度についてはまだ上がってるかどうか分からない感じみたいですけど、引き続き回頭性能は中々の好感触みたいっすな、
ミル君は初年度で同期の桑田君があそこまで目立っちゃいましたから、来期は是非とも上位でバトりたい所だよねぇ、
昨年末の評判では桑田君よりミル君の方が評価高かったしね、
スズキさんと言えば新型GSX-RRで↓が話題になってましたな、

オイルのぞき窓が2個並んでるねぇ、これはどういうことなんだろうか?
送油系が2系統あるのかな?それにしては位置が近いよね、
新型はまさかの油冷!?<無い無い(笑

何にしても上位4社共になんらかの進化は見せて来てる模様で一安心っすわな、
来期も基本的にはマルケス君イヤーになっちゃうとは思いますけど、マルケス君が安全マージン取れないくらいに各社拮抗して欲しい所ですよね、
ヤマハ・スズキのハンドリングを生かしたままでのスピード、ドカティのスピードを生かしたままでのハンドリング、これが成功したらホンダさんも盤石じゃないよね、

ホンダさんの開発はマルケス君ご要望の「速くて勝てればどんなんでもよろし!」で行くみたいだから、他社がバランスとった良いマシン開発出来れば太刀打ちできそうよね、
まあ、マルケス君が元気な内はホンダ内も含めて皆さん苦労するんでしょうけどね(笑

さあ、2月のマレーシア・セパンテストまでこっちも休息モードに入りましょうか、
来期は20戦の長丁場、観戦するのにも英気を養っておかないとですわな(笑
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こんなんで良いのよね!

2019-11-26 20:25:00 | XSR900
昨日10月並に暖かかった所為か今日は超寒かったっすねぇ、風も冷たかったし、
10度以上の差だったんじゃないっすかね?まあ、もう11月も末ですから普通なんでしょうけどね、
いつもだと鼻からくる風邪なんすけど、今回は喉から来てるんだよねぇ、これが中々治らなくて毎晩夜中に咳で目が覚めちゃうのよね、寝不足も相まってしんどいわ~

急激な温度低下にも負けず!喉のイガイガにも負けない!強い身体作り!
中々合う風邪薬が見つからないんだわ、困った困った・・・

しまほっけ君炭火焼き定食!
比較的日曜日はジジババに合わせてお魚焼く事が多いんですけどね、上げ膳据え膳で最適に焼かれたお魚はまた格別よね~
しまほっけ君みたいに脂タップリなのはお家で焼くの大変だしね、やっぱしプロに任せるのが一番ですな、
今日も脂タップリ身はプリップリ、食べ応え充分で満足&満腹でございます!


さてさて、各車ブランニューマシンをデビューさせるパターンが多かったEICMAではございますが、
昨年のニューカタナショック!(色んな意味で)で力使い果たした感があるスズキさん、油冷ジクサー君とかも出てましたけど新商品としては弱い、人気はあるけどね、
やっぱし目玉的にはこれかなぁ

SUZUKI V-Strom1050/1050XT
これはニューモデルと言うよりはV-Strom1000からのフルモデルチェンジって感じなんでしょうね
見た目は1000よりも直線的と言うか鋭角的になってスマートな印象っすわな、嘴も尖った感じ
排気量変わった訳じゃないみたいだけど何故か1000→1050になった?ドカさんっぽいね(笑

前のデザインも悪く無いっすけどね、正にザ・スズキって感じで

DR750/800の怪鳥を継承してたのは現行の方が近いかもですね~
お目々が四角くなったのは先祖返りしか感じっすけど、全体的なャbチャリ感は1000かな、

それにしても今見ても特異なデザインですよねDR750/800ってば、
実用性あっての嘴なんでしょうけど、異様な風体ですわなぁ、

街中で走ってるのをほぼ見たことないっすからなぁ、
でも今見ると結構格好良く感じちゃうから不思議だよね、V-Streomも街中で見ると結構格好良いんだよな~
ドカさんがマネするだけの事はありますわな、
やっぱあれですかね、
時代がスズキに追いついて来た!(笑
なんだろう、スズキさんのデザイナーってものすごく優秀なんじゃないかって思い始めた・・
保菌はしてないつもりなんだけど(笑
ヒットしたやつはほとんど外注だけどね、外注先が保菌者なのか!?(笑

新しい1050ってなんか既視感あるな~って思ったんですけど、
このデザインってオフロード版カタナなんじゃね!?
逆にニューカタナよりカタナっぽく感じ無くも無いですね、
ライトがニューカタナと共通だったりする所為もあるのかもですけど、どちらか言うと旧カタナの系譜っぽいデザイン、
ハンドル下げてスクリーン低くしてタンクを伸ばして「刃」シール貼ったら・・・
まあ、Vツインだし嫌がる人も多そうですけどね~

何にしてもスズキさん、GSR250とかもそうだけど心のスキを突くような物出すの上手よね、
万民受けでバカ売れするの作るのは下手っぽいケド(笑
軽自動車リコールの負債分をバイクで埋められると良いですなぁ、MotoGPからまた撤退しないと良いんですけどね~
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使い回すね~

2019-11-25 20:33:00 | XSR900
週明け朝から随分暖かくて朝は助かりましたけど湿度高くて街中に靄が鰍ゥってる感じっしたな
どうもモワッとした空気が苦手なんですよね~
風邪が中々治らないから喉には良さそうなんだけど、気分的に落ちますわなぁ
おさんどん疲れで日曜日でも休んだ気分にならないってか、余計にストレス溜まってるし・・・

モヤモヤ気分にも負けず!ヘトヘト体力にも負けない!強い心技体!<技は無いかな~

つくねの照り焼き定食!with豚汁!
そうそう先週食べたいなと思った日にたまたま売り切れてたんすよね~
この濃い味豚さん鶏さんつくねはクセになりますわなぁ、黄身に付けて食べるのが更に良いっす
野菜も美味しくて最強なんすけど歯ごたえ少なめな所為かボリューム感がね、
そのあたりは豚汁チェンジで補足すればOKっす~
今日も満腹!満足!嫌なことは全て忘れまする(笑


なんかMotoGPさん、未だに来期シートでグダグダしちゃってる模様ですなぁ、
御曹司はアヴィンティアの弁護士から契約解除のメールが来たって激怒してるし、まあ怒るわな、
その後釜に納まるべきザルコ君の契約発表無いしヘレスは足が痛いから走らんって、アヴィンティアのテストはグラナド君が務めるとか、
ザルコ君がアヴィンティアを蹴ってMoto2へ行く場合の受け皿であろうMarcVDSにはフェルナンデス君が収まっちゃったとか、
早くハッキリしてスッキリさせちくり~(笑
御曹司クビだとパパもご立腹、来期のチェコGPも無くなっちゃうかもだよね、それとも「倅やそろそろ趣味はホドホドに、お仕事手伝ってね」って思ってるかな?


さてさて、引き続きEICMAで気のなったバイク、今年は中々意欲的なニューモデルオンパレード、
カワサキさんもホンダさんも話題性バッチリな感じっしたわな、スズキさんは昨年ニューカタナで頑張り過ぎたのか今一つ話題性には欠けた感じっすけど海外でも人気の「怪鳥」モデルチェンジしたしね、
ヤマハさんもなんかイマイチ静かな感じではありましたけど、どちらかと言うと方向性は制御系未来志向って感じなんかな?三輪車にはイマイチ興味無いんすけどねぇ、

そんな中、満を持してと言いますが、いつになったら売り出すんだ!って声が世界中から聞こえて来そうなあの御方、とうとう売りそうな気配ですね!
TMSでは参考出品扱いだっけど・・・一応国内でも売るって言ってたし・・・

Ténéré 700
なんでここまで引っ張ってるんですかね?
ってかアドベンチャー系に関してはホンダさん始め各社売りまくってますからねぇ、ちと出遅れ感無きにしも非ずっすわなぁ、
まあ、スッテネもあるしこのバイクは売り方難しそうではありますよね、一般的なアドベンチャー系と言うよりはスメ[ツ色強いし、パリダカ色強いしね、
XTZ750/660の後継を願ってた人は世界中に居そうですけど他に浮気してないと良いんですけど(笑

こちらも外装一新したアドベンチャー系、ミドルクラス、

Tracer 700
R1顔になってだいぶ雰囲気変わりましたな~、ちょっとBMWっぽい気もしないこと無い、音叉マークの位置の所為もあるかな?
TénéréとTracerの棲み分け難しそうですよねぇ、悪路メインはTénéré、シティユーズメインはTracerって感じなのかなぁ?ロンツーは圧涛Iにこっちの方が楽そうね、
まあ実際には用途もニーズも違いそうだから大丈夫っすかね、

それにしても09でもでしたけど、07エンジンも色々使い回しますね~
それだけ素性の良い面白いエンジンって事なんでしょうな、

MT-09/07で比べて、回して楽しいからって事であえてMT-07選ぶ人も多いらしいし、お値段超安いですしね、
遡るとTDMとかTRXに行き着くんですかねこのエンジンは?
昔から「あえて選ぶ」って人が多かったイメージですわな、パラ4至上主義の強い国内では希な存在ですよね、
僕もXSR900が発表されなかったらMT-07・MT-09で天秤にかけて07選んでたかもだしね、YSPさんで跨がらせてもらったら妙に落ち着く感じだったっすわ、

もうなんか各社共に普通のオフ車ってのは無くなって来ちゃいましたねぇ、みんなクロスオーバーかアドベンチャーかアルプスローダーかって感じ、言い方違いでみんな同じよね?
昔のXT、DT、XL、MT、KL、KE、TS、DRみたいなオフローダーは売れないのかな?4st・2st選り取り見取りだったのにね、
WRとかDR-Zの復活を望んでる人は多そうですねどね、ハイパワーオフ・ビッグオフもロマンだけど小排気量が小回り効いて良さそうだよね

まあ、うちのXSR900クロちゃん号はOFF車と言って良いくらいにオフロードも充分走りますけどね、山も登るしガレ場もキライじゃ無い
絶対使い方間違ってるとは思うけど(笑
あ~御山に行きたいわ~
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こっちの方が向いてそう!

2019-11-24 18:03:00 | XSR900
今週末はお天気ダメでございますなぁ、今日は比較的暖かかったけどお空は今一つ、流石にツーリングに行かれてる人は居ないでしょうね~
まあ、僕は晴れてても何処にも行けませんけどね、行けるのはスーパーのみ・・・

っと言う事で今日もおさんどん大会、1日しかないとホント忙しいよねぇ、早く繁忙期終わらんかなぁ、
おさんどんで有給取るのも悔しいしね(笑


さてさて、MotoGP関係ニュースも一段落、次は明日からのヘレステスト関係っすかね~
ザルコ君どうなったんだろうねぇってのが気になりますな~

取りあえずERCMAでの気になるバイクのお話に戻りましょうかね~
これは欲しい・欲しく無いとかそういうお話しでは無いですけど気になりますね~
アプリリア スメ[ツ走行用のRS250SPを発表!

どうやらイタリア国内で実施されるFIM主催のタレントカップ用レース車両みたいですね
ちょうどホンダさんのNSF250Rみたいな感じだけど、もう少しMoto3寄りですかね?、
エンジンはOhvale、サスはOhlins、ブレーキはbrembo、ホイールはMarchesini、タイヤはPIRELLI、排気系はSC-PROJECT、レーシングマシンですな、1万ユーロ以下で供給みたいね

見た目は流石イタリアンって感じで小洒落てますね、
このアプリリアさんの黒ベースイタリアンカラー好きなんだよね~
写真で見る限りですけどかなりシンプルな設計みたいですな、

オーソドックスなツインスパーに単気筒エンジン、リアサスはリンクレスっぽく見えるんですけどどうなんだろうか?
吸気系がインジェクションじゃなくてキャブレターに見えるんだけど、そこまでシンプルな作りなんですかね?
シリンダーからクラッチ辺りはRS4 125に似た雰囲気ですな、

アプリリアさんのRS250と言えば2stっすよね、

そうそう、スズキさんのRGV-γ250(VJ22A)のエンジンをチューンして乗っけてたやつ、70ps以上出てたとかなんとかってね、
原田御大レプリカとかあったやつっすね、これもワンメークレースとかやってたみたいだね

個人的なイメージだとアプリリアさんって小中排気量の方が得意、125ccのカズートや250ccの原田御大に寄るところも大きいっすけど、
WGPで500ccクラスにチャレンジしてたけどRSW2は410ccしかなかったしね

MotoGPのRS-GPも中々仕上がって来ないし、RSV4も街中で見ることはほとんど無いのが現状、イタリア国内じゃ違うんでしょうけど、やっぱしドカさん強しでしょうからねぇ
ビアッジオグループも一番有名なのはベスパだろうしね、モトグッツイの方が有名かな?

アプリリアさんには是非とも小中排気量を盛り上げる役を担ってもらいたいっすね、
出来ればMoto3にも参入して欲しいっすわな、
MotoGPクラスを諦めれば膨大なリソース浮くだろうし、そうでもないかな?(笑

何か世界と国内の勢いの乖離が凄すぎますよねぇ、四大メーカーがある国だと言うのに、
JSB1000の方もあまり芳しくないニュースが色々出て来てるしね・・・
なんで盛り上がらんのかしらん?やっぱ文化として根付いてないんだろうねぇ・・・
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好転すると良いですな!

2019-11-23 20:24:00 | XSR900
今日は朝から一日ジョボジョボ雨降りでございましたなぁ、明日もこんな感じみたいね、
土曜日出勤だと思ってたら今日は勤労感謝の日ですわなぁ、祭日出勤だと思うと余計凹むし少しは勤労感謝してもらいたい所ですわな・・・
働き方改革って何なんですかね?・・・

自らの勤労に感謝すべく美味しい夕ご飯で自ら接待!(笑えない・・

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
来た~!最強パワー系メニュー!これは間違い無く接待ですね~、経費落ちないけど(笑
明日のおさんどん大会に備える意味でも、風邪を吹き飛ばす意味でもこれくらい行っておかないとだよな~
僕は具合悪くても食欲落ちないんでその辺りはお得っすな、食べて治すが出来るんで、
まあ、ちょっと食べ過ぎなキライは否めませんけどね(;^_^A


さてさて、来期のMotoGPエントリーリストも気になりますけど、来期マシン開発状況も非常に気になりますわな、
今期の各社状況的には
●HONDA 最強チャンピオンマシン、最高速もトップクラス、乗り手を選ぶ
●YAMAHA 乗りやすさピカイチのハンドリングマシン、パワー不足は否めない
●SUZUKI ヤマハ並の回頭力、直線速度不足気味、台数足りないよね
●DUCATI 最高速度は引き続きトップ、でも曲がらない、曲げる人居ない
●APRILIA お金無い(笑
●KTM 開発レベルは3年落ち、ダニ君加入で急速発展中、問題点はCEO(笑
こんな感じですかね~

バレンシアGPの後のミサノ公式テスト、各社来シーズンに向けて色々と改良したマシンを持ち込んだ模様ですね~
取りあえず2日間のベストラップで見てみると、

まだまだ全部がニューマシンって訳じゃないし、各種テスト項目を実施中でタイム出しに行ってる訳じゃ無いっすけどね、引き続きヤマハさんの単独走行速さが目立ってますな~
ロッシ史師匠は新型エンジンのはずだけど・・・・

ホンダさんはレプソルでマルケス君とブラドル君がニューマシンのテスト、カルさんのも20型かな?

ぱっと見はそれ程変わった感じでも無いですけど、色々煮詰めて来てるんだろうね、
今の所はまだ19/20ハイブリッドって感じなんかな?

マルケス君曰く「乗りやすいバイクは要らん!速ければ何でもよろし!」、他の人涙目・・・

前から見るとお口周りのキモさが増してるような・・・
今期で大幅なアップデートを実施して戦闘力を上げてきてたから、それのネガティブャCント消しが中心になる感じなんすかね?

早速マルケス君がぶち壊した模様っすな、流石は転けて習得するバイク、残り19転け(笑

ちゃんと部品拾うのがマルケス君の可愛い所、新開発部品は貴重だしね、

チャンピオンなにやってんすか!(笑
見られちゃマズイ部品とかありそうな雰囲気だね~

注目のアレックス君は今回MotoGPマシンに慣れるためにLCRでカルさんの2019型に乗ってるっぽいですな、お兄ちゃんに引っ張って貰ったりしてた模様、

慣れる前にクラッシュしちゃったみたいですけどね、来期中上君のマシンが・・・
2020型は少しは乗りやすいマシンに仕上げないとアレックス君も厳しい所ですわなぁ、お兄ちゃんそんなナマ優しい人じゃ無さそうだけどね、

ヤマハさんは見た目もだいぶ違うヤツを持ち込みましたねぇ、

アルミ無垢材のフレームはヤマハさん的には久しぶりな感じ、M1は黒シャーシが見慣れてるからちょっと違和感あるね、

見た目的に目立つのはこれかな~

フロントカウルに大きく空いたラムエア導入部、19より幅が狭くなって縦に伸びた感じ、
ちょっとm9(^Д^)っぽい、楽しそう(笑
これは今シーズンホンダさんがやったラムエア導入量アップでパワー強化的なやつなんかな?
センター部に仕切りが見えるからフレーム貫通って訳じゃなさそうだけどね、
シートカウルも幅狭くなったみたいだし、加速空力対策もしてるのかな?
ヤマハさんはハンドリングに悪影響及ぼさずにパワーアップで最高速稼ぐのが命題っすからなぁ、何としても勝てるマシンになって欲しいね、
ロッシ史師匠もマー君も最高速上がったけどまだ足りねぇなって言ってますな、

桑田君・モジャ君のペトロナス組が良いタイム出してたみたいっすけど、こちらはまだ2019型でのパーツテストだったみたいですね~
ワークス側で開発方向性決まって無いだろうからまだ待ちですわな、
対マルケス君的には桑田君に選ばせるのが一番な気がしないことないけどね、

ドカさんは来期完全ニューマシンを投入するってジジさん言ってたけど、今回のテストでは改良版を持って来たみたいっすな、
お尻が長くなってお口が大きくなった印象、

ドカさんの命題は「曲がりやすいマシン」、最高速を追い求めてた過去実績からすると中々難しそうではありますけどね、
ドヴィさん的には結構好感触を得たみたいですけど、他のライダーさんも同じタイプの乗り方するし、ニューマシンはどうなるんすかねぇ、
ザルコ君が加入すると面白くなるかもですけど、ホルヘはんの二の舞にならんと良いけど・・
出来たら空力パーツやらに頼らずに走れるバイクにしてもらいたいっすね、
イタリアンらしいスタイリッシュな見た目も欲しい所ですわなぁ、

今回見た目から大きく変えたと言うか、基本を変えるターニングャCントに入りつつありそうなのはKTMさんですな、

細い濠ヌによるトラスフレームを捨て去った模様、軸になる部分が縦幅広いパイプに置き換わりましたね、縦方向の剛性アップで安定性出すのかな?
ここまでするならいっそツインスパーにしちゃえば?っとは思うけど(笑
KTMさんはダニ君をテストライダーに迎えた効果がドンドン出て来てる感じですわな、シャーシ剛性の重要性に注目してる感じ、何だかドカさんがカーボン止めた時を思い出すね、
剛性上げるところは上げて下げるところは下げるってメリハリが出て来た雰囲気ですね、

出来ればもう一回り小さく・軽くしないとだよなぁ、

あと1~2年したらRC-VとRC16が見分けつかなくなったら面白いんだけどね(笑
新人ビンダー君と最終戦でそこそこ適応してきたレクオナ君がどんな活躍するか楽しみですよね

アプリリアさんも来期は完全ニューマシンを投入ってお話しでしたけど、2月迄オアズケみたい、今回は現行モデルの走り込み

イアン君が燃やしちゃったみたいっすけど、300キロで壁にぶち当たってタヒぬかと思ったって怒ってたね、
マシン燃えて無くなってもサテライトも無いし問題無いかな、来期以降はファクトリー色強くするって言ってたからもう少しお金かけられる様になるのかな?
後半戦ではお兄ちゃんもイアン君も結構頑張ってましたから期待してるんだけどな~

スズキさんも日本GPで投入して怒られたやつ持って来てるはずなんすけど情報無いね、
各メディアさんはあんまし注目してないのかしらん?

↑のタイム的にはリンス君もミル君も中々の速さ、スズキさん的には予選で上に上がるのが必須だよね、
もう少しパワーが出ればドカホンとも対等なバトルが出来そうな雰囲気なんすよね~
バレンシアはテストに不向きだからヘレステストに期待してるみたいっすな
でも台数2台+銀ちゃん1台じゃ中々開発のベースデータが集まりませんわなぁ、予算潤沢なメインスャ塔Tーとサテライトチームが欲しいところだね、
でも個人的には今のアットホームな雰囲気も残して貰いたいっす

何にしてもKTMとアプリリア以外はエンジン凍結までの短期間が勝負っすからなぁ、選択ミスって1年を棒に振る様な事にならない様に祈りましょうかね、
やっぱし6社それぞれ得意分野があったとしても、ある程度は拮抗した性能であって欲しいっすもんな、
あとはライダー次第って感じになるのがベストよね、

来期はお兄ちゃんが2人いるから呼びづらいね、マルケス君はマルケス君、アレイシお兄ちゃんはお兄ちゃんガロにしようかな、
アレックス君ってのもイッパイいるからアレマル君が分かりやすい?リンス君もアレックスだしお兄ちゃんガロも以前はアレックスだったよね、
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ハッキリして欲しいわぁ

2019-11-22 20:24:00 | XSR900
今日は空模様もドヨ~ン&グズグズ、気温も全然上がらなかったっすねぇ、
今週末はこんな感じの空模様が続くみたいなんで紅葉ツーリングはダメっぽいですわなぁ
まあ、僕は晴れてても何処にも行けませんけどね、明日はご多分に漏れずご出勤だし・・

1月並の寒さにも負けず!ジトジト降る雨にも負けず!何処にも行けない鬱憤にも打ち勝つ!強い身体と精神力作り!
風邪が治らないのよねぇ、喉痛いわ微熱で寝不足だわ・・・

チキンの味噌煮込み定食!
余りの寒さに連日独り鍋突入中、熱々は色々ありますけどねぇ、
ャJャJ持続性的にはチゲ鍋&かあさん煮に譲りますけどハフハフ系の熱さはこれが一番かもね
風邪気味で濃い味なのもありがたいしね~
途中から玉子割って味変できるのもチゲ鍋と一緒で嬉しいっすよね、
今日も心冷え冷えお腹ャJャJっす~(笑


さてさて、MotoGP2019シーズンも終わりレースまとめも一段落、
バレンシアテストも終わって2020シーズンに向けての各社開発が佳境を迎えてる訳でございますが~、一部進んでないメーカーさんもあるけどね(笑

やっぱし気になるのは来期のシートですわな、
当初ほぼ変更無しって感じだったのに、ここに来て急速に変動を見せてますよね、
既に発表されてる公式暫定エントリーリストだとこんな感じっすかね?

ザルコ君が抜けたKTMワークスシートはニューカマーのビンダー君へ、これも今期サテライトデビューで1シーズンを終えたオリベイラ君的にはチトお冠みたいっすけどね、そりゃ自分の方が先達なのにサテのままだもんね、
まあ、ご本人の対応も悪かったみたいだししょうがないね、KTMさんは4台ともワークスみたいなもんだし、

当初から予定されてたシャーリン君降格と言うか元に戻すのの後釜はこちらも新人のレクオナ君、既にバレンシアGPで参戦開始、ザルコ君に疑惑のミサイル攻撃(笑
適応は早そうだからャ旧N並には走れる様になりそうな予感だわな、

ここまでは既定のライダー変更っすね、他の人は契約が来年まで残ってる感じ、
そんでホルヘはんの引退宣言がらみのすったもんだ勃発・・・・

最強チーム・レプソルホンダのシートが空いたって事で憶測ワラワラ、
ってかちょっと前から色々言われてはいましたけどね、運営からのプレッシャーやら諸々あったし、いつ発表かって雰囲気も濃かったっすわな、

そんで一気に落ち着かなくなったのがKTMワークスを途中離脱して浪人状態のザルコ君、

ヤマハからテストライダーやらんかね?ってオファー、フォルガー君クビって話しも確定してたから結構本気だったっぽい感じ
そんな所に中上君の代役参戦のみってお話しでLCRのバイクに乗れることに、KTMサイドからもOK出た、
勿論飛びついたザルコ君、これを受けたからヤマハさんは扉を閉じちゃった、

この代役3戦が裏で進行してたホルヘはん引退後のレプソルシートのテストなのでは?ってね、みんな思ってたよね、
HRCさんからは「そんなん無いかから調子に乗るな!」って言われてたけど、プーさんの動きやらが非常に怪しかった、

何となくですけど、ご本人もそうだと思ってたフシが無きにしも非ず、
まあ、僕が同じ立場でも勘違いしちゃうわな、ってかHRCさんも多少はそのつもりあったんじゃね?
面白く無いのはカルさん、いつもの「あいつは相応しくない攻撃」開始してましたわな(笑
カルさんカストロール&モンエナスャ塔Tーって事でレプソル&レッドブルは中上君もアリかななんて思ってた日本人も結構いたでしょうな、出光だけどね
各所各人の思惑絡んでレプソルシート争奪戦、

結局はマルケス君のご希望通りでアレックス君昇格って落ちなんすけどね、
カズート師匠の「なんというザルコのミ~ス」って美声が聞こえて来そう(笑

ザルコ君が好成績上げてればねぇ、3戦全部で5位以内完走とかだったらプーさんもHRCサイドも考えたかもですけど、2戦リタイア1戦13位じゃねぇ、せめて全完走トップ10くらいはね、
折良くMoto2チャンプをゲット出来たアレックス君に傾きますわなぁ、レプソル的にはエース級は要らないから安定ャCントゲッターでOKだし、
マルケス君は「僕はどこにもねじ込んでないよ~」って言ってるけど、そりゃ皆さん永年継続の為にも忖度するよね(笑

まあ、ここまでも既定路線といえばそう、各人契約関係もあってこのまま行くであろうとは思いますが、
何か色々噂話が出とりますね~、
主に伊誌関係だからマユツバっすけどね、ペルナットさんじゃ無いから多少は信頼性ありそう(笑

曰く、ドルナさん的にはザルコ君をMotoGPに残したい、西人ライダーもういらん、
御曹司クビでアヴィンティアでどうか?
でもザルコ君は「アヴィンティアだったらKTMに戻るのと同じだからイヤ!」
これKTM・アヴィンティア両方に失礼な台詞よね(笑

そんじゃペト君降格でドカワークスならどうだ?ミラー君昇格でプラマックは?なんて話しも出たとか出ないとか、
あくまでもマユツバ話しなんですけどね(笑
イヤだってごねたのにヘレステストではGP19に乗る模様、ドカにも乗って経験値上げてヤマハか!(笑
そのまま御曹司放出でアヴィンティアってのが濃厚みたいっすけど、またカズート師匠の声が聞こえてこなければ良いんですけど・・・
御曹司6億円も出してシート買ってし譲る気無いって言ってるのに・・・

正直な所、何でそこまでザルコ君に気を遣うのかはチト分からんっすよね、僕はザルコ君キライじゃないから残留して欲しいけど、
客観的にみたら
 ●シーズン途中で自チームのバイクを貶した上で離脱
    ↓
 ●ヤマハからテストライダーのオファー、返事は保留
    ↓
 ●LCRから中上君の代役オファー、契約残ってるKTMも了承
    ↓
 ●ホルヘはん後釜の可能性もありそうなんでLCR代役を選択
    ↓
 ●3戦代役ではイマイチ結果出せず(2戦リタイヤ・1戦13位)
    ↓
 ●実戦参戦したいからテストライダーよりMoto2希望

なんか「あっちへウロウロ~」「こっちへウロウロ~」各社に対して真摯な対応してない感も無きにしも非ず、高みを目指してるんだろうけど日本人的感覚だとあんましイメージ良く無いですよねぇ、

そんな折にアヴィンティアとドカさんの契約更新で今まで前年1台+前々年1台だったのが前年2台にグレードアップってお話しが出て来たから余計に色々考えちゃいますわなぁ
プラマックも来期は2台とも最新マシンだからお下がりが1台増えただけだと思うけど

そんな状況になったからなのかヤマハのリンさんも再びテストライダーで欲しいっぽいコメント出してきましたなぁ、
フォルガー君をクビにしてテストは日本人でって言ってたけど中須賀・野佐根コンビじゃチト厳しい、レギュラー参戦&3メーカー経験者ってのは中々居ない人材だしね、
ホルヘはんが一番良いんだろうけど、まだ半病人だし、

個人的には1年ヤマハテストライダーやって、21シーズンに空くであろうヤマハシートを狙うのがザルコ君にとって一番良さそうな気がしますけど、オールドルーキーだっただけに焦りもあすのかなぁ?
流石に年内迄には全部ハッキリするんでしょうけどね~
ってか、ハッキリしてくれないと集計書式作れないから困るんだよね(笑
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バレンシアGPまとめその2

2019-11-21 20:32:00 | レースまとめ
今朝はまた一段と寒かったっすねぇ、風邪で微熱がある所為か寒いのに暑いという変な心持ちで寝付き悪かったから眠たいっす~
そんなボーッとした頭で通勤してたら駅までの道すがら外人さんに話しかけられた、勿論英語・・・
いや~、英会話出来る人羨ましいわぁ、僕の拙い英語力でも何とか説明出来たけど恐いよねぇ、
駅の場所教えてあげたけど、駅ついたら路線と料金、慣れてないと分からないよなぁ、行き先でホームが分かれてたりするしね・・・
ってか、東京の地下鉄網を説明するのは無理ですわ、乗り換え関係なくて良かった良かった・・・

突然の英語にも即対応!グローバルな視野を持つ!そんな男に僕はなりたい・・・
高校卒業以来勉強してないから無理だわなぁ・・・・

すけそう鱈とあさりのコク辛チゲ鍋定食!
もうね、ここ数日寒かったんでコレ食べたくてしょうがなかったすわ~
やっぱし温まるのは唐辛子が一番よね、しかもこれ美味しいのよ、
鱈の唐揚げも良いんですけどキムチが美味しいんすよねぇ、最後に玉子を割るとちょっとまろやかになって味変できるのも嬉しいわ~
他人の目が無かったらご飯入れて食べたいんですけど、流石に恥ずかしいから出来ないのが寂しい・・・
帰りの地下鉄、汗がぶわっと出てチト困ったっす(笑


さあ、MotoGP2019シーズンも終了、最終ランキングもまとめておきましょう!
レースまとめも今年最後ですね~
今年は途中からザルコ君がメーカー跨ぎ移籍したりレクオナ君が事前参戦したりとかあって集計表作るの面唐ュさかったけど楽しかったわ~
出来折れば来年は途中変更無しでお願いします(笑

まずはライダーランキング!

これはもうマルケス君の凄さ以外は目立たない結果になっちゃいましたな、19戦中12勝、1ノーャCントで2位6回、完走ワーストが2位って・・・
最終戦も優勝で獲得ャCントは何と前人未踏の420点、2位のドヴィさんですら151点差、後半凄い追い上げを魅せた3位マー君とはほぼダブルスコア・・・
マルケス君ってばやっぱし地球人じゃないよね・・・
これ弟君は昇格してきても逆に苦労しちゃうよねぇ、絶対比べられちゃうもん、
兄ちゃん説明下手そうだから参考にならないだろうし・・「ガ~っと行って、ぐ~っと曲げて、バ~ンって加速するんだよ!」とか言いそう、長島さん・原さん系(笑

一時は2位争いまで来てたリンス君は力及ばずの4位っすなぁ、個人的には応援してたんだけどコースによって浮き沈み激しいよねぇ、意味分からん転唐熨スいし、
後半戦伸び悩んだけどミル君が上がって来てる所を見るとスズキさんが開発ミスってた訳でもなさそうっすわな、
銀ちゃんが日本GPに持ち込んで怒られたニューマシンは速かったし来期に期待っすな、

桑田君のランク5位は凄い事ですわな、マルケス君を除いて今年最も印象に残ったライダーですよね、まだあどけなさ残る新人君なんだけどなぁ、
リンス君とは13点差、追いつけなくも無かったかな?
早いところ表彰台真ん中が見たいよね、マルケス君が敵対視するレベルになって欲しいわ、

マルケス君のオースチン脱落が無かったらホント恐いっすわな、

あのままトップでゴールしてたら445点か~って、475点満点なんだけど・・・
結局ドヴィさんは今年鳴かず飛ばずで終わっちゃった感が拭えませんねぇ、ペト君も優勝以降は失速したしミラー君は目立つけど不安定だし・・・

ある意味注目ャCントだったザルコ君、結局結果は出せませんでしたけど速さは見せられましたな、18年型でだけど中上君並には走れたよね、
あとはMoto2に戻るのかテストライダーになるのか、ドカさんにねじ込まれるのか、引き続き注目ライダーですね、

来季の注目ャCントはやっぱし桑田君の成長具合とリンス君の伸びしろですね、ミル君も伸びてくれうかも、
怪我治療・療養中の方も多いし休み明けは皆さん体調万全になってると良いですな、
2021シーズンはシート模様が大幅変動すると思われますから、その意味でも色々楽しみですね!

続いコンストラクター!

ホンダさんはマルケス君のおかげもあって早々に優勝決めちゃいましたけど、後半戦で怒濤の追い上げを魅せたヤマハさんが2位!シーズンスタート時とは勢力図が変わりましたな、
ドカさん的にはマシン開発の遅滞が懸念されますよね、ヤマハさんは最高速とライダーが問題かな・・・

最後まで目が離せなかったチーム戦!

終わってみればレプソルさんがドカワークスに13点差を付けて優勝!ホンダ三冠達成!
これホンダも凄いけどドカさんヤバすぎじゃね?ジジさんが頭抱える姿が目に浮かぶ・・・
僕的には後半戦入る前辺りでは流石に無理じゃろ~って思ってましたけどねぇ

圧巻のうっちゃりですわななぁ、誰も1対2でまさか勝つとは思って無かったよね
けどさ、マルケス君の420点だけでは追いつけなかったんだよね、ホルヘはんの28点が結果的には貢献した形、これはホルヘはん引退を飾れましたな!
もう少し点取れてればマルケス君も楽だっただろうってのは言わないでおきましょう<書いてるけど(笑

独立系は、

ペトロナスSICさん、最高峰参入初年度で2位に100点近い差を付けての優勝は凄いね、ラズランさんのキャラも有ってかチーム内の雰囲気もすごく良いし今後も目が離せませんねぇ、
勿論、桑田君の活躍有りきですけどモジャ君も100点以上取れてるしバランス良いチームですわな
2位は9点差でプラマックに軍配、LCRは中上君が抜けた後が痛かったねぇ、終盤2戦でノーャCントがルーチョさんもガックリだわな、
まあミラー君が後半溶けずに頑張ったと言うことでしょう、

インディペンデントライダーは~

バレンシアの結果次第では2位がどうなるかって感じでしたけど、やっぱしカルさんはカルさんだったってことで(笑
ワークスシートを狙ってるミラー君的には桑田君の出現は痛いですよねぇ、この所表彰台常連さんになって来たのに話題をさらわれちゃいましたからなぁ、ペト君目立たなくて助かったけどね(笑
来期はどうなるか、独立系は結構楽しみですよね、

新人王は最終的にはダブルスコア以上の差だよ、

ミル君も後半戦で目立って伸びて来ましたけど桑田君の衝撃度が勝ってますよねぇ、
結構デビューイヤーって運もあるよね、来年は新人少ないしあんまし話題にならないかもだよね
ペッコ君が全然目立たない感じでしたけど、来季は最新マシンを手に入れられそうだし、実力発揮してくれると良いですねぇ、今回の転桃恊ワがどの程度なのか心配っすな、

今シーズンはもうマルケス君&マルケス君って感じでしたけど、各社の開発如何によっては多少差は埋まるかなぁって感じですね、
ヤマハさんスズキさんがハンドリング維持しつつ後少しのパワーアップが得られれば良い勝負になりそう、ホンダさんも多少は乗りやすい方向性に振るだろうし難しいかな?

ドカさんはちょっと混迷しそうですなぁ、開発力高そうな人も居ないしエンジニアも出力至上から抜け出せて無いっぽい、空力だけじゃねぇ・・・
昔ロッシ史師匠が言ってた「ヤマハ・ホンダは改善要望出すと必死で改善してくるけど、ドカは改善点指摘すると怒る」ってのはホントなのかもだよなぁ(笑

ライダーラインアップには大きな変動はありませんけど、それでも注目ャCントはいくつか出て来そうな気配、KTMの新人君達も注目だしね、
2020シーズンの開幕が待ち遠しいですな~
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