リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

流石は老舗、カッチリ作りますな!

2017-05-31 20:31:00 | XSR900
引き続き今日も暑かったね、しかも湿度高くてムシムシだわ・・・・
街路樹の紫陽花も咲き始めたし、そろそろ関東地方も梅雨の声っすな、
バイク乗りにとっては、走りに行けなくなる嫌な季節ですよね、チェーン錆びるし・・

っと、うっとうしい天候を吹き飛ばしましょう!
ご飯だけでもサッパリ!

四元豚のしょうが焼き定食! ってサッパリ系じゃないじゃん!(笑
だって、昨日の隣のおじさんが食べてたの美味しそうだったんだもん・・・
大戸屋さんは比較的サッパリ系のヘルシーメニューが多いけど、これとトンカツさんは別格っすわな、
やっぱ体力補給はお肉だよね、ブタさん最強!(笑


そうそう、最近ダムツーの話題ばっかしっすけど、諸々ニュースサイトはチェックしてるっす、
少し前の記事で出てましたけど、そろそろ発売っすよね!
250cc大好きな身としては、ちょっと面白そうで興味あるっす、

BMW 310R
出来ればR nineTっぽいデザインで出して欲しかったな~、<売れないか(笑

各地のショーでも話題をさらってましたけど、天下のBMWが本気で小排気量車を作ったって感じだよね、作ってるのはインド?でしたっけ?
単気筒とはいえ、313ccで34ps・28N・m、186.5kgって軽量さも相まってキビキビ走りそうっすな
たぶん日本国内の公道ってば、これくらいのスケールで充分だよね、大排気量は余裕有って楽だけど回して乗る楽しみは薄いっすからな、
車検がチト邪魔ですけどね(笑

そんでね、発表当初から気になってたのがそのエンジン、

BMW的にはちょこっと安っぽい気もしますけど、その形態が変わってる、
後方排気で後傾シリンダー、マスの集中化と前荷重の為のレイアウトなんすかね?
どこかで見たことあるぞ!

そうそう、HONDAさんのレーサー、NSF250Rのエンジン!

これと設計思想が一緒っすな~
NSFが発表されたときもレーサーで4st250ccシングルか~っと思ったけど、エンジンのデザインに少々驚きましたわ、
シリンダーは前傾してるってイメージが刷り込まれてるからね~

後方排気で後傾シリンダーならエンジンをギリギリまで前に積める、その分スイングアームを伸ばしてリアサスストロークを稼ぐって感じですかね?
全長は1988mmなのにスイングアーム長く見えますもんね~

そんでもって更に驚いたのがそのお値段、58万円でしたっけ?超安いよね、
あなたも60万円以下でBMWオーナーに!(笑
CBR250RRのお高価さに驚いてるとことだから更にビックリだよね、

正直な所、バイクでBMWに乗るなら300ccクラスは選ばないな~っとも思いますけど、大型バイクは趣味以外のなにものでも無いっすしね、
生活の足+週末の趣味としてバイクを活用するなら、これも有りかな?
YZFやNinja/Z、GSR以外にもコスパの良い小排気量有った方が選択肢広がって良いですよね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

取りあえずまとめっす~

2017-05-30 20:29:00 | XSR900
いや~今日は暑かったっすな!東京も真夏日だったっぽいね・・・・
今のところ上着を着て行ってますけど、そろそろクールビズらないとかな?
まだ5月末でしたよね・・・・
サーバー室は寒いから日中は良いんですけどね(笑

さて、普通の人は食欲落ち始める季節、僕は普通じゃないので全然問題無し(笑

バジルチキンサラダ定食! 食欲もりもりでもサッパリ系が良いわ~
そういえばこっちのサラダは久しぶりっすな、梅チキンばっかしだったね、
こっちも美味しいんだけど、もろみチキンの方がボリューミーなんでそっちにいっちゃうわ
こっちの方が野菜イッパイでバランス良さそうだけどね、


日曜日の「首都近郊ダム巡りの旅 in 埼玉・秩父編」で見学済ダム:33ヶ所、未到達ダム:4ヶ所となりました~
って事で、そろそろ全体地図をまとめておきますかね、
一応、茨城まで調べてあるんだけど、そこまで手を広げる余裕はまだ無いんで、東京・埼玉・千葉・神奈川のみっす、

赤:見学済青:未見学緑:到達不可(?)
徒歩距離が長そうな所は到達不可扱いにしちゃってます、徒歩なら全部行けるのかな?

リストも日記上だけだと収集つかないんでEXCELで表にしたっす↓

東京都は離島を除いて完了、埼玉県と神奈川県はあと少し、千葉県はまだまだ(笑
まだ半分も到達してませんから、まだしばらくはダム巡り楽しめそうですね~
ダム回りの道を走り回るって方がツーの主目的だから、効率良くとか考えない方が楽しいっすね、ソロツーだと迷子になっても問題無いし、
この所レギュラー化されてるダム間の林道・農道・酷道も楽しいよね~
行けなさそうだけど、ちと気になるのは母島の乳房ダム、おっ●い星人なもので(爆

しっかし、ここまでダム巡りにはまるとは思わなかったっすわ~
以前から有間ダム(名栗湖)へは行ってましたけど、やっぱし浦山ダムと宮ヶ瀬ダムが火付け役っすかね、
あのスケール感にはやられましたわ、
都会で大きなビルも目にはしてますけど、自然の中にある巨大建築物ってのはね、別格!別格!
地図に残るでっかいお仕事って感じっすな!

ダム巡り終わったら、次は「橋巡り」や「トンネル巡り」とかも面白そうね~
って、あんまし風呂敷広げると畳むの苦労しそうだから止めておくか(笑

お話変わりますが、NHKのニュースでやってたけど佐藤琢磨選手インディーで勝ったんですってね、四輪レースはよく分からないけど凄いっすね~
MotoGPにも日本人戻ってきませんかね、80~90年代を知る身としてはチト寂しいわ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プラシーボ効果にも期待!(笑

2017-05-29 20:30:00 | XSR900
今日も朝からスッキリ晴れて気持ち良かったっすな、休みなら尚良しなんだけどね、
ニュースで言ってたけど雨が凄く少ないんだってね、ダムも渇水してるし夏場の水不足ヤバイかも、
折角、AmeOtoKo50がダム巡りしてるのにダメか~(笑

個人的には晴れてる方が良いけど、美味しいご飯の為には多少の雨も我慢するんですけどね~

こちらは海の恵みしまほっけ君炭火焼き定食!
先週食べなかったからね~、食べたくてしょうなばかったすわ、
でも、僕より先に居た隣のおっちゃんがしょうが焼き定食食べてたんだよね、しょうが焼き定食の香りは凶器ですな(笑
心揺さぶる香りにも負けず、しまほっけ君美味しかったわ~


そうそう、土曜日のホイール洗浄の後、他にもちょびっと気になってた所があって、そこの対策施工もしてたんですよね~

まずは気になる第1ャCント、
「やっぱしミラーが内側過ぎなんじゃね?」
↓こんなの買ってみた

タナックス ナャ激Iン ミラー用高さ調整スペーサー B-10
元々はミラーホルダーに取り付けてバックミラー全体の高さを上げるための部品なんすけどね、
ミラー交換作業時に間違って左ミラーのターナーに逆ねじターナーを取り付けるって恥ずかしいミスを犯したんですわ(笑
その時、ミラー基部のネジもターナー基部と同じ10mmだって分かったんですよね~

っと言うことで、↓ここに取り付ける事も可能な訳でございます。

そそ、ターナーとミラーシャフトの間を20mm延長っすね、高さでは無く長さを延長、
だいぶ肩の映り込み面が減りましたね~
ラバーブーツ有るから違和感ゼロですな、

左右20mm延長ですけど、勿論幅はそこまで広くなりません、

上がスペーサー無し、下が延長後、2~3cm広がった感じかな、

ライダー目線だとこんな感じ、

モザイクかかってるのは僕が変な格好で映り込んでるからね(笑
このくらいの延長ならスリスリの邪魔にもならなさそうだし、後方視界も更にアップ、
正にバッチグー!(笑
クロス2で後方視界に不満がある方、お勧め!お勧め!
連結すればもっと伸びる、格好わるくなるけどね(笑

気になる第2ャCント
「ゲル入りグリップ、効果イマイチじゃね?」
BALIUS2の時から愛用のやつ↓に交換してみた、

デイトナ プログリップ #724OP 63719
ハンドル交換の時に使ったのもプログリップでしたけど、4年以上も寝かしてた#719OP、
あれは125mmなんでグリップエンドを少し切り取って使ったんですよね、

まあ、交換効果有るかは疑問ですけど、サクッと取り付け!

719はBALIUS2の車体色に合わせて青、若干悪目立ちしてたっすけど、今回は黒/グレーにしたんで違和感無いっすね~
グリップ感は少し細くなった感じですかね?あんまし変わらないかな?
ミラーと違って気分的な部分が大きいですけど、OK!OK!
こういった体感的な部分ってば「プラシーボ効果」が一番期待出来るかな(笑

昨日の首都近郊ダム巡りの旅 in 埼玉・秩父でもこの2点のおかげで捗りましたわ~
ミラーは別として、グリップは気のせいですけどね(笑

こんな細かい出費が後々響いて来るのよね・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

四天王コンプでございます!

2017-05-28 20:38:00 | XSR900
今日も一日良いお天気でしたな、昨日より随分暑くなったイメージ、
なんかね、今日も6時過ぎに目が覚めちゃった、なぜ?
勿論、二度寝して睡眠不足は解消したんだけどね、なんか消化不良・・・

まあ、十分寝ましたから、本日も行って見ましょう!
ホイールも綺麗になったしね(笑

まずは後楽園の横を通って~

今日は野球のディゲームもあったみたいで朝から人混みスゴいわ~
皆さん早起きね(笑

その後はR254川越街道方面、
やっぱし川越街道は1車線だし混んでるね、今日もノロノロ・・・
R173をときがわ方面に転進すると随分流れてきましたな~

街中抜けて一路御山方面へ~
空いてると気持ち良いね、

本日の第一目標に到着!

首都近郊ダム巡りの旅 第31弾「雀川砂防ダム」
比較的東京近郊にあるんで、もっと小規模なのかと思ってたんだけど、比較的大きいね、
中規模ダムって所でしょうか?
少し下流に堰きもあるし、面白いね~
袂は公園になってて水遊びが出来るみたいで、家族連れも多かったっす。

残念ながら突堤上には上がれません、

人目が多かったんで、ここはテレメ[ト無しね(笑

ダム湖の方は結構満々とした感じなんすな、

展望台の所にチャリダーさんがイッパイいてノンビリできませんでしたわ、

さあ、次ぎに向かいますかね~
一旦山を下りてから別の峰に向かうかんじっすね、

なんか雰囲気のある道を走りまする、
秩父の道ってば、なんか雰囲気あるよね~

第二目標に到着!

首都近郊ダム巡りの旅 第32弾「館川ダム」
これももっと小さいのかと思ってた、意外と本格的!
この写真撮ったのは堤下の駐車上っぽいところ、チト寂れてますけど雰囲気ある、メンマちゃんが出て来そうな感じ(笑

横の道を上がって行くとダムをぐるっと回っていく周遊路に出るはずなんだけど・・・

残念ながら落石などにより通行止め・・・

得意技、テレメ[テーション!(笑

周遊路が崖崩れで埋まっちゃってますね・・・・
こりゃダメだ・・・
途中の道からダム湖を見下ろせるかと思ったんだけど、樹木が鬱蒼としてて全景は撮影できませんでしたわ、
自然災害じゃしょうが無いっすね~

さあ、本日の最終目的地に向かいますかね!
なんか、最近↓みたいな道がレギュラー化してるよね・・・

所々相互1車線になる林道チックな道っすね~
正直な所キライじゃ無いんだけどね、ここってば意外と対向車が多いんすよ、
ブラインドコーナーになるたびにヒヤヒヤっす、
でも楽しい(笑

っということで最終目的地到着!
秩父四天王のトリっす~!

首都近郊ダム巡りの旅 第33弾「合角(かっかく)ダム」
流石秩父四天王、中々壮大なスケールですな~
こりゃ高所恐撫ヌが発症するな・・・

↓発症しました・・・・

ダム上の欄干を強く握りしめたまま、カメラだけ外に出しての撮影っす・・
なんかね、突堤上の真ん中を歩くだけで股ぐらがヒュンヒュンするんだわ・・・
高いの大丈夫な人が羨ましい・・・

ダム湖は中々雄大ですな~

たしか「西秩父もも湖」でしたよね、なんか可愛い名前(笑
やっぱし水は少ない感じですな、真夏の水不足が心配だわ・・・

ダムの袂に展望台と食堂があるっすね、
残念ながらダムカレーを出してる食堂は2:30まで、間に合わなかったっす・・・
展望台でダム見ながら一服休憩、ノンビリしたかったんだけどね~
RZVに乗ってきてたオジサンがデカイ声で話してて興ざめっす・・・他でやってよね・・・

さあ、首都近郊ダム巡りの旅 in 秩父、
浦山ダム、滝沢ダム、二瀬ダム、合角ダム、四天王コンプリートでございます!
やっぱしこの4つは中々の見応えですね、なんか嬉しいわ~

比較的早い時間でしたから帰路も下道、これはもう一つ予定されてたイベント対応もあってのお話、
そのイベントとは!

4000キロ・キリ番ゲットン!

3000キロの時は外しちゃいましたからね、今日は満を持して直前からチェックしとりました
年間3千キロも行かない人なんだけど、XSR900に乗り換えてから4ヶ月でここまで来ましたわ
やっぱ遠出が楽だと距離伸びますね~

この所、山道GS探しで苦労してたんで、早目に給油しておきましょう
↑キリ番ゲットンのちょっと前ね、

2017/05/28 給油
積算:3,900km
走行:224.3km
累計走行:3,853.0km
単価:¥133.0
給油:10.71L
燃費:20.94km/L
累計燃費:19.94km/L

なんか燃費良いですね、累計燃費も20km/L行きそうな勢いっすわ、
特別、エコ運転を心鰍ッてる訳では無いんですけどね、

っと、帰りもそこそこ混んでたり、山道で地元軽トラに頭抑えられたりしつつ都内まで帰ってまいりました~
あとちょっとって所でも気を引き締めないと!

居る!居る!(笑
この白バイさん、2台並んでるんですけど、お二方とも女性白バイさんだった、
後ろの方、ミラーに映った感じでは、結構可愛い婦警さんだったっす、
勿論、青いのや赤いの貰うのは勘弁してほしいんでお声かけはしておりません(笑

サインする事も無く、無事ご帰宅!
本日の走行距離:248.0km
今日は色んな御山に登ったり降りたりで距離伸びましたね~
秩父のダムも残り少なくなって来た、コンプできるかな?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちと汚れすぎでないかい?

2017-05-27 18:20:00 | XSR900
今日は一日晴れって行ってたけど、イマイチスッキリしてない感じだったわ、結構暑かったけどね、
勿論、今日も朝寝坊ってみましょう!って思ったんだけど、7時頃目が覚めちゃった、なんでだろう?
ちゃんと二度寝しましたけどね(笑

そんでね、お聡恆蜑・セった訳ですけど、その後はチョビット気になってた事をやっておこうかな~って、

日曜日のダム・ツーから帰ってきてふと見てガックリ来たんですわ、
ホイールがウルトラ汚い・・・

チェーングリスを塗りすぎた所為も無きにしも非ずですけど、それ以上に林道/農道走行が多かったのが原因だと思われ~
BALIUS2もそうでしたけど、XSR900君もホイールは黒塗装、グリスの飛び散りは目立たないけどホコリ汚れは凄く目立ちますね~

まあピカ厨では無いので、次回洗車時にでも良いんですけど、折角なんで専用クリーナーを買ってみた。

MOTOWN ホイールクリーナー #128
チェーンディグリーザーも水性で使いやすかったし、これも同じ感じのスプレータイプなんで使いやすそう、

っという事で、早速ホイール聡怺J始!
まずはホイールクリーナーを塗布!

汚れが浮き出すまでしばし放置っすね~
5分くらいで良いかしら?乾いてきたら追いスプレー、
流石にグリス飛びしてる所はそれだけじゃ落ちないので、洗浄効果を高めるためにホイールブラシでゴシゴシ!

油っ気強いと中々頑固な汚れでやっぱし落ちづらいんですけど、ちゃんとつけ置きしておけば剥がれてくれますな、
どうしても落ちない部分はディグリーザーで拭き取って更にゴシゴシ、

粗方綺麗になったら一応バイクシャンプーで追い洗浄、
水で洗い流して洗浄作業完了!

っということで、ホイールver.kirakiraピカピカkirakira

いや~、足下綺麗だと気持ち良いですな!
靴を磨くと気持ち良いって感覚に似てるわ(笑
手軽に綺麗にできるんだったら、洗車時にホイールはこっち使うと良いかもですな、ラジエーターフィンとかに使うのも有りかな?

まあ、奥多摩や秩父、千葉の山中に行ったら、またまたグズグズになるんですけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終わる気がしない・・・・

2017-05-26 20:37:00 | XSR900
夕べからの雨、降り止まなかったっすね、一日中ドンヨリ・・・
土日はお天気回復して、またまた暑くなるらしいんで問題無しっす~!
この所、日曜日は天気良くてずっとツー三昧、嬉しい限りでございます~

さあ、土日に向けて体力つけておきましょうか!

梅チキンサラダ定食!
なんか今週も好きなモノばっかり食べちゃったわ~、
まあ、メニュー全部好きなんだけどね(笑
もっと偏り減らさないと身体作りに問題ありそうっすな、

ご飯終わって地下鉄の駅に行ったら電車遅れてたみたいでホームが滅茶混み、
朝は京急線の急病人、帰りは京成線の人身事故、両方別路線に繋がってる路線は色々ありますな~


日曜日の首都近郊ダム巡りの旅 in千葉外房で千葉県内のダム巡りも17ダムを数えましたな~
先日アップした地図だと解像度と文字サイズの関係で見づらいんで作り直してみた、
↓クリックで拡大

赤:見学済 青:未見学

って、また増えてないかな・・・
●佐久間ダム:済
●片倉ダム:済
●三島ダム:済
●豊英ダム:済
●亀山ダム:済
●長柄ダム:済
●郡ダム:済
●高滝ダム:済
●雨竜ダム:済
●軍荼利ダム:済
●蔵持ダム:済
●山内ダム:済
●小沢ダム:済
●睦沢ダム:済
●東金ダム:済
●安房中央ダム:済
●戸面原ダム:済
--------------------------
●名熊ダム
●荒木根ダム
●東ダム
●東第2ダム
●岬ダム
●元名ダム
●鋸山ダム
●御宿ダム
●平沢ダム
●金山ダム
●保台ダム
●第二奥谷ダム
●作名ダム
●白浜ダム
●山倉ダム
●勝浦ダム
●井堰上ダム
●広田ダム
●大谷川ダム
●増間ダム
●中尾沢ダム
●小向ダム
●山田ダム
●矢那川ダム
千葉県、どんだけダム好きやねん!(笑
まだ半分も見学完了してないのね・・・・

もうね、グーグルさんとこの地図を拡大するの浮「!浮「!
一応、マップ上で名前が書いてない所や●●堰、●●堤ってのは除いてるんですけどね~
なんで千葉県はこんなに多いんだろう?水の便がイマイチなんですかね?
比較的中・小規模のダムが多いんですけど、それぞれ別用途で使用されてるんですかね?

調べるたびにドンドン増えて来るんで、もう全部回りきる自信が無くなってきた、
意地でも回りきるぞ!っという気持ちもあるけどね(笑
今のところ千葉県は未到達な所無いからそれが救いっすな、
たぶん普通のダムマニアの人は大規模ダムにロマンを感じて回るだろうから、小規模のとかはハナからリストアップしてないんだろうなぁ、
千葉県のダムをコンプしてる人って居るんだろうか?

「●●堰」って所も結構ある、気になって「ダム」「堰」の違いを調べてみたんだけど、一応今は堤の高さが15m超えるかどうかで決まってるみたいね、
でも、この基準が決まったのが比較的新しくて(昭和39年)、それ以前は明確な区別が無かった様ですね、
古い所は堤が低くてもダム、高くても堰、ってのも有るんでしょうね~

まあ、これから暑い季節になってダム湖畔は気持ち良いですからね、意地になってムリクリ回るより、1回で回るのを数ヶ所にとどめてのんびりしたい所ですね、
静かな湖畔でウダウダするのに小規模ダムはもってこいな雰囲気なんすよね~
山奥でも短い距離なら山道をテクテク上るのも悪く無いっすな、長距離はイヤだけどね

次は千葉県以外に行きたいな・・・(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

純粋に凄いと思うわ~

2017-05-25 20:27:00 | XSR900
今日は朝からショボショボと降り続いてましたなrain
気温はだいぶ下がってたみたいだけど、若干ムシムシな感じでイヤですね~
土日は良いお天気らしいんでホッと胸をなで下ろすばかり、
でも、なんだか梅雨の声が聞こえてきてるっぽいね・・・・

雨降りだと運動量激減するから摂取量を減らさないといけないんですけどね~

四元豚のしょうが焼き定食! 耳元から「ガッツリじゃん!」って声が・・・
ブタさんもさることながら、山盛りキャベツが食べたくてしょうがなかったんすよね~
気の所為かもしれないけど、空いてる時とかだと常連さんサービスなのかキャベツ天こ盛りにしてくれる時あるんだけどね、
今日はすごい混んでて普通盛りだわ、残念!
なんかね、女性御一人様がスゴく多かったわ、レディースデイかと思ったわ(笑


なんだか凄い情報が各サイトで出てましたね~
「KTM、FIの2stバイクを2018年に発売!」

KTM 250EXC TPI/300EXC TPI

ベンチャー企業みたいな所がやるなら理解も出来るんだけど、このご時世、大手のバイクメーカーが2st車を発表してくるとは思いませんでしたね~
エンデューロ・レース用の車両とはいえ、EURO4にちゃんと準拠してるってんだから凄いね、性能をガッツリ落としてるのかな?
とはいえ、日本じゃ4stでも生産終了していってるのにね・・・

どうやら従来モデルのEXCにTPI(トランスファー・メ[ト・インジェクション)ってFIのシステムを組み込んで新設計している模様、

吸気メ[ト側に2つインジェクションが付いてて、混合給油不要、燃費も2stレベルでは無いんですね、

今までも色んなパターンの吸気バルブを試してたり、排気系にも可変バルブ付けてたりとか有りましたけどね、FIだと燃調制御はECUでやるから、ある意味当然の既着って事かもっすな、
でも、面棟Lいから4stでいいや~ってのが本音なんかな(笑

以前、「2stにもまだまだ未来はある!」って言ってた技術者さんも居ましたけど、「あえてトライする必要無し」って判断してるメーカーがほとんどでしょうからね~
ちゃんと環境基準に合致してますよって所を大手が見せてくれるのは嬉しいお話、
1回転で1爆発ってのは内燃機関としては無くなって欲しくない技術っすからな~

この辺りの環境基準適合技術が浸透してくれば、まだまだ50cc2stバイクとかも生き残る余地が出てくるんですかね?
問題はコスト面ですわな~
125cc並の価格になっちゃうんじゃ買う人も少ないだろうし、SUZUKIの修ちゃんが言った通りになっちゃうんでしょうね・・・
今の人はドッカン&ピーキーなパワーは必要としてないのかな?

250/300EXCは一部の国では公道走行可だったそうですけど、これは公道仕様も出てくるんですかね?
出来たとしても国内には正式輸入されない感じなんでしょうかね~
まあ、KTMさんはアタリハズレさえ無ければ良いバイクらしいし、ハスクとかに手を出すより安心っぽいっすわな~(笑

レーサーレプリカとは言わないけど、RZやRGガンマ、KR、NS、復活しないかな~
絶対無いわな・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱし8耐の顔と言えば!

2017-05-24 20:27:00 | XSR900
天気予報通り、今日は少しだけ涼しくなったっすね、夕べも寝苦しく無かったわ、
でも空模様的にはイマイチな感じですね、真夏から梅雨に切り替わったっぽい
まあ、土日晴れてくれれば問題無いっすけどね~

涼しくなったとはいえ、汗の量は増えてるのでミネラル補給でねば!

鯖の炭火焼き定食!
ビタミンSabaの補給でございます~!大根おろしも一緒に食べると補給率アップ!(笑
良質タンパク質を取らないと身体の再生が行われませんからな、サバ分も一緒に取れてバッチグー!
美味しいわ、身体に良いわ、もう最強ですな~


さて、2ヶ月に1度のお楽しみ~
またまたAm●zonさんで買ってしまった・・・本屋さんゴメン

RACERS45 ヨシムラGSX-R1000号!8耐40周年だしね~

07年の8耐優勝車っすな~
8耐と言えばヨシムラ的なイメージもありますけど、27年ぶりの優勝だったんすな~
まあ、鈴鹿には魔物が住んでますから、力のあるチームでもそうそう勝てませんからね、
8耐(6耐)のはじめからファクトリーに負けないプライベーターですからね、歴史を感じますね、

ここ2年の8耐は純ファクトリーレーサーが出走を控えている中、空気読まずにヤマハさんファクトリー投入!って図式で盤石の体制、ぶっちぎりって感じっすけどねぇ
今年はホンダもCBR新型、スズキもGSX-R新型投入、中々面白いかもですな、
ヨシムラもTSRもハルクプロも今年は先頭争い出来ると良いですな、あっ、勿論チーム加賀山にも頑張って貰いたいっす、

JSB1000でも中須賀先生、イマイチついてない雰囲気、昨年までとは異なる展開、
ヤマハチームとしては世界耐久参戦中の野左根君も居るし、面白いレース運びになりそうな予感
ヨシムラさん、今年はJSB1000で2台体制で出走してますけど、耐久の方はどういう体制なんすかね?
各社チーム体制発表が楽しみっすな、

昔みたいにWGPトップ選手を各ファクトリーが召還!なんてノリが戻ってくると楽しいんすけどね
耐久はリスクもあるし、OKするライダーも多く無いんでしょうね、

僕個人としてはチームグリーンの柳川御大(46歳)、JSBはフル参戦してないけど8耐は走ってくれるんだろうな~って所が気になる、
イトシン(僕と同い年)も走るし、負けてらんないでしょ!って感じ(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新設計はムリですかね?・・

2017-05-23 20:28:00 | XSR900
天気予報では今日から少しずつ気温は平年並みにって言ってたけど、暑いじゃん・・・
どうやら高気圧が元気で明日から気温下がってゆくみたいですね~
折角日曜日に減った体重も、平年並みに戻りつつあるしね(笑

汗かくとミネラル分も一緒に流れ出ちゃうみたいですから、補給も重要ですよね~

チキンかあさん煮定食! 熱そっ!っと思ったあなた!、その通り(笑
暑いな~っと思ってたんだけど、会社出たら存外風が涼しかったんすな~
お店も冷房効いてたし、思わずね、頼んじゃった、
食べてる時は丁度良かったんだけど、流石にお店出たら暑かったわ(;^_^A
まあ、お腹には優しそうだしOKかな~


さて、先日の千葉外房ダム巡りの旅ツーの折、若干なんすけど不満が残るグッズが・・
愛用しておりますところのナビ「MCN45si(中身46si)」君なんすが、

土地勘が無い千葉の峠越えコースですから、重宝はしたんで問題無いんだけどね、

日曜日のコースは
自宅→高滝D→蔵持D→山内D→小沢D→軍荼利D→雨竜D→睦沢D
って感じですね、目的地は睦沢ダムで経由地が6カ所、

MCN君は若干ルート設定が面刀A目的地までのルートを計算した後、経由地を一つずつセットしてゆく感じなんすね、
全部セットしてスタートできれば出先でナビセットせずに済むな~って思ったんですけどね、
MCN45si君たら、経由地5個までしかセットできない模様・・・
5カ所目を目的地にして、最後を現地設定すれば良いだけですけどね、
1回分のルートは記憶してくれるけど、あらかじめルート作って保存しておくことは出来なさそう
ちと不便な感じっすね~

まあ、MCN43siから現行のBNV-1まで基本設計変わって無いですからね、
オプションが流用できたり、地図データも共通だったりは便利なんだけど、ナビとしての機能性が古いのは否めませんね、
43siって発売は2011年でしたっけ?

完全防水のバイク専用ナビでソコソコ使い勝手も悪くない、
でも、Bluetoothが弱かったり、ログ取りながらだと処理速度落ちたりね、
ユピテルさん、そろそろ現代風に設計見直したやつ出してくれませんかね~
買う人少ないから設計にお金かけるのムリですかね?
今の技術なら機能てんこ盛り、メモリもいっぱい、コンパクトで作れそうですよね、

若い人は地図調べてツーリングしないだろうし、現代ではナビの充実が必須だと思うんだけどね~
僕みたいに老眼で地図が読みづらいなジジイも居るしね(笑
ユピテルさん、何卒、よろしくっす!
他のメーカーさんでも良いけどね(笑

ニュースサイトで知ったんですけど、ニッキー・ヘイデン選手、事故後回復せずお亡くなりになったそうですね・・・
自転車でのサイクリング中の交通事故だったそうな、
また一人、天才ライダーがこの世を去ってしまいましたね、しかもコース外で、
ご冥福をお祈りいたします・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

身体がね、衰えてるのよ・・・

2017-05-22 20:35:00 | XSR900
いや~今日も暑かったね、土日月と連続で真夏の暑さですよね(^_^;)
まだまだ全然身体が真夏モードになってないから辛いわ~
ってか、まだ5月でしたよね?(笑

真夏の暑さに負けない身体作りはやっぱし食事ですわな!

紅鮭の炭火焼き定食!
水物ばっかり呑んでると水っぱらで力で無いっすから、炭水化物だけじゃなく動物性タンパク質も入れていかないとね、
先週は好きなモノばっかしオンパレードでしたけど、まだまだ好きなモノはあるんすな、
今週はその辺りを攻めていきますかね~


さて、昨日の外房北部ダム巡りツー、正に炎天下って感じでしたが~
フルメッシュはまだ早かろうって事で春秋ウエアで行ったんすな、
勿論、エアフローは全開だったし、インナーはTシャツ1枚だったんすけど、やっぱし超暑かったですわ、フルメッシュにしておけば良かった・・・

熱中症がイヤですので、最初の高滝ダム脇自販機でアクエリアス買って経由地事に飲んでた、
そこからずっと、ほぼ7時間走り詰め、
ちゃんとした休憩は帰りの市原SAですからチト疲れた・・・

結局の所、ツーの間にお腹に入れたのはアクエリアス500ml×2本+牛乳ソフトクリームのみ、
普段からお昼ご飯は食べないし、いつもより朝ご飯しっかり食べて行ったんだけど、流石にお腹減ってたわ、
帰宅後に体重計乗ったら2キロほど落ちてたし、

でも、帰ってきて喉が渇いてしょうが無かったっすな~
熱中症は大丈夫だったけど、若干、脱水症状出てたかもね・・・・

やっぱし、体力が寄る年波に負けて相当落ちてきてる感じですねぇ、自分では20代の頃と変わってない気持ちなんですけど、ダメだね・・

そんでね、昨日の牛乳ソフト写真でも見切れてたんだけど~
指が太い!っとかじゃ無いっす(笑

どうも先々週あたりから左手人差し指の調子が悪い・・・・
筋肉痛とかじゃなくて、腱鞘炎とか筋がおかしくなってる模様、
クラッチ操作とか握る動作は問題無いんだけど、左右に振ると痛みが有るっす、特に親指側に降ると痛い・・

走ってる時に変な動作した訳じゃ無いんですけどね、
思い当たる節は全然無いんだけど、やっぱしクラッチ操作が原因だんでしょうな~

取りあえず先週はずっと湿布薬巻いてテーピングしてた、
だいぶ良くなってきてたんだけど、昨日のツーの時は最終兵器「ボルタレンテープEX」
やっぱし最強鎮痛剤ボルタレンは効きますな~
まあ、走ってる間はアドレナリン出てるから痛みは感じないけどね(笑

椎間板ヘルニア以来、医薬品に頼ることが増えて来てますね、特に鎮痛剤・消炎剤はお友達だわ、
怪我したときとか、麻酔薬が効かなくなりそうで浮「っすね(´д`)ブルブル・・・

年齢を重ねる毎に怪我や病気とは無縁では居られなくなってきてますから、普段から体力作り等々気を配らないとですね~
動けなくなってからじゃ遅いから、今から動ける身体を作らんとですな、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする