リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~ロマンだねぇ

2020-01-31 20:24:00 | 独り言
引き続き今日も良いお天気でしたけど風が強くて冷たくなりましたね~
どうやら今日以降は平年並みに戻る模様、温度変化激しすぎで体調保つのが大変だよねぇ、
まあ週末もお天気は良いみたいなんでおさんどん大会も滞らなそうで一安心、
ツーリング行ければなぁ・・・・

今週も週末乗り切るために心と体の栄養補給!
毎週の様に心折れそうな事が起きるからねぇ・・・・

鯖君炭火焼き定食!
1月最後の晩餐はやっぱし鯖君に締めてもらわないとだね!深刻な鯖分不足中だし(笑
脂の乗り方はしまほっけ君と良い勝負ですけど、身体に良さそう加減はこちらが上ですね~
何の基準か全然分かんないけどね(笑
何となく鯖君の脂は関節とかに良さそうなイメージなんだよね~
全然根拠無いんだけどね気は心って言うしね(笑


一昨日から続くヤマハショック!(笑)に続いて今度はホルヘはん、ヤマハのテストライダーに就任!だってよ~
何かヤマハさんの人事戦略が恐ろしい事になっとりますなぁ、
完全にドカさんの「曲がるバイク化計画」を潰しに行ってるようにしか見えませんねぇ、勝てるバイク作りが滞ってた会社とは思えんわ、
勝てないのにこれだけ人が集まって来るって事は待遇面以上にホント乗りやすいバイクなんだろうねぇ、
今年もヤマハさんの動向に目が離せませんわ、


目が離せないお騒がせと言えばこちらも~
ニュースでやってましたけど何やらオリオン座のベテルギウス君がここ50年で明るさが凄い落ちてるらしいですなぁ、
天文学ファンとかじゃ全然無いんで何が起きてるかとかは興味無いんですけどね(笑

冬の夜空を飾る大三角の一翼ですからねぇ、星が見えない東京住まいとはいえチト気になるっちゃ気になるね、
最近は三角形が見えたためしないし(笑

独り鍋に浮かべた玉子みたいで美味しそう(笑
東京の夜空では唯一いつでも観れる星座オリオン座の一番明るい星っすからな~
ベテルギウスよりベルトのアルニタク・アルニラム・ミンタカ三つ星の方が目立つから見つけやすいけどね、
ベルトを見つけてやっとこ右肩ベテルギウスと足首リゲルを見つける感じかなぁ、
満天の星が見られる様な所で余生を過ごしたいわ~(笑

オリオンさんもずっと同じ形ですからねぇ、40肩な感じなんでしょうかね(笑

ニュースでは超新星爆発の予兆なのでは?って説が出てるって言ってましたな、もっとも元々明るさ変わる変光星だから良くわかんないみたいっすけどね、
その辺のお話しは天文学ファンの方々はワクワクドキドキなんでしょうね~
僕はそこまでじゃ無いんで「へ~そうなんだ~」くらいっすけど(笑

ベテルギウスってば地球から642光年でしたっけ?以前はもう少し近かった気がするけど、
何にしても今見えてるのは642年前の光景な訳ですよね、
日本だと室町時代かしらん?足利さんが元気な頃?
そうやって考えると天文学ってのは考古学的な面白さもありますよね~

以前何かで聞きましたけど、より遠くまで見られる望遠鏡を作る事でより古い過去の宇宙の姿を観察出来るとか何とか、
ちょっと何言ってるか分からないけど面白ですね(笑

自分の年齢光年離れた恒星だと僕が生まれた頃の光なんだなぁなんて考えるとチト面白いっすね
よっぽど明るい星じゃないと東京じゃ見えないけどね~
やっぱ満天の星が見られる所で育った方々はロマン満載な子供時代を遅れるんでしょうねぇ、うらやましいわ~
当たり前な風景なんでそんなこと無いのかな?

よく見えないベテルギウスはおいといて、
この所夜空で気になるのは、やけに金星明るく無いっすかね?宵の明星さん、
夕方に一服タイムでベランダ行くと、お月様の脇で随分明るく輝いてるんだよね~
明るく見えすぎてなんか不安な気分になるのば僕だけかしらん?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今期も始まってないけどねぇ

2020-01-30 20:25:00 | XSR900
昨日からの引き続きで今日も朝からャJャJモードでございましたな~
ベランダ一服タイム(^。^)y-。oOは楽で気持ち良いんですけどねぇ、何か季節感がボロボロですわなぁ、
明日からは風も冷たくなって元に戻るみたいですけどね、
大雨の後に気温高くなると春先のホコリアレが出て来ちゃうんだよねぇ、風邪なのかアレなのか良く分かんない感じが困りものですわなぁ・・・

舞い立つホコリにも負けず!風邪なのかもしれない鼻水にも負けない!強い鼻中隔粘膜作り!
<鍛えてもヒスタミンには敵わないんだよね~

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!with豚汁!
今日もャbカャJでしたけど帰る頃は空気に冷たさが戻ってきてましたな~
でもサッパリ系っすね、揚げ物だし全然サッパリじゃ無い気もするけど、
まあ、気分的にはサッパリだし目にも涼しい感じだしね、
ホント、タルタル好きにはたまらないメニューっすよねぇ、オッサン的には似合わないけどね
全然周りの目は気にしないメンタルは完成しておりまする(笑
今日は何故か学生さんっぽいお客が多かったっすわ、僕は思いっきり浮いてたけど気にしない~


いや~昨日のマー君の継続契約発表に引き続いて、桑田君の2021-2022ファクトリー入りまだ発表されてヤマハ随分早ぇなぁっと思ってたら
公式サイトでロッシ史師匠の去就まで発表されちゃったっすね~
どうしたんだヤマハ、今期以降は早手回しで行きますよ!って姿勢見せたんかな?

まだ今シーズンも始まって無いってのに各サイトは来期のシート状況の噂で持ちきりですわな~
一応、現在公表されてる契約状況はこんな感じですかね?

来月頭に裁定下るイアン君の動向も気にはなりますけど~

ん~、やっぱし一番のお騒がせはヤマハさんですわな~
ロッシ史師匠の去就如何によっては移籍もあるかもと囁かれてたマー君、

早々の契約延長はやっぱしエース扱いだよっとのオファーあっての事でしょうね、
この2年で唯一優勝してるヤマハライダーですから当然と言えば当然なんすけど、

しかも相方は昨シーズンマルケス君以外で最も目立ったライダー桑田君とくればね、

まあ、この布陣は万民が望むことなのは周知のお話しではありますわな、
昨シーズンはマー君すら桑田君のマネして走り出したら調子上がりましたからね、この二人でのワークスチームは今のヤマハさんにとっては最強組み合わせでしょうなぁ、

ロッシ史師匠は今期7・8戦の結果を見てその後続けるかを決める模様ですねぇ、
参戦継続の場合もフルサメ[トサテライトが約束されてる模様、

引退を決めた場合はVR46チームが発足ですかね?勿論ヤマハからの参戦なんだろうねぇ
まあ、ヤマハさん的にはどっちに転んでもロッシ史師匠を手放す愚は犯さないって事ですわな、

ラズランさん的にはちょっと心中穏やかじゃないねぇ、急遽発足であそこまで結果残せたのはSRTあってこそだからなぁ、

面棟Lいロッシ史師匠より期待値高い桑田君の方が嬉しいだろうし、VR46に乗っ取られた感アリアリだよねぇ、
ロッシ史師匠だとルカ君もくっついて来そうだし、モジャ君どうなるんだろうか!?
桑田君も開発やらチームオーダーやら関係無いフルサメ[トサテライトの方が自由に出来て実力発揮しやすいかもと思わんでもないですけどね、

もっと心中穏やかじゃ無いのは以前からマー君獲得に動き始めてたと噂に高いドカさんっすな、ジジさん的にはスカされちゃった感じよね、
マー君だけじゃなく桑田君獲得の目も無くなっちゃったし、

ドヴィさん今年もシルバーメダルコレクターだったら引退しちゃう可能性も高そうだし、ペト君はエースの器じゃ無い雰囲気、
かといってミラー君もイマイチ安定感無いっすからねぇ、
型落ちGP19(サメ[トアリ)になんとか取り付けたザルコ君が大化けする可能性も無きにしも非ずですけど、あくまでも型落ちサテライトっすからなぁ
マー君や桑田君みたいなスムーズコーナーリングのエースライダーが本気で欲しいんでしょうねぇ

スズキさんの二人は2020までですけど確か2年+オプション2年でしたからライダーさん側が断らない限りは2022年までですよね、

若くしてエースとして活躍し始めたリンス君はこのシートを手放さないだろうし、新人ミル君にとっても美味しいお話しではありますよね、
ドカさんが触手を伸ばし始めそうな気もしないこと無いっすけどね~

まあ、まだまだ開幕まで1ヶ月以上ありますからねぇ、この後二転三転あるかもだし、シーズン中もゴタゴタありそうですけどね、
なんか今シーズンも別な意味でのお楽しみャCントが随分増えてきましたわな~

まだまだマルケス帝国は続くとは思いますけど、ここ数年程は盤石では無さそうに思えてきましたよね、

蓋開けたらまた一人三冠王かもですけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~何言ってんだか(笑

2020-01-29 20:26:00 | XSR900
昨夜の土砂降りも朝には上がって急速に回復しましたねぇ、気温もグングン上がって暖かくなったと言うか少し暑かったっすわな、昨日超寒との気温差が・・・
またまた房総半島でも大雨になった模様、昨日小湊鐵道の3ヶ月ぶり全線開通のニュースがあったばっかしなのに久留里線はまた一部運休しとりましたなぁ、
折角唐黷ス鉄塔通電再開されたのに、去年から大雨に祟られっぱなしは辛いねぇ、

降雪からの気温上昇、路面凍結には要注意!気温差による体調不良にも注意!
調子悪いときは食べて治す!<中々ピリッとしないんだよなぁ・・・

四元豚の生姜焼き定食!with豚汁!
会社出る頃は流石に空気は冷えだしてましたけどまだ暖かかったっすからねぇ、
サッパリ系って事で豚々セットっすな~!
全然サッパリしてない気もしないことないですけど、僕の中ではサッパリ系かな(笑
豚さんはビタミンタップリですからねぇ、体調不良の時には良食ですわな、
体調良くても美味しいから良食ですけどね~
流石に豚汁は余計だったかなぁ、帰りの地下鉄汗かいちゃいましたわ・・・


なんかビックリしたんだけどマー君、ヤマハと契約延長!って記事が出てましたねぇ、公式でも出てるからホントなんだろうなぁ、
てっきりロッシ史師匠の動向如何によっては移籍もあるかもと思ってたんであまりに早い契約で驚きましたわ、こりゃエース待遇を約束しちゃった感じなのかなぁ?
ロッシ史師匠どうなるんだろうか?

それ以外はシーズンオフで話題が少ない所為かもですけど、なんかゴシップめいたお話しが多いっすね~
ウエスト先生の今更なに言ってんの?的なご指摘にもFIMさんもまともに取り合わない感じなんすな(笑
この所オクスリ関連の人の話題が絶えませんねぇ・・・

まあ、モータースメ[ツファン的目線でも2回もドーピング検査に引っかかっちゃった人の言い分はまともには聞けませんわなぁ、
運営側にしてみりゃ、そりゃ助けようが無いよってお話し、
活動停止処分中にブラジルSBKに参戦して撤退勧告、強制引退って感じの人だからねぇ

数少ないカワサキMotoGPライダーだし、個人的には嫌いじゃ無い人なんだけどねぇ、

曰く
●マルケスはMoto2でECUチートで勝った!
●他チームが文句言いに行ったらスペイン人チャンピオンが必要だって言われた
●ロッシはスペシャルタイヤを支給されてチャンピオンになった!
●FIMはあからさまに贔屓してる!
●なのにオレはFIMの横やりで引退に追い込まれた!

恨み節全開でございますな~
まあ、世界選手権も興業として運営している以上は多少偏りがあるのは万民の認める所だとは思いますけどね、お客さん入らないとだし、放送権を高く買って貰わないとだからねぇ
速くて人気のある選手に運営が肩入れするのは無くは無いとは思いますけどね、ある程度はしょうが無いかなぁ

ロッシ史師匠の件に関してはまだワンメイクタイヤじゃない時代で「夜なべタイヤ」が当たり前、チームエースがネ申な時代ですしね、

正直な所、「何言ってんだ?こいつ!?」としか思わんなぁ(笑

マルケス君の件だって同一エンジン共通ECUなんだからねぇ、

お金持ちチームは保証金払ってメンテの行き届いたエンジンを使い続けられたりとか優遇ありますけど、それは普通なお話しだしね、
これまた「何言ってんだ?」としかねぇ、
まあ、当時から色々と言われてはいましたけどね、最後尾からごぼう抜きとかやってたし

僕個人の印象としては、裁定待ちのイアン君もですけど、やっぱしアスリートとしてはドーピングに引っかかっちゃう様なスタンスが問題だと思いますわな、
どのライダーもチームからのオファーが無ければ走れないし、スャ塔Tーはより広告効果が高いチーム・ライダーにお金を出したい所、印象悪い人からは離れちゃうよねぇ、

レジェンドライダーのホルヘはんですら実質引退勧告くらってるくらいっすからなぁ、本人のやる気も落ちてただろうけど外堀埋められた感じでしたよね、
そういう意味ではロッシ史師匠のカリスマ性ってのは恐ろしいですわな、結果が出せなくなって来てもそれを上回るご本人のモチベーションと収益性が見込めるって事だよねぇ、世界中の黄色い人恐るべし!
まあ、僕もロッシ史師匠にはもう一花咲かせて欲しいと思ってる一人ですけどね(笑

まあ、ドルナさんにしてもFIMさんにしてもちょっと欧州贔屓、西人贔屓な所は鼻につきはしますけどね、もう少しアジアにも目を向けて欲しいわぁ
スペイン国内でのバイクレースの盛り上がり方はバイクブーム時代の日本の比じゃ無いレベルっすからなぁ、
悔しかったら国内選手権で盛り上がったら!?って言われたら言葉無いもんな~
ホント悔しさ感じないレベルで国内冷え切ってるよね・・・
JSBはどうなるんだろうか・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結構格好良いですな!

2020-01-28 20:26:00 | XSR900
昨夜は予報通り関東でも本格的な雪になっちゃったっすね、朝寒かったっすわ~
家の辺りは未明には雪だったのかな?起きた時には既に雨だったんでよく分からないっす、
奥多摩や秩父、都下、箱根の辺りは結構積もったみたいですね、もうツーリングは無理だろうねぇ、ブラックアイスバーンも恐いし融雪剤で錆びだらけになっちゃうしね~
まあ、晴れてても僕は行けませんけどね・・車検入院中だし・・

今朝の通勤時も特に交通網混乱も無く、中央線くらいかな?地下鉄は「ちょっと遅れてるかな?」程度でしたな、
でも超寒かったし雨も冷たかったっすからねぇ、中々風邪がスッキリ治りませんわ、

やっときた寒波にも負けず!歳と共に中々治らない風邪にも負けない強い耐寒性能作り!

チキンの味噌煮込み定食!
やった!とうとう独り鍋解禁!鼻水も随分おさまって来ましたからね~
まだ完調と言う感じじゃ無いですけど薬も総合薬にしたし、でも気を許すとたらっと垂れてきますけどね(笑
やっぱし寒い日は独り鍋に限りますなぁ、グツグツと煮立ったお味噌がたまりません!
ふぅふぅしながらはふはふ食べればもう幸せ!お腹の中からャbカャJ、
寒い帰り道もホックホクな道程になりますね~
鼻水垂れてきたけどね(笑


そうそう、今期こそWSBKでの上位進出を狙ってるホンダさん、
ヘレスサーキットでのテスト走行の動画がアップされてましたね~
ャ泣eィマオでのテストは今日からでしたっけ?シーズンインに向けて更に煮詰めて行くんでしょうねぇ、

ホンダにのるバウさん、久しぶりだね~
グレッシーニさんとこで走ってた頃以来ですかね??2014年かな?
僕の中ではバウさんってホンダのイメージが意外と強いっすわ

あいにくの雨模様でのテストスタートだったみたいっすけど、

本チャンシェイクダウンっすから初期不良をあぶり出すには良いかもしれませんなぁ、
雨の日は変な挙動が如実に顕れてきますからね、

レオン君もWGPではホンダなイメージだけどSBKに来てからは色んなバイクに乗ってるよね

ドカさん始めスズキやBMWでも走ってた気がする、
最近は8耐でも活躍したし緑色なイメージが焼き付いてますわな、
パパさんと一緒で何でも乗る男の称号を差し上げましょう(笑

昨年はPanigaleV4Rで前半戦は怒濤の連勝街道まっしぐらだったバウさん、
サクッとヨナさんにいなされてパワーと直線番長だけじゃ勝てないって痛感してるでしょうからねぇ、
真っ新なCBR RR-R、どんな感じの味付けで開発進めるのかが楽しみですわな~

ホンダさんも昨年のモリワキ影武者参入が大失敗に終わった感強いっすからねぇ、今年こそ王者奪還に邁進してほしいですわな、
個人的にはガチボッコVツイン時代みたいになってくれたら面白いと思うんだけど~

親会社は軽自動車しか売れず業績低迷、MotoGPやらF1やらトライアルやらリソース裂かなきゃ行けないのが一杯ありますからねぇ、
WSBKの方は後送りになっちゃうのも致し方無いのかな?
MotoGP・WCT・ダカールラリーと鉄壁状態ですからWSBKも奪還しないとだねよね、JSBと8耐は・・・

新型投入でも上位に上がれなかったらホンダさん的には洒落になりませんわな、
市販車の販売台数にも直結しそうだしね~
これでダメだとしたら「RVF復活よろ~!」って声が大きくなっちゃいそうだもんな~

WSBKの方は結果を公式やニュースサイトで見るだけになっちゃうと思いますけど、ヨナさんの連覇止めるのは誰なのかとか色々お楽しみャCント多いっすわな、
J-Sports契約しちゅおうかな~、ハッチさんの解説面白いしね、
ってかその前にG+契約しろってお話しですけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤマハよお前もか・・?

2020-01-27 20:24:00 | XSR900
ドッと疲れが更に溜まった週明けでございますがぁ、ドヨ~ンとした空模様でスタートっすなぁ
今晩から明日朝にかけて関東平野部でも雪の予報、1cmくらい積もるって言ってたけどどうなることやらっすな、
東京はこのたかが1cmに右往左往しますからねぇ、ヨワヨワでございます(笑えない
僕は最悪徒歩通勤も可能なんで全然問題にならないっすけど~

全然抜けない週末疲れにも負けず!朝雪道通勤の恐浮ノも負けない!強い身体作り!

しまほっけ君炭火焼き定食!
いや~すっかり忘れてるよねしまほっけ君の存在、どうりで体調良くならない訳っすわな、
最近は三種ハンバーグやらで肉々肉々な毎日っしたからな~、
お肉ばっかしだとお魚系のサッパリ脂で関節スムーズって訳にはいかないよね、
なんか五臓六腑に脂が染み渡る気分っすわ、
そう言えば鯖分も不足してる感じだわな、今週はお魚も食べないとだね~


ホンダさんのドリーム専売化、カワサキさんのプラザ専売化に続いて「ヤマハよお前もか!」って話題になっとりますな~
ヤマハ、YSPをリニューアル

旧名称:YSP
YAMAHA SPORTS PLAZA
新名称:YSP
YAMAHA MOTORCYCLE SPORTS PLAZA

って、呼び名はYSPのまんまで変わらんやんけ!(笑

ん~中身読む限りはロゴと店舗イメージカラーが変わるだけっぽい気もするんですけど?

看板かけ直すだけなら良いけど、店舗イメージ統一とかだと結構お金かかるからお店が可哀想だねぇ、その分整備費単価が上がったら困るし(笑
僕はここ3年YSPさんにおんぶにだっこでお世話になってますけど不満は一切無いんでそのままでOKなんだけどなぁ
ショールーム綺麗だし工場も整頓されてるし、ニイちゃん達は気さくだし、
YSPはド●ームより入りやすいから好き(笑

僕がお世話になってるYSPさんは「週間バイクTV」でおなじみの所、
比較的規模大きい感じでグループ店舗も多いんすけど、地方で細々とやってる小さなお店とかだと対応厳しいかもですねぇ
既にYSPサイトの準備も進んでるみたいっすけど、カナリ小洒落た店舗を目指してる模様、
各店舗リニューアルが済み次第サイトに掲載される感じなのかな?

バイク業界も四輪車みたいな公認ディーラー制が進んで行くんですかねぇ?
あんまし店舗虐めみたいなのは止めてあげて欲しいんだけどね~
バイク屋のニイちゃんが高級スーツで対応しだしたら笑うわ(^0^

メーカーとして販売店舗のイメージと技術力は出来る限り統一したい所なのは分かるんですけどね、ドリームもYSPも元々専売店であって直営じゃないすからねぇ
バイク屋さんって店舗展示車両は基本的に買い取りだし、売れなきゃ不良在庫抱える羽目になるか業オクに流すかしかないでしょうから結構運営は大変よね、

取りあえずカスタマー目線で言えば「サービス変わらないなら別に良いよ~」って感じなんですけどね、
サービスや技術力が上がる方向性なら大歓迎、安くなるなら更に良し、
悪い方に変わらないよね?(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

灯りは偉大ですなぁ

2020-01-26 18:08:00 | 家電
おさんどんデー二日目は生憎の空模様になっちゃいましたねぇ、
明日にかけて平野部も雪になるかもって言ってましたけど家の辺りはそれほどじゃなかったっす、夜中は分かんないけどね、

何しろこの季節の雨はママチャリお買い物が厳しいっすわ、合羽着て行きますけど手がしばれるだよねぇ・・・
今日はお買い物タイムには雨も上がっててOKでしたけどね~
それとお水が冷たいからお風呂聡怩煬牛\しんどい、お湯出しますけど水で勢いよく流さないとダメな所もあるからなぁ・・・
こんな所で季節感じたくないですよねぇ(笑


一昨日の事なんですけど、お仕事終わってお家に着いて自室に入った時、、
家の周りはマンションに囲まれてて昼間でも結構薄暗い、帰る頃には真っ暗け、
だもんで天井のシーリングライトは朝から起きてる間中点灯してる感じ、

部屋前にある電灯スイッチをカチッとな!
ん?明るくならんぞ!?
どうやら蛍光灯がご臨終になったみたいですな・・・

僕の部屋のシーリングライトは丸型蛍光灯を使うやつ、

今は亡き三洋電機さんのKLT-U8632ってのを使っておりまする、
建築時に付いてたやつは修復不能状態で壊れちゃったんで数年前に交換したっすな、
この日記で調べたら2009年にベースごと交換っすね、
そこから蛍光灯交換して無かったから約10年保った感じなんすね、結構な長寿命、

取りあえず写真撮影とかに使ってる電気スタンド総動員で部屋は明るくしましたけど、そのまんま放置するわけにもいきませんわなぁ
薄暗い洞穴生活って気分になっちゃうからね(笑

っと言うことで早速手配、Amaz●nさんで翌着するやつ、
これに使われてるのはFHC型の蛍光灯、27型+34型のセットがあったんでNEC製のFHC86EDF-SHG-Aってのを手配してみたっす、
このタイプはNECさんと三洋を吸収したPanasonicが二大巨頭みたいですね、

早速交換してみましょうか~
現状こんな感じですね、
普通の蛍光灯だと電源部が黒っぽく焼けますけどこれは赤っぽい色になってるね、

内外同時に切れるって事は無いでしょうな、
最近、なんか薄暗いなぁとは思ってたんで、たぶん内側の27型の方が先に切れて今回34型が切れたんだろうね、

交換作業も特に問題無し、ちょちょいのちょい(笑

無事明るさ復旧!
っていうか最近薄暗かったから超明るく感じますな、

それにしても灯りがないとホント不便ですよね~
やっぱしスイッチ一つで明るくなる電灯の存在はマジで偉大ですわな、エジソンさん、テスラさん、ガイスラーさんありがとう!(笑

産業革命時に色々と開発された機器がありますけど、ベースになってるのはやっぱし「灯り」ですわな、
人の活動時間が劇的に伸びたのは手軽に使える灯りを手に入れたおかげですよね~

おかげで東京の空から星が消えましたけどね★★★
おかげで社畜はエンドレス残業出来る様になりましたけどね・・・

取りあえず修理完了で電源OFF、あれっ!?

消したのになんか青っぽい光が残ってるぞ~
蛍光灯はしばらく灯りが残る事ありますけど、そういったレベルじゃ無く光ってますねぇ
なんじゃこりゃ?繋ぎ方間違ったかな?っとそんな複雑なもんじゃないし・・・

ググったら正常な模様、
パッケージにも書いてあった

最近は「残光」ってのがあるんだね、初めて知りましたわ
寝るときは真っ暗が好きなんですけどねぇ、残光無しを買わなきゃいけなかったんだけど知らなかったからね~
まあ、気になるような明るさじゃないから大丈夫っすかね、
しばらくしたら青い光は消えましたけど小一時間は薄ら光ってましたかね~

スリム蛍光灯を交換する方はご注意を~
えっ!?知ってるって!?常識?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いっ・・いらない・・・

2020-01-25 18:04:00 | XSR900
さあ、またまた週末おさんどん大会スタートでございます~
もう慣れたもんなんですけどねぇ、会社行ってた方が楽ですわなぁ、やること決まってるからね
疲労蓄積がヤバイっす・・・

どうやら今日明日は空模様の方も保ちそうな感じになってきましたねぇ、
ツーリングに行くときほどじゃないけどお天気は気になるっすわ、やっぱし冬の雨だとママチャリお買い物辛すぎっすからな~

そう言えば朝のニュースでやってたけど4月から東京は自転車乗る人も保険加入が義務づけられるっぽいっすけど、お買い物往復20分でも加入しないとダメなんすかね~
罰則は無いみたいですけど、
無謀運転の連中の所為で普通に乗ってる人は迷惑被りますね・・・


レッドブルさんのサイトで世界で最も高価なバイク5選ってのが紹介されてて某掲示板で話題になってますね~

第5位 Ecosse Titanium Series FE Ti XX
$300,000・/span>



第4位 Yamaha Roadstar BMS Chopper
$500,000・/span>



第3位 Dodge Tomahawk V10 Superbike
$550,000・/span>



第2位 Harley Davidson Cosmic Starshipr
$1,000,000・/span>



第1位 Ecosse ES1 Superbike
$3,600,000・/span>


えっと~、
いらな過ぎませんかね!?(笑
貧乏人の僻みとかじゃなく純粋にそう思ったっすわ

あげますって言われたら貰っておいて直ぐに転売するレベル(笑
2位と4位はカスタム費用がかさんで売値が上がってるんだろうなぁって想像つきますけど、それ以外は意味わかんないっす~
5位は辛うじて乗っても良いかなと思えますけど、MT-01がもっと安く買えるしね(笑

トマホークV10はトンデモバイク特集だと必ず顔出しますわな、如何にもマッスルカー作ってるアメさんの会社って感じっすわな、
ちょっと興味は無くも無いけど人間乗ってる姿が異様過ぎるよね、バットマンのコスプレしたら似合いそう(笑

ドル立てになってる所をみると基本的にアメさん基準っぽいっすね、
Ecosseってメーカーさんは初めて聞きましたけどやっぱしアメさんの会社なのね、
全体的にアメさん臭強すぎ(笑

ほぼ手作りで青天井で作ってるからこのお値段になるんだろうねぇ、大量生産されたら一気に価値が落ちそうな気もしますわな、
それにしても1位の4億円弱ってのは0の数間違えたんだろうなぁって思っちゃうよね、いくらF1の技術や空力技術をぶっ込んだからってその値段は無いわ~
一転けおいくら千万円なんすかね(笑

欧州もですけど、アメさんは規制が緩いのかカスタムビルダーさんが凄い多いっすよね、車検が無い国だからなせる技なのかなぁ、
ビューエルさんみたいにフレームビルダーの地位が結構高そう、
バブル期ならいざ知らず、今だと国内で買う人は居なさそうですよね、アメさんは富裕層が桁違いだからこういったのもアリなのかな?

個人的な好みの問題もあると思いますけど、これだったらEICMAで出てたアストンマーチン+ブラフシューペリアのバイクの方が触手が動きそうだわ、
そっちも宝くじでも当たらなきゃ買えないけどね、

このくらいの遊び心は国内にも欲しい所だよねぇ
国内でお高価いバイクっていうとH2Rの6百万って所かな、ゴールドウイングでも3百万くらいだよね
もっとお高いのは旧車をフルレストアした上でカスタマイズしてるやつですかね、それでも高く見積もっても1千万円くらいで出来そう、
お金かけるとしたら、どっちかって言うとそっちの方が興味あるわ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どうなるんだろうねぇ?

2020-01-24 20:24:00 | XSR900
昨日は一日雨降りで超寒かったっすけど、今日はまた少し暖かくなりましたな~
気温云々よりも陽射しがあると嬉しいね、一服タイムが捗るわ(^。^)y-。oO
どうやら明日までは晴れ間アリで日曜から火曜日にかけて東京でも雪になるかもって感じみたいですね、週明けの交通網混乱も嫌ですけどママチャリお買い物が厳しそう・・・

天候も含めて土日を乗り切るためにその1!打つべし!打つべし!

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
来ました来ました!鶏さん豚さんの最強タッグメニュー!
やっぱし力付けるのはこれが一番よね~、風邪ももうすこしで完治しそうな感じだしここで止めの一撃っすな!
これ反則技な美味しさですよね~、それぞれ独立してても美味しいし、ャeサラまで付いてるんですもんね、
これで今週末も乗り切れるかなぁ・・・


MotoGPではマルケス君超絶チャンピオン、WCTでは人外ボウさん連覇と来て、ダカールラリーまで31年ぶりに総合優勝しちゃったホンダさん、
昨年からHRC参戦開始でもパッとしなかったWSBKも今季はバウさん獲得&RR-R投入でどんな結果になるのか楽しみな所っすよね~

そんな中、問題なのがお膝元JSB1000ですよねぇ、
巧君のWSBK行きも公式エントリーリスト出たし確定、
JSB1000は昨年HRCで参戦しておりましたが今シーズンの活動計画(暫定)にはHRCの文字が無いんですよね~
カワサキさんみたいにWSBKに全リソース裂く感じなんすかね?

ちょっとないがしろにされた感が大きいJSB1000っすけど、ハルクプロさんがホンダ系トップチーム扱いになる感じっすかね?
中須賀さんを止める必要無しって判断なんかなぁ、

そんな中、嬉しいニュースとしては我らがアイドル、イトシンさんの監督就任が発表されたKeihin Honda Dream SI Racingっすわな、

同い年66年組としては頑張って貰いたい所よね、
新型CBR1000RR-Rをひっさげて頑張ってもらいたいっす~
KOHARA RacingとTeam高武RSCの合同チームでチーム名のSIはイトシンさんのイニシャルな模様、

起用されたライダーラインアップ、チームグリーンから移籍の渡辺一馬君、
そんでもう一人は何と清成先生だそうな、

なんかお髭無くなって随分スッキリしたお顔してますな(笑

昨シーズンは鳴り物入りでHRC参戦したWSBKでは鳴かず飛ばずでしたからねぇ、
新チームで結果出して貰いたい所っすわな、
たぶん8耐もこのメンツ+αで参戦して来るんだろうね、
イトシンさんも監督兼ライダーで走ったりして、

何となくローカルレースに成り下がっちゃった感アリアリですけど、8耐含めてJSB1000には盛り上がって貰いたい所ですわなぁ、
昔みたいに国内選手権で好成績だと世界選手権から声がかかるってのは無理そうですけど、スャbト参戦でも好成績残せるくらいの切磋琢磨が欲しい所よね~

以前はBS12TwellVさんがJSBも放送してくれたから注目してる人も多かったかもっすけど、一人勝ちで情報少ないと盛り下がっちゃうよねぇ、
RR-Rの実力がどれほどかはまだ分かりませんけど、R1と拮抗するくらいの性能出してくれると少しは盛り上がれるのかな?
8耐も最終周までもつれるレベルのバトルを繰り広げて欲しいっす!
出来たらHYSKそろい踏みでね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見た目も重要だよねぇ

2020-01-23 20:24:00 | XSR900
今日は天気予報通り朝からショボショボ&激寒でございましたなぁ、
もうね朝一でサーバー室に入るとメガネ曇るレベルですよ、暖房機(サーバー)がいっぱいあるからね(笑
一年中室温変わらないサーバー室ですけど、空調入りっぱなしなんで空気が乾燥してるんだよね、
風邪っぴきにはこれが効いてくるんだよなぁ、喉カピカピですわ、

嫌な時は確実に当たる天気予報にも負けず!砂漠並みのサーバー室乾燥にも負けない!強い抵抗力作り!
完全に負けてる気がするけど・・・

味噌デミソースの煮込みハンバーグ!
満を持して登場の期間限定ハンバーグトリオのトリでございます~
会社出る頃は丁度雨も止んでたんですけど空気が冷たかったのよねぇ
鍋系は鼻水がねっと敬遠してたんですけど思い切っていってみたっす~
これ超ウマ!&超熱々!トリオの中で一番美味しいかも!
デミグラスソースが最強に美味しいでございますな、それだけで一品になりそうなレベル、
土鍋でグツグツ言ってるんだけど、案の定口の中火傷しましたわ、
流れ出る鼻水、ひりつく口の中、それでもOKなくらい美味しかったわ~


ブラドル君のツイッターで写真もアップされてましたけど、ホンダさん早くもヘレスでテスト開始したみたいっすね、
1月中でもブラドル君が乗る分にはレギュレーション違反にはならない模様、

やっぱしトップ10圏内で走れるテストライダーの存在は大きいですわなぁ、
実戦さながらのテスト走行なら概ね間違った方向性にはならなさそうだしね、
銀ちゃんみたいな特殊な例もありますけど、レギュラー参戦出来るレベルのテスターを囲い入れるのは重要だねぇ
ヤマハさんも早いところ見つけないとだねぇ

まだまだ100%2020モデルって訳じゃ無いだろうし、スパイされる様な部分は見えなくしてるんだろうけどね~

何だか一段と不細工になってね?
リアのスイングアーム周りの雰囲気、超嫌いっすわ(個人の意見です
キング師匠じゃ無いけど速そうに見えないのは嫌ですわなぁ、
HRCカラーの所為かもですけどね、

HRCトリコは格好良かったっすよね~
白地面積も広いし、赤はもっと朱色っぽかった

まあ、近年のMotoGPマシンは大きな4stエンジンを積んでるのもあって歪なデザインになりがちですけどね~
Desmosediciもたいがいですけど、RC-Vも格好良いとは思えませんわなぁ、

そういう意味では並4積んでるM1とGSX-RRの方がバランス良いデザインには見えるよね、
青基調で膨張色じゃ無いからかもですけど、個人的にはそっちの方が好きですな~
GSX-RRはお顔が深海魚っぽいけど(笑

勿論、トップカテゴリのプロトタイプマシンですから「速く走る」って部分以外の事は考える必要無いとは思いますけど、
観客としてはやっぱしデザインも重要だよねぇ
ドカさんPanigaleはあんなにお洒落なのにDesmosediciは何で不細工になっちゃうんですかね?

80-90年代のバイクブームの頃もWGPで走ってるバイクの見た目そっくりレプリカだったのも流行る要因の一つですわな、250cc2stレプリカは市販とレーサーを同時開発したりしてたし
今のMotoGPマシンはそのままレプリカっても乗りたいバイクって感じじゃ無さそうよね、
マス集中化に伴うズングリ感、前乗り尻上がり、ショートテール、
勿論、好みの問題十人十色だとは思いますけどね
僕は老害なんで80年代前半のスタイルが好きっすね~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プロの目でも分からか・・・

2020-01-22 20:26:00 | XSR900
天気予報通りに今日は一日ドヨ~ン&ャcャcな感じでございましたなぁ。
陽射しがあれば多少ャJャJるんですけどね、しばらくはこんな感じが続く模様・・・
日曜日辺りは気温も下がって雪の可能性有りって言ってたっす、また都市交通大混乱にならないと良いんですけどねぇ、

急な大雪にも負けない強い交通網作り!<は都知事に任せるしかないか(笑
大雪でもキッチリご出勤する社畜も問題あるけどね~

香味唐揚げ定食!
体調良くても悪くても唐揚げさんはいつでも美味しいですな~
色んな味付け・揚げ方の唐揚げありますけど、どれも美味しいから不思議よね、
今日もレモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全かけ、そして七味をパラパラッと
もうね、至福の一時でございますな~
これで今週末の空模様にも勝てますかね!


バイク系ニュースサイトでWebヤングマシンの青木宣篤の上毛GP新聞の記事が紹介されてましたな、
開発ライダー目線で比較的分かりやすい言葉で書いてくれるのはありがたいっすね、
今回の内容は「桑田君の走り方は意味わからん!?」って事みたいっす、
シーズン前の番組では「ミル君の走りは何で速いのか分からん」って言ってたよね

観てた全員が気になってたタイGPの最終コーナーでの攻防について解析してますな、

確かに青木長男の言うとおり、桑田君の走らせ方は訳分かんないっすよね~
●コーナー侵入時、膝は閉じたまま
●浮いたリアタイヤは外に振り出されず
●ハードブレーキ後も挙動は乱れない
個人的な印象だとニーグリップ効かせてコントロールしてる気がする、

僕的にはマルケス君も何やってるのか良く分からないっすけどね(笑
●浮いたリアを外側に大きく降り出して向き変える
●フロント滑って切れ込んでも力業で戻す
●イン側から差し込んでブロックラインで立ち上がる
これまた個人的なイメージなんだけど体幹と筋力で押さえ込んでるっぽい

一言で言うと「二人とも何だこりゃ!?}(笑
桑田君のコーナーリングってコーナー脱出までが凄くスムーズな印象ですよね~
バイクが寝てる時間が短い気がする、マルケス君は逆に侵入時から寝かせっぱなし
脱出してから加速の所でブルブルしてるのは多かった感じっすけど、
タイGPの最終周最終コーナー立ち上がりもマルケス君にブロックされなければ加速出来てたっぽい雰囲気もありますわな、

ん~二人とも良く分からんなぁ(笑
両方共にマシン特性を生かした最速コーナーリングなんでしょうねぇ、
パワーはあるけど曲がらないRC-V、コーナーリングが武器のYZR-M1、速く走らせるにはこうやるんだぜ!って感じなんすかね

ブリーラムは最高速度差が少ないサーキットだったんでこのバトルが見られて良かったっすよね
2人の天才のガチ勝負を目の当たりにしたっすわな~
桑田君単独で走ってたとしたらあんましスムーズなんで良く分からなかったかもですよね、その辺りはホルヘはん絶頂期と似てるかも

僕個人としてはフロント切れ込んでるのに転けないマルケス君がマジで意味分からないけどね
桑田君もパワーで劣るマシンで頑張ってますわな
桑田君がRC-VやDesmosediciに乗ったらどうなるんだろう?って興味は湧くよね、

たぶんですけど今季は前半戦の内に桑田君争奪戦が始まるでしょうね、
レプソルはアレマル君加入で動かなそうですけど、ドカさんは大枚用意して来そうだわな
ヤマハもロッシ史師匠の状況如何に関わらずワークス加入を用意しそうだし、

ヤマハ乗りとしてはアンチマルケスとしてヤマハで走り続けて欲しい所ですけどね~
少なくともストレートでアッサリ抜かれないマシンにならないと愛想尽かされそうな気もしないこと無いですよねぇ、
ロッシ史師匠は別として、現役ライダーとしての美味しい期間は短いっすからなぁ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする