今日も引き続きで雲多めながら秋らしい爽やかな気候でございましたな~
朝夕はちょっと寒い感じにもなってるねぇ、今日も早起きの更に早い時間にモモ太郎君に起こされた・・・、そんで起床時間にモモ太郎君は寝てるんだよね・・・勘弁して欲しいわ・・
早起き鍵当番は今日まででございますが、千葉の停電はまだ続いてる模様っすなぁ、今朝段階でまだ2万戸以上、久留里線・小湊鐵道も不通・・・
何時になったら全面復旧するのかねぇ、テプコの前経営陣、原発の件は無罪判決出たけど台風被害問題で有罪にしちゃいませんか!?(笑
朝夕寒さにも負けず!行楽シーズンなのにツーリングに行けないモヤモヤにも負けない!強い精神力作り!
明日から繁忙期土曜日出勤スタートなんだよなぁ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/3c/7551e503c2fe18ddde716e140d0b5f8c.jpg)
四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
また来週は暑さが戻って来るみたいっすからね、今のうちに楽しんでおかないと~
でもちょっと胸焼けが・・・
やっぱし夏場過ぎて胃腸が弱ってるのかなぁ、結石対策で水分多く取ったりもしてたしねぇ、
美味しい物の本番が来る前に体調万全にしておかないとお楽しみが減っちゃうよね、
まあ、どの季節でも美味しい物は美味しいんすけどね~(笑
ちらっと噂に聞いたんですけどヤマハさんの輸入販売元のプレストさん来年6月で業務終了ってのはホントなんすか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/eb273954b105fbb90155baa7b57b6fd5.jpg)
2020モデルのYZF-R6が最後の取扱車種だとか何とか・・・
部品検索アプリの配信も今年12月で終了だとか・・・
プレストさん業務終了後は海外専売モデルに関しては並行輸入でしか買えなくなるんですかねぇ
プレストさん扱いのバイク買う人は基本的にYSP経由で購入してるでしょうから、既に持ってるバイクの保守サメ[トに関しては問題無さそうですわな
最近は各社共にグローバルモデルで展開して国内も同じ物を売るパターンも多くなってますからねぇ、以前ほどは逆輸入元もラインアップも多く無いっすわな、
カワサキさんの所のブライトさんも今現在のラインアップはZX-14RとZ1000 R-EDITIONだけですもんねぇ
まあ、一旦船積みして輸出扱いにして戻すってのも商売としておかしいっちゃおかしいっすけどね、今は書類だけで処理してるのかな?
昔は国内750cc縛りがあったり、海外フルパワーモデルを合法的に入手する手段だったりしましたから致し方無いとは思いますけど、
大型バイクに関しては今は各種規制関係を欧州規格に揃えてきてますから意味を成さなくはなってますよね、ミドルクラスだと免許条件の関係で欧州の方が出力低かったりするし、
でも、ヤマハさんは国内ラインアップも薄いんですよねぇ、XSR700とかテネレ700とか当初は国内販売は無しとか言われてたしね、
純正カスタムモデルが欧州版しか無かったり、歯がゆい思いをしてるオーナーさんも居ますわな
今後は国内直販も増やして行くんですかね?、じゃないと困っちゃうよね
個人的には北米・欧州専売車よりも東南アジア規格で国内販売無しのやつの輸入はやって貰いたい気がするんですけど、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/70/4c6e66b846826bfe18e10620455209c6.jpg)
XSR155とか、噂されてるカワサキの250cc4気筒とかね、
こっちは排ガス規制や騒音規制が緩い地域からですから難しい所なんですかね?
国内でも各社販売網の一本化を推し進めてる感じだし、プレストさんやブライトさん、ホンダ系のパッセージさんやスズキ系のモトマップさん、今後は運営形態が変わって来ちゃうかもですねぇ、
国内ラインアップが全部グローバルモデルになれば良いんですけど、各社共に国内需要は捨ててるフシがあるからね、ちと恐ろしいですわな・・・
朝夕はちょっと寒い感じにもなってるねぇ、今日も早起きの更に早い時間にモモ太郎君に起こされた・・・、そんで起床時間にモモ太郎君は寝てるんだよね・・・勘弁して欲しいわ・・
早起き鍵当番は今日まででございますが、千葉の停電はまだ続いてる模様っすなぁ、今朝段階でまだ2万戸以上、久留里線・小湊鐵道も不通・・・
何時になったら全面復旧するのかねぇ、テプコの前経営陣、原発の件は無罪判決出たけど台風被害問題で有罪にしちゃいませんか!?(笑
朝夕寒さにも負けず!行楽シーズンなのにツーリングに行けないモヤモヤにも負けない!強い精神力作り!
明日から繁忙期土曜日出勤スタートなんだよなぁ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/3c/7551e503c2fe18ddde716e140d0b5f8c.jpg)
四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
また来週は暑さが戻って来るみたいっすからね、今のうちに楽しんでおかないと~
でもちょっと胸焼けが・・・
やっぱし夏場過ぎて胃腸が弱ってるのかなぁ、結石対策で水分多く取ったりもしてたしねぇ、
美味しい物の本番が来る前に体調万全にしておかないとお楽しみが減っちゃうよね、
まあ、どの季節でも美味しい物は美味しいんすけどね~(笑
ちらっと噂に聞いたんですけどヤマハさんの輸入販売元のプレストさん来年6月で業務終了ってのはホントなんすか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9f/eb273954b105fbb90155baa7b57b6fd5.jpg)
2020モデルのYZF-R6が最後の取扱車種だとか何とか・・・
部品検索アプリの配信も今年12月で終了だとか・・・
プレストさん業務終了後は海外専売モデルに関しては並行輸入でしか買えなくなるんですかねぇ
プレストさん扱いのバイク買う人は基本的にYSP経由で購入してるでしょうから、既に持ってるバイクの保守サメ[トに関しては問題無さそうですわな
最近は各社共にグローバルモデルで展開して国内も同じ物を売るパターンも多くなってますからねぇ、以前ほどは逆輸入元もラインアップも多く無いっすわな、
カワサキさんの所のブライトさんも今現在のラインアップはZX-14RとZ1000 R-EDITIONだけですもんねぇ
まあ、一旦船積みして輸出扱いにして戻すってのも商売としておかしいっちゃおかしいっすけどね、今は書類だけで処理してるのかな?
昔は国内750cc縛りがあったり、海外フルパワーモデルを合法的に入手する手段だったりしましたから致し方無いとは思いますけど、
大型バイクに関しては今は各種規制関係を欧州規格に揃えてきてますから意味を成さなくはなってますよね、ミドルクラスだと免許条件の関係で欧州の方が出力低かったりするし、
でも、ヤマハさんは国内ラインアップも薄いんですよねぇ、XSR700とかテネレ700とか当初は国内販売は無しとか言われてたしね、
純正カスタムモデルが欧州版しか無かったり、歯がゆい思いをしてるオーナーさんも居ますわな
今後は国内直販も増やして行くんですかね?、じゃないと困っちゃうよね
個人的には北米・欧州専売車よりも東南アジア規格で国内販売無しのやつの輸入はやって貰いたい気がするんですけど、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/70/4c6e66b846826bfe18e10620455209c6.jpg)
XSR155とか、噂されてるカワサキの250cc4気筒とかね、
こっちは排ガス規制や騒音規制が緩い地域からですから難しい所なんですかね?
国内でも各社販売網の一本化を推し進めてる感じだし、プレストさんやブライトさん、ホンダ系のパッセージさんやスズキ系のモトマップさん、今後は運営形態が変わって来ちゃうかもですねぇ、
国内ラインアップが全部グローバルモデルになれば良いんですけど、各社共に国内需要は捨ててるフシがあるからね、ちと恐ろしいですわな・・・