リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

相変わらずテストではねぇ

2019-08-31 18:16:00 | XSR900
さぁて、またまた週末到来でございますねぇ、
普通はお楽しみなんでしょうけどね、おさんどん大会じゃ嬉しくは無いですよね~
嬉しくない事ってのは早く来て遅く終わるイメージですわ・・・・

っと言ってても誰も代わってはくれませんのでぇ、今週も頑張るじょ~
不安定な空模様ですけど、お買い物中降らなければOKっす!


MotoGPも中三週お休みって事でまとめ作業もしばし休憩、ホッとしますね(笑
次戦サンマリノも楽しみですな~
各チームの皆さんは全然休めないんだろうねぇ、

そんなこんなのミサノサーキットで行われてたMotoGPテストが完了した模様ですね~
終盤に向けてと言うよりは来シーズンの試作車輌や試作パーツの試験が主な目的っすわな、
セッション1/2終わった段階だと~

テストの場合は周回タイムを比較しても意味は無いとは思いますけど、やっぱし仕上がりの目安にはなりますわな、
相変わらず桑田君は速いですなぁ、単独走行スペシャリストだねぇ、
ヤマハさんは0.3秒以内に4台とも入ってますからバイクとして仕上がり良い感じなんすかねぇ?

ミサノはどちらかと言うとドカ・ホン向けな様な気がしますけどね

ヤマハの面々は予選と決勝で仕上がり差があるしなんとも言えませんけど、やっとこカーボンスイングアームも試したみたいだし来シーズンに繋がると良いですわなぁ
カーボン製は剛性調整も楽だし何で採用に時間かかってるのかな?やっぱヤマハさんの開発は保守的なんだろうか?

セッション4までの総合順位は~

やっぱしドカさんも上に上がって来てますな、またまたキモイ感じのウイングを試してた模様ですけど、効果あったんですかね?
やっぱしヤマハさんは単独走行だと速さ代わらず、これに騙されちゃうだよねヤマハファンは(笑
本戦でもこれならなぁ・・・
ホンダトップは中上君なのね、来期は表彰台に上がれるかな?ダメなんだろうなぁ・・・

前回のブルノテストでも↓こんな感じっすもんなぁ、

来期に向けてのテストって色が濃いんでしょうけど、今現在のランキングとの差が大き過ぎですよね
この結果だけ見せられたら上位4社中で一番遅いのがヤマハだとは誰も思わないよねぇ、
今シーズンはマー君の1勝だけだもんなぁ・・・

ドカさんは総じて皆さん元気無い感じだよね~
なんだろう、チーム内での不協和音の所為ですかね?
ジジさんが状況無視してホルヘはん欲しがったり、ドヴィさんが開発進捗スピードの遅さを嘆いたり、来シーズンワークスシートを死守したかったペト君が優勝した途端に影薄くなったり、
ミラー君も早く正式発表しろよ!ってヤキモキしてたでしょうしね、

KTMのャ旧Nはホント安定してク●マシンを速く走らせますな~
やっぱし長年乗ってて基本的にはャ泣Xペシャルになってるのかな?それともあの兄弟がク●マシンスペシャリストなだけ?(笑
アレイシお兄ちゃんもアプリリアで頑張ってるもんねぇ、このまま続けるか分からん!とか言ってるけど(笑

取りあえずホルヘはん、同じ怪我組のオリベイラ君よりはタイム良かった模様、
オリベイラ君は2周しか走って無いみたいだけどね、
トップから2秒以上離れてるってのは・・・・
次戦も期待出来ない模様・・・来年から頑張る!(笑

レース観る側からの目線だと、やっぱしメーカー毎の性能差は出来るだけ少ない方が良いですよね、レギュレーションで縛るんじゃなくて技術力が拮抗するって感じでね、
一発のタイム差が全車1秒以内に入るような予選であって欲しい所ですよね~
まあ、MotoGPでMoto3みたいなワチャワチャしたドラフティング合戦になっちゃうのは面白く無いけどね、
パワー!パワー!パワー!&テクニックみたいなレースが観てて面白いですよね!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ん~ジャラジャラじゃのう・・

2019-08-30 20:33:00 | XSR900
今日は秋雨前線の影響か一日中ジョボジョボっしたなぁ、
朝も本降りの勢いでしたけど、今日はちゃんとトップドライ君を履いて出勤したんで先日の土砂降りの時みたいに一日冷たい思いせずに済みましたわ、
やっぱし事前の準備が重要ですわな~
ムシムシ暑いのには何やっても対処できないっすけどね(^_^;)

秋の長雨にも、引き続く残暑&熱帯夜にも負けない強い身体作り!
今年は何とか乗り切れそうですなぁ、

香味唐揚げ定食!
やっぱし週一で食しておかないとですよね~、何か先週もこれで〆た気がするわ、
子供舌は一切成長しない様ですねぇ、唐揚げ・スパゲティ・ハンバーグいまだに大好物(笑
香辛料全がけ&お醤油一垂らし、レモン搾って七味フリフリ、もう定番になっちゃってますわ、
刺激足りないときはこれが一番っす~!

ニュースでやってたけど、東京が世界で一番安全な都市に選ばれた模様ですな~
まあ、東京ってひとくくりにされてもね、他の所と違って「東京」の範囲は広いっすからなぁ、危険な所もありますよね、
最近は日本人比率も減ってきたから悪い意味でグローバル化してるって所もあるよねぇ、
でも夜中に女の子が酔っ払ってウロウロしてても大丈夫ってのはやっぱし安全なんですかね~


さて、日曜日に何とか無事フルパーニアンGP01Fpに換装されたXSR900クロちゃん号でございますが~

ヤマハさん的ネーミングだとXSR900GTと言う所でしょうか(笑
総積載容量100L越えって事で何処にでも行けそうな気満々でございますがぁ、勿論何処にも行けません・・・
バイクナビBNV-2君搭載も相俟って天下無敵・無双なんですけどねぇ・・・・

ツーリングに行ける状況か否かは置いといて、ちょっと困ることが発生中、
「鍵が多すぎる問題」
今現在のバイク関係のキーは
 ●メインキー
 ●セキュリティキー1
 ●セキュリティキー2
 ●サイドバッグキー
 ●トップケースキー
って事で一式5本体制になってる訳でございますねぇ、

バイクで出発するときの利便性考えると、鍵関係は1つにまとめておきたいところ、
走り出した後に「あっ!トップケースの鍵忘れた!」っとかはイヤですから、
かといって、一昔前のワイルド系オニイサンじゃないんだから「腰パン&腰下げチェーン鍵ジャラジャラ」は更にイヤですわな、今でも希に目にするけど格好悪いよね(笑

XSR900のメインキーシリンダーはメーター左側の奥まった所にあるし、純正スクリーンやナビ君の取り付け位置もあって非常にキーを刺しづらい感じ、
沢山鍵を取り付けてあるキーホルダーだと更に使いづらくなるんすなぁ、走行中に鍵が暴れると車体に傷付くしね

っと言うことでちょっと考えて見たっすね、
全部まとめて持ち運び出来て、実際に使う時は簡単に取り外して別々に利用可能ってことで、↓を手配してみたっす、

ワンタッチ脱着式のキーホルダー君ですな、昔から有る円筒形タイプと角柱型の新し目のタイプ、普段使い用と予備用で2セット作る感じ、
両方共鍵部を押し込みながら引っ張ると外れるっす、
それと各ホルダーをまとめるためのカラビナ君、グリーンのは前から持ってたやつですけどメイン用はチタン製を奢ってみた、意味は無いけど(笑
メインキー用1、セキュリティキー用1、ケース用1って感じで3個1セットですね、

取りあえず届いたまんまの状態でセットしてみたっす~

なんだか凄いジャラジャラ感が強いですねぇ、超嵩張ってますな、
キーホルダー付属の二重リングが全部22mmの大きいやつなんで、これだけ集まると凄い邪魔、
各リングに付ける鍵は1個か2個なんで、ここまで大きなリングは不要ですな、

手持ちの二重リングは11mm、13mm、17mm、22mm、

何でこんなの在庫持ってるのかは良くわからん(笑
各サイズ持ってると結構便利なんだよね~

どのサイズが良いか試しつつ交換してみた、

円筒形型の方はキー側・カラビナ側共に13mm、角柱型の方はカラビナ側が11mm、キー側が13mmでOKっすな、
リングのサイズが小さくなるとだいぶスッキリした感じになりますね、メインキーの取り付け部が厚くて付けるの大変だったけど、
脱着部がもう少し小さいともっとスッキリなんですけどね、贅沢は言えんか、

これで一発で持ち出せて、使う時それぞれ分離って使い方が出来ますな、

脱着プラグ部のみだと寂しいし持ちづらいから前から使ってたヤマハ純正キーホルダーも付けて見たっす、
これならキー刺すときに落としたりとかのミスは防げそうだね、

エンジンかけたままトップケースの開閉やサイドバッグの脱着も可能になりますな、結構使い勝手良いかも、
セキュリティキー関係は走り出す前に最初に解除するから他と使用タイミングが被る可能性は少ないし、エンジン始動前に解除した方が無難だからメインキーと一緒の方が良いかな?
ディスクロックしたまま走り出す危険は避けたいっすからねぇ、

もう少し組み合わせは検討してみるとして、これで「鍵いっぱい問題」は解決ですね、
折角出来たけど、ほぼ一年中鍵置き場のフックに引っかけっぱなしなんですけどね・・・・
鍵が擦り切れるくらい走りに行きたいんだけどなぁ・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ギッチギチだねぇ・・・

2019-08-29 20:26:00 | XSR900
天気予報通りにまたまた暑さが戻ってまいりましたなぁ、しかもムッシムシだし、
今年の残暑はどのくらい続くんですかねぇ?寝苦しいのは勘弁して欲しいっすわな~
一昨日辺りから急に秋の虫が鳴き出しましたけど、まだまだセミさんもないてますね、季節感むっちゃくちゃ(笑

秋の夜長の熱帯夜にも負けず、五月蠅すぎる蟋蟀にも負けない強い睡魔作り!(笑

バジルチキン定食!with豚汁!
夏の暑さ復活と言う事で最サッパリ系メニューですが、満足感の為に豚汁プラスしちゃった、
チキン2倍が無くなっちゃったからねぇ、
まあ野菜だけでも充分お腹イッパイになるんですけどね、コッテリ系もないとなぁ
でも普通の生活でここまでの生野菜食べる機会は無いっすから貴重なメニューっすわ
生野菜も禁断症状出るから助かりますな!


さて、英国GPリンス君2勝目の興奮もさめやらぬ内にMotoGP2020シーズン暫定カレンダーのニュースが出とりましたな~

現在の19レースにキュミリングで実施される予定のフィンランドGPを加えて20戦に増える模様でございますね、

これ、日程的にもギチギチ感を増した感じですけど、ライダーさん達やスタッフの負担は計り知れませんねぇ、
チーム的にも1つレース増えるごとにかかる経費って凄いんでしょうねぇ、
個人的にはちょっと多すぎじゃないのかな~って思いますわ、
昔は年間10戦とかだったしね、
別にまとめるのが面唐セからとかいう理由ではありませんよ(笑

まあ、地元的には世界選手権が開催されるってのは嬉しい所、
フィンランドもKTMのミカちゃんの地元だしね、

KTMさんはもちろんワイルドカードでミカちゃん走らせると思いますけど~
右回りが増えるのはマルケス君対策的にもOK(笑

ここ数年は順番あんまし変わって無かったですけど、来シーズンは少し順番変わりますな、
タイGPが2番目開催、アメリカズとアルゼンチンが入れ替え、ドイツとオランダも入れ替えですね、
そんで夏休み前が新設のフィンランドで夏休み明けはチェコ、

そう言えば、チェコGPって開催できるお話しになったのかな?
国からの施設運営補助が縮小されるからヤバイってお話し出てましたよね、
万一、直前でキャンセルとかなっても大丈夫な様に夏休み明けにしたんでしょうか?夏休みが延長されるだけ的な、

イタリア→カタルーニャ、ドイツ→オランダ、オーストリア→チェコは二戦連続開催、
日本→オーストラリア→マレーシアは三戦連続開催、
今でも厳しい日程が更に厳しさを増した感じでございますねぇ、

そんで来年はオリンピック関連で鈴鹿8耐は7/19開催だからフィンランドの翌週だねぇ、
その後は夏休みだから、8耐組も少しは休めそうだね銀ちゃんニッコリ、SBKの方はどうなんだろう?
まとめ作業も8耐まとめの後休めるわ~(笑

まあ、まだ暫定でしょうから多少変わったりする可能性も残ってるんでしょうね、
キュミリングもやっとこテスト走行できる状態だし、

ここまでギッチギチだとライダーさん的には怪我が恐いっすね、怪我入院即次戦欠場みたいな
連戦の前に怪我しちゃうとその後が厳しくなりそうですよねぇ、ホルヘはんみたいにシーズン前からずっと怪我し続けてるのも困りものっすけど(笑

コンセッションャCント制が廃止されそうな雰囲気だし、各メーカーさんの負担はドンドン増えそうですけど大丈夫なんかな?
アプリリアさん厳しそうですわな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イギリスGPまとめその2

2019-08-28 20:30:00 | レースまとめ
何だか九州の方ではまたまた「記録的」豪雨だそうですねぇ、今年この言葉何回聞いたことやら、被害が大きく出ないと良いのですが・・・
もうこれだけ異常気象が続くって事は異常じゃ無くなってきてるって感じですよねぇ、
通常モードと考えて、それに備えるのが吉なのかもですよね~
来年の五輪時に「記録的」が来ない事を祈るばかりですわなぁ、

記録的猛暑にも記録的豪雨にも備えた心と身体作り!
災害対策キャンプグッズを揃えるのも強ち間違いでは無い気がしてきたわ~

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
今日は少しムシムシしてましたけど連続熱々独り鍋でございます~
ちゃんとクーラー真下の席を確保したんで丁度良い温度感でしたな、食べ終わって店出たら熱さが押し寄せて来たけどね(;^_^A
今日もカツ煮とフワフワ玉丼で楽しもうと思ったんだけど、玉子がやや固めでイマイチでしたわな~、
玉子の火加減って難しいっすからしょうがないね、ましてや土鍋だし、
少し固めでもオンザライスすればウマウマっすから問題無しっす~


さてさて、12戦を消化して残り戦数も少なくなって来たMotoGPでございますな~
まあ、チャンピオン争いはもう決まったも同然なんですけどね、
それ以外にも色々とお楽しみャCントは残ってますから、今回も各ャCントスタンディングまとめ行ってみましょうかね!
自分でやると楽しいってのは言わずもがな(笑

まずは個人別ャCント状況!

今回ドヴィさんノーャCント、マルケス君手堅く2位って事でャCント差は更に+20で78ャCント差、
ドヴィさん頭への衝撃って事で次戦お休みの可能性もありますよね、下手するとアラゴン辺りで決定しちゃう可能性も・・・
シミュレーションしてみましたけど、ドヴィさん最大限に頑張ってもマルケス君は1位2回+2位2回とか2位4回で決定なんすなぁ、こりゃダメだ(笑
リンス君は今回の優勝でまだ2位逆転の目がありそうな雰囲気になってますな、23ャCント差だから一発逆転も無くは無い感じ、
ペト君もエースを喰えなくは無い感じっすね、

毎回思いますけど、マルケス君の安定感はMotoGP史上最高かもですよねぇ、

オースチン以外が1位と2位って、全盛期のミック師匠と同じくらいの暗黒時代ですわなぁ、
他の19RC-V乗り見てるとドカ並加速は手に入れたけど良いマシンでは無さそうなんだけどねぇ、他って言ってもカルさんだけだけどね、ホルヘはんは・・・
ドカ組も全体で見ると良いんだけど、個別に見ると浮き沈み激しいっすよね、サーキット得手不得手の差が激しい感じで年間通すと厳しい所、エース不在って雰囲気濃厚、
全レースでャCント取りこぼし無いのはペト君だけ、もう少し目立った活躍あればエース級なんだけどねぇ・・初優勝以外が・・・

コンストラクターも異常な状況っすよねぇ

マルケス君の穴を中上君が埋めましたからね、ホンダさん死角無し、ホルヘはんが一切絡んでない所がもの悲しいっすけどねぇ、
もうマルケス君が居る限りはこの結果は覆らなそうですよね、移籍話が出てもHRC的には全力で潰しにかかるだろうなぁ、

唯一、ホンダさんが諦めモードなのはチーム戦ですわな、

ホルヘはんがあの状態でャCントは見込めないけど、他にやると恐いライダーだし放出しないだろうなぁ、致し方無いって所ですかね、来期に期待ですわなぁ
ヤマハワークスも復活の兆しは見えてきましたけど、まだトップ争い出来る状況では無さそう、根本的な所でマシンの力不足感出ちゃってますよね、
スズキさんも離されずにいますけど、リンス君の安定感イマイチだし、ミル君も力を付けて来たとはいえルーキーですからねぇ、この位置で御の字かなぁ

インディペンデント系は面白い事になって来てますな、

毎回順位が変化しますねぇ、ネックはやっぱし転淘スい人達かな(笑
SRTは稼ぎ頭の桑田君が早期クラッシュでどうなるかと思いましたけど、モルビデッリ君がそつなくャCントゲット、
LCRは折角カルさん母国で頑張ったのに中上君がダウン、また兄貴風強まりそう、
プラマックはミラー君頑張ってるけどペッコ君がイマイチ、
三者三様に2人体制での勝負が出来てないのがミソですなぁ、今後も目が離せませんね、

ライダー別でもャCント差は拮抗してますな~

これはもう、誰が取ってもおかしくない感じだねぇ、
上位3人ともに速いんだけどリタイア取りこぼしが多い印象、ヤマハで頑張ってる桑田君に注目はしてますけど、戦闘力的には少し分が悪い気がしますね~
転けさえしなければカルさんかミラー君ですかねぇ?

新人王はやっぱしもう決定ですわな、

桑田君、今回ノーャCントにもかかわらずマルケス君並に2位を引き離してますからねぇ
残り7戦で50ャCント以上を詰めるのはムリだろうね、
個人的に桑田君には独立系チーム・独立系ライダー・新人王の三冠を取って貰いたいんだけど、流石に欲張りすぎっすかね?

チャンピオン争いも何時決まるか!ってだけのお話しになってますけど、是非ともモテギまで争い続いて欲しい所ですなぁ、そのためにはドヴィさんの頑張り必須なんだけどぉ、
マルケス君にはモテギでいつもの微妙な空気になるパフォーマンスして欲しいよね(笑

後半戦はスズキ・ヤマハも調子良いサーキットが多いし、まだまだ見所は残ってそう、
個人的にはリンス君の連勝やホルヘはんの復活劇や、ロッシ史師匠の優勝が観たいかな~
みんなで掌クルクル腱鞘炎になりましょう!(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イギリスGPまとめその1

2019-08-27 20:36:00 | レースまとめ
今日はなんか不安定な空模様でございましたなぁ、朝から関東地方も大雨洪水警報出てたし、
やっぱあれですかね「女心と秋の空」、
ホント、どちらも分かりづらいっすよねぇ(笑
両方共に優しい時は優しいんだけど、急に曇り出すからねぇ、男性諸兄はご注意を、
僕は両方共に関係無くなりつつありますわな・・・・

目まぐるしく変わるお天気にも、急にとばっちりを食くう地雷にも負けない強い忍耐力作り!
強力な地雷探知機が欲しい所(笑

チキンの味噌煮込み定食!
この所陽が暮れてから涼しくなってたんで独り鍋解禁でございます~
また暑くなるみたいだからまた自粛週間になりそうだけどね、
まあ、美味しい物はどんな気温で食べても美味しいですからねぇ、真夏の独り鍋も乙なもんですからなぁ、
濃い味でご飯に合うし、味噌煮は最後に半熟玉子を割って食べる楽しみもありますからね~
今日も堪能いたしました!明日も独り鍋行っちゃおうかな!


さぁて、昨夜やっとこ録画観戦のMotoGP2019第12戦ブリティッシュGPでございますが~
やっぱしまとめつつだと落ち着いて観戦できませんねぇ、
まとめるからこそ細かい所まで覚えてるんでしょうけどねぇ、

FPから予選Q1/Q2と諸々波乱はあった模様ですが、決勝レースは昨年と打って変わって良いお天気に恵まれた模様ですな~
F1パイロットさん達が「まだバンプ有るけどMotoGP大丈夫か!?」なんて言ってましたけど、路面状況は再舗装でそこそこ良くなったみたいですね、良かった良かった、
もうBMWの超ロングCMは観たくないもんね(笑

っと言う事で決勝レーススタートでございます!

グリッドが面白いことになっておりますな、
メ[ルはマルケス君で変わらずですが、2番手はロッシ史師匠!久々に表彰台真ん中あるかも!世界中の黄色い人&オッサンが狂喜!(笑
3番手はドカ最上位ミラー君、2列目は桑田君、リンス君、マー君と続く、中上君は今回もQ2スタートでカルさんの一つ後ろの10番手、
やっぱしシルバーストーンはヤマハ・スズキにも目が有るかもですわな~

ホールショットはいつもの様にマルケス君!
うわっ!第一コーナーで早くもクラッシュ発生!

リンス君の挙動に驚いた桑田君が単独転刀A
そこに大回りして来たドヴィさんが衝突、
ドヴィさんは桑田君のマシンに乗り上げた後、宙高く跳ね上げられて地面にたたきつけられた!
クラッシュ後立ち上がって来ないし、ちょっとヤバそうな雰囲気が・・・
ドカワークスピット映ったけど、みんなドヴィさん心配せずに落胆してた感じ、もうちょっとライダー労ろうよ・・・

ドヴィさんの様態は気になりますが~

先頭争いはマルケス君、ロッシ史師匠、リンス君、
マルケス君のバイクは立ち上がりブルブル震えてイマイチな感じ、
ロッシ史師匠、マジで行けるかも!
リンス君も今季2勝目の可能性アリ!

ありゃ事故リプレイの間に順位変わっとるぞ、

リンス君がロッシ史師匠の前に出てるよ~
ロッシ史師匠が少し遅れた感じだけど何か有ったのかな?
マルケス君ペース上げてるっぽいけどリンス君離されませんな!

一周目の混乱から打って変わってレースは膠着、
抜け出したマルケス君、ピッタリ張り付くリンス君、

少し遅れたロッシ史師匠にマー君が噛みつく!
同じマシンだと抜きづらい相手ですわなぁ、老獪だからねぇ、
その後ろはモルビデッリ君、そんで母国GPのカルさんね~
カルさん頑張りすぎでコケッチローしないと良いけどなぁ、予選でクラッシュローった模様っすけどね(笑

それにしてもマルケス君の挙動がおかしいねぇ、

立ち上がりのグニングニンが尋常じゃ無い、フロントタイヤがあらぬ方向いてますな、
コーナーリングに関してはやっぱしリンス君の方がスムーズな感じだよねぇ、
リンス君まだまだ余裕ありそうで後ろで見る作戦か!

三番手争いが~

マー君がロッシ史師匠をパスした~
ん~チト悲しい・・・
ここでトップ2台を逃がしちゃうとヤバ目だもんねぇ、

うわっ!中上君!

単独転唐ネ模様・・・
カル先輩より先に転けちゃったよ・・・
現行ワークスマシン欲しいよ~って言ってたばっかしだから、結果残さないとダメなんだけどねぇ・・・
まあ、しょうがない、切り替えていこう!

口悪い先輩の方は~

モルビデッリ君を抜いて5位浮上!
まあ、転けなきゃ早いよね、カルさんは、でも転けるんだよね~
そういう所よ、トップチームから声かからないのは(笑

残り12周という所でリンス君が前に出た!仕鰍ッるの早くね?

やっぱしリンス君余力を残してましたな、
なんか最終コーナーからの立ち上がりが異常に早いよねリンス君、
普通ならパワーを生かしたマルケス君が離しそうな所なんだけどなぁ、

あれっ?マルケス君抜き返したんだけど~

何だか変な感じのパッシングですな、
これ、リンス君はわざとマルケス君を前に行かせた臭いっすね、色々試してるっぽい
まだ抜くのは早いと判断したんかなぁ、腹の探り合いって感じだね、

ありゃ、後方でも抜き返された、

モルビデッリ君がカルさんの前に、
今回、ホントにヤマハ勢は安定して早いねぇ、
ペトロナス的には桑田君が早々に終わっちゃったからモルビデッリ君には頑張ってもらわないとですわなぁ、

うわっ、KTM同士で~

オリベイラ君のインに切り込んだザルコ君と外から回ってきたオリベイラ君がぶち当たった模様・・・・
早期離脱が決まったザルコ君、吹っ切れた走りだったんですけどねぇ、
オリベイラ君も調子上げて来てたしねぇ・・・

今度はミラー君にも~

カルさん、ドカ勢唯一元気なミラー君にやられちゃいましたなぁ、
曲がらないと評判のDesmosediciですけど、RC-Vも曲がらないってのはホントかもねぇ

後方、8位争いも珍しいメンツだね、

この所イマイチ元気無いペト君の後ろはク●マシンを速く走らせる兄弟ャ求父Aレイシ、そんでイアン君まで続いてますな~
ある意味、シルバーストーンは色々楽しめるコースになりましたねぇ、雨降らなければ、

おぉ、ここは激しいぞ!

6位争いのカルさんとミラー君がカナリ激しいバトルですね~
ここは独立系のトップ争いもしてるから熾烈になりますわな、
でも、この2人が競ってると片方、もしくは両方転けそうだよね(笑

残り4周、そろそろ動くかな~

おぉ、リンス君後ろを確認したぞ~!
少しずつ近づいて来てる3位マー君の位置を確認しましたねぇ、
これは余裕があるのか!?それともマルケス君を抜くのを諦めたのか?
まだ余裕ありそうな気がするんだけどね~

うわっ!危ねぇ!

リンス君立ち上がりでフロントから滑りましたな~
なんか最近こんな転け方多いからヒヤヒヤしますねぇ、
取りあえず事なきを得て順位そのまま、しかもそれほど離されてない、

うわっ!再び危ねぇ!

そこでアウトから行っても抜けんじゃろう、
なんかさ、リンス君余裕ぶっこいて何かやらかしそうな雰囲気あるんですけど大丈夫かなぁ
後ろとの距離も離れてるし、どこで仕鰍ッるのか考えてるっぽいっすけどね、

残り2周、真後ろに付けて仕鰍ッた~

が、まだ抜けない、
マルケス君踏ん張りましたねぇ、でもタイヤ厳しそうですわな、
マルケス君がインベタ・ブロック走行って中々珍しい光景ですな、それだけリンス君が恐いって事なんだろうね、
リンス君もムリして最後まで行かなかったっぽいっす、

さあぁ!ここで来た!

マルケス君のインを突いてリンス君がトップ浮上!
ホント、リンス君の方がコーナーリングはスムーズですよねぇ、
でもこの後は~

直線加速勝負!

マルケス君にサクッと抜き返されたねぇ、
やっぱしRC-VとGSX-RRだとパワー差は結構大きいっぽいですわなぁ、ノブさんモア・パワープリーズ!

最終コーナーでアウトから仕鰍ッた!

流石にムリっぽい、マルケス君の挙動もおかしいから接触寸前ですな~
リンス君も周回数間違えて勝負した模様だけど~、お茶目さん(笑
でもリンス君はここホント早いよね、最終ラップ何処で仕鰍ッるんだろうか!?

おぉ、とうとう追いついたぞ!

マー君も完全に追いつきましたねぇ、
前二人が譲り合いやってたから思いの外早く来れたっすな、
ただ三つ巴になる程は余力を残して無いっぽい雰囲気なんだけどなぁ、

さあ!最終コーナー!

リンス君がラインを変えてマルケス君のインに飛び込んだ!
ゴールダインまでの加速勝負!

最後の鍔迫り合いを制したのは!

リンス君優勝!今季二勝目!
前周回でアウトから仕鰍ッたのは布石だったんですかね~、
インを閉めまくってたマルケス君も余裕無さそうなイメージでしたけど、これは凄い勝負でしたわ!
魅せるね~リンス君は!ドヴィさんノーャCントの時に優勝は大きいですわな~
最終盤の鍔迫り合いはやっぱしMotoGPの醍醐味、面白いね~

3位は最後追いついてたマー君、ヤマハ勢トップで表彰台ゲットンですな~
ロッシ史師匠は4位、今回も表彰台まで一歩及ばず、やっぱし体力的に厳しくなってるんですかねぇ・・・
5位モルビデッリ君と言う事で3~5位はヤマハ独占、これは復調の兆しと考えて良いんだろうか?桑田君の不在が悔やまれますねぇ
カルさん5位で、頑張ってたミラー君はペト君にも抜かれちゃった模様、ワークスの意地見せたねぇペト君、

1周目大クラッシュのドヴィさん、メディカルチェックで骨折とかの大けがは無かったみたいですけど、頭打って一時記憶喪失だって、
カナリの衝撃だったんだろうねぇ、脳震盪とかだと次戦出場は厳しくなっちゃうのかな?
取りあえず大事じゃなくて良かったっすね~
SUOMYステッカーのSHOEI被ってて良かったのかもですわなぁ、

それにしても雨天中止の去年とは打って変わって面白いレースでございましたな~
桑田君が序盤で消えなかったら更にかき回してくれてたかもですねぇ、そうなると結果も違ってたかと思うと複雑ねぇ、
まあ、リンス君優勝は何か嬉しいっすけどね~、あれっ?ヤマハ乗りだったはずの僕(笑

やっぱしまとめ観戦は落ち着かないんだよねぇ、イマイチ入り混め無いし、
今宵はャCントスタンディングまとめつつ再観戦と行きましょうかねぇ、それもまた落ち着かなそうだけどね、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

狭い世界なのかもだよねぇ

2019-08-26 20:22:00 | XSR900
またまた昨夜半に雨降った所為もあってか、朝夕は完全に秋な雰囲気になってきましたなぁ、
今週後半はまたまた暑さが戻ってくるみたいですけどね、一歩々々と秋本番に近づいてきてるっすわな~
また、今年も何も出来なかった夏って思いが押し寄せておりまする・・・・

去りゆく夏の後悔にも、来たるべき秋の美味しい食材にも負けない強い精神力!
ご飯美味しいからリバウンド恐ろしいですわなぁ(笑

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!
先週はお魚中心にしちゃってたんですっかり忘れてましたな~
期間限定なんでそろそろ秋メニューに切り替わっちゃう可能性ありますからねぇ、思い残すこと無く食べておかないとだよね~
個人的にはレギュラーメニュー化プリーズなんすけど、旧チキン南蛮でも良いかなぁ、
やっぱし1つくらいはタルタル系メニューがないとですよね~
そう言えば、今夏は鰺フライ来なかったな、残念無念・・・


さてさて、昨夜放送のMotoGP第12戦ブリティッシュGPでございますがぁ、ご多分に漏れず寝ちゃったんで未だ未観戦でございます~
この後観戦しつつまとめ作業致しますので、記事は明日以降ですね~
完全には情報シャットアウト出来ませんから結果は知っちゃってますけどねぇ、各ニュースサイトさんは「ネタバレ注意」で記事を隠してくれませんかねぇ・・・ムリだよね・・・

レース結果ニュースは別として、バイク系情報漁りは止められない、
ちょこっと前に某ニュースサイトを見てた所、一瞬「んっ?」ってなったっすわ、
その記事は↓

バイク版「下町ロケット」、中小企業の力で50cc世界最速233km/hに挑戦 ボンネビル・スピードウィークって記事、

何だか観たことある車体だな~って思ったんですけどね、
そうそう、「自作ELFプロジェクト」でおなじみのMashさんとこのブログRun-Ho!で見たやつじゃん!

そう言えばこのプロジェクトが今年のボンネビル・スピードウィークにテスト出場したって日記も以前書きましたよね~
確かテスト出場用のマシンはRS125のフレームにカブ系エンジン乗っけてたと思いますけど、

本チャン出場用は完全にフルスクラッチのシャーシなんですな~
そのシャーシ作成を行ったのがMashさんだったんだね、

Mashさんご自身も自作シャーシのミニバイクレーサー作ってレースに参加されたりしてますけど、あくまでも趣味の域でやられてるんだと思ってましたわ、
それがローカルレベルのプロジェクトとは言え、最速記録チャレンジに使うレーサー用シャーシビルダーまで務めるって凄いよね!
趣味が高じてってレベルじゃ無くなってますな、超楽しそう!僕にも工業系スキルがあればなぁ、溶接とか勉強しようかな~

今回のマシンはフロント操舵にバーチャルステアシステムを組み込んで設計されてる模様、
ハブセンターステアリングの発展型みたいな雰囲気ですね、スライド式のスイングアームで操舵する感じなんかな?
これまた面白そうな機構ですけど、部品点数多そうだし凄い精度が求められるんでしょうな、

それにしてもバイク業界ってなんか狭い感じっすよね~
いつも楽しみに拝見してる素人ビルダーさんがニュースになる様なバイク作ってたり、著名な方のバイクやヘルメットの塗装してるのが普通のオッチャンブロガーさんだったり、ローカルレースのチャンピオンがバイク屋さんのオッチャンだったり、

前の会社に居た時の先輩が「汚れた英雄」の撮影に手伝いに行ってたり、同じ部署に居た新人の女の子が「なんかよく知らないんだけどバイクレースで有名らしい子が友達に居るんすよ~」って言うから良く聞いてみたらノリックだったり(笑

良くも悪くも昔からマニアックな世界なんでしょうねぇ、音楽業界と似た感じのイメージっすな
僕もマニアな人だからなるべくしてバイク乗りになったのか、バイク好きだったからマニアになったのか!?(笑

何にしてもバイクは「走って楽しい」「いじって楽しい」「作って楽しい」ってのが今でも続いてる希有な乗り物ですよね~、「眺めて楽しい」ってのもあるかな、
DMCが初めてバイクを作ってから130年以上、安全性に関しては全く進化してないってのも凄いけど(笑
色んな意味でやっぱしバカ(褒め言葉)じゃないと趣味に出来ませんよね、

何処にも行けないと言うのにXSR900クロちゃん号をフルパニア・ツアラー仕様にしちゃう僕は大馬鹿(貶し言葉)だとは思いますわな、
反省は一切しておりません(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何処まででも行けそう!

2019-08-25 18:09:00 | XSR900
昨夜は夜半にザーッと雨降った所為か涼しくて楽でしたな~
日中はやっぱし暑くなったけどね(;^_^A
今一つスッキリしない空模様、急に降られてズブ濡れになっちゃったライダーさんも居るだろうねぇ、
そろそろ快晴の週末が欲しい所ですわな~

まあ、僕はおさんどん大会だからお買い物の時以外は空模様関係無いんですけどね・・・
取りあえずは本日分をこなすだけでございますな、
お買い物はピーカンだったけど風が少しだけ涼しくて楽だったわ~

今日はMotoGP第12戦英国GPでございますが、僕は無料BS組なので深夜放送枠ですね、天候と新しくなった路面舗装の状況が気になりますねぇ、
昨年みたいなBMWのCM放送は観たくないもんね(笑
勿論疲れ果てて寝ちゃうと思いますけどね、まとめは明日の録画観戦後でございますな、


そんなこんなで何とか少しだけ時間を作れましたわ、あれ、やっておきましょうかね!
そうそう、XSR900クロちゃん号フルパニア計画!

まずはいつも使ってるミニフィールドシートバッグ君!

容量は19~27Lでございますな、
Kシステムベルトに交換してますんでシートへの取り付けも随分楽になったっすわ

続いて先月の点検の時に取り付けてもらったC-Bowに固定っすな、
ソフトサイドバッグのStreet NEO君!

容量は22L×左右で44L、総容量71L!
これだけでも結構な距離のロングツーリングでもこなせそうですわな、
GIVIさんのベース部も荷台として活用できるしね、

そんで、最後は昨日到着の~
GIVIモノキーTREKKERシリーズTRK33N!

容量は33L、総容量は104L!
サイズ感も思ってた通りな感じでバッチグーでございますな~
大きすぎず、小さすぎず、中々のバランスですね、あんまし高い位置に重量物が来るのは走行時の安定感的にヤバそうだもんね、

っと言う事で~
XSR900クロちゃん号ver.フルパーニアン完成!

いや~、マジで何処まででも行けそうな雰囲気でございますなぁ、
何処にも行けないんですけどね・・・
ここまでやると「大きなカブになる」って評判悪い純正スクリーンも悪くないよね、

C-Bow君もちょっと外側過ぎかなぁって思ってたけど、この位置でバッチグーですな

シートバッグとの兼ね合い考えるとこれ以上内側だと使いづらくなりそう、
ケースもこれ以上背が高いモノだと見た目のバランス的には厳しそうな感じだね、容量的には大きい方が使い勝手良いんだろうけど、

ここまでやっておいて言うのもなんですけど、XSR900でこれはやっぱし邪道だよねぇ(笑
見た目のヒラヒラ感は一切無くなっちゃったもんねぇ、
まあ、見た目は乗っちゃえば気にならないっすけど、峠道とか走る時とかはちょっと気を遣っちゃうかもですわなぁ、
まあフル積載でワインディングを攻めることも無さそうですから問題無いですけどね~

あ~何時になったらフル積載でのツーリング復帰出来るんですかねぇ、
僕がバイク乗れるうちに是非とも復帰したい所なんですけど、残り少ないから気が気じゃないですわなぁ・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こうなることは既定路線!

2019-08-24 18:08:00 | XSR900
さてと、あっと言う間に週末がやってまいりましたなぁ、楽しみな事が待ってると中々来ませんけど、おさんどん大会があると思うとすぐ週末っすねぇ・・・
まあ、段取りや身体的には慣れてきてるんですけどねぇ、精神的な所はね・・・

っと言う事で今週も頑張っておさんどん大会っすけど~
今日はお天気も回復して暑くなりましたなぁ、
雨のお買い物よりはマシですけど、ピーカンなお買い物も辛いっすわなぁ、無い物ねだりだねぇ


そんなこんなを癒す出来事が~、別なストレスも溜まってる気がするけど(笑
この日記をお読みの方は既に察して頂けてる事と思いますが~

【悲報】やっぱしャ`っちゃってた模様・・・

GIVI TREKKERシリーズ TRK33N 到着!
お察しの通りなんすけどね~
ここで「どうしようかなぁ」って書いた時はほぼ心に決めてる時ですよね(笑

今回も軽量なV40にしようかコレにしようか迷ってただけなんすな、
少々お高価くて懐には厳しい感じでしたけど、この所ガソリン代も高速代もかからない生活になっちゃってて微妙にお小遣いが増えてる雰囲気なのもヤバイ要因ですわな、
We●ikeさんのャCントの使い途にも困ってたし、持ってても損は無さそうなグッズだし良しとしておきましょうかね(;^^)ヘ..

折角モノキー用のベースまでつけてますし、そこそこ容量が大きいのを選定するのがスジなんでしょうけど、流石にデカい箱を置きっぱなしにするのも忍びない、
33Lで充分かな~と思ってこれにしましたわ、

ホントは黒仕様の方が目立たなくて良いかなっと思ったんですけどね、GIVIさんって純正色なのに大幅に値段が違うんだね、5千円以上黒の方が高いっすなぁ、アルミ地部分に塗装してるから高い模様、
流石にこの手の物で15%も値段違うってのには手を出せませんでしたわ
まあ、XSR900クロちゃん号も黒ベースに銀ラインだから悪くは無いかな、

このTREKKERシリーズってのはちょっと面白い構造ですね、
縦置きサイドケースとしての用途まで考慮して、蓋部が二段階に開く様になってるのね

これは雨降ってるときとかに収容物を取り出さなきゃいけなかったりしたら結構便利ね、浸水を最小限に防げそう、

ロック機構もあるみたいですな、

ロックレバーを蓋側で固定すると大蓋仕様、箱側で固定すると小蓋仕様になる感じ、ロックしなければ二段階開閉って感じですかねぇ、どちらかに固定した方が良さそうだけどね
結構ガッチリとした止まり具合、不意にロックが外れる事は無さそうですな、

ちょっと気になるのは箱自体の重さですかね、5kg程あるんで結構ズッシリした感触っすわ、
丈夫そうなんだけど、その分積載重量が減っちゃうのは問題かもですわなぁ、
サイズ感はだいたい思ってたとおりですね、試しに色々入れてみた、

HelinoxチェアワンやCAPTAINSTAGアルミロールテーブルミニは勿論のこと、大きい方のテーブルUC-518まで楽々入りましたな、これは予想外でしたけど嬉しいっすね~
こりゃ収容サイズ大きめのテントやらまで入っちゃいそうで嬉しい誤算ですわ、

取りあえずこれでクロちゃん号の積載能力は~
27L+22L×2+33L = 104L!
とうとう100L越えでございます~
素の積載能力ゼロLからすると凄い進化を遂げましたな、見た目はドンドン商用車っぽくなって来てる気がするけどね(笑

トップケース的には結構小さめのサイズですけど、蓋部にオプションのメタルラックを取り付けられるらしいっすね、
防水関係無い物をケース上に括り付ければ更に積載量アップですな、取り付けると小蓋の方は開かなくなるのが残念だけど利便性はアップだね

この手の物って室内で見るのと実際に使ってみるのではサイズ感違ってきますよね、
明日時間があったら取り付けテストをかねてフルパーニアン状態を見てみるかな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱそうなんだよね~(笑

2019-08-23 22:22:00 | XSR900
今日も朝からスッキリしないお天気でしたなぁ、なんかしばらくお陽様のカーッという暑さを感じてない気がするわ~
暑いときは早く涼しくならないかなぁって思うけど、秋雨季節になったら真夏の陽光がなつかしくなるっすな、人間勝手な事ばっかし考えるよね(笑
明日明後日は多少良いお天気になりそうな気配、ライダーズは頑張って早起きしないとだよね、僕はおさんどん大会で早起きだけど・・・

今日はお昼頃からTeacupさんのサーバー関係が落ちちゃってた模様ですね~
夕方、この日記で今週何食べたっけって調べようと思って繋がらなかったから慌てましたよ、
まあ、取った写真を遡れば良いだけなんすけどね、日記なら一目瞭然っすからなぁ、

僕もシステム管理のお仕事してますから鯖落とかはしょうがない事なのは分かってるんで問題無しっす、
ホント前触れも無く落ちますからね、セカンダリサーバーも一緒にってパターンも多いし、致し方有りませんわな、
僕も何度か経験ありますけど、半日で復旧できただけでも凄い事なんだよねぇ、

っと言う事で今日食べるべきメニュー選定も無事完了!

香味唐揚げ定食!with豚汁!
何か今週は色々あって疲れましたわ、連休明けで疲れ溜まってるしね、
そんなときは唐揚げに勝る物なし!、香辛料全かけ&お醤油一垂らし、レモン搾って七味を一振り、もうたまりません!
鯖落ちやら色々をすっかり忘れて良い気分で週末おさんどん大会に突入できそうっす!
したくないけどね・・・・


そうそう、一昨日放送されてたクレージージャーニーのハードエンデューロ、昨日録画してたやつを観たんですけどね、
イヤ~、世の中とんでもないレースがあったもんですなぁ、完走率1%って・・・

何日もかけてマラソンする競技とかもありますけど、やっぱしMな世界ですよね(笑
しかもたいして賞金も出ないって、あれですかね、中毒的な感じで参加してる人ばっかしなのかな?ほぼアマチュア・プライベーターばっかしみたいですけどリスク高すぎだよねぇ、
マン島に似た気配を感じましたな~、
僕は絶対やらない!っと思いながらも少し興味持っちゃいましたわ、やっぱしバイク乗りはバカだねぇ(笑

所謂ファクトリーは流石にこの手のクレージーレースには大っぴらには参戦できないだろうし、しないよね、
生産会社としてはメリット無さそうだしねぇ、
雨降ったらドロドロで何処のメーカーなのかすら分かんなくなっちゃうし、1500台も参戦してたら一切目立たなくなる可能性も高いもんなぁ、

それにしてもエンデューロってのも幅広いんですねぇ、僕のイメージではサンデーライダーさんが比較的気楽に参戦できる林道ツーの延長ってイメージだったんすけどね、
死人が出る様なもんでは無いと思ってましたわ、
ちょっと目から鱗、

確かに山間部でやるってことは崖下転落の危険もあるし、混戦になれば轢かれたり轢いたりする事も多そうですわな、
バイクレースって多かれ少なかれ命がけだから面白くて命がけだから止められないって部分がありますわな、
やっぱしバカにしか出来ないスメ[ツですわな(褒め言葉

僕はここまでのゴリゴリ感は求めてませんけど、林道ツーに行きたくなっちゃったっすわぁ、
XSR900クロちゃん号はクロスオーバーバイクだからね(絶対違う気がするけど
御山が恋しいっすわな~

行けないけどね・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これ格好良すぎじゃね!?

2019-08-22 20:25:00 | XSR900
引き続きドヨ~ン&ャcャc&ドシャ~な一日でございましたなぁ、
夕べも涼しくて良かったっすけど、さぁ寝ようかなってタイミングで豪雨、窓開けられないのは厳しい所ですよね~
まあ、寝苦しく無いだけでも良しとしておかないとっすわな、

中々顔出さない陽光にも負けず、急なゲリラ豪雨にも負けない強い忍耐力作り!
ほんと気候変動を実感するよねぇ、

しまほっけ君炭火焼き定食!
珍しく連続お魚攻撃っすな、お魚は無性に食べたくなるよね、週末は魚三昧なのになぁ、
焼き魚系は中々家では出来ませんからねぇ、上げ膳据え膳が一番だわな、
今日のしまほっけ君も脂満載&食べ応え充分、レギュラーでは一番お高いメニューですけどその価値充分ですな、
流石にこれで今週のお魚分はOKですねぇ、明日は何食べるかな~


天候と言えば気になるのは英国GPでございますがぁ、まあお天気のことはね、当日にならんと分からんわな、
ミル君はテストの時の肺挫傷の影響でお休みみたいっすな、そんで銀ちゃんが代役な模様、
今年は銀ちゃん大忙しですなぁ、8耐から連戦&代役参戦、開発力も評価されてるしスズキさんが手放さない訳ですわな、


そう言えば各種ニュースサイトで話題になってましたけど、XSR900クロちゃん号の弟分、YAMAHA XSR155がタイでデビューした模様ですな~

YAMAHA XSR155
なんだか思ってた以上に格好良いぞ~!
ちゃんとXSRシリーズらしさを踏襲したデザインになってますな、
フロントフォークも痘ァ式だし700より900っぽい感じね、
現地価格で91,500バーツ、32万円くらいっすかね?現地だと結構お高価いのかな?YZF-R15/MT-15より随分安いみたいっっすけど、

しかもヘリテージカラーまで用意されてますな~

何かカラーラインアップが国内向けっぽい雰囲気なんだけど、現地でも人気ある色なんすかね?
東南アジア系はどちらかと言うと尖った系デザインの方が好まれてるイメージだったっすけど、ネオレトロ系も人気出て来たんかなぁ、
ベース車両はYZF-R15なんでしょうけど、凄いスマートに模様替えされてますねぇ、
YZFベースなのに極端な尻上がりじゃ無い所もまた良い感じっすわな、

メーター類やテールランプまでXSR系を踏襲してバランス良いデザインですねぇ、
丸メーターは評判悪いけど、個人的には見やすくて嫌いじゃないのよね、普段はメーター凝視する事無いから全然気にならないし、不満はODO/TRIPの切り替えが面唐ネくらいかな、

しかもですよ!

ヘッドライトがLED化されてる~! XSRのロゴ入りだし~!
これはちょっとどころじゃなく羨ましい~!
お兄ちゃん達がハロゲンだと言うのに・・・

正直な所、XSRシリーズは販売時に既に完成されたデザインだった所為か、その後はモデルチェンジする気配すら無いですからねぇ、
デザイン以外はコストダウンで他車流用パーツも多いし
エンジン性能系のみ少しだけマイナーチェンジされたけど、最初から外見は変わって無い、
そこに来て弟分だけLEDヘッドライト採用ってのは納得いかんわ(笑
このヘッドライトユニット、移植できないかしらん!?

まあ、中途半端な光量のLEDだったらハロゲン系の方が見やすさは上だと思いますけどね、
やっぱし最新ヘリテージバイクとしてはLEDヘッドライトは採用して欲しいですわな、CB/Z/刀はLEDだもんねぇ

何にしても国内販売は無いっぽい雰囲気ですねぇ、プレストさん扱いも無さそう、量販店系が輸入販売するかどうかって感じ、
155ccって普段使いの足としては最強の排気量っすよね、高速道路乗ってもそこそこ走れるだろうし、個人的には1台欲しいわ、置くとこ無いけど
結構売れそうな気がするけど、ファミバイ特約に入れられないし、このクラス買う人はスクーター系にいっちゃいますかねぇ?

これが出るとなると国内だとXSR250/400を待ち望む声も上がりそうな感じっすな~
でもヤマハさんは国内市場を捨ててるっぽいし、世界的に見て250ccモデルは出さなそうだよね、大昔あったSR250も何故かジャメリカンだったし、
250も400もそこそこ売れそうな気がするんだけどなぁ、東南アジア系では売れないだろうからやらないですかね?

ユーロ5やら排気系規制がどんどん厳しくなる昨今、
国内向けに販売しなさそうな車種に美味しそうなのが増えて来て困りますな~
どこか量販店が並行輸入してくれれば安く入って来そうだけど、規制関係がねぇ、
まあ、国内の販売台数自体が頭打ちだし、各社共に力入れて無いってのが原因なんでしょうけどねぇ、国内置いといてになっちゃうのは寂しい所ですわなぁ、
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする