リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

鈴鹿8耐2019 個人的まとめその2

2019-07-31 20:26:00 | レースまとめ
今日も引き続きで朝から安定の蒸し暑さですなぁ、ってか気温も湿気も夜になっても下がらんねぇ
今朝方は久しぶりに暑くて目が覚めちゃいましたわ、寝起き的には最も不愉快なパターン、
まだ汗だくでって感じじゃ無い所をみると、暑さに身体が馴染んでないんすなぁ・・・

寝苦しさにも負けず!朝方の温度上昇にも負けない!夏を乗り切る強い心作り!

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
見るからに熱そうグツグツ行ってますがな、そうそう暑い時は熱いもの食べてやり過ごそう作戦!
成功すれば一夏過ごせそうな勢い!、玉砕いたしました・・・
そりゃ食べてる間はクーラー効いてるお店ですから全然OKなんすけど、お店出た瞬間に(;^_^Aが噴き出しましたわ~(;^_^A
独り鍋は食感が熱いのもさることながら、保温性能高いっすからねぇ
お腹の中でャbカャJ、真冬は助かるんだけどねぇ・・・


昨夜からやっとこ再観戦&まとめ開始の鈴鹿8時間耐久ロードレースでございますが~、
その1から続いての、超個人的まとめその2に行ってみましょうか!
今日は約2時間半経過時点からのスタートっすね~

トップを走るレッドブルホンダ・HRCは巧君、

HRCさんは巧君で飛ばしてマージン稼がないとカワサキ・ヨナさん、ヤマハ・中須賀さんがきますからね~
ブラドル君のバックマーカー・パスの下手さ加減は想定外ですわな、やっぱしレギュラー参戦してないとその辺りのカンは身につかないよねぇ
2回目の走行になった巧君はペース上げてますな、結構な勢いで後続のカワサキ・レオン君を引き離してますね~

レオン君はどちらかと言うと燃費走行担当っぽいからしょうがないかな~
なんて言ってられない気配!

ファンデルマーク君が鬼の追い上げでバトってますぞ~
おかしいな、SBKで骨折してましたよねこの人・・・
二人とも手の内分かってそうな感じだし、SBKでもライバルだし意地と意地のぶつかり合い、
でも二人でバトってるとホンダさんの思う壺な気もしないことない・・・

さあ、ヤマハ・カワサキが同時ピットイン!

ヤマハはファンデルマーク君を挟んだ事で中須賀さん登場、カワサキはヨナさん!
両チームエース対決になりましたな!これは楽しみだぞ~
ってか、マッタリタイムに入らないんだろうか?まとめ辛すぎるぞ!(笑

うわっ!ヨナさん早くも仕鰍ッた!

中須賀さんもスイッチ入っちゃった模様、
本気モードのバトルが始まっちゃいそうな予感っすけど~二人とも7秒台だって・・
これ耐久レースだと思うんですけど・・・まだ3時間半も経ってないのに・・・
そんな中、巧君はまだピットインせず、燃費良いねぇCBRはなんでSBKでは遅いんだろうか?

やっとこHRCさんピットイン

ありゃ、チョビットタイヤ交換トラブってるぞ、それでもHRCさんのピット作業は速いよね、
今回は凄い練習積んできてるぽいですよね、ピットも本気モード、
ブラドル君は逃げ切れますかねぇ・・・

あ~とうとう追いついたぞ!

超ハイペースランデブーの2人がブラドル君に追いついた~
バックマーカー処理でスピード落としたブラドル君をヨナさんアッサリとパスしたぞ!
中須賀さんも置いて行かれまいと必死に追いかける!
ってかヨナさんスパートかけてないか?
マッタリしてくれないとまとめ辛いよ~(笑

あっ!イトシンさん!

イトシンさん見た目変わらんねぇ、
僕と同い年とは思えませんなぁ、ずっとヘルメット被ってるくせに頭フッサフサだし(笑
66年組の星ですわな~ガンバレ~e(^。^)g_ファイト!!

さあ、後続に6秒ほど差を付けてヨナさんピットイン!

昨年も鬼速かったっすけど、今年は更に磨きがかかってる感じっすな~
安定走行担当レオン君にバトンタッチ、
どうやら緊迫するトップ争いでラズガットリオグル君の出番は無さそうな雰囲気だねぇ
トルコの新鋭の走りも観てみたかったんですけどね~

続いて中須賀さんもピットイン、

後半ヨナさんがペース抑えめになったのもあるけど、差を縮めつつの追い上げは流石っすな、
HRCさんも頑張ってるけど、やっぱしこの2チームの総合力高さが目立ちますわなぁ

さあ、引っ張りに引っ張ってブラドル君もピットイン!

ミスター代役、中々良い仕事しますよねぇ、もう少し速いかなとは思ってたけど慣れないマシンで慣れないバックマーカー処理だから致し方ないかな~
来週はまたまたホルヘはんの代役っぽいし、大変だよねぇ
その分、ピット作業が早い!早い!、ここだけで3~4秒稼げてますからなぁ、ピットマン凄いわ~
やっぱし清成先生出さない作戦な模様、正解だね(笑

巧君あっと言う間にロウズ君に追いついたけど、ロウズ君も頑張って抑えてましたが~

130Rでちょい膨らんだスキを逃さずサクッとパスして2位浮上!
さあ、あとはレオン君に追いつくかっすな~
ってか、巧君体力大丈夫なんだろうか!?

レオン君に追いついて抜きあぐんでた巧君っすが~

うがっ!レオン君バックマーカーに引っかかって失速、
巧君トップに躍り出た~
しかもヒタヒタと追いついてきたロウズ君もレオン君をパス!カワサキワークス3位後退
ん~レオン君ついてない~
ってか、もう5時間走ってるのにこのバトルって・・・

先行してヨナさんにチェンジのカワサキに続いてヤマハファクトリーも

おぉっ!?ファンデルマーク君再び!
骨折の影響って全然無いんですかね?やっぱしMotoGPライダーもだけどWSBKライダーも化け物っすな~
ホンダ・カワサキが2人体制で進めてるところ3人で回せれば体力的に随分楽だよね、
後半戦に向けて中須賀さんの体力温存作戦なんかな?

あ~、すぐに追いつかれちゃいましたなぁ・・・

やっぱしヨナさんは別格のスピードだよねぇ、
ホンダ・ヤマハ的にはレオン君の時にマージン稼がないと難しい所ですわなぁ、このペースなら最終ライダーもヨナさんっぽいしね、
そういう意味ではレオン君は中々良い仕事してるって事なんかなぁ、抜かれても離されないからね、

さあ、今回も大分後にピットインのHRC、

でも巧君後半はペース上がらなくなってきてますなぁ、
なんかやつれたね・・・
1時間おきにマージン稼ぐための全力走行してるもんなぁ、体力的にキツいよねぇ、
それでも清成先生は出さない作戦、やっぱ正解なんかな(笑
もう6回ピット作戦はムリだから1回清成先生出して巧君休ませてあげた方が~

あ~やっぱしマージン足りないよねぇ

アウトラップですぐにヨナさんにぶち抜かれちゃった・・・
しかも更にファンデルマーク君にも抜かれて3位後退・・・
この展開だとHRCさんは厳しくなりますなぁ、

なんかカワサキワークスピットはやけに和やかだなぁ(笑

そんな中、ヨナさんとバトってるのは桜井ホンダのイトシンさんだ!
簡単には抜かさせないぞ!(笑
なんか胸熱ですよねぇ、僕も負けてられんわ!<ムリすんな~

お~なんか久しぶりに映ったなぁ

5位走行中のヨシムラさん、ライダーはユッキーですな~
序盤は引っ張って目立ってたんですけどねぇ、ワークス勢がガチってからは蚊帳の外になっちゃってますねぇ、
スズキさん、もう少し力入れてくれませんかねぇ、ヨシムラさんが速くないと八耐の盛り上がり的にはねぇ、

こちらも頑張ってるハルクさん!

ペナルティ90秒から7位まで上げてきてますが~
バックマーカー抜くときに突っ込みすぎてコースアウト、
そのまま戻れたみたいですな、良かった良かった!

うがっ!こええよ~

ユッキーあわやハイサイド、ヨシムラさん最終コーナー終わりで2回目だよ・・・
もうね、ヨシムラさんは魔物に好かれてるんだから、起こしちゃダメよぁ(笑
今年はハルクプロ、テルル、ヨシムラと強豪プライベーターが嫌な目立ちかたしますなぁ、やらかしちゃってる感強いね、
やっぱし各社ワークス体制の方に人員割いちゃってる所為でバックアップが薄くなってるのかな?

っと言う事で残り2時間って所で本日のまとめ時間切れ~
明日でまとめ終われるかなぁ、月末月初で公私ともに色々忙しいのよねぇ・・・・
っということでその3に続きまする~、続くのか!?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈴鹿8耐2019 個人的まとめその1

2019-07-30 20:28:00 | レースまとめ
今日も朝から激暑でございますなぁ、梅雨明けと同時に真夏の蒸し暑さがやって来た雰囲気~
もうね、会社に着いてもしばらくサーバー室の涼しさに浸らないと汗が止まりませんわ、
これで冷えるから夏風邪ひきやすくなるんだよねぇ、
汗かきすぎでも体力消耗するし、痛し痒しですわなぁ(^_^;)

ムシムシ&ムシムシにも負けず!ヒエヒエ&ヒエヒエにも負けない!強い対応力作り!
年々クーラーの冷風が厳しくなってきましたねぇ・・・

豚と野菜の豆鼓炒め定食!
パワーアップにはやっぱし豚さんは欠かせませんなぁ、ビタミン補給もね
まあ、このメニューは豚さんもさることながら茄子が美味しいんですよね~
茄子は単独だとなんじゃこりゃなお味ですけど、濃い味や脂モノと合わせると美味しいっすよね、
僕はそんな茄子さんの奥ゆかしさも嫌いじゃ無いっすけど(笑
これで暑い夏も乗り切れますかね~


さてさて、昨夜帰宅後の改めてスタートから録画観戦の鈴鹿8時間耐久ロードレース!
まあ、結果も分かっちゃってるし、残念な展開も分かっちゃってますけど、その辺りのグダグダさも含めて超個人的なまとめシリーズ行ってみましょうかね!

長丁場なんで細かくやってると切り無いっすから、個人的に気になった部分のみのまとめっす、皆さんが考える重要ャCントが落ちてる可能性もありますけど、悪しからず(笑
EWC年間組やSSTはほぼ観てないかな~、EWC年間組がキーマンだったっぽいけどね

っと言うことで今年も暑い夏祭りがやって参りました!
まずはレース前の一大イベント!これを首を長くして待ってた人も多い事だろうねぇ

やっぱ凄いわ、人間やる気になれば何でも出来るんだねぇ
勿論周りの手厚いサメ[トや思い入れあってのお話しだけど、3人とも嬉しそうだわ~、パパはどの面下げてって感じだったけどね、
福田君要らない・・・ってか笑いは要らん、感動させろよ!空気読め!
千年屋さん復活だし照男さんなら良かったけど

土曜日は悪天候によりTOP10トライアルは中止、計時予選でのグリッドですな、まあ、8耐はル・マン式スタートだからよっぽど後方にならない限りはあまり問題は無いですな、

メ[ルは安定のヤマハ・ファクトリー・レーシングチーム、スタートライダーは昨年は走らなかったナァ~カスゥ~ガァサァ~ン(打つの面唐「から今年は止めるか)
2番グリッドは帰って来たワークス、カワサキ・レーシング・チーム!レオン・ハスラム!
3番グリッドは首位奪還を狙うホンダHRC!スタートは巧君!
4番手は飛ばして5番手にヨシムラ!我らが銀ちゃんスタート!
8耐ガチ組が上位独占っすな、EWC年間組もSERT、TSR、SRCにチャンピオンの目があるからガチってますなぁ、

さあ、みんながイライラして観てる直前イベントも終了、サイティングラップ~
うわっ!誰か飛んだぞ!

うわっ!テルルの哲太君・・・
まだレース始まってないのに・・・
どうやらタイヤウォーマーの電源入れ忘れてて冷たいタイヤで走り出した所為な模様・・
ちょっと可哀想・・・
LIZAってピットレメ[トのオネエチャン「090キャハハ」って笑っとる、ちゃんとしたリメ[ター使おうよ、原因は笑っちゃうお話しだけど・・・
柿沼姉さんプリーズ!

あ~、ハルクプロさんはピットレーンに直行~

どうやら予選4位に付けられてたのにレギュレーション違反が課された様ですなぁ
タイヤに貼るべき公認シールをホイールに貼るという初歩的なミスだった模様、
全車通過後1分半後のスタート、結構思いペナルティだねぇ、
タイヤ担当さん重樹さんのパワハラ受けてないと良いけど・・・

気を取り直して~、あ~!ゆ~!れでぃ~!
カウントダウン!10・9・8・7・6・5・4・3・2・1
スタート!

おおっ!S-PULSEが凄いロケットスタート!並み居るファクトリー勢を抑えてホールショット!
これは目立ちましたな!
博士君やっぱし速いっすわなぁ、ヨシムラさん今年も取れば良かったのに~

1周目を制したのはなんとTSR!

年間チャンピオンになるには表彰台必須なTSRさん、今回は耐久度外視な感じで頑張ってますね!
鈴鹿はお膝元って事で基本的にはファクトリーマシンっすからなぁ、CBRは巧君の走りからも速いのは間違い無いっすよね、

おぉっ!トップ争いが2台のペースが速いぞ!

TSRとヨシムラが凄いペースで走ってる、一旦前に出てたヨシムラさんをTSRが抜き返した!
銀ちゃんも頑張るね~、まだ序盤なのにガツガツやてって大丈夫か!?まだ8時間あるんだぞ!
後ろのファクトリー勢3台は少し様子見な雰囲気も無きにしも非ず、
飛ばしすぎると燃費問題あるし、HRCは6回ピット作戦も考えてそうですわな、

うがっ!開始25分で早くもSC導入・・・

ヨシムラさんが再度トップに立って独走態勢に入りそうな雰囲気だったんだけどねぇ、
MuSASHiシケイン後辺りでクラッシュしたバイクがあった模様、あの辺りはエスケープ狭いからねぇ、致し方ない所ですわなぁ、

うわっ!SC開けすぐに転けてる~

ありゃ、ノビーさんとこのバイクだわ・・
ノビーさん、凄いライダーを揃えて来たよねぇ、残念無念・・
ピットインもせずにレース復帰出来た模様ですけどね~

SC開けでなんか落ち着いた雰囲気になりましたな、

引き続きヨシムラ・銀ちゃん飛ばしてますけど2番手に付けたヤマハファクトリー以下上位陣も様子見に入った雰囲気ですわな、
SCで多少は燃料に余裕出来たでしょうけど、まだまだ長丁場っすからねぇ

あ~、なんか見覚え有る状況~!

テルルさんだわ、哲太君なにやってるのよ・・・
折角直してスタートし直したのにねぇ、哲太君は今年はMoto2で中々の速さ見せてますからねぇ、勿体ないっすなぁ、

上位陣はもう隊列状態になってるね

ヨシムラ銀ちゃんのペースも少し落ちて来てライバルの出方を見てる感じですね~
1回目のピットインも近いですから誰がどのタイミングで入るかってのは重要っすわな

そろそろピットインかってタイミングで~

ヤマハワークスがスパートかけ始めた!
こりゃピットイン前に少しでも余裕作っておこうか作戦か!?
HRCは少し長く走りそうな雰囲気あるからねぇ、各社戦略で頭悩ましてそうっすわな、
今一番厳しいのは飛ばしてたヨシムラさんかな~

最初にピットイン指示が出てたヨシムラさんはペースが落ちてるねぇ

HRCがサクッとパスしましたな、巧君の時にマージン稼がないとねぇ、
ブラドル君は耐久慣れしてないだろうし、清成先生は寝違えで体調悪いみたいだし、
まあ、ガチ勝負中は清成先生出しづらいわな(笑

さあ、ヨシムラに続いてヤマハファクトリーもピットイン!

第二スティントはロウズ君登場、
キング・ケニー師匠デザインのヘルメットとTech21カラーは似合いますな~
中須賀さんも平師匠デザインにしてくれれば良かったのにね、そんでファンデルマーク君はエディ師匠デザインって事で、

続いてKRTもピットイン!

さあ、ヨナさん登場!
もうね、昨年の雪辱果たす為にも頑張って貰わないとね!
たぶん相当なスピードで追い上げて行くとでしょう、巧君とヨナさんの順番が逆な所が今回の味噌かもしれませんね、
エース対決は観られないかもね~

またまた少し長め走行になってるHRCさん、

ライダーはミスター代役、ブラドル君!千年屋さんからパパ・ヘルムートさんの名前が出てくる辺りが胸熱ですね~(笑
他と比べると3周くらい長く走れそうな雰囲気、これ6ピット作戦を考えてるっぽい感じね、

おっ、リプレイ映ってる間にHRCさんが前に出てますな

ヤマハさんは少しピットに時間かかちゃってましたからねぇ、
この辺りも耐久の醍醐味ですわな、
今回は最後まで上位陣が離れなさそうだし、ピットのスピードもレースを左右するかもだわな、

うぉ~!来た!来た!

ヨナさんが凄いスピードで追い上げ中!
TSRをサクッとパスしてそのままの勢い継続中、5秒くらい差があるけど追いつきそうだね~
ヨナさんて観てるだけだと何で速いのかよく分からないけど、コーナーリングスピードが速いと言うか失速しない走り方しますわな~

おっ、ロウズ君がブラドル君をパス!

なんかブラドル君はバックマーカーを抜くのが上手じゃ無いねぇ、
抜かれる方もあんまし後ろ見てない感じだけど、一瞬抜くのを躊躇してる感じだね、
その辺りはロウズ君の方が慣れてますわな~

ここでペース上げてHRCを引き離しておきたいヤマハさん、

うゎっ!リアタイヤがズルズルってるぞ~
こりゃペース上げすぎた感じですかね?一番熱くなる時間帯が近づいてるしねぇ、
少しペース抑えるしか無いですわな、転けたら元も子もないし、

序盤は飛ばしまくってたヨシムラさんっすけど~

やっぱしファクトリー勢と比べると少し落ちますなぁ、
5位に付けてはいますけど、少々間が空いちゃった感じ、
しかもピット映ってる時に一樹君があわやハイサイド、危ない危ない、
ユッキーの後ろでャbプが驚いてますわ(笑

うぉ~!やっぱし来たぞ!

第二スティント終盤、とうとうトップに追いついたよヨナさん!
ヤマハさんピットイン直前のタイミングでトップに躍り出た!
これはグランドスタンドで一番多く締めてるカワサキ応援シートがどよめいた事でしょう!
やっぱ異次元で速いわヨナさん、巧君&中須賀さんとのエース対決が観たい所ですねぇ、でもあんまし飛ばすと燃費が・・・

ありゃ、スプーン終わり辺りでカワサキ車がクラッシュしてる、

あ~、EVAトリックスターですねぇ、
EVAも最初の頃は鈴鹿の顔でしたけど、ファクトリーガチ勢が出て来てからは影が薄いですね、今回は出口選手も別チーム参戦だし、
EWC年間チャレンジし始めると鈴鹿の優勝からは遠のく雰囲気ですもんなぁ、
昔みたいにプライベーターが優勝争いってのも難しくなってるもんねぇ、

さあ、上位3車は第三スティント突入!

巧君にチェンジしたHRCがトップに返り咲き、ブラドル君はイマイチ速さを見せられませんでしたねぇ、清成先生は出ない方が良さそうな展開だし(笑
ヤマハファクトリーは骨折を押してのファンデルマーク君投入、上位陣では唯一3人体制を引く雰囲気になってますな、
カワサキはレオン君、ヨナさんが稼いだマージンを出来るだけ減らさないのが役目っすね、裸ズガットリオグル君は今回出番無さそうだわな、速いんだけどね経験がね、
ってか1/4消化して上位3チームがこの差しかないって・・・流石8時間スプリント(笑

っと言う所でまとめ時間切れでございます~
ここまでスタートから約2時間半、普通なら午後のマッタリタイムに突入してるはずなんですけど、ワークス3車が激闘繰り広げてて中々目が離せませんなぁ、
取りあえず今日の所はここまででございます、
明日以降のその2に続く、今回まとめは4~5日かかりそうな予感・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんか来たよ・・・

2019-07-29 20:33:00 | XSR900
やっとこ朝から晴れ渡った感じになったな~っと思ったら、いきなり真夏の暑さがやってきましたなぁ、
今週はずっとこんな感じのイキナリ猛暑が続く模様、身体の準備が整ってないから厳しいわ~
皆様も熱中症には充分を気を付け下さいね、クーラーも迷わず点けましょう!

猛暑&熱帯夜にも負けず!クーラーによる関節痛にも負けない!強い身体作り!

香味唐揚げ定食!
やっぱしおさんどん疲れを癒すにはこれしかありませんねぇ、なんか久しぶりな感じ、
土日は蒸し暑かったし今日はとうとう関東甲信越も梅雨明け宣言出たみたいだしね、汗かく季節はミネラル分の補給が必須!
鶏さんの高品質タンパク質も需要でございます、香辛料で脳内麻薬も!(笑
今日もお醤油垂らしてレモン搾って香辛料タップリ!七味もプラス!刺激的~!


さあ、昨日開催の鈴鹿8時間ロードレースのまとめ!っと行きたい所なんすけどねぇ、
前述の通り、昨日はチラチラ観戦・・・
しばらくおさんどん大会こなして部屋に戻って観戦再開、「あれっ!何でそうなってる!」ってのの連続で今ひとつ全体を把握しておりませぬ・・・
最終盤も夕ご飯用意して食べてる間にレース終わってるし・・・あれっ?
なんかグダグダしてる感じで誰も喜んでないし・・・?
っと言うことで、今宵、スタートからまとめつつ全編観戦し直しでございます~
1日2~3時間分くらいしか進まないだろうし、何日かかるんだろうか・・・・
今週末はMotoGPチェコGPだし頑張らないと・・・


話は変わって、先日日課のメールチェックをしていた時の事、
何か知らない所からメールが届いてて「あ~迷惑メールかよ~」って思ったら違った・・・



<解約予告のお知らせ(ETC利用照会サービス)>

このメールは、ETC利用照会サービス(登録型)にご登録されていて420日間ログインのない方にお送りしています。

お客様のユーザーIDは、解約予定日までにログインいただけないと登録が解約となります。
※ETC利用照会サービス(登録型)は450日間ログインがないユーザーIDの登録が自動的に解約となります。

【ユーザーID】
XXXXXXXXX

【解約予定日】
2019年8月23日

解約予定日までに下記のURLから本サービスにログインしていただきますと、ご登録は継続されます。
ログイン後の特別な操作は必要ありません。
※登録が継続された際のお知らせはございません。
※パスワードがわからない場合も下記URLから新パスワードの発行を行えます。

【ETC利用照会サービス(登録型)ログイン】
https://www2.etc-meisai.jp/etc/XXXXXXXXXXX

なお、登録が自動的に解約となりました場合も再度登録いただければご利用いただけます。

※このメールは送信専用です。
 このアドレスに送信いただいても返信いたしかねます。
 あらかじめご了承ください。

ETC利用照会サービス


ETC利用照会サービスさんからの「使って無いならアカウント停止するぞ!ゴラァ!」ってメールでしたわ・・・

まあ、1年以上バイクにまともに乗ってませんからねぇ、そりゃ高速道路も使わんし履歴検索もしませんわなぁ・・・
最後にETC使ったのって昨年5月6日、ツーリングプラン使って群馬県の妙義山方面までダム巡りった時みたいですなぁ、
必然的に最後にログインしたのってツーリングプラン金額が確定した頃だねぇ

取りあえず過去のETCデータは保管してあるんですけど、ログインするだけで継続になる模様なんで入っときましたわ、
来年も同じメールが届くんかなぁ・・・・

普段から自動車に乗ってる人ならアカウント停止されるほどETC使わないって事は無いですよねぇ、都内だと少なくとも首都高は使いそう、
僕はXSR900クロちゃん号以外を運転する事すら無いですから、バイクツーリングに行かなかったら高速道路とは無縁な感じっすわ、

ETC便利ですよねぇ、車種区分でバイク専用を作って安くしてくれたらもっと利用者増えそうですよね、軽自動車と一緒ってのはチトお高価過ぎですわな
まあ、僕は1年以上も使って無いから関係無いんですけどね・・・

それにしても群馬の御山、懐かしいわ~
妙義山の山道は楽しかったっすねぇ、

群馬県の道路は流石自動車大国って感じで走りやすいところが多くて良いですわなぁ、
赤城山・妙義山・榛名山とクネクネ道大国だしね~
我が家からはちと距離があるのがネックですけどね、
あぁ~!行きたい!
一日中群馬県内走り回りたいっす~!

ご近所の都下・千葉・埼玉・神奈川ですら全然行けないけどね・・・
いつになったら行ける様になるんだろうか・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

んっ、意味無さそう(笑

2019-07-28 18:09:00 | XSR900
台風6号君は昨夜の内に熱帯低気圧にクラスチェンジした模様ですねぇ、東京は朝には抜けちゃってあんまし影響出た感じでは無かったっすな~
でも、他の雨雲迫ってるみたいで空模様は引き続き不安定な感じっすけどムッシムシ暑かったですねぇ、早くカラッとしてきませんかねぇ(;^_^A

直撃だったらママチャリお買い物が嫌だなぁと思ってましたけど、稀有に終わって良かったっす
合羽は悪く無いんだけど、ここまで気温上がると中は蒸し風呂になっちゃうからねぇ・・・
痩せるかな!?(笑


さあ、鈴鹿8耐決勝でございますね!
昨日のトップ10トライアルは中止になっちゃったみたいっすわな、

カワサキワークスのお三方さん、楽しそう(笑
一日8耐デーにしたい所なんですけどねぇ、そうもいきませんのでチラチラ観戦デーですわなぁ
8時間の長丁場ですからノンビリ全部見直すのは難しそうですから、明日以降に少しずつマトメながら観戦する感じっすかね~
まあ、TVで全部見られるだけ良しとしておきましょうかね~


なんか、ネット上で凄い話題になってるますな、免許証区分関連のお話し、
警察庁のパブリックコメント募集電動バイクで20kw以上出力は大型自動二輪、大型自動二輪免許(AT限定)は排気量制限無しってやつ、
確定すれば本年中に施行されそうな勢いですね~

電動バイクについては今まで規定がありませんでしたからなぁ、早々に決めておかないと今後取り残されて無法地帯になりかねないからねぇ、

各社シティビークルだけじゃなく、スメ[ツ系も販売開始してきたからそれの対処でしょうな
それにしても20kwってのは30馬力弱ですよね、ちと小さくね?モーターの30kwは結構な加速出せるのだろうか?重たいバッテリー積んでるからねぇ、
まあ、電動スメ[ツ車乗りたければ大型自動二輪取ってねって事でしょうか、
普通自動二輪免許で「電動ならハイパワーだぜ!」とか言ってた方、残念!


気になってる人が多いのはもう一つの大型自動二輪免許(AT限定)の排気量制限撤廃の方ですかね、今までの650cc制限だけじゃない恩恵ありそうですもんね、
現行のバイクでAT限定で乗れるのはTMAX530くらいかな?


BMWのC650は日本の免許制度に合わせてくれたっすわな、

スカブが無くなっちゃった今、スカブ排気量をベースにした排気量制限は要らなくなるよね~

スクーター系だけじゃなくてDCTとかのクラッチレス機構はAT扱いになるってのがミソですわな、NCのDCTは勿論のこと、VFRやゴールドウイングのDCT仕様のは乗れるようになるっすな、
ヤマハさんのFJR1300ASの電子制御クラッチも対象になる模様、

オートマチックミッション限定って言うよりはクラッチレス限定って雰囲気になりそうだね、その辺りは四輪車と同じ括りになるんかなぁ、

教習車もスカブじゃなくてNC750L(DCT)とかになるのかな?
アフリカツインだったら笑うね、

足付かんわ(笑

DN-1とか

NM-4とかだったらもっと笑う、車体・部品在庫余ってそうだよね~
ホンダさん力入れてるからやっぱNC(DCT)なんだろうなぁ、

僕が大型取った時に教官さんに聞いた所だと「大型ATは年に1人か2人居るねぇ」ってレベルだったみたいですから、これで少しは増えますかね~
って、たぶん増えないよね(笑

大型バイクに乗る以上は少なくともバイク好きでしょうからAT限定にする意味は無い、四輪車と違ってMTの方がラインアップ多いしね、
ゴールドウイングに乗るためだけに取る人は居るかもだわな、オジイチャンならAT限定の方が楽だろうし、って自動車免許にバイク免許も付いてきた時代の人達か(笑

バイク業界もAT化の波がくるんだろうか?
シームレスミッションとかオートシフター・ブリッパーなんかは来て貰ってもかまわないっすけど、バイクの場合はシフト操作も含めて適性を見る所がありますからねぇ、
僕だったら折角大型自動二輪取るならAT限定には行きませんけど、人それぞれっすもんな、
まあ、バイク乗りがそれで増えてくれればありがたい事ですかね~

電動もAT限定も両方共興味全然無いけど(笑
ATで一本橋渡りきれる自信が無いし・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さぁ!やって参りました!

2019-07-27 18:05:00 | XSR900
またまたおさんどん大会週末がやってまいりました~
台風6号君は今朝方三重県に上陸した模様っすね、1000hPaでそれ程勢力は強くないですけど今日明日は空模様は諦めないとですねぇ、
今晩から明日にかけては関東に近づくみたいだから明日のママチャリお買い物は厳しそうだわ~

まあ雨だからと言ってもおさんどんはサボれませんからねぇ、合羽君大活躍(笑
頑張ってこなして行きすよ~
雨降り出す前に早回し、2ヶ月ぶりに床屋さんで和尚さんモードも出来たし!


さあ、今週末は鈴鹿8耐ですわな~
今日は4耐決勝とトップ10トライアル、決勝は大丈夫そうだけど今日は台風直撃っぽいね、現地前乗り組の方々は大丈夫だったんだろうか?

鈴鹿サーキットLIVEカメラはチェックしてましたけど、4耐は大雨の中開催した様ですな~
JKライダーズの晴れ舞台だったのにねぇ、結果どうだったんだろうか?

それもまた一興っすかね、
トップ10の頃はチェックしてませんでしたけどどうだったろうか?中止?

今年はTV中継がBS12TwellVから日テレさんにチェンジ、フル生放送はBS日テレさんですね、有料G+さんでは巨人戦優先(笑
BS日テレさんの放送も色々起きそうな中盤戦は低画質のサブチャンネルな模様、観られるだけでも御の字としておきましょうかね、
録画予約ミスらないようしないとね~

っと言うことで、取りあえず公式エントリーリストを見ておきましょうか、

 

昨年はRR-SP2発売でホンダさんが圧涛Iに台数多かったですけど、今年は各社平均してきた感じですね、SP2がそれほど戦闘力高く無かったって感じでしょうかねぇ
R1は大幅モデルチェンジ無かったですけど、選ぶチームが多いのはやっぱし連覇してますからねぇ、安定感あるんだろうね、
ドカさんは結局デライトさんだけ、バナーさんはダメだったんすなぁ、可哀想・・

今年の目玉はなんと言ってもカワサキ・ファクトリー参戦!、伊藤ハム以来2度目の優勝を狙っておりまする。
なんたってWSBKのカワサキ上位3人での構成ですからなぁ、ガチですわな、

迎え撃つのは4連覇中のヤマハ・ファクトリー、いつもの3人っすけど、今年はナ~カスゥ~ガサ~ンはちゃんと走るのかな?ロウズ君・ファンデルマーク君だけの方が速い気がしないことない(笑
そう言えばファンデルマーク君は手首骨折してませんでしたっけか?

ホンダさんも今年はJSBで巧君が調子良いですからねぇ、ホント今年こそ!って思ってるホンダ押しも多い気がしますわな~
そろそろね、雪辱果たさないとマジで草葉の陰から灰皿が飛んでくると思うわ(笑
清成先生転けないと良いけど・・・
ホンダ社内系で毎回参戦してた明和レーシングさん出ないのね、マン島ライダーの山中選手も出ないんだ、ん~チト残念、

スズキさんはねぇ、唯一の非工場系プライベートのヨシムラさんだけが頼りですからなぁ、
まあ、ユッキーと銀チャンがドラマ作ってくれるでしょう、一樹君一人で頑張らないと!
そろそろヨシムラらしさを見せて欲しい所ですね~

さあ、8時間の長丁場、僕はずっと観てる事は出来ないっと言うか、チラチラ観る感じになりそうですが、皆さん頑張って走ってねぇ、現地組の方々も頑張って応援してね~
録画はしておくけどまとめるのに観る時間も中々取れなさそうですわな・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱグレーゾーンじゃねぇ

2019-07-26 20:31:00 | XSR900
今日は朝からもう真夏の暑さ+ムッシムシな感じでしたなぁ、暑くて目が覚めるの久しぶり~
関東は今晩から明朝、明日の夜から日曜日イッパイで大雨になるっぽい雰囲気になってきましたねぇ、ママチャリお買い物が・・・
ずっと先送りにしてる月一和尚さんモード散髪にいい加減行きたいんですけど、天気悪すぎだったら躊躇するわ~

台風直撃にも負けず!伸びきった髪の毛にも負けない!強い精神力作り!<暑苦しいの苦手・・

月見メ[クチョップ定食!
ザ・子供味!(笑
でも昔は町で食べられる洋食はみんなケチャップ味だったよね、その擦り込み力のスゴさ!
もうね、食べながらニコニコしちゃう系のお味よね、気持ち悪がられるから隠すけど(笑
目玉焼きは豚さんと一緒に食べる用なんだと思うけど、僕は無傷のママオンザライス
黄身に穴開けてお醤油一垂らし!これが一番美味しい食べ方ですな~
異論は認めない!(笑


こちらの週末空模様も気になりますね~
三重県鈴鹿市の土日天気予報、今日現在のだからまだ分からないけど、

日曜日の決勝はなんとかなりそうな雰囲気ですねぇ、サーキットは山中だからもう少し崩れる可能性もありますが、
TOP10トライアルが降ったり止んだりだと混乱しそうな感じだわなぁ、タイミングによっては差が出そうね、みんな決勝直前にバイク壊したくないだろうし、
雨降るとドラマ生まれて面白いかもだけど、出来たら全晴れレースで見たいですわな~


気になると言えば、MotoGP 空力グレーゾーン撤廃!ってニュースが出とりましたなぁ、
そりゃスプーン関連のドタバタ劇は傍から見てても気持ち悪かったもんねぇ、
ドルナさんのドカ忖度が如実に表れてましたからなぁ、

ドカさんのはエアロパーツじゃなくてタイヤ冷却用だからOK
アプリリアさんのは空力パーツだからNG、外しなさい!

ホンダさんは「うちもタイヤ冷却用だよ」って言い直したらOKになったわ~ってね、
正に「なんじゃそれ!」公式レギュレーションとは思えん(笑

新レギュレーションとしては「いかなる空力パーツもシーズン前までに承認とりましょう!」って事になるみたいっすわな、
確か今シーズンもそうだったと思うんだけど(笑

正直な所、個人的にはウイングレットも含めて空力パーツが好きじゃ無いっす~
ただでさえMotoGPバイクはズングリしてて格好悪いと思ってるのに、チマチマと色々くっついてるのは気持ち悪いっすわ、
F1みたいにヘナヘナしたラインの多層ウイングとか出て来たら超イヤっす、

バイクレースの最高峰はやっぱし、人知を越えたマシン性能を如何にライダーの腕で御し切るかってのであって欲しい所なんですよね~
そういう意味では2st500ccのWGP500時代前半の力業感は嫌いじゃ無い、ってか好き
フレディ師匠の「滑るねぇ、滑ると速い走り方しようっと!」とか、シュワンツ師匠の「スピード出ねぇなぁ、ブレーキ握るの遅らせたろ!」とかね、潔い(笑

でもマシン性能面で言えば現行のMotoGP1000ccプロトタイプの方が好き、格好悪いけど
タイヤ性能の向上も伴って今の350キロオーバー、フルバンク60度越えは迫力ありますわな~
やっぱし空力で押さえ込むんじゃなく、腕で押さえ込んでる感が美しいと思いますわ、

イマイチ好きになれないマルケス君ですけど、あのスライドコントロールは美しいっすよねぇ、件p的と言っても良さそう、毎回スローで映して欲しい

勿論、電子制御有りきの走り方だとは思いますけど、使いこなしてるってのは凄いよね
他の人はマネできてないっすから、数歩先を行っているのは間違い無いわなぁ、
いくら電制あっても僕はあそこまで攻めたいとは全然思えん、カルさんと意見は一緒(笑

ドカさん的には一向に改善されてこないハンドリングとホンダさんの最高速アップ成功で手を変え品を変えやって行きたい所だとは思いますわな、
ドヴィさんペト君の組み合わせだと突出した結果は残せないっぽいし、マルケス君の存在が大きすぎ、

ドルナさんも欧州メーカー忖度もホドホドにしておいてもらって、各社同じ土俵で高次元の争いが出来る様な対応をして貰わないとね~
アプリリアさんにはもっと優しくしてあげても良いっすけど、
ドカはイマイチ好きく無いけど、原田御大やカズートが活躍してたのもあってか、何故か昔からアプリリアさんは嫌いになれないんだよね~(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

御山は危険だよねぇ

2019-07-25 20:30:00 | XSR900
週間予報だと今日辺りに梅雨明けあるかもってお話しでしたけどねぇ、今日も朝からドヨ~ン&ムッシムシ・・・
どうやら太平洋岸に発生した低気圧君が台風にクラスチェンジした模様ですなぁ、8耐大丈夫か!?
明日から週末にかけては関東地方も結構な影響出っぽいっすな・・・
梅雨明け待ちライダーズはもうしばらく冬眠してて下さい(笑
僕はお買い物ママチャリが心配だわ~

台風の風雨に負けない強いママチャリ走破力作り!<脚力有ってもズブ濡れは免れないわな・・

鯖君炭火焼き定食!
いや~マジでムッシムシですよねぇ、こうなったら給油しないとですよね~
鯖君の良質脂の補給で全身しゃっきしゃきっすわな、鯖分不足も解消!
夏場はコッテリ系は中々行きづらいっすからなぁ、サッパリ動物性タンパク質を取れるお魚さんは有能よね~
まあ、僕はコッテリ全然行けるけどね(笑


さて、台風影響で雨降りとは言え、関東地方もやっとこ梅雨明けか!?って雰囲気の暑さになってきましたけど、スッキリ晴れ渡るのはまだまだ先みたいですわな、
夏場は急な雷雨とかゲリラ豪雨とか多いからそっちにシフトしてる感になるんですかねぇ?
気温は完全に真夏のそれになって来てるしね、昨夜は久しぶりの熱帯夜っぽい感じで寝苦しかったよねぇ・・・(^_^;)

今年は何しろ日照時間が少ない印象ですよね、天気予報でも記録的に少ないって言ってるのを良く耳にしましたわな、
昨年以前の事なんてすっかり忘れちゃってますけど、実際はどんな感じだったのか過去天気を調べてみましたわ、
今年のは昨日分までっすね、

梅雨時本番の6月末までは意外と変わらない雰囲気だったんだね、逆に雨降りは少し少ない感じかな、
確かに東京は曇り空は多いけどあんまし雨が降り続けたって印象は無いっすわな、降ってるのか降ってないのか良く分からない日は結構あったけど、

6月後半からの日照と気温差は凄いっすねぇ、昨年はもうここから猛暑が始まってた感じなんすなぁ、
昨年は連日の30度越え、熱帯夜続きで寝苦しかったっすよねぇ、
そう言えば昨年の今頃は関東でも40度越えを記録してた気がするんだけど・・・
やっぱし異常気象なんですかねぇ

今年みたいな天候だと行楽シーズンの御山は危険ですわな~
間違い無く地盤は緩んでるだろうし、山道は泥濘み凄そうだよね、
千葉の袋倉ダムへの山道は凄い事になってそうな予感、

第一まではまだ良いっすけど、バイクで上がって行くのは危険そうではありますな、

第二に行くトンネルは絶対入りたくない!
真っ暗でちょっと恐いし(笑

まあ、ダム巡りの場合はダム管理車両の関係もあって比較的整備されてる所も多いですから問題無く到達できる所も多いっすけどね、
中には大又沢ダム

玄倉ダムみたいに山登り必須な所もありますからなぁ、

道は整備されてても直ぐ横が山肌って所も多い感じ、
雨が多かった時期に訪れるのは危険が無い訳じゃないっすよねぇ、人気無い所が多いし電波無い所がほとんどだから危険度アップっすわな、

今年は中々明けないスッキリしない長梅雨でウズウズしてるライダーさんも多いでしょうな、
梅雨明けしたとしても、山間部に飛んでいくのは充分気を付けて下さいね~
まあ、ヒャッハーなオフローダーさん達にとってはそれもまた一興なんでしょうけどね(笑
僕みたいにオンロード車でガチ山道をズンズン登って行っちゃう人も少ないでしょうしね~
XSR900クロちゃん号はオールラウンダーだからOK!(笑

何にしても解き放たれたライダーさん達、あんましムリしないように気を付けて走りましょうね~
白い悪魔達も手ぐすね引いて待ってるかもよ!

この方々も長雨でストレス溜まってそうだよね、獲物少なくて(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

両方使い切った・・・

2019-07-24 20:29:00 | 独り言
今日も比較的陽射しはありましたけど不安定な空模様っすなぁ、こんなんで梅雨明けするのだろうか?
朝の通勤時も陽が差してるのに雨粒落ちて来てたモンねぇ、かと思えば土砂降りったし、メガネ属性有りだと雨粒がレンズに付くのイヤなのよねぇ、
まあ、真夏は汗がしたたってメガネ曇りますけどね~(^_^;)

高湿度のメガネ曇りにも負けず!真夏のメガネズリ下がり問題にも負けず!つよいメガネ作り!
って、MENS MARKのは軽いしズレて来ないっすけどね、度が合わなくなって来た気がする・・

ャeタル鶏竜田のサラダ定食!
いかんャeタルはデフォが白飯なの忘れてそのまま大盛りにしてもぁた!まま良いか!(笑
これ激ウマだから無くなる前に堪能しておかないとだよね、レギュラー化希望!
たまたまなんですけどカウンターで隣に座ってたオネエチャンも同じの頼んでたわ、なんか気まずいよね(笑
女の子もチキン南蛮好きだよね~


さて、今年の5月から運用開始しております所のIQOS3君&IQOS3 MULTI君、加熱式タバコにもだいぶ慣れて来た気がしますねぇ、
定番の加熱ブレード折れも経験し、いっちょ前のIQOSユーザになっておりますが(笑
当初色々と違和感ありましたけど、だいぶ馴染んできましたな~

取扱の面唐ウもあってか少しだけ喫煙本数減ってきた感じっすかね、タールも含まないし健康的になったかなぁ<30年以上の喫煙歴故ムリ!(笑
喫煙習慣自体を止めるのが一番なんでしょうけどね、

日中仕事に行くのには軽くて単体使用できるIQOS3 MULTI君、家ではIQOS3君って感じの運用、
家で続けて吸いたくなったら両方併用って感じの運用方法でございますが~

MULTI君、お亡くなりになった模様・・・

昨夜までは普通に使えてたんだけどねぇ、
充電して朝使おうと思ったら赤ランプ3回点滅・・・・
希にあった症状だったんで、またまた温度系の障害かなぁと、

そんな時は慌てず騒がずリセット!
電源ボタン長押し10秒以上でソフトウエアリセットですね、

復旧せず・・・
何回か時間を空けてリトライしてみましたけどダメですなぁ、こりゃ完全に故障ですね、
ググってみたらこの症状出てる方も結構いるね、原因としては本体内結露とかによる基板故障だったりするみたい、
この季節は湿度高いからねぇ、加熱機器の内部は結露の可能性高いっすわな、

製品登録もしてあるし、交換してもらいましょうかね、
前回のIQOS3君のブレード折れの交換の時はメールでやりとりしましたけど、送受信のタイムラグありますから、今回はサメ[トのチャットを利用してみましょうか、

早速サイトでログオンしてサメ[トページでチャット問い合わせ、

おっ、意外と対応早いぞ、HPさんのパソコンサメ[トとはエライ違い(笑
症状伝えてから質問がいくつか(充電器は純正か?とか)あって、そのまま交換指示、
交換方法でストアでの受け取りか宅急便発送か回答すれば手配完了っす~
思ってた以上に簡単お手軽でしたわ~

それにしても3ヶ月も経ってないのに2回も交換手配、両方共に交換サメ[ト権を使っちゃいましたな、次壊れたら自腹購入だわ・・・
僕の中では何か普段使いの携帯グッズとしてはヨワヨワなイメージ付いちゃったっすねぇ、壊れず使い続けてる人も多いんでしょうけどね、

今回のチャットもですけど、サメ[トさんが超手慣れた感じだったっすわ、普通なら色々と使い方とか言われそうなものなんですけど、直ぐに交換ですって感じ、
こりゃ問い合わせが多いんだろうなぁって思っちゃった、翌日すぐ届く体制ってのも多いからなんだろうねぇ・・・

普通のタバコなら普段困るのはライターのガス切れ・オイル切れくらいなモンですよね、シンプルなだけに障害は少ない、
加熱式だと障害原因は増えちゃうよね、2台持ちで良かったわ、

やっぱし電気モノだから多少のリスクは背負わないとって事っぽいですわなぁ、
喫煙自体が最大のリスクなんだけどね(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お~中々便利っす!

2019-07-23 20:26:00 | XSR900
今日も朝はドヨ~ン気味でしたけど日中は雲多めながら陽射しも強かったし、木曜日辺りで梅雨明けするかもって言ってたっすね~
梅雨明けしたとしても不安定な空模様は続く模様ですなぁ、明けてないじゃん!(笑
長雨で真夏の水不足的には随分助かってる感じですけど、農作物やら地盤の緩みやらは気がかりですよねぇ、既にお野菜お値段上がってるしね、
消費税は上がるは物価は上がるは給料上がらないはで社畜三十苦な気がするんですけど・・・

ドヨ~ンとした空模様にも負けず!ドヨ~ンとした懐具合にも負けない!強い経済力作り!
いや~、老後二千万はムリっす~

もろみチキン炭火焼き定食!with豚汁!
夕方でもまだまだムッシムシっしたからねぇ、一応サッパリ系のもろみチキン君っすな~
って、コッテリ系豚汁まで頼んじゃってるし・・・
この所歯止めが利かなくなってるわ~、基礎代謝が上がる季節とは言え危険ですよね・・・
今日も七味振ってピリ辛もろみにしたんでカプサイシンで代謝上がってますかねぇ?
無駄な気がする・・・


そう言えば、お世話になってるYSPさんのブログでも紹介されてましたけど、ヤマハさんのパーツ検索、スマホ用のアプリも用意されてるんですねぇ、
カワサキさんの時もフル活用してましたけどWeb検索は便利っすよね、品番変更になってても更新されてるしね、

ヤマハさんのも以前からPC版は活用させて頂いてましたけど、この際なんでスマホアプリ版もインストールしときましたわ、

国内車種はヤマハさん、輸入車種はプレストさんので分かれてますね、一緒にできんのかな?各社逆輸入版ってのを止める方向性になってるみたいだけど、ヤマハさんは比較的頑なですな、
うちのXSR900クロちゃん号は国内車種ですけど、一応プレストさんのもインスコしときましたわ、海外仕様にしか設定されてないオプションパーツとかも一部ありますからね、高いから買わないと思うけど(笑

早速起動!

お~、起動画面のヤマハ音叉マークが格好良いですねぇ、
このロゴマークは国内4社中では一番格好良いですよね!、お洒落さんだし風格あるよね、
ホンダさんのウイングマークも格好良いけど、どんどん簡略化されて来て格好悪くなってる気がするわ、

流石はヤマハさん、

バイクだけじゃなくて電動自転車、船外機まで検索できますな~
ユニットバスとか船舶本体、ルーターとか電子機器は無いのね
有名なコピペが頭を過ぎったのば僕だけではありますまい(笑

検索機能は基本的にPC版と一緒っすな、

排気量→モデル→年式の検索以外に車台番号、モデルラベルでも検索可能、
取りあえず排気量から検索してみました~
お~、居る居る、クロちゃん号発見!

↑のモデルをタップすると絵目次が表示されますな、

そんで必要な部分のイラストをタップするとそれぞれの詳細ページに行く感じですね、
使い勝手的にはPC版と変わらない感じっすな~
ここで「MY MODELに登録」をタップすると次回からはトップ画面のメニューから直接選択出来るようになる模様、結構便利

まあ、僕の場合は今どきの若者さん達と違ってスマホよりPCの方が活用頻度が高いっすからなぁ、たぶんあんまし使わないとは思いますけどね、
パーツ互換性とか調べる時は2ウインドウ開いて横に並べられるPC版の方が楽だしね、
それに基本的に修理や部品取り寄せはお世話になってるYSPさんにお任せだし~(笑

まあ、不意に出先で部品調べなきゃいけないシチュエーションが無いとも限りませんから持ってて損はなさそう。
でも使うのには通信必須みたいだから電波が無い山奥じゃダメっぽい、そういう所で検索しても意味無さそうだし(笑

今は家にPC無い人も多いみたいだから必須アプリなのかもですね~
バイク乗りは年齢層高いから僕を含めてスマホ活用出来てなさそうだけど(笑
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そろそろ危険だよねぇ

2019-07-22 20:34:00 | XSR900
引き続きのドヨ~ン&ショボショボな空模様ですねぇ、ホント何時になったら梅雨明けするのやらって感じっすわなぁ、
ずっと雨降り続けてる地域は結構地盤が危険になってる所もありますよねぇ、急な土砂崩れとしばし注意が必要ですわな、
家の辺りは隅田川の堤も高いし、多少増水しても大丈夫そうですけどね、何が起きるか分からない世の中っすよね、

長引く梅雨空にも負けず!来たるべき真夏の酷暑にも負けない強い身体作り!
なんか今週は2年半点検やら選挙やらおさんどん大会やらで疲れてるわ~

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
帰る頃には雨降り出してたしジメジメムシムシっすからなぁ、って鍋かい!(笑
やっぱし疲れを癒すには唐揚げか玉子とじですな~
大好物で美味しい物食べてる時って嫌なこと忘れるし幸せ気分だよね、
食べ物って偉大だわ~


さぁて、2年半点検も終わって体調万全且つ積載量アップ!のXSR900クロちゃん号でございますが~
そう言えば、チョビット気になるャCントありましたね~

まずは点検引き取りから帰って来ての足元っす~

シフトペダルが当たる部分に傷が入り始めてたGOLDWIN GSM1052君、
点検で預けに行った日に帰って来てから手持ちの耐油ゴムを貼り付けて補修した訳でございますが、
取りあえずバッチグー!な仕上がりでございました!
10分もかからない道行きなんで耐久性とかは全然分かりませんけどね(笑
靴補修定番の弾性接着剤で貼り付けてあるからよっぽどの事無い限りは大丈夫でしょうな~
穴開いたらシューグーで補修か、綺麗に剥がして張り直しですかね、穴開く前に補修したい所、

もう一つ気になってたと言うか、見て見ぬふりをしてた件が~

最後に給油したのは昨年の7月末なんすよねぇ、
その時は満タンにしておいたんですけどね、1年近く使い切って無いっすからなぁ・・・
そろそろ品質的にヤバイ気がするんだけど・・・

臭いは今のところは普通のガソリン臭なんで大丈夫な気がするんですけどねぇ、
半年おきに少しずつ消費してるし多少は攪拌されてるでしょうけど、気温差や気圧差で燃料タンクは呼吸してますから湿気も吸い込んでるでしょうなぁ、
ガソリンが寿命迎えたらタンク洗浄面棟Lいっすよねぇ、物理的にも臭いし、

サビ対策で満タンにしておくのは良いと思うんですけどね、あんまし経年劣化すると危険ですわなぁ、
半年以内くらいで全部使い切って入れ替えるのが良い感じなんだろうね、
XSR900クロちゃん号のタンク容量は14L、実燃費は21kmくらいですから290kmくらい走ると空っぽっすわな、
今は少しずつ減ってるから残り10L位かな?それでも200kmは走らないとだよね~
現状では1回での消費は難しいっす・・・

夏休み辺りに1日くらい時間空けば良いんですけどねぇ、ご飯の支度あるから難しいかなぁ、
ャ塔vで抜いて入れ替えるしか無いですかねぇ・・・
確か耐油ホースの在庫があったはずだから吸い出して抜くかなぁ、

超面棟Lい!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする