さてさて9月に突入しちゃいましたなぁ、まだまだ暑い日が続きそうな感じだねぇ
僕の状況もまだまだ引き続きおさんどん大会な感じなんすけどね~
まあ、完全に慣れっこになっちゃってますけど、ストレスだけはドンドン溜まって行きますねぇ、はけ口無いから困りもんですわ・・・・
っと言う事で防災の日は全く意識せず~(笑
地震(訓練)が来てもお買い物には行かないとだしねぇ、防災食備えておかないとなんだけどね、
っと言う事で今日も今日とて頑張ってルーチーンをコツコツこなしましたよ~
非常事態と言えばちょっと思いも寄らなかったニュースが出てましたねぇ、
トヨタとスズキが資本提携!
ダイハツとヤマハが慌てそうなお話し(笑
修会長満面の笑顔で嬉しそうだねぇ、今や車業界の庶民派トップ代表なお二人ですわな、
まあ、トヨタさんにとってヤマハさんはサプライヤー的位置付けだろうし、スズキは車格が被らないから競合他社ってイメージも無いんでしょうねぇ、
ダイハツも実質トヨタの会社みたいなもんですしね、慌ててはいるだろうけど(笑
バイク乗りとしてはやっぱしMotoGPスズキ・サテライトチームをGAZOO Racingで引き受けてくれないかな~って一縷の望みっすな~
まあ、無いんでしょうけどね、
でもフィアット・ヤマハがあった位だから、これだって難しいお話しでは無いですよね、
トヨタさんラリーや耐久は頑張ってるし、MotoGPも支援してくれませんかね、
その場合はトヨタブランドの「GR-スイフトスメ[ツ」や「GR-GSX-R1000」もありって事で!
あっ、モリゾウさんが一番喜ぶのは「GRカタナ」ですかね!
トヨタのエンブレムの方が売れたりして・・・(笑
恐いのはモリゾウさんが「GSX-RRにオレも乗って良い!?」ってなる事かなぁ、
それにしても自動車業界ってのは面白い世界ですよね、一般的に考えたら競合他社とは仲良くしたくない所だし、敵に塩を送る様な事はしませんわな、
勿論、それぞれの特性・得意分野を生かして協力をってのはあるでしょうけどね、
まあ、昔から競争力を付けるための合併やら吸収やら多かった業界っすもんなぁ、日産みたいにお国主導で吸収合併されて出来上がった会社もあるしね、
欧州なんかだと何処が何処の傘下やら良く分かんないレベルっすもんなぁ、
自動車業界も自動運転やら安全性強化、電動化やらハイブリッドやら環境性能なんかハイテク系で弱小会社は淘汰されちゃう可能性もありあますからねぇ、
そろそろ舵取りして今後のヴィジョンを確立しないと厳しいっすもんな、
修会長も身体壊したりしてたし、次世代に向けて色々考えてるんだろうね~
僕の状況もまだまだ引き続きおさんどん大会な感じなんすけどね~
まあ、完全に慣れっこになっちゃってますけど、ストレスだけはドンドン溜まって行きますねぇ、はけ口無いから困りもんですわ・・・・
っと言う事で防災の日は全く意識せず~(笑
地震(訓練)が来てもお買い物には行かないとだしねぇ、防災食備えておかないとなんだけどね、
っと言う事で今日も今日とて頑張ってルーチーンをコツコツこなしましたよ~
非常事態と言えばちょっと思いも寄らなかったニュースが出てましたねぇ、
トヨタとスズキが資本提携!
ダイハツとヤマハが慌てそうなお話し(笑
修会長満面の笑顔で嬉しそうだねぇ、今や車業界の庶民派トップ代表なお二人ですわな、
まあ、トヨタさんにとってヤマハさんはサプライヤー的位置付けだろうし、スズキは車格が被らないから競合他社ってイメージも無いんでしょうねぇ、
ダイハツも実質トヨタの会社みたいなもんですしね、慌ててはいるだろうけど(笑
バイク乗りとしてはやっぱしMotoGPスズキ・サテライトチームをGAZOO Racingで引き受けてくれないかな~って一縷の望みっすな~
まあ、無いんでしょうけどね、
でもフィアット・ヤマハがあった位だから、これだって難しいお話しでは無いですよね、
トヨタさんラリーや耐久は頑張ってるし、MotoGPも支援してくれませんかね、
その場合はトヨタブランドの「GR-スイフトスメ[ツ」や「GR-GSX-R1000」もありって事で!
あっ、モリゾウさんが一番喜ぶのは「GRカタナ」ですかね!
トヨタのエンブレムの方が売れたりして・・・(笑
恐いのはモリゾウさんが「GSX-RRにオレも乗って良い!?」ってなる事かなぁ、
それにしても自動車業界ってのは面白い世界ですよね、一般的に考えたら競合他社とは仲良くしたくない所だし、敵に塩を送る様な事はしませんわな、
勿論、それぞれの特性・得意分野を生かして協力をってのはあるでしょうけどね、
まあ、昔から競争力を付けるための合併やら吸収やら多かった業界っすもんなぁ、日産みたいにお国主導で吸収合併されて出来上がった会社もあるしね、
欧州なんかだと何処が何処の傘下やら良く分かんないレベルっすもんなぁ、
自動車業界も自動運転やら安全性強化、電動化やらハイブリッドやら環境性能なんかハイテク系で弱小会社は淘汰されちゃう可能性もありあますからねぇ、
そろそろ舵取りして今後のヴィジョンを確立しないと厳しいっすもんな、
修会長も身体壊したりしてたし、次世代に向けて色々考えてるんだろうね~