リンダ リンダ リンダ リンダ!

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結構かかるんですな!

2019-09-04 20:28:00 | XSR900
夕べは随分涼しくて寝苦しく無くて良かったっすけど、今日も引き続きで一日涼しくと言うか薄ら寒い感じでしたねぇ、
お空はドヨ~ン&ショボショボでスッキリしませんでしたけどね~
ホント、この所は温度変化が激しいっすよね、真夏日から一転涼しくなると体調管理が厳しいわ
皆さんも喉とか鼻とかお腹とか気を付けて下さいね、

喉のイガイガにも、お腹ヒエヒエにも負けない強い身体作り!

四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
御豚様ウイーク継続中!第三弾は独り鍋豚さん!なんかこればっかし食べてるよね~
まあ、僕の場合はこれの主役はトンカツじゃなくてフワフワニラ玉なんだよねぇ、
勿論カツとじも美味しいんだけどフワ玉ご飯が美味しいのよ~
カツは若干胸焼けするしね(笑


そうそう、Moto2 エンジン壊したら罰金最大9000ユーロって記事が出てましたねぇ、
回しすぎで壊した場合みたいですけど、Moto2用エンジンってリミットあるんでしたっけ?
だとしたらライダーさん達は結構気を遣いながら走ってるっぽいっすわな、
あくまでも借りてるエンジンだから壊したら罰金って感じなんかな?

約100万円の罰金って弱小チームだと結構厳しい金額な気がしますね~

エンジンサプライヤーのトライアンフさん、サメ[ト・メンテ費用は年間1人辺り2万ユーロもかかるんですね、ホンダさんも結構かかってたのかしらん?
そう言われると3レース毎にエンジン全バラシでしかも完全同一スペックで組み直しって考えると結構かかりそうですもんねぇ、交換部品も一般品とは違って厳選部品なんだろうし、
普通の市販車でも腰上だけならまだしも、腰下までバラすとなると結構な作業工賃取られますもんね、2stなら楽勝なんだけど4stは手間かかるわなぁ

そんだけお金かかるとなると、ホンダさんが撤退してった意味も分かりますなぁ、
供給中はベースモデルの大幅なモデルチェンジも出来ないから市販車的にはメリット薄いし、それなら素の車体を使えるワールドスーパースメ[ツに力入れた方が良さそうですもんねぇ、
カワサキさんなんかレースベース車の599ccと市販向けの636ccで分けてたっすもんなぁ

そりゃトライアンフさんもレプリカ商法で元取りたいっすわな~(笑
Daytona765リミテッドエディションってばほぼMoto2バイクに保安部品付けただけっぽいっすわな、
中排気量版のPanigaleって感じっすかね?235万円!?安くね!?カーボンカウルだけで結構しそうな気がする、

方向性は全く違うとは言え同じ3気筒乗り、デイトナ765はちょっと乗ってみたいっすな、欲しくは無いですけどね、買えないし(笑
MT系エンジンと違って性能尖ってるだろうし、加速もとんでもないんでしょうねぇ、
675からの性能アップはどのくらいなんだろうか?

ボンネビルとかスクランブラーのクラシック路線の方が国内では有名なトライアンフさんですけど、ロケット3とかデイトナとか尖ったバイクが結構好きなメーカーさんすよね、
デイトナも675から復活を待ってたユーザーさんも多いんでしょうねぇ、また人気復活っすかね?国内だとミドルは難しいのかな?

アクアラインを239km/hで暴走したり、販売店が夜逃げしたりしなきゃ良いんですけどね(笑
「トライアンフ」って聞くとこの2件のニュース思い出しちゃうよね、
コメント
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