リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

いくらなんでも~(笑

2019-09-21 20:20:00 | XSR900
世の中は2週連続三連休で懐具合が厳しくなってる事と思われますが~(笑
とうとう繁忙期シーズン突入で土曜日出勤開始でございます・・・
僕のお仕事は全然関係無いんですけどね、会社が出勤日になってるのよねぇ、
まあ、家に居てもユックリ休める訳じゃ無いから仕事してた方が楽なんですけどね~

土曜日出勤にもおさんどん大会にも負けない強い身体作り!

香味唐揚げ定食!with豚汁!
あ~やっぱし疲れが溜まってるとこれを無意識に頼んじゃうねぇ、しかも豚汁プラスまで行っちゃってるし、
なんかジューシー唐揚げ食べてると幸福感が半端ないんすよねぇ、自然と頬が緩みますわ、
食べた後の脂テカテカ口の周りも良いよね~
子供かよ!(笑


そうそう、やっとこ千葉の停電は復旧して来たみたいっすな、朝の段階で1万戸切ってたっすけど、今日で全面復旧なのかな?
復旧後の通電火災も結構発生してるみたいですなぁ、折角普段の暮らしに戻れると思った矢先に火災じゃショックも二倍、気を付けましょうね~
あんまし報道されないけど、神奈川の沿岸部工業地帯の高波被害も結構厳しい状況らしいっすわなぁ、こっちも心配だねぇ、

さあ、明日はMotoGPアラゴンGPでございますな、FP1/2を見る限り、引き続きヤマハさんが好調な模様、ャ旧Nも好調を維持してる模様ですな~
マルケス君は相変わらず別カテゴリなタイム出したみたいだけど(笑
決勝が楽しみではございますが、明日は寝ちゃうんだろうねぇ・・・

バイク系ニュースサイトをウロウロしてると必然的に四輪車レース系のお話しも少し入ってくるんですけどね、
僕的にはあんまし興味無いんでほぼスルーするんですけど、
このお話しはちょっとビックリしましたね~

HONDA NSX-GT FR化でSUPER-GT参戦!
MRじゃないNSXってもはや別な車なのでは!?(笑

どうやら来シーズンからエンジンはコックピットより前になきゃダメよってレギュレーション変更になるみたいですねぇ、
ドイツのDTMのレギュレーションに合わせた模様っすな、

まあ、MRでハイブリッドな現行NSXは普通のレースには出られ無さそうな雰囲気も元々あったしね、
でもN-BOXしか売れてないホンダさん的にはNSX出られないとベース車両無いですもんねぇ
苦肉の策って感じっすか?

このフォルムでFRか~
でも、ボンネット低いし、後ろを少し切り取ったら格好良いFR車っぽいかも、市販車だったら良いスメ[ツカーになりそうですよねぇ、ちょっとZっぽいけど

最近は観てないんで良く分かんないんすけど、昔からGTレースって見た目は市販車のままでもエンジン載せ替えてたりとか普通でしたよねぇ、
元は6気筒だけど4気筒の方が効率良いから載せ替えとかやってたよね、

流石にエンジン搭載位置をMからFに変えたってのは聞いた事無いけど、重量配分適正化の為にフロントエンジンで搭載位置を後ろにずらすとかはありましたよね、

トヨタさんはスープラを出してくるみたいだし、日産さんは基本設計古いにしてもGT-R、ホンダさんも継続参戦したい所ですよね~
自動車業界もスメ[ツ系国内三つ巴ってのは必須ですわな、カワサキさんMotoGPに復帰しないかなぁ、

ところでスープラさんはエンジンBMWのままなん?
やっぱしレース車両はヤマハさんの高性能ヘッド付エンジンを採用するのかしらん?
トヨタ7の頃からトヨタのレース車両はヤマハエンジンってイメージなんだけどな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする