みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

(なばなの里)満開の河津桜/【がんがつなぐ足し算命の縁】〜6〜ネットの落とし穴/がん情報サイト「オンコロ」/

2022-03-22 22:18:24 | 健康/くらし/薪ストーブetc
連休最後の日、三重県の「なばなの里」に行ってきました。
春はしだれ梅や桜がきれいなのですが、
開花時期とピッタリ合うことはまれ。

今年は、しだれ梅園はほぼ終わっていたのですが、
満開の河津桜を見ることができました。

青い空とのコントラストが素晴らしいです。

濃いピンクの花がびっしり咲いています。



濃い紅色の寒緋桜もまだ咲いていました。

チューリップまつり





イルミルーション


なぜかパソコンで「かな入力」ができなくなったので、文字の入力はここまで。

人気ブログランキングへ
応援クリック してね 

  【がんがつなぐ足し算命の縁】〜6〜 ネットの落とし穴
2022年3月22日 中日新聞

 主治医を信じて 検索はやめました 
 「笠井さん、よく『ネットの沼』にハマりませんでしたね。笠井さんのようなタイプが一番危ないんですよ」。退院後、がんの専門医にそう言われました。
 がん宣告は患者にとって緊急事態です。何も知らない初心者が(1)どの病院で(2)どの先生に(3)どんな治療を受けるか−を最初の一〜二週間で決めないといけないからです。当然、本人も家族もインターネットで病気について調べます。しかし、ネット情報には大きな「落とし穴」があるんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


がん情報サイト「オンコロ」 – がんと・ひとを・つなぐ
【生放送】笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか【2022】


最後まで読んでくださってありがとう

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなクリスマスローズ、... | トップ | 苦労重ねた女性が開発 公的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康/くらし/薪ストーブetc」カテゴリの最新記事