みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

ユリとユリに似た花。鉄砲ユリ・トライアンファイター・インドハマユウ・ヘメロカリス

2011-07-03 11:29:59 | 花/美しいもの
新しいパソコンを、連れ合いにセットアップしてもらったので、使い試し。

富士通のFMVが使用から5年半を超えて、昨年あたりから調子が悪いので、
いきなり壊れたら困るなと思っていました。
てごろなのがあれば買いたいと、大須のアメ横に行ったら、
ツクモに型落ちで約半額のがあったので、飛びつきました(笑)。

 FMVシリーズでESPRIMO FH55/CD 
4GB/最大8GB デュアルチャネル対応 DDR3メモリ HDD 約1.5TB。
メモリーは、4GB だったのを、8GB にしてもらいました。

ほんとはアシが二本の型がかっこよくて気に入ったのですが、それは最新のnewバージョンでした。
赤と黒の、ちょっとおしゃれな色です(これしかなかったの)。

めっちゃはやいので、さくさく仕事がはかどります、
といいたいところですが、使い方がよくわからないので、時どき、画面がヘンになってかたまっています、。

写真ソフトはまだ何も入れてないので、とりあえずSDカードから、
マイコンピューターのDに取り込んで、そのまま使っています。

前の前のデジカメのフジのソフトが使いやすいのでインストールできるとよいのですが、
バージョンがアップしているので無理かもしれません。


応援クリック人気ブログランキングへ してね 
本文中の写真をクリックすると拡大します。

とりあえず、昨日写したお花たち。

オリエンタルユリが咲き始めました。
トライアンファイター
   

  

鉄砲ユリ
   

  

一足先にさいていたスカシユリ。
    

モグラに入られて息も絶え絶えのカサブランカ。
   
モグラよけをつけましたが、時すでに遅し??
深いところをボコボコに掘られて、
ピンクオオデマリもヒベリカムも、あっという間に枯れてしまいました。 

膨らみかけたつぼみ
10本くらいのカサブランカのうち、
数本はまた大丈夫なので、無事咲いてほしい。

ユリに似た花。

印度浜木綿 (いんどはまゆう)別名 「ポーウェリー」
   

  

ヘメロカリス(ディリリー)
  

  

  

ブログにアップはぶじ成功。

ではまた。

最後まで読んでくださってありがとう
人気ブログランキングへ  クリックを

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生(ハンゲショウ)に咲く... | トップ | 性暴力被害の影響調査(7/31ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事