みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

タイトル、変えました。

2005-01-29 12:27:30 | Weblog
ブログのタイトルが、なんかしっくりこないので、
「みどりの一期一会」に変えました。

さいしょは「みどりのアクションフォーラム」で、
つぎは「みどりのblog」に。
でも「エキサイトぶろぐ」と同じタイトルでもおもしろくないし、
と、これが「三度目の正直」。

なにごとも試行錯誤でよいものになる(笑)。
とはいえ、「お気に入り」にいれてくださった方、
コロコロ変わって、ごめんなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはうつる?! | トップ | もういらない!と言ってほしい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいとる (山田 けんじ)
2005-01-29 20:46:59
 タイトルが変わるのは、問題ないのでは?

検索で困るくらいではないでしょうか。タイトルと畳は新しい方が良い??

 僕なんか、すべてアナログですので「おぢさんの見聞日記」の他、気付けない。

 良いネイミング教えて下さいm(_ _)m
返信する
おぢさんへ (みどり)
2005-01-30 09:58:40
「タイトル」(表札)を見て、のぞいてくれる人もいるので、興味を持ってもらえるように工夫するのは、大事ですね。

わたしは、市民だからいいけれど、あなたは「議員」なんだから、わかものとか、女性とか、ブログでつながりができる可能性も広がるんじゃない?

そういう意味では、率直に言えば、「おぢさん」はちょっとマイナーすぎるかな。このタイトルだと、リンクする女はわたしくらいだと思うけど(笑)。せっかくいい名前があるんだから、「けんじの学校」とか・・・。



ずっと前に、リーフレットの職業欄に、「有機農業」と書いたら、知らない若い女性から手紙が届いた。

「入ってみたらコーヒーはおいしいのに、入りたくない喫茶店みたいだから、若い人が入りたくなるように変えてください」と。わたしは「農業」ってカッコいいと思っていたんだけどね。



ブログは、「日記」とはいっても、パーソナルな「日記」とちがうと思う。自分以外の他者が読むのを前提に書くんだから、読む人に届くことばを、と意識したいですね。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事