みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

永久(とわ)のねむりに

2011-08-23 18:44:49 | 花/美しいもの
母がなくなりました。

ハートセンターにわたしが泊まり、翌日は姉が泊まって、
お昼すぎに帰るまでは、血圧は安定していたのですが、
その後急に血圧が下がり、数分で心停止になったそうです。

誤嚥性の肺炎で、自発呼吸ができなくなって意識不明になり、
人工呼吸器をつけて数日、おだやかで眠るような最期でした。

連絡を受けたとき、近くの県立図書館にいたので、
ともゃんと駆けつけたときは、まだあたたかかったです。
すこし微笑んでいるようで、美しいお顔でした。

     



  
子どもや孫たちが集って、生前の母の希望だった、家族葬をしました。

おかあさん、ありがとう。
安らかに眠ってね。

最後まで読んでくださってありがとう
人気ブログランキングへ クリックを

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【相川俊英の地方自治“腰砕け... | トップ | こうのとり追って:第3部・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (甘利)
2011-08-24 02:04:17
心からご冥福をお祈りします。ことばがみつかりません。どんな慰めのことばも通じません。ただただ、ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事