気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

2学期のスタート

2009-08-31 20:05:09 | Weblog
勤務校は、今日から2が学期が始まった。

8月31日とは、何となく、切りの悪い日なのだが、月曜日と言うこともあり、授業日数の確保ということで、今日からなのだろう。

教室に行くと、汗だくになっている子どもたちが、何やら、夏休みに取り組んだ宿題を持って来て、友達同士で、話していた。

お互いにどんなことをやったのか、見せ合っているのだろう。

習字作品、ポスターなどなど・・。自由研究も。感想文。

提出物を出していく。

夏休みの体調を聞く。すると、一人、新型インフルエンザになったという子がいた。

どこかへお出かけしたという話を聞く暇もなく、配布物を配る。

学級委員を選挙で決めた。

選挙の前に、さんざん、リーダー性があること、人を差別しない、優しい、全体を見ることのできる、などの条件を挙げたので、いささか、躊躇していたが、
立候補、推薦された子たちの中で、選出した。

2学期は、行事も多いので、リーダーシップを発揮してほしいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿