気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

ナンテン

2023-12-29 19:27:48 | Weblog
今日は、ここ数日の事務処理で、疲れていたので、思い切り気晴らしにと地元の山へ登ることにした。

早く行かないと登山口の駐車場が、いっぱいになるので、朝刊をササッと視て、支度をする。

車で、30分ほどの所まで移動する。

久しぶりにその山に登る。

歩いていくと、太陽の光と冬の風を感じながら進む。地面には、クヌギの落ち葉が積もっていて滑る。

既に、下山して来る人にも会った。

途中に、私有地があり、表示が林道へと進むように書かれていた。舗装道路を登るのはきつい。不安になりつう歩いていると下りてくる人がいたので聞いてみた。大丈夫だと分かり安心して進む。

何とか頂上に着くと、常連さんみたいな人たちがまいたのて、そそくさと休憩して下山した。

滑ったり、こけそうになったりして、ヒヤッとしたが、無事に帰還できた。

自然の中に身を置くと、自分が落ち葉になりたいと感じた。無になりたいと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿