気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

うれし涙

2009-06-16 20:58:34 | Weblog
今日のぐんぐん集会で、なんとなんと、あんなに最低記録を更新していた
わがクラスが、学年で優勝した。

今までの練習記録をかなり上回る回数だった。
とにかく2チームの合計回数が500回以上いくよう発破をかけてきた。
しかし、400回未満のことも多々あった。

何回も縄に引っ掛かりミスをする子。
ふざけてしまう子・・。
リズムにのれずに何度も首でタイミングを計る子・・。

しかし、3分間、集中して、跳んだ結果、2位のクラスと2回差で勝てた。

子どもたちでずうずうしい子が、
「先生、書きとりなしにして。」と、ごほうびをねだった。
「ううん、考えとくね。」と、もったいぶって

帰りの会で、「今日はみんながんばったから宿題なし!!」
と言ったら、大歓声。

それはそうでしょう・・。

1年に1かいくらいいいか・・。
がんばったよ!!君達は。

優勝楯を手に、話していたら、胸がつまって涙が出てきた。
うれし涙。
こういう日が、たまにあって、幸せだ。ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿