今朝、またも、2年生のS君。
パニックを起こした。
教室のホワイトボードにかいてあった原因になった6年生の子の名前を見て
すごい勢いで、教室を飛びだしていった。
いつもは階段の下から3段目だけど、今日は、踊り場を経て、その3段目だった。
4年生のK先生が、「踏みそうになった」と。
かかえて、教室に入ろうと声を掛けたがかたくなにしているので、図書館か保健室に行こうと
抱きかかえて、歩かせる。
それでも、抵抗している。
重たくて力がいった。
職員室でヘルプして、主幹の先生に頼む。
保健室に行って、養護教諭の先生がめんどうをみてくれた。
毛布にくるまっていた。
教室に戻り、他の子へ指示をする。
途中で、保健室に行き、彼の好きなトランプを差し入れる。
その後、ヘルパーの方がみえたので、
図書館に移動し、クールダウン。
4時間目に行ったときには、もう落ち着いていた。
いつも、名前を見ても反応したなかったのに今日はどうしたのか?
微妙だ。
パニックを起こした。
教室のホワイトボードにかいてあった原因になった6年生の子の名前を見て
すごい勢いで、教室を飛びだしていった。
いつもは階段の下から3段目だけど、今日は、踊り場を経て、その3段目だった。
4年生のK先生が、「踏みそうになった」と。
かかえて、教室に入ろうと声を掛けたがかたくなにしているので、図書館か保健室に行こうと
抱きかかえて、歩かせる。
それでも、抵抗している。
重たくて力がいった。
職員室でヘルプして、主幹の先生に頼む。
保健室に行って、養護教諭の先生がめんどうをみてくれた。
毛布にくるまっていた。
教室に戻り、他の子へ指示をする。
途中で、保健室に行き、彼の好きなトランプを差し入れる。
その後、ヘルパーの方がみえたので、
図書館に移動し、クールダウン。
4時間目に行ったときには、もう落ち着いていた。
いつも、名前を見ても反応したなかったのに今日はどうしたのか?
微妙だ。