築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

頼みの綱!!

2011-03-11 09:45:46 | Weblog
天然本マグロが非常に少なく高い今、松井水産の経営を支えていると言っても過言ではないのがこの生天然インドマグロです!とにかくマニアックなこの魚!!当たりもあるけど、ハズレるとデカい(x_x)真っ黒で本当に使えない魚もあります。
先々週辺りから毎日のようにインドマグロ買ってますが、つくづく『難しい魚だ!』と実感します。

しかし今、インドがなかったらと思うと本当に『ぞっ(>_<)』とします。それくらい今の生・冷凍を含めたマグロの相場は異常ではないかと感じます。


今日も私が入る卸2社の両社とも一番から養殖がならんでいる状況です。いまやその養殖マグロすら天然本マグロに匹敵する値が出ており、メバチ・キハダも高くなっております。



マカジキもほぼ終わりの今、今はホントにインドに助けられています(^^;;



明日は土曜日…荷はあまり期待できそうにありません。
境港が出てくるまで天然本マグロは厳しい日が続きそうですね~(T-T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。