築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日も出てます(^^;)

2024-03-16 08:56:31 | Weblog
今日も出てます!日本海の韓国船旋網漁!!
何なら今日が一番数が多かったりもしてます(^^;)

魚体は相変わらず100キロ弱から大きくて140キロくらいまで。
だいたい123、130キロ台が多いかな?と思います。
そしてあいかわらずサカナはクタクタなんですが、中は物が良くおろしたては色出てませんが
冷やし込んでなんなら1日おいたほうが色も脂も出てくる感じです。
旋網漁なので血栓や身割れはちょっとありますが、旋網漁だからこその味の良さもあり
先日お出しさせていただいたお得意様からは「味がいい」とおかわりきました(笑)



今日は旋網以外にもいろいろとあったと思いますが、セリ場が韓国旋網に占領されていたので
下付けが忙しくて見れませんでした~(><)
なんかセリ番の早いところでやたらと高い値段が聞こえましたが・・・数本のみ。。

正直、生の天然本マグロ食べるなら「今」です(笑)

このサカナ、お彼岸まであるのかな~~??(^^;)