備忘録

ぶらっと妙高号+αで妙高周遊

2013-11-04 22:59:34 | 信越
信越本線・妙高高原駅から、路線バスで池の平にあるいもり池へ。
 
天気が良く気温も低すぎず爽やかな気候。ベンチに腰掛け、長野駅で購入したおやきを頬張ります。
ここから、ぶらっと妙高号で苗名滝へ。
 
紅葉も見頃のせいか、駐車場にはたくさんの車。
 
川上に向けて、遊歩道を登ること約15分。
 
写真では分り辛いですが、かなり大きな滝です。
 
苗名滝には、そうめん流しを楽しめる食事処があり、次回は一度そうめん流しなるものを体験してみたいと思います。
そして、同じく妙高号で燕温泉下車&泊。
 ☆ ☆ ☆
翌日も妙高号でお出かけ。
 
もう一度いもり池へ行き、池の周りを1周。

そして、再び妙高号に乗車し関山駅方面へ。途中、窓からは不動滝がばっちり見えました。
 
カメラを鮮やかモードにしなくても、十分キレイです。
 
とまとで下車し、制限時間20分で買い出し。
 
とまと感謝祭として鍋汁・鍋合戦を開催中でした。
野沢菜やセロリ、
 
大根や紫?大根、
 
辛こしょうや干し柿など、美味しそうな野菜が所狭しと並びます。
 
これらの品々をゲットしました。
 
三度、妙高号に乗車し、燕温泉に戻ります。
 ☆ ☆ ☆
最終日も妙高号でランドマーク妙高高原・温泉かふぇへ。
 
日帰り入浴を楽しみます。女性専用で炭盤浴なるものもあり、大汗をかきリフレッシュできました。
風呂上りには、食事処で
 
1,2杯。地ビールがグラスで¥300と破格です。
 
たこ唐などと楽しみました。
 
最後は路線バスで妙高高原に向かいます。
ぶらっと妙高号は4月末から11月初めまでの期間限定運行で、1日乗り放題・乗り降り自由で大人¥500。自家用車やレンタカーを使わない身としては、とても重宝しています。
    (2013.11.02-04)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。