備忘録

ダンラン亭

2008-10-06 23:10:53 | 栄・矢場町・大須
煮込みハンバーグ定食750を注文。
ハンバーグは柔らかく、野菜や煮物の付合せ+御飯+赤だし付き。
綺麗ではないが、居心地の良いお店
 (2006.10.28)
 久し振りの入店。
 生姜焼き定食¥700を注文。
 お弁当も販売している様で、20~30代の利用者多。
 小父さんの雰囲気に和むお店です。
  (2008.03.20)
もうすぐ14時半になりそうな頃入店。
おもての黒板も見ながら何にしようかな~、と考えていると、「今日はメンチカツがあるよ」と声をかけられたので、それにしてみる。
確かに黒板には無いメニューだ♪。
(おろしのせいか)レンチンだったが、玉ねぎたっぷりで手作りなのかな~、と思われたので、好感。
時間が時間なので、店内は私1人。
カウンターの向こう側では、小父さんが夜?のおばんざいを調理中。
「焼きそば作り立てだから、せっかくだからどう?」と声をかけて下さいます。
この温かみのある雰囲気に惹かれ、足が向かうのかも・・・
ご飯がたくさん食べられそうな濃い目の味付けです。
おろしメンチカツ定食(ご飯+味噌汁+惣菜付)¥800也。
  (2008.10.06)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。