備忘録

川井屋本店

2008-05-31 23:13:50 | 東・千種・中区
  今日は、ツルっと食べたくなって、きしめん。
  「手打ちこの道一筋」を謳う川井屋本店に伺う。
  「きしめん」屋だと思っていたのだが、「蕎麦」が評判らしく、13時半時点で欠品
  海老おろしきしめん¥1260を注文。
  麺はツルッとしていて、食が進む。
  親子連れから、一人客、老夫婦まで様々な世代のお客で賑わっている。
    (2006.06.24)
好みだったので、機会があれば再訪したいな~、と思っていたお店。
きしめんに惹かれながらも、評判の海老おろし蕎麦¥1260を注文。
麺はもちッ、色は薄めで、風味はそれ程ありません。
たっぷりの大根おろし、海老天、冷たい汁が爽やかで、つるつるつるッと器が空いてしまいます。
オーダーから出来上がりまでかなり待つので、時間に余裕がないと行けません
    (2008.05.16)
  味噌煮込うどん目当てに再再訪。
  しかし、煮込み用麺は品切れ。
  前回、うどんを注文しているお客が多かったのを思い出し、
  海老おろしうどん¥1260を注文。
  麺はきしめんより弾力があります。
  海老おろし、全ての麺種を制覇してしまいました
  今回はあまり待つ事も無く、品が出ました。
       (2008.05.30)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。