備忘録

喫茶・軽食 ユキ

2008-12-07 20:31:50 | 東・千種・中区
東区葵にある喫茶店(土曜休)。
鉄板に卵を敷いて、その上にケチャップを絡めた麺をのせるイタリアンスパゲティ発祥の店。
イタリアンスパ¥650を注文。
昭和の雰囲気を醸す店内で、おばあちゃんの調理音を聞きながら待ちます。
鉄板に載ったスパは最後まで熱ッ々
熱ッと思っている内に、食べ終ってしまいます。
店の読み物はなぜか週刊誌モーニング(講談社)だけ?。
かなりの冊数が山積みになっています。
 (2008.11.14)
 ハンバーグ定食¥700を注文。
 鉄板に載ったハンバーグ&ケチャップパスタ+御飯+赤だし付き。
 イタリアンスパ同様、鉄板の上は熱々ッ。
 親子連れ、愛大関係と思われる面々で繁盛していました。
 提供まで時間がかかる辺りが、レンチンじゃなく、ちゃんと作っているのねと思います。
  (2008.12.07)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。